投稿記事

いつもの場所なのに

小梅のウチの子記念日にメッセージをありがとうございました!
ちっちゃい頃はけっこう雷蔵とべったりだったんですよねえ。



天気のいい日は、
午後からよく日の入る書斎のカーテンと窓の間が小梅のお気に入り。
a0119470_20581952.jpg
しかしこの日は先客ありです。


a0119470_2058229.jpg
ふだんからあまり寝場所を定めない雷蔵がちゃっかり先回り。


ぽかぽかの個室のようになるこのスペースをあきらめきれない小梅は、
a0119470_20583147.jpg
必殺「あっちに行け!!」の儀式を!
小梅は相手が邪魔なとき舐めます。人間相手でも然り。


しかしそんな可愛らしい念では、
a0119470_20583522.jpg
すっかりいい心地の雷蔵を動かせるはずもなく。


a0119470_20584713.jpg
うん、雷蔵が気の利くオトコだったら私もこんなに苦労してないかと。
育て方が悪くてゴメンナサイねえ。


a0119470_2058514.jpg
ふたり分のスペースは十分あるはずなのに、小梅の希望はあくまでもひとり使いのようです。たしかに雷蔵がそばで寝ているといつ襲撃されるか分からないものね。

ちなみに雷蔵はこのように気ままな寝床ジプシーですが、小梅や小鈴はきちっと居場所を決めておきたい傾向があります。男子と女子の違いなのかしら。




さて、
こちらは別の日の朝の話。
a0119470_20590100.jpg
差し込む朝日にゴキゲンな小梅。


…かと思ったら
a0119470_2059523.jpg
どうやら別の理由でイキイキしていたようです。
ぼんやりしてたキジシロ子にねらいを定めてたのね。それにしても本当にお日さまってば偉大だわー。お天気だと猫たちが元気です。

昨日からコタツのスイッチを入れました。
当然3猫が入りたがって小競り合いが起きるのですが
最後まで退かないのは意外にも小鈴です。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2015-12-08 21:36 | 日常 | Comments(2)
Commented by liebekatzen at 2015-12-08 23:38
いいな♪そんなにいいお天気で羨ましいです。
こちらスイスは最近ずっと霧に覆われていて、全く太陽さんが見えません。我が家の2にゃんにも少しでいいから、太陽さんをお裾分けしてあげてほしいと切に思います。
朝日を浴びてる小梅ちゃん、かわいい♪
Commented by キャミー at 2015-12-09 05:35 x
暖冬、暖冬の呼び声の高い中、此処4~5日はチョイ
寒さを感じました。
まぁ、寒いと言っても例年よりはたいした風も無く、日差し
いっぱいの陽気で嬉しいですね。

でも、小梅ちゃん太陽の独り占めはチョイ酷いのでは・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

元気です
at 2017-03-18 16:06
小梅ちゃんの午後
at 2017-03-05 15:47
日なたの幅問題
at 2017-02-21 23:58
窮鼠と脱兎
at 2017-02-15 21:29
雪なのに
at 2017-02-09 17:55

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです。ネコさん..
by 虎丸とりんの母 at 11:31
拳鍛える午後・・・(爆)..
by にーにー猫 at 17:10
みんな鬼退治してくれて、..
by ふく at 22:19
雷様が盗るのがオヘソ。猫..
by baishirou at 08:28
それぞれ、楽しそうに(?..
by ふく at 01:06
梅蔵家のみにゃさんのイン..
by ゆったん at 19:49
雷蔵君の立ち姿、 なん..
by にーにー猫 at 17:26
すごい!!3ショットだな..
by ふく at 21:50
あけましておめでとうござ..
by にーにー猫 at 16:50
あけましておめでとうござ..
by kosanta at 09:52

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの