投稿記事

猫ビンボー

田舎からの荷物にタケノコが入っていました。
さっそく茹でてタケノコごはんに。
a0119470_2584488.jpg
具はタケノコ、油揚げ、干し椎茸、人参です。
季節の炊き込みごはんはいいですね。
美味しくいただきました(自画自賛^^ゞ)。ありがとう、お母さん!

さて、話は変わりまして連休中の梅蔵家にこのようなものが……
a0119470_2585311.jpg
ただいま雷蔵が検品中です。

a0119470_259034.jpg
そ、そうなのよ。だってフラッシュは猫の目によくないっていうし、そもそもフラッシュ焚かれるのキライでしょ?これならあまり明るくないところでもフラッシュなしで撮れるらしいのよ。

よろしければ参考までに(最新機種)→[Canon EOS Kiss X5 ダブルズームキット]
※5/6までメーカーが1万円キャッシュバックキャンペーンをやっているようです。
詳しくは→こちら
←終了しました


a0119470_259787.jpg
ほら、小梅の黒目の部分だって大きく写るでしょう?

a0119470_2591449.jpg
そうそう、きっと3割増しくらいになるわよ(≧▽≦)b!
これはちょっと変な顔だけれども!f(^ー^;

a0119470_2592333.jpg
精進します!

a0119470_2593388.jpg
これは窓辺なので背景が外ですが、
バックがぼやけるところもいいなと思っています。
部屋の散らかってるところなど
汚い部分が目立たなくなるので!f(^ー^;

なかなか腕がついていきませんが、
楽しんでいただける写真が今後撮れればいいなと思っています。
連休は猫たちの写真を撮って終わる予感です……。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-05-04 03:14 | 買いもの | Comments(4)
Commented by プー&ジジママ at 2009-05-04 08:47 x
梅蔵母さんは、お料理も上手♪
写真だって、愛情いっぱいのチャンスをのがさない腕前!
でもでも、ちゃんと睡眠とってるのかにゃ?夜中の3時だけど?
心配だにゃ~
Commented by ふく at 2009-05-04 11:04 x
きれいですねぇ。
小梅ちゃんますます美猫さん。雷蔵君も・・・うん。
私はまだフィルムのカメラです。コンパクトカメラと一眼レフ。
プリントもして、CDにも焼いて、、、親バカです^^;
一眼レフは立体的に本当にきれいに撮れます。(同じく部屋のあらが目立たないし^^)

でもやはりフラッシュが心配で、撮影を躊躇するときも多々。
デジタル欲しいなあ。動画もとりたいなあ。
Commented by まや at 2009-05-04 11:16 x
いいなーいいなーデジイチ~!!
私は古いコンデジなので、連写とかもできないんですよね~。
フラッシュはほとんど使うことがないけど、やっぱりキレイさというか
味わいというか?が違うんですよね~デジイチ☆
梅蔵母さん、デジイチ飽きたら引き取りますよー(笑)
タケノコご飯も御馳走してほしいです!(^^)
Commented by 梅蔵母 at 2009-05-05 00:15 x
#プー&ジジママさま:
私の料理はものすごくおおざっぱなのでたまに写真でも撮れば
盛りつけなどもキレイになるかなと思っております。
睡眠時間の心配していただいてありがとうございます^-^。
昨日はダンナも私も休みだったので思い切り夜更かししてしまいました。
ちゃんと寝坊したので大丈夫で〜す^-^。

#ふくさま:
フィルムのカメラってかっこいいですね〜!
ちゃんとアルバムとして残すのってステキだと思います。

実はこのデジイチは動画が撮れないらしいのです(^^ゞ
今度コンデジのほうで動画を撮ってみようかな。
動き回る猫たちがちゃんと撮れるかなあ……。

#まやさま:
まだコツが分からなくてついコンデジに逃げたりしています(^^ゞ
たしかにデジイチの写真って味がある感じはしますよね。
せっかく買ったので精進します!
まだデジイチはお譲りできませんがw、
タケノコごはんならいつでもどうぞ〜(^-^)。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18
美少女詐欺?
at 2017-07-22 17:10
ほぼ復活か…?
at 2017-07-15 07:59
一ヶ月経ちました
at 2017-07-01 22:23
小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの