投稿記事

されど4歳児

にーにー猫さんありがとうございます。「お薬ちょーだい」というのがあるのですね。
最近カプセルで飲ませているサプリは味がどうもキライらしく、シリンジでは飲んでくれないので
もし「お薬ちょーだい」で美味しく飲めるのなら試してみたいです!



さて、先週後半は梅雨らしく湿度だけでなく気温も上がり、
a0119470_23321755.jpg
あちこちに行き倒れが発生。


人間たちも満場一致(ふたりだけど)で週末は
a0119470_23322581.jpg
カレー曜日に。写真は2日目のカレーです。
キーマカレー風(夫作)、フライパンで焼いたナン、なんちゃってラッシー(レモンのリンゴ酢漬けドリンクに牛乳を注いだもの。ヨーグルトっぽくなる)で夏っぽいブランチ(ていうか遅い朝ごはん)に。




そんな感じでシニアたちがバテ気味のところ、

ひとり4歳児のポテンシャルを見せる小鈴。
a0119470_23322265.jpg
お気に入りのお魚をくわえて勇ましく練り歩いたり、


ひとが仕事しているのを邪魔して
a0119470_23323173.jpg
ガブリエル化したり。なんだかんだ若者(当社比)は元気ねえ。



シニアチームはそのまま夏バテ一直線かと覚悟していたのですが、
ここ2、3日は湿っぽいけど気温が低くホッとひと息。
a0119470_23323464.jpg
雷蔵の後ろ足もゴキゲンさんです。



そんな中、
a0119470_23323662.jpg
青森の友人がサクランボを送ってくれました。ピッカピカの熟れ熟れ〜♪


a0119470_23323935.jpg
小ぶりのほうがおなじみの佐藤錦と、
大きい方がサミットという種類だそう(アメリカンチェリーじゃないよ)
抜群の甘さの佐藤錦とほどよい酸味で食べ応えのあるサミット。代わりばんこに食べたら止まらないわー。

とはいえ週末から30度越えが続くようですね。
さすがにエアコン始動かなあ…。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2016-06-29 23:58 | 日常 | Comments(3)
Commented by liebekatzen at 2016-06-30 00:58
こんにちは!
ご主人作のカレー、とても美味しそうです。
手作りのナン&ラッシーとの相性は抜群に違いありませんね☆
雷蔵君もやっぱり暑い日は床にバタンですか?
我が家も然りです。
家の中で床が一番ひんやり具合がいいのでしょうね(笑)
Commented by にーにー猫 at 2016-06-30 14:10 x
我が家の3歳児の小五郎、ダラけています(^_^;)
一番元気なのが推定9歳ののんすけ 苦笑
キャラですかね、最後はww

あ、「お薬ちょーだい」は正しくはオールひらがなの
「おくすりちょーだい」でした。
アマゾンとかで普通に売っていますので
よろしければトライくださいね!
(ウチはななこに投薬時はコレです)
Commented by sally at 2016-07-05 16:44 x
我が家もつくねに毎晩薬をあげないとならないから、何か良い飲ませるアイテムないか探しましたけど、
おくすりちょーだい試そうかな~って思ったけど、
職場の同僚の猫がおくすりちょーだい撃沈だったというので買うに至らず。
かといって、我が家は口にそのままダイレクトに入れられるのをすっごい嫌がるし、
ピルポケットが大ヒットだったのに、製造中止になるしで、
ピルポケットに似たフレーバードゥに落ち着いてます。
ただ、うちは錠剤だからこの方法だけど、
雷蔵くん粉か~。そして苦いのか~。
やっぱ粉だと、おくすりちょーだいみたいな液っていうかトロトロしたのが良いんですかねえ。
カレー美味しそう!ナンも食べたいなあ。
そんな我が家は今夜はカレー。
けどナンはない~。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18
美少女詐欺?
at 2017-07-22 17:10
ほぼ復活か…?
at 2017-07-15 07:59
一ヶ月経ちました
at 2017-07-01 22:23
小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの