投稿記事

要は戦い方

着実に日が高くなっており、その分
部屋の奥まで日が届かなくなってきました。なので、
a0119470_20195012.jpg
窓際のポジションを譲ってほしい小梅が雷蔵に迫る。


a0119470_20194345.jpg
小梅こん身のアタック!!


…ですが、
a0119470_20193952.jpg
めずらしく雷蔵がいさましく撃退!


……しかし、仕掛けたのは小梅なのになぜだろう。
雷蔵のほうが悪く見えてしまうのは。



それはきっと
a0119470_20193586.jpg
後追いの仕方が男らしくないからね。


それと、
a0119470_20193170.jpg
小梅の方が猫として正しいという先入観もあるかも。




おまけ。
昨日は久々に友人宅での手作りキムチの会に参加してきました。

大勢で分担してやるのでいまだ全容がつかめないのですが、
a0119470_2019217.jpg
これがうまいんだなー。ひとり分の分け前2キロ弱。毎朝納豆に入れて食べるとサイコーです。



そして今回、
私もソーセージメーカーを持ち込み、
a0119470_20191653.jpg
みんなでソーセージ作りも。ゆで卵もソーセージと共に燻製に。
友人作おされランチもうまかったー!


今回、友人がでっかいスモーカーをダンボールで手作りしてくれていて燻製は外で。
やっぱ庭があるっていいなー!
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2016-03-03 20:38 | 日常 | Comments(3)
Commented by liebekatzen at 2016-03-03 22:04
雷蔵君と小梅ちゃんがバトルを繰り広げているとき
小鈴ちゃんは一体どこで何をしているのでしょうか?
変なところが気になって、すみませ~ん。

キムチもソーセージもおいしそう♪
手作り最高!!ですね。
Commented by sally at 2016-03-08 16:01 x
なんだろう、たしかに小梅ちゃんのほうが正しく見えてしまう(笑)
雷蔵くんはどうも後追いがいやらしいセクハラ社長みたいに見えちゃうからねえ(^m^)
けどちょっとだけ『むんっ』の雷蔵くんが男らしいお顔に見えたわ♪
うー!キムチも美味しそうだしソーセージもデカイ~!美味しそう~!!
Commented by ゆったん at 2016-03-11 18:45 x
れでーのしりをかじるなんて雷蔵くんたら…ずるい!
私にもしりかじらせろぉーッ!( ´థ౪థ)グヘヘッ
おっとお久しぶりです、ヘンタイです。
…なんだこの挨拶(爆)
みにゃさんお元気そうで何よりでございます(´∀`*)
なんだかキムチまで元気そうに見えちゃって。
勢いよく私のお口に飛び込んできてくれないかしら?(笑)
そしてソーセージ!
梅蔵母さんどこ目指してるの⁈
ソーセージ作るやつ?
それ持ってるのって普通なの?え?え?
なんかすごい。
梅蔵母さん、梅酒だ酵素ドリンク?だ
ソーセージだ石鹸だと地味になんでも作れちゃいますよねー。
いいなぁ、そんな嫁が欲しい。←おまいがやれ。←やだ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

元気です
at 2017-03-18 16:06
小梅ちゃんの午後
at 2017-03-05 15:47
日なたの幅問題
at 2017-02-21 23:58
窮鼠と脱兎
at 2017-02-15 21:29
雪なのに
at 2017-02-09 17:55

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです。ネコさん..
by 虎丸とりんの母 at 11:31
拳鍛える午後・・・(爆)..
by にーにー猫 at 17:10
みんな鬼退治してくれて、..
by ふく at 22:19
雷様が盗るのがオヘソ。猫..
by baishirou at 08:28
それぞれ、楽しそうに(?..
by ふく at 01:06
梅蔵家のみにゃさんのイン..
by ゆったん at 19:49
雷蔵君の立ち姿、 なん..
by にーにー猫 at 17:26
すごい!!3ショットだな..
by ふく at 21:50
あけましておめでとうござ..
by にーにー猫 at 16:50
あけましておめでとうござ..
by kosanta at 09:52

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの