投稿記事

ゆっくりで頼みますよ

こんな不定期更新にもかかわらず、訪問&コメント本当にありがとうございます!


花粉の季節もようやく過ぎ、
布団も干したいときに干せるようになった今日この頃ですが、
ゆっくりで頼みますよ_a0119470_03155.jpg
私の布団を嗅いでいる小鈴が


ゆっくりで頼みますよ_a0119470_031961.jpg
まさかのフレーメン!!何?何のニオイした?!


ゆっくりで頼みますよ_a0119470_0311212.jpg
ううむ、なにか猫の琴線?に触れるフレーバーだったんだろうか。気になる。



話変わりまして、
ゆっくりで頼みますよ_a0119470_0312279.jpg
こちらはビミョーな3ショット。


…のうちの
ゆっくりで頼みますよ_a0119470_0313989.jpg
こちらのふたりが今月誕生日を迎えました。
小鈴は推定誕生月だけど。


本当に早いもので雷蔵が満9歳。
ブログ始めたときはまだ0歳だったのにねえ。

もともと老成したお爺ちゃんキャラだったのだけど、
ゆっくりで頼みますよ_a0119470_032445.jpg
実年齢も本格的なシニアゾーンに突入ねえ。
なるべくゆっくり歳を重ねてちょうだいよー。


そして小鈴は5歳!

ゆっくりで頼みますよ_a0119470_032592.jpg
…いやっ、そんなことはないよ…?
いつまでも子猫みたいに思っているけれど、年齢だけは立派な大人なのよねえ。



そして、お誕生月はまだ先だけど

雷蔵と同い年なのが小梅。
ゆっくりで頼みますよ_a0119470_033644.jpg
……本当に雷蔵と同い年?


小梅にはぜひとも
ゆっくりで頼みますよ_a0119470_0315885.jpg
猫界の美魔女を目指してほしいものです。

雷蔵は相変わらずの偏食少食ワガママ王子だし、小鈴の猫付き合い下手も変わらずだけど
ここ数年は大きな病気もなく過ごしてくれているのが何よりです。
雷蔵、小鈴、お誕生日おめでとう!!
みんなこれからもずっとずっと健やかに。ゆっくり歳を取ってくれるよう頼みますよ。


そして猫たちとともに人間も同じく歳を取っているわけで。
これからも猫たちのお世話をちゃんとできるよう元気出していかねばね。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2017-04-25 01:09 | 日常 | Comments(6)
Commented by kosanta at 2017-04-25 10:01 x
雷蔵君、小鈴ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
窓際の狛猫化した二人・・・え?顔似てきた?
何はともあれ元気でご機嫌な姿が見られて嬉しいです。
これからもず~~~っと楽しませてね。
Commented by ふく at 2017-04-25 11:28 x
雷蔵くん、小鈴ちゃん、お誕生日おめでとう(*^-^*)
これからも元気で仲良く(笑)まったり、楽しくお過ごし下さい♪
美魔女の小梅ちゃん。うちの仔たちとも、ほぼ同じ歳とは思えない程の筋肉美としなやかさです(^^)
Commented by cat-paws at 2017-04-25 22:38
雷蔵君、小鈴ちゃん、お誕生日おめでとう♪*^^*
これからも病気せず元気にすごしてくださいね!
もちろん、美魔女小梅ちゃんもね!
Commented by みゅん at 2017-04-26 15:01 x
雷蔵くん、小鈴ちゃん、お誕生日おめでとう☆彡
茶白くんだった雷蔵君がもう9歳。
本当に早いですね…。
小鈴ちゃんも病気知らずで何よりです。
みんな元気で親孝行だわ!
これからも可愛い姿をみんなに見せてね。
Commented by のん福レオのお母さん at 2017-05-01 08:43 x
雷蔵君、小鈴ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
雷蔵君が元気に日々を過ごしてくれて、とっても嬉しいですよ~^-^
小さい頃は小食偏食に悩まされましたよね。。
(今でもでしょうが、雷蔵母さんが逞しくなりましたからね~笑)
これからもミンニャで仲良く元気に長生きしてくださいね~^o^
Commented by 都香ゲ ねこ at 2017-05-03 15:20 x
なぜにフレーメン反応!?
気になっちゃいますね……(・・;)
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの