投稿記事

内弁慶姫

先日、火災報知器の点検がありました。※前回の点検の様子は→コチラ
内弁慶姫_a0119470_10315777.jpg
大きな音がするので、カーテンの陰に隠れてやり過ごす雷蔵。

小梅は……
内弁慶姫_a0119470_103228.jpg
言うに及ばずです。(* ̄m ̄)
ものすごく情けない顔になってますよ?

さて昨日コストコのお話をしましたが、連れて行ってくれた友人と
息子さんに帰りに寄ってもらいました。
内弁慶姫_a0119470_1032789.jpg
すると、意外なことにかいがいしく接待をする雷蔵。
5歳の少年に「らいぞー、かわいい~」とか言われて
まんざらでもなかったのか?(* ̄m ̄)プッ

小梅はどこに行ったのか私にも分からなかったのですが、
ずっと押し入れの奥の奥に隠れていたようです。
客人がお帰りになってしばらくしてようやく出てきました。
内弁慶姫_a0119470_10321118.jpg
気のせいかえらく満足そうな雷蔵に対して、

内弁慶姫_a0119470_10321630.jpg
小さな客人が触ったところを点検しまくる小梅。( ̄▽ ̄;)/

内弁慶姫_a0119470_10322219.jpg
あちこち丁寧に嗅いでまわって……

内弁慶姫_a0119470_1032276.jpg
なぜかフレーメン反応?!Σ( ̄口 ̄;)!!

小梅はよくこの表情をします。雷蔵はまったくしないので最初はなんだろうと
思っていました。どの猫もするわけではないんでしょうか。
そして対象は猫でなくても起こるのか?!
小梅の内弁慶、さらに悪化してるように思います。
やはり極端な来客の少なさが原因?毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


「ぼくらはみんないきている」のいぬさんが、子猫の里親を募集しています。
「ぼくらはみんないきている」へ
生後約1ヶ月の女の子です。美少女です!
↑9/18:希望の方が現れたそうでひとまず締め切りとなりました!

by raizoume | 2009-09-18 10:37 | 雷蔵と小梅 | Comments(6)
Commented by いぬ at 2009-09-18 15:34 x
あぁ、ご連絡が遅くなって申し訳ありません!!
まだ正式に決定してはいないんですが、無事里親様が決まりそうです☆
リンクしてくださって本当にありがとうございます!!

雷蔵くんの接待上手にびっくり!!
すごいですなぁ☆
うちはほぼ小梅ちゃん派です・・・(涙)
たぶん全然来客がないせいだろうなぁ・・・
Commented by ほんなあほな at 2009-09-18 20:02 x
あら、今日も、雷蔵君が、立派なお兄ちゃんに見えます。ww
小梅ちゃん、顔のラインまで、しゅっとなって・・・あわわわ・・・
イザという時の為に、馴れておかないと。でも、パニック起すよりは、いいか・・・。家は、消防点検、「へ??」ですww逃げ遅れるタイプです。
Commented by 蕗まま。 at 2009-09-18 23:24 x
おぉ~ さすが雷蔵お兄様(o´艸`)接待上手ですこと^^

そして、小梅姫は・・チェック上手ですね(o´艸`)
必死ににおいのチェック・・おつかれさまです^^

最後の写真の小梅ちゃん・・どおしちゃったの~(*´艸`*)プシシ
我が家の猫はびっくり顔はするけれど・・
小梅ちゃんのような難しい表情はできないですね~(o´艸`)
Commented by 梅蔵母 at 2009-09-19 09:06 x
#いぬさま:
ちょっちょいのんちゃん、良縁がつかめそうですね。よかった!
やっぱ来客が少ないと、人見知りになりますよね〜。
あ、でもいぬさん宅はよそのおうちでくつろぐことのできる方が2名
いるじゃないですか!1名はワンコですが…。^^

#ほんなあほなさま:
雷蔵の接待は気まぐれです。隠れてまったく出てこない日もあります。
でも今回は少年を誘って遊んでいたりしたので、ちょっとこわごわ
でしたが、ちゃんと接待してくれました。
イザというとき、うちのふたりは奥へ奥へと入ってしまうので、
やはり逃げ遅れるのではと思います。(^^ゞ

#蕗まま。さま:
蕗ちゃんと露ちゃんはフレーメン反応しないですか?
詳しいことは分からないのですが、においに反応しておこる表情の
ようです。女の子的にはかわいいお顔ではないので、あまりしないで
ほしいのですけどね。あ、でもブログにアップしちゃった!(^^ゞ
Commented by プー&ジジママ at 2009-09-19 13:39 x
します!します!

うちの茶白の男の子!お口を少し開けて、なんともいえない
奇妙なお顔をします!
いつも不思議に思っていました
でも、ほかの2匹は余りはっきりしません
目立たないだけかしらー

あ~ら不思議~
これが、これが「フレーメン反応」というのですねー
なるほどー、いや~知りませんでした!

小梅ちゃんはお目目の縁取りがくっきりしているから、
驚いた顔のようにも見えますが、お口がやっぱりフレーメン!!
Commented by 梅蔵母 at 2009-09-20 03:29 x
#プー&ジジママさま:
おっ、しますか!ようやくいらした〜。^^
でも3名中1名ということは、世間でもフレーメン反応する猫さんのほう
が少ないのでしょうか。口が半開きでほんとに最初は何かと思いました。
女の子だからちょっと自重してほしいのですが、生理現象では
無理ですよね…。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの