投稿記事

近況と小梅のお誕生日

小鈴のうちの子記念日にメッセージをありがとうございました!



と、なんだかダラダラしているうちにお盆も過ぎ…

ここ数日は梅雨のような肌寒さでした。


猫たちも
近況と小梅のお誕生日_a0119470_19464068.jpg
ムキュッと丸くなり、


近況と小梅のお誕生日_a0119470_1945946.jpg
おおよそ8月とは思えないくつろぎスタイルに。


この時期
近況と小梅のお誕生日_a0119470_19451647.jpg
床でヘソ天とかが定番なのにねえ。


それでも
近況と小梅のお誕生日_a0119470_19452585.jpg
このとおり元気にしておりますよ。


そして、
近況と小梅のお誕生日_a0119470_19452841.jpg
5月ごろから足の調子が悪くご心配いただいていた小梅も


近況と小梅のお誕生日_a0119470_1945319.jpg
すっかり本調子を取り戻しております。
たまーに右足を浮かせるような仕草はありますが、飛んだり走ったりすることに支障はなさそう。ご心配いただきましてありがとうございました!



窓枠に置かれた
近況と小梅のお誕生日_a0119470_19454221.jpg
猫草だって後ろ足で立って狙っちゃいますよ。


近況と小梅のお誕生日_a0119470_19455994.jpg
……うん、心意気は買うけどね、


近況と小梅のお誕生日_a0119470_1946337.jpg
小梅は自分で噛みきれないでしょう。揃えたおててが萌え♪


なので
近況と小梅のお誕生日_a0119470_1946643.jpg
摘み取ったのを食べましょうね。



そんな、猫草も未だひとりで食べられない小梅が
近況と小梅のお誕生日_a0119470_19462448.jpg
お誕生日を迎えました。お誕生日は推定。



……えっ、いくつになったのかって…?


無事に、きゅっ………んぐっ
近況と小梅のお誕生日_a0119470_19463136.jpg
やはりレディのお歳はナイショだそうですよ。

小梅についてはこれまで健康面で何も心配することがなかったのですが、今年はじめてワクチン以外で病院にかかり、年齢的にもいろいろ気をつけてあげなくてはと痛感しました。足の具合は大事に至らず本当にホッとしています。これからも永く永く小梅が美魔女でいられるよう気を配らねば!
小梅、9歳(←言っちゃった)のお誕生日おめでとう!これからもずーっと元気でいてちょうだいね。


暑さにかまけてボーッと過ごしているうちにずいぶん更新の間隔が…。
このままでは記念日更新みたいになってしまうので、もうちょい頻度上げたいなあ。
元気出さねばです。この秋は体力つけるぞー。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2017-08-17 20:18 | 小梅のこと | Comments(7)
Commented by みゅん at 2017-08-17 21:05 x
小梅ちゃんお誕生日おめでとう☆彡
足の具合が良くなって何よりです。
我が家の猫「しーちゃん」も、やっと足が治りました。
お互い心配しましたね。
今後も気を付けて見てあげましょうね。
梅蔵母さんは私と近い年齢の様なので、飼い主も猫同様元気で居なければいけませんね!
ブログは時々でも見られたら嬉しいです。

Commented by cat-paws at 2017-08-18 09:18
お誕生日おめでとう小梅ちゃん♪^^
9歳なんて、まだまだ少女よね~!若いわ♪
これからも、病気知らずで元気に美魔女猫でいてね!^^
Commented by ふく at 2017-08-19 00:58 x
小梅ちゃん、お誕生日おめでとう\(^^)/
いつも何事にも一生懸命に立ち向かう姿、見習いたいです♪♪
足、良くなってよかったね。これからも元気でね(^^)
Commented by 都香ゲ ねこ at 2017-08-19 09:03 x
おいくつになられたか、聞くのは野暮でしょうか……(^^;)
すっかり、足もよくなられたそうで、よかったですね!

暑い日は、ひんやりした床でヘソ天ですが、寒い日はやっぱり丸くなるんですね。
Commented by MOMOママ at 2017-08-19 21:34 x
小梅ちゃんお誕生日おめでとう!そして、御御足も復活おめでとうです!
翡翠色のお目目がいつ見てもステキです♡
Commented by 虎丸とりんの母 at 2017-08-20 15:22 x
遅ればせながら、小梅ちゃんのお誕生日おめでとうございます。あのボンネットガールの蕾ちゃん、立派な美魔女への道一直線ですね。麗しのおみあしも復活のご様子、本当に良かったです。ますます元気で、みんなを癒してください。
Commented by にーにー猫 at 2017-08-22 13:54 x
小梅ちゃん、9才おめでとう!
この春の脚を痛めた以外は健康優良児で
本当に良いコだわ~♡としみじみ・・・

インスタでちらっと拝読いたしましたが
雷蔵君、少し食べない期に入っちゃっています?
もうね、我が家は偏食、小食クイーンのにーにーに
ノイローゼになる程悩まされています(泣)
春からじわじわと小食に加速がかかり、偏食も本来なら
腎臓の療法食を食べないとダメなのに食べるのはジャンク系
2種とちょっとマシなの1種のみ・・
腎不全など進行はなく、本猫もまぁまぁ心地良さそう
ですが帰宅し、朝ごはんが9割残っていたりすると
もう膝から崩れそうになります。
体重は辛くも100-150g減で抑えていますが
もう私が帰宅恐怖症気味ですorz
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの