投稿記事

満開を満喫

ぽかぽかのいいお天気だったので、
梅蔵父さんと行ってきました。お花見に!
満開を満喫_a0119470_0155147.jpg
といってもわが家から徒歩2、3分の公園なのですが、
このあたりは今日明日くらいが満開のようです。
空気が澄んでいたら桜並木の延長線上に富士山が見えるのに残念。

満開を満喫_a0119470_0172445.jpg
入学式の時期に満開なんてどのくらいぶりでしょう。
温暖化のせいで早まっていたけれど、私が子供の頃は4月に入って満開が
ふつうだったような…。←何十年前だ…( ̄▽ ̄)

満開を満喫_a0119470_0173131.jpg
さて花見と言ったら弁当!ということで、朝から揚げ物をしましたよ。
あまり見栄えがよくないのは心意気でカバー、ということで(^_-)b-☆
外で食べると食が進みますよね。…って朝昼兼用だったのですけどf(^ー^;

満開を満喫_a0119470_0173871.jpg
腹ごしらえのあとはしばし桜のトンネルを散策。
お昼前だったのでまだ人も多くなく、ぜいたくなお花見を楽しめました。

帰ってみると雷蔵と小梅は、
満開を満喫_a0119470_0174430.jpg
なかよく寝ていました(* ̄m ̄)。
このベッドでのツーショットは久々です。

ふたりも一緒にお花見に行ければ楽しいのにと思ったりしてましたが、
うちでこうして安心して過ごしてくれるならそれがいちばん幸せなことです。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-04-08 00:35 | ヒトのこと | Comments(6)
Commented by まや at 2009-04-08 10:35 x
ブランチ~♪美味しそうっ(^¬^)
外ご飯て美味しいですよね~。空気のせいかしら?
私は東北出身なので、桜は4月後半てイメージです。
実家には結構大きな藤の木の棚があるので(猫の運動場にもなっていました)、お花見といえば薄紫の藤の花が浮かびます(^^)
雷蔵君と小梅ちゃん、父さん母さんが留守で寂しくなっちゃってくっついてたのかも知れませんね~(*^^*)
水筒に猫用またたび水(お酒の代わり?)をつめて、一緒に行けたら楽しいけど、猫にはいい迷惑ですよね~(^^ゞ(笑)
Commented by ふく at 2009-04-08 12:10 x
満開のさくらや、素晴らしい景色を見ながらのお弁当、最高ですね。
私のところもここ数日の暖かさで、一気に見ごろを迎えています。
わんちゃんなら一緒にお花見できるけど、ちょっと残念です。

でも雷蔵君や、小梅ちゃんのように安心して寝ていてくれると、
それで幸せですよね^^

我が家の場合、寝てたら・・あれっ?お出迎えは?って詰め寄ったりもしますが^_^;

Commented by 梅蔵母 at 2009-04-08 13:34 x
#まやさま:
私は瀬戸内の出身なので、桜といえば入学の時期ってイメージだった
のですけど、地域で全然ちがうんですよね(^^ゞ
この投稿を読んだダンナ(長野出身)には「長野の入学式は雪だ!」と
言われました^-^。
藤棚、いいですよね。おうちにあるなんてぜいたく〜。いいなー。
先代猫は元ノラだったので家猫にしてからもたまにリードで散歩に
行ってたんですけど、雷蔵と小梅はきっと無理ですね(^^ゞ
すっかり暖かくなったので、リードつきでせめてベランダデビューを
させてあげようかな。外には興味あるみたいなので。
Commented by 梅蔵母 at 2009-04-08 13:46 x
#ふくさま:
そうなんです、公園にはワンコ連れでお花見の方がたくさんいて、
ちょっとうらやましかったんですよねえ^-^

今回は2時間くらいの外出でしたけど、2にゃんになってよかったと
思うのは少し長時間の留守がしやすくなったことです。
部屋も荒らされることなくふたりで意外と普通にお留守番してくれます。
それでも外出の機会はめっきり減りましたけどf(^ー^;
Commented by プー&ジジママ at 2009-04-08 22:44 x
見事な桜ですねー
そして、見事なお弁当ですねー
梅蔵母さんはいい奥様だにゃ!
東京もようやく満開になりました

2つの疑惑を持つ雷蔵君(すっごく面白かったです!そういえば、ホントにそうですね♪)と、すばらしく怖ろしいシャーの小梅ちゃん(縦丸まき舌の発見に感動!)仲がいいですね~
2人とも、性格がとってもいいからでしょうか

そうそう、うちのニャンズたちは1日に数時間、お庭にワンちゃんのように、リードを長くしてつないでいますが、ゴロゴロしたり、匂いかいだり、鳥さん虫さんを狙ったりと、楽しそうですよ♪
2人はホントに仲良しさんですね~
Commented by 梅蔵母 at 2009-04-09 01:28 x
#プー&ジジママさま:
雷蔵のO脚疑惑は追跡調査中です!
アゴについてはもう疑いようがないですね〜(^^ゞ

うちの2名は取っ組み合いの毎日ですが、
これで仲良しと言ってよいのでしょうか〜f(^ー^;
性格がいいか、ということは考えたこともありませんでしたが、
育ててくださった方たちのおかげでヒネてる感じはないですね。
2名ともわりと素直で分かりやすいほうだと思います。

プー&ジジママさん宅の猫ちゃんは、
プーちゃんとジジちゃんですか(安易な推測^^ゞ)?
そしてジジちゃんはもしかして黒猫ですか(安易な推測その2)?
お庭があっていいな〜。地面でゴロゴロするのって猫ちゃんたち
きっと気持ちいいですよねえ♪
一緒にお花見なんてされるのでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの