投稿記事

チビ友ふたたび!

甥っ子と義姉がふたりで遊びに来てくれました。
a0119470_1184056.jpg
前回甥っ子を精いっぱいもてなした雷蔵ですが、
カーテンの向こうから様子見です。

どう雷蔵。一緒に遊ばないの?
a0119470_1184626.jpg
しばらくしてようやく出てきたと思ったら、
甥っ子の前をスルーして、すでに小梅の潜んでいる寝室へ。
おもてなしはどうするんですか?!

a0119470_1185173.jpg
例によって小梅はカーテンと窓の間で息をひそめていました。

と、思ったら
a0119470_1332235.jpg
甥っ子がすぐ近くまでやってきて、

a0119470_119496.jpg
気が気ではありません。何とか見つからずにすみました。

一方雷蔵は、「ニャーニャ、ニャーニャ」と呼んでる甥っ子に…
a0119470_1191046.jpg
枕と布団を上手に使い、猫じゃないフリを…?(* ̄m ̄)プッ
楽しみに来てくれた甥っ子には申し訳なかったけど、
どうやら今日は接客モードではなかったようです。

猫たちの代わりに甥っ子のお相手はワタクシが!
叔母ちゃんがんばりましたとも。くたくたです。(^^ゞ

昨日雷蔵の血液検査のお話をしましたが、
具合が悪かったから隠れてたというわけではありません。
甥っ子たちが帰ったあと出てきて大暴れしていました。f(^ー^;
再検査には近いうちに行ってきます。もし数値が本当に悪かったとしても早いうちに対応してあげたほうがいいですものね。


さて、話はがらりと変わりましてこのたび雷蔵がモデルデビューしました!
a0119470_1191736.jpg
といっても、首輪を送っていただいて私が撮影したという
単なる読者モデルですけど。(* ̄m ̄)プッ
仕事などではなく「協力」ですね。^-^

a0119470_1192240.jpg
そのページが→こちら
実は別に小梅編もあるのですが、
そちらはアップがまだということでまたいずれ…。
この首輪をつけて生まれてきたんじゃないかというくらい似合ってます!
↑親バカ目線f(^ー^;毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-05-14 01:40 | 雷蔵と小梅 | Comments(3)
Commented by ふく at 2009-05-14 14:26 x
見てきました~おすまし顔がcute!
欲しいなあ、買おうかなあ^^ 
うちのティーは、(多分首輪の金具で)けがをしたあと、
つけていないので、今は首がどこにあるかわかりません。
Commented by プー&ジジママ at 2009-05-14 23:09 x
すごい!

二人とも、ちびっ子対処法は、「ママに任せてとんずら~♪」
完璧ね!

梅蔵君、蝶ネクタイがよく似合うわー♪
軽部アナより100倍似合う!
1歳になってますます絶好調だわ

どうか、よい検査結果が出ますように・・・
Commented by 梅蔵母 at 2009-05-15 01:35 x
#ふくさま:
なかなか自分では選ばないであろうデザインの首輪でしたので、
新鮮で楽しかったです。雷蔵もぜんぜん嫌がらなかったし。
ティーちゃんはケガしちゃったんですか(>_<)。そういうことがあると
なかなかまた首輪するの躊躇しちゃいますよね…。
雷蔵がつけさせてもらっているのは生地も留め具もかなりソフトです。
ただ、布の面積が大きいので普段使いというよりは何かイベントのある
とき(誕生日とか?)用かなと思っています。

#プー&ジジママ:
前回は雷蔵に子守を頼んで大人たちは楽させてもらったのですが、
今回はアテが外れちゃいました。f(^ー^;

軽部アナ、強力なライバルですね!
ていうか雷蔵もその系統かも。(* ̄m ̄)プッ
検査に行ったらまたご報告します。
ご心配いただいて本当にありがとうございます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06
小梅ちゃん再び病院に行く
at 2017-06-09 20:57
小梅ちゃん病院に行く
at 2017-06-05 20:14
スリルと危機一髪と予想外
at 2017-05-18 22:19
ゆっくりで頼みますよ
at 2017-04-25 01:09

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの