投稿記事

枕マスター

追記:雷蔵の食べない期については、最近はあまり過剰に心配しないようにしています。手を変え品を変えても食べないものは食べないし、たとえ2gずつ(泣)でも食べる意欲はいちおう見られるので。今日みたいに涼しいといつもよりは多少食べてくれますし。体重もキープしていて、水も普通に飲み、何より元気、というようなところで具合が悪いとの見極めをしている感じでしょうか…。



何度かの大洗濯大会を経て、ようやく夏仕様の布団へと入れ替わった寝室。
a0119470_15123233.jpg
…連日、雷蔵が私の寝床を愛用しています。


枕の使い方たるや、もう堂に入ったもので
a0119470_15124143.jpg
そのときの気分によって高さを使い分けているもよう。


もちろん頭を乗せるのみならず、
a0119470_15125548.jpg
肘や肩を休めるのにも活躍していますよ。


でもだからといって、夜に私が寝るときに枕を奪い合うということはなく
a0119470_15125053.jpg
どことなく共用しているような感覚?夜は私の足元で寝ます。


傍若無人(猫)一辺倒でもないような…と思っちゃったが最後、
a0119470_15123785.jpg
干し立て布団を奪われても微笑ましく見守ることになるのですね。




今週のパン。←そんなコーナーはないけれどもw
a0119470_15124423.jpg
シーズン終わりで安売りしていたイチゴで起こしたイチゴ酵母パン。

イチゴの香りが部屋中に充満してなんともしあわせな気分に。


ほんのり甘く(写真だと分かりにくいけど色もほんのりピンク)
そのままでも美味しかったのですが、
a0119470_15124734.jpg
自家製イチゴジャム(これまたシーズン終わりの痛みかけのもので作った)を付ければ
なおよし。もっと早くやってみればよかったー。イチゴ酵母かなりよいです。シーズン終わるのが残念…。




さて話は変わりまして、

今日クール便が届きました。
a0119470_15125981.jpg
先週注文していた「阿蘇の復興支援セット」(サイトはコチラ→です。
売り上げの一部が崩壊した阿蘇神社に寄付されるそう。観光客激減で生産できても買いにくる人が少ない、というのをニュースで見て。これならば義援金よりも早く生産者の方に届くでしょうから、ひとつの支援の形かと思います。

とりあえず牛乳を味見したのですがうまーい!
低温殺菌牛乳だからお腹がゴロゴロするという人にもいいかもですよ。
同じ牧場の飲むヨーグルトも気になるなあ。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2016-05-20 15:34 | 日常 | Comments(4)
Commented by のん福レオのお母さん at 2016-05-21 10:37 x
あらま、雷蔵君、食べない期にスイッチONしちゃったのね^^;
梅蔵母さんも雷蔵君が元気ならと、半分諦めモードかな。。
うちののんも最近食べない期に入りました~(涙)
でもね、私も足が痛くて食べないのなら心配しますが
どうもそうでもないようなので半ば諦めて
以前のようにイライラしなくなりました~^^;
飼い主がストレスを溜めちゃうと、かえってそれが伝わって良くないですものね^-^
Commented by みゅん at 2016-05-22 10:56 x
枕を使って寝るなんて、雷蔵君器用ですね!
ウチは見た事無いです。
またまた食べない期に突入(・_・;)
我が家の食欲を分けてあげたいです…。
Commented by sally at 2016-05-23 15:03 x
雷蔵くんは猫の着ぐるみを着た中身は人間だものね。
枕くらい使いこなすわよね~(笑)
なんかすっごい似合うとこも良いわ~(^^)
そうそう、お猫様は干したての布団も大好きですもんね。
うわ。やばい。パン食べたい!ジャムつけたとこ見るとますます食べたい!
それにしても、また食べない期来てるのですね。
2gのオトコ恐るべし。
うちの坊主も食べたくない期があるけど、うちのは単なる好き嫌いなのかわからない。けど2gよりは食べてるのかなあ・・・。うちもとりあえず元気で痩せて来ないからイイやと思うように。
Commented by にーにー猫 at 2016-05-23 16:15 x
小五郎坊やもケージで馴らしていた養殖期は
よく食べて体重もMAXで5.2kgあったけれど
今はちょこちょこ食べで4.8kgで落ち着いています。
もうこれ以上落ちなかったら細マッチョと
いう事でいいや~と諦めていますww

ただね、変な事を最近発見しちゃいました。
小五郎ぼん、お皿で食べるのがどうやらお好みで
ないようで、床まき方式なら比較的
食べるんですよ!!
「さりげない感」が重要なのか??
おかげでカーペットがカリカリの食べカスで
悲惨な事になりますがね・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

元気です
at 2017-03-18 16:06
小梅ちゃんの午後
at 2017-03-05 15:47
日なたの幅問題
at 2017-02-21 23:58
窮鼠と脱兎
at 2017-02-15 21:29
雪なのに
at 2017-02-09 17:55

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです。ネコさん..
by 虎丸とりんの母 at 11:31
拳鍛える午後・・・(爆)..
by にーにー猫 at 17:10
みんな鬼退治してくれて、..
by ふく at 22:19
雷様が盗るのがオヘソ。猫..
by baishirou at 08:28
それぞれ、楽しそうに(?..
by ふく at 01:06
梅蔵家のみにゃさんのイン..
by ゆったん at 19:49
雷蔵君の立ち姿、 なん..
by にーにー猫 at 17:26
すごい!!3ショットだな..
by ふく at 21:50
あけましておめでとうござ..
by にーにー猫 at 16:50
あけましておめでとうござ..
by kosanta at 09:52

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの