投稿記事

うっかり2ショット

小梅のうちの子記念日にメッセージをありがとうございました!
わが家に来るずっと前からたくさんの方に見守っていただいて小梅は幸せ者です。
いろんな方のおかげがあって今も健康でいてくれるのだなあとあらためて感謝です。



さて、快晴となり空気も澄んでいたようで
a0119470_22202245.jpg
富士山がくっきり爽やかに望めた今朝、本当はもっとささやかなサイズです。


わが家では
a0119470_2220269.jpg
こんなめずらしい2ショットが…!



……うーむ、たしかさっきまでは
a0119470_2220353.jpg
こうして小鈴がひとり寝ていたはずだから雷蔵が押しかけたのよね。



逆のことはあっても、小鈴がいるところに雷蔵がわざわざ出向くなんて…

ふたりの様子を見るかぎりこれは、
a0119470_22204117.jpg
…どうやら何らかの手違いがあったようね…。


押しかけた雷蔵は当然だけれども、
a0119470_22204545.jpg
小鈴のほうが狐につままれたような顔をしているのが何ともおかしく。



ちなみにその頃小梅は
a0119470_22205043.jpg
ひとり日向ぼっこを満喫しておりました。



おまけ。

夕方の西の空。

朝の富士山と同じアングルなのですが、
a0119470_22205539.jpg
なんとも幻想的な光景となっておりました。うっすら富士山が見えます。

年末の用事に何も手をつけないまま12月ももう中旬に突入してしまうよ…早い。
私、富士山とか眺めてる場合じゃないのでは?!
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2016-12-08 22:41 | 日常 | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

スリルと危機一髪と予想外
at 2017-05-18 22:19
ゆっくりで頼みますよ
at 2017-04-25 01:09
恒例のお花見と近況など
at 2017-04-11 01:47
元気です
at 2017-03-18 16:06
小梅ちゃんの午後
at 2017-03-05 15:47

記事ランキング

最新のコメント

雷蔵くん、小梅ちゃん、小..
by MOMOママ at 08:16
猫にも相性が有りますから..
by みゅん at 23:00
お久しぶりです 去年の..
by sachiさん at 22:14
なぜにフレーメン反応!?..
by 都香ゲ ねこ at 15:20
雷蔵君、小鈴ちゃん、お誕..
by のん福レオのお母さん at 08:43
雷蔵くん、小鈴ちゃん、お..
by みゅん at 15:01
雷蔵君、小鈴ちゃん、お誕..
by cat-paws at 22:38
雷蔵くん、小鈴ちゃん、お..
by ふく at 11:28
雷蔵君、小鈴ちゃん、お誕..
by kosanta at 10:01
ご無沙汰しておりました☆..
by にーにー猫 at 14:40

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの