投稿記事

小梅ちゃんその後

引き続き小梅にご心配いただいてありがとうございます!



2回目の病院に行って薬を変えていただいてから1週間あまり。


薬の効果なのか足を上げたり引きずったりする回数が減ってきました。


小梅自身、
a0119470_19433380.jpg
なんだかとってもイキイキ。一番調子悪そうなときも元気ではあったのですが、
押し入れ(寝床)にこもっている時間が長かったです。




どうやら足を深く曲げる姿勢がヒザによくないようなので、
a0119470_19433649.jpg
ゴハン台なども底上げするなどあちこち工夫。



上下運動に関しては問題ないようで、
a0119470_19434342.jpg
窓枠に上がってお外ウォッチングなども楽しんでおります。
ここは踏み台がある窓だけど。


ただ、まだ足をかばう様子が完全になくなったわけではないので
a0119470_19434649.jpg
もうしばらく足をいたわりつつお薬がんばろうね。
当初からまったく痛そうにはしてないのは何よりなのですが、それだけに回復具合が分かりにくいのですよね…。足をかばうのがクセになっている、ように見えることも。



おまけ。
a0119470_19435045.jpg
こちらのふたり組はたいへん元気にしております。

小梅もトイレハイのときなどは走ったりしています。
でもひとり遊び用のおもちゃはもうしばらく出さずにおくつもり。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2017-06-19 20:06 | 小梅のこと | Comments(5)
Commented by koba at 2017-06-20 17:00 x
ちょこっと覗きに来ました。最近はインスタ率が...笑 
小梅ちゃん少しづつ良くなっているみたいで安心しますた。 梅雨とかで関節系が痛む...のは人間だけかな??(←加齢ヾ(・∀・;)オイオイ)
お大事に!小鈴ちゃん、雷蔵くんも元気で何よりです。
Commented by Bits at 2017-06-21 09:47 x
小梅ちゃん、お薬を嫌がらず飲んでくれているとの事 助かりますね。小梅ちゃんえらいぞ!! このまま完治してくれる事を祈っています。お顔がとっても元気そうなので 大丈夫だよねっ小梅ちゃん☆
Commented by 虎丸とりんの母 at 2017-06-21 22:30 x
小梅ちゃん、回復の兆しとのこと、何よりです。
痛い、苦しいと自分で言えない家族だからこそ、心配は尽きませんよね。
 我が家でも、この2ヶ月の間に、りんが2回入院しました。
糖尿病を発病、正直、覚悟を決めたときもありましたが、今はなんとか落ち着いて、穏やかに過ごしています。
 賢い小梅ちゃんのこと。一日も早い全快を、心よりお祈りしております。
Commented by ANKO at 2017-06-28 14:12 x
あらら、小梅ちゃん大変だったね。
でもお利口だから安静にしてくれ回復も早そう。
一日も早く皆と遊ぶ(襲う?)日が戻りますように。
しかしうちのお嬢もアレだから気を付けなきゃ・・・
しかももし怪我しても安静になんてしなさそうだし;;
Commented by みゅん at 2017-06-30 21:44 x
その後小梅ちゃんの足の具合はどうですか?
実は我が家の猫も、小梅ちゃんと同じ様な状況になってます。
足をかばう姿にビックリ。
朝は何ともなかったのに、帰宅したら足を引きずってました。
明日受診しなくては!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18
美少女詐欺?
at 2017-07-22 17:10
ほぼ復活か…?
at 2017-07-15 07:59
一ヶ月経ちました
at 2017-07-01 22:23
小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの