投稿記事

迫り来る花粉と小梅からのお願い

毎年淡い期待をするのですが、

やっぱり治っていない花粉症。


もう、こんなふうに
a0119470_14253372.jpg
枕に顔を突っ込んで永遠にじっとしていたい…。



…とはいかないので、昨夜から薬を飲み始めました。

さすがよく効いて、クシャミは減り鼻は通るようになったのですが、


とにかくだるくて眠い!!

a0119470_14272736.jpg
ああ…やっぱりずっとこうやっていたい…。
つらいのって1年経つと忘れちゃうんですねえ。クシャミや目の痒みはきっちり記憶にあるけど、のどの奥まで痒くなったり味覚が鈍くなって料理に影響したり、そのときになって「ああそうだった」と徐々に思い出します。



さて、話は変わりまして。

今日は小梅ちゃんよりお話が。
a0119470_14273538.jpg
と、いうのも

もう各所でたくさん紹介されているのでご存じかと思いますが、


日産自動車さんの「♯猫バンバン」プロジェクトHPはコチラ
a0119470_14275198.jpg
猫が暖を求めて車のエンジンルームやタイヤの隙間に入り込むのを防ごうというプロジェクトです。



当ブログでも何度もご紹介しておりますが、

小梅はエンジンルームから保護されたボンネットガールでした。
※関連記事はコチラなど。保護当時の様子はコチラコチラなど(保護主さんのブログに飛びます)。
a0119470_14275867.jpg
そうねえ、小梅の保護された頃からすでに問題になってたもんねえ。
それでもこうした発信力のある企業さんが取り上げられたというのはいいことですね。


ただ、日産さんのHPには冬の間のプロジェクト的な雰囲気がありますが、

小梅が保護されたのは10月10日まだまだ暑い日もある時期ですよね。



なので、お車に乗られる方はあと数ヶ月は続けていただきたいなと。
春生まれの子猫がはぐれて入り込んじゃうこともあるかもしれないですし。
a0119470_1428796.jpg
うん、小梅の場合はちびっ子すぎて逆に火傷をまぬがれたのかも。
そしていくらちっちゃくても入り込めちゃうってことでもありますね。


a0119470_14281427.jpg
元祖ボンネットガールとして、ここはひとつ分かりやすい手本をどうぞ!!



a0119470_14281999.jpg
……猫をバンバンするプロジェクトではありませんよ?↑過去の使い回し写真です。

最初に小梅の話を聞いたとき、車のエンジンって入れるんだ!と驚いたものです。
きっと構造上どうしようもないのですね。
となるとやはり人間が気をつけるしかないんだなあ。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2016-02-23 15:10 | 日常 | Comments(6)
Commented by Bits at 2016-02-23 20:38 x
私も猫バンバンやってます^^ 些細な事ですが、こういう事って大切かなと思います。
小梅ちゃん、わかりやすい見本をありがとう♪ 雷蔵君…大丈夫でしょうか…やさぐれてないですか? 耳の倒れ具合がさすがです。
Commented by みゅん at 2016-02-23 22:14 x
雷蔵君すごい態勢で寝てますね!息苦しくないのかな?
猫バンバンで不幸な事故を撲滅したいですね!
最後の写真が笑えたwwさすが小梅ちゃん(;^ω^)
Commented by liebekatzen at 2016-02-24 00:15
初めて「猫バンバン」を知りました。
これからは私も気を付けようと思います!情報ありがとうございました!!
それにしても、雷蔵君呼吸はできてるのかにゃ?
小梅ちゃんのお願い、ちゃんと聞き入れましたよ♪安心してね。
Commented by にーにー猫 at 2016-02-24 11:41 x
最後のオチに爆笑!

そうですよね、本家ボンネットガールからのお願いですから
乗る前に確認ちゃんとしますよ!

花粉症、お辛そうですね・・・
私も秋に軽くアレルギーがあってその時には喉がかゆく
なるのですが、痛いのよりはマシなんでしょうけれど
痒いのもうっとおしいですよね・・・
漢方薬とかマイルドで根本的に治癒できればいいですのにね。
お大事になさってください!!
Commented by sachiさん at 2016-02-25 23:13 x
うちの息子が日産の整備士だった頃、新入社員が持ち込まれた車の掃除をさせられるんやでぇ~ってボヤいてたのを思い出しました。
そうです。猫の為にも人の為にも乗る前バンバンしましょう!!
Commented by ほんなあほな。 at 2016-02-27 18:06 x
さすが、本家ボンネットガール、バンバンの腰の入れ方が違う(笑)
そうか、小梅ちゃんの保護された10月10日なら、そんなに寒くないですもんね。
あと、タイや周りでおろおろしてて引かれるケースも有るらしいから、
日陰で涼む夏場も、乗る前のチェックは必須らしいですよ^^

梅蔵母さん、今年も絶賛、花粉、きてますか~(;^ω^)
お互い、この時期は・・・ねぇ・・・ご自愛くださいませ~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06
小梅ちゃん再び病院に行く
at 2017-06-09 20:57
小梅ちゃん病院に行く
at 2017-06-05 20:14
スリルと危機一髪と予想外
at 2017-05-18 22:19
ゆっくりで頼みますよ
at 2017-04-25 01:09

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの