投稿記事

VSファーミネーター

先日、小梅が毛玉を吐きました。
うちの子たちはあまりセルフグルーミングに熱心でないのですが、
お互いにヤケになって毛づくろいをすることが多くおそらくそのせいかと。
こういうことはまれなのですが吐きぐせがついてもよくないので……
a0119470_2221598.jpg
購入してみました!うわさのファーミネーター

a0119470_2222147.jpg
まずはブラッシング嫌いな雷蔵はどうかな〜。

a0119470_2222660.jpg
力を入れず本体の重さだけですいーっと……

a0119470_2223213.jpg
不審の表情ですがいかが?

a0119470_2223769.jpg
おおっ、かるく梳(す)いただけでこんなにぽわぽわの毛が!
アンダーコートが取れるというのは本当だったのね!

でも雷蔵はやっぱり気に入らないようなので……
a0119470_2224391.jpg
小梅に毛づくろいしてもらってる隙にやってしまえ〜!(* ̄▽ ̄)/
むだ毛を取っておかないとまた毛玉吐いちゃうからね〜(小梅が)。

a0119470_2224936.jpg
じゃあ、雷蔵はあらかたキレイになったから今度は小梅ね。

a0119470_2225478.jpg
お背中失礼しま〜す。と、

a0119470_223220.jpg
噛んではいけません!(* ̄m ̄)プッ

でも……
a0119470_223925.jpg
首の後ろなんかは気持ちいいみたいです。(* ̄▽ ̄)/

a0119470_2231545.jpg
小梅の毛は今までのブラシだと取れにくかったのですが、
このとおりアンダーコートがごっそりです。
おそるべしファーミネーター!

a0119470_2232191.jpg
これ、食べちゃいけませんって!
毛玉吐き予防にやってるのに意味なくなるでしょう?( ̄▽ ̄;)フフ

思ったより重くはないです。力を入れると皮膚を傷つけるかもとあったのでちょっと怖かったのですが、軽く滑らすだけでこれだけ取れました。
小梅のためにも雷蔵にはぜひブラッシングに協力してほしいものです。
それにしても夏なのにこんなに毛があるなんてご苦労さまだ…。<(_ _)>毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-07-03 02:30 | 買いもの | Comments(2)
Commented by ふく at 2009-07-03 22:54 x
お~すばらしい抜け具合!
小梅ちゃん、その分、スリムになりましたか?
長毛猫でなくても毛玉を吐くのですね。
そっか、自分のだけじゃないんですものね。

私も先日、別のものですが、使ってみました。
抜け毛の時期が、世間と微妙にずれている気がします。地域性?
ティーは、ブラッシング中うっとりしています。マッサージ器となってます^^

Commented by 梅蔵母 at 2009-07-04 00:18 x
#ふくさま:
ティーちゃん、うっとりしてくれるなんてうらやましいです~。
うちはふたりとも寝込みを襲わないと攻撃されてしまいます。(^^ゞ
小梅はぜんっぜんスリムになってないですよー。
ブラッシングすると脇腹のお肉のぐんにゃり加減が感触として
よく伝わってきます。f(^ー^;
うちも換毛期は過ぎたはずなのに雷蔵の毛はよく抜けます。
真夏仕様にしてるのかな……?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18
美少女詐欺?
at 2017-07-22 17:10
ほぼ復活か…?
at 2017-07-15 07:59
一ヶ月経ちました
at 2017-07-01 22:23
小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの