投稿記事

床の誘惑

さて、新しい掃除機もやってきたので遅まきながら夏物のラグをしまおうと
まず掃除機をかけてから洗濯機で丸洗いして干しました。
なんとか乾いたものの午後から曇ってきたため何となくしんなり感が残り、
床に広げて床暖房でカラッと仕上げることに。
a0119470_041792.jpg
すると当然のように集まってくる猫たち。となると…

a0119470_0411359.jpg
当然始まりますね…。

a0119470_0412388.jpg
えーと、それもう来年までしまっとくんだけどなー。
でも遊ぶなっていうのは無理だよねー。うん、分かってるのよ。

ひとしきり暴れた後、雷蔵は去っていきました。
a0119470_0412879.jpg
じゃあ、小梅ちゃん。ちょっと羽で遊ぼうか?

a0119470_0413367.jpg
やっぱり寝転がったまま?!小梅が不精者に!Σ( ̄口 ̄;)!!

a0119470_0413822.jpg
そうよねー、ぬくぬくだもんね。( ̄▽ ̄*)/

a0119470_0404075.gif
その後も小梅は今季初の床暖房を満喫して、
※gifアニメが携帯では見られないようです。申し訳ありません。<(_ _)>

a0119470_0414416.jpg
ついにはツチノコスタイルで寝てしまいました。
うっ、ラグもしまえないし床暖房も切れない…。

おまけ。
全然関係ない話ですが、
a0119470_0415334.jpg
ずいぶん前にご紹介した手作り石けん。
先月、自家製バラのポプリをいただいたのでオイルに漬け込んで
石けんにしました。残念ながら香りは飛んでしまったのでローズウッドの
精油で香りをつけ寝かせること1ヶ月。熟成してそろそろ使えそうです。
生バラのエキスの溶け込んだ石けん、楽しみだな〜。
しばらく天気が崩れるようなので、
ラグは掃除機だけかけてしまうこととします。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


いつも梅蔵猫日記を見てくださってる大阪の「7にゃん+1ママ」さんが
子猫の里親を募集されています。
a0119470_0405820.jpg
生後約3ヶ月♂。エイズ・白血病陰性。耳の大きなイケニャンです!
詳しくは→「いつでも里親募集中」の掲載ページへ。
素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします!
by raizoume | 2009-11-11 00:52 | 雷蔵と小梅 | Comments(14)
Commented by いぬこここ at 2009-11-11 02:31 x
あこがれの小梅ちゃん、雷蔵くんに会いに毎日うかがっているのに
コメントさせていただく勇気がなくて…
でも、もうガマンの限界です?(笑)

あの勇猛果敢な小梅ちゃんをも不精者にしてしまうなんて
床暖房、おそるべしです!
ひっくりかえった小梅ちゃんの おめめと肉球さん、
かわいすぎますよ♪
ツチノコ、わが家ではイヌの定番スタイルです(笑)

それにしても、手作り石けんなんてビックリです!
すごく使い心地よさそう…うっとり。
最近、いろいろなところで手作りを拝見して
私もがんばるぞ!とムスメのマフラーに挑戦(笑)
まっすぐザクザク編むだけのくせに
まだまだゴールが見えてこないのはなぜ…?
Commented by エーコまま at 2009-11-11 09:17 x
おはようございます。
小梅ちゃんのゴロゴロしてる姿があまりにも可愛くて、
萌え~となっちゃいます^^
ツチノコスタイルも可愛い!!
床暖房は我が家にありません。猫のために買おうかなぁ・・・と
検討中です。
暖かいから、猫がそこから動かなくなりそうですね(笑)
石鹸を手作りしているんですね!スゴイ!
自分で作った石鹸でツルツルのお肌♪
ゆったりバスタイム(*^^*)
ハートの形が綺麗~。それに美味しそう・・・と思ってしまった私ですf^^;
食べ物に見える私って、食いしん坊ですね(爆!)
Commented by ほんなあほな at 2009-11-11 11:03 x
あんなに可愛く、うにょ~んって、ツチノコ寝されたら、もう、床暖、OFFれませんねぇ~ニヤリ(^w^)

梅蔵母さん、すごすぎっ@@石鹸まで、作っちゃえますか!う~シアバターたっぷりとか、薔薇の香りとか・・・
優雅な気分ですね~♪私も、「おっ!チーズ!」って、思っちゃったわ^^;;
Commented by あきママ at 2009-11-11 13:28 x
凄いですね〜。これは売れますよ。
オークションでも販売してみるか、どこかのショップに
出したらいいのにと思います。がんばれママ〜!
今日も応援ぽち!
Commented by まや at 2009-11-11 13:40 x
フタリとも、楽しそうにのびのび遊んでいますね~。
本当に可愛いなぁ(*^^*)
ツチノコスタイルはちびたの得意技?です。ウチのツチノコはでっかいよ~(笑)
今の家はさすがに床暖房は付いてないので、ホットカーペット購入を検討中なのです。
だってコタツにすると1日中に入っていて姿が見えないんですもの~寂しい~(--;

久しぶりに石鹸登場ですね!
うん、美味しそう…あっ、違ったキレイにできてますねぇ。
私も石鹸派。ひとつ頂きたいわー、物々交換でっ!と、言いたいところだけど、こちらには素敵手作り品がないので諦めます(笑)
ちびたは相変わらずオリーブオイル石鹸好きですヨ(^^ゞ
Commented by sao at 2009-11-11 13:43 x
("▽"*) イヤン♪
小梅ちゃん可愛い~
いつもの小梅ちゃんもいいけど、まったりも良いわぁ♪
床暖憧れます・・・
いつか・・どこからともなく大遺産とかが舞い込んできて・・
そしたらウチをリフォーム出来るんだけどなぁ・・(妄想中)
Commented by GLOOM at 2009-11-11 14:17 x
こんにちわ☆
おぉ~!床暖房!!
猫にはたまらない設備ですね(〃 ̄ω ̄〃)いいなぁ~
2にゃんとも気持ち良さそう(*´▽`*)
小梅ちゃん、コロンコロンしてて、可愛さアップ!ですよ(*〃ω〃*)
リンクの件!ありがとうございました~(^^)
ではさっそく、さっそく・・・( ̄▽ ̄*) 
ぽちっと☆
Commented by ぴなた at 2009-11-11 14:42 x
床暖房の威力、すごいですね!!
ゴロンゴロン♪する小梅ちゃん、かわいい~(^▽^)
こりゃ、スイッチ切れませんね。。
毎日でも見たいです(^o^)丿
床暖房、うちもほしな~~~(^^♪
Commented by ゆう at 2009-11-11 14:56 x
床暖房か~!
人でもごろんとなりたくなりますもんねー。
そりゃ猫たちにはたまらないっ!^^
うちの猫部屋にも入れてあげればよかったなー・・。

手作り石けん、いいですねー。
生バラエキス・・。美肌になりそう☆
先日お客様から無添加石けんをいただいたんです。
まだ使ってないけど・・。
肌荒れの時期は重宝しますー♪
Commented by いぬ at 2009-11-11 22:55 x
ポチ逃げ御免!!
Commented by haruuraranman at 2009-11-11 23:17
あ~あ・・・せっかく洗ったのにぃ~ ですね。(^^;
でも楽しそうなんで和みますねえ。
床暖房・・・憧れの・・・セレブですねえ。
Commented by 梅蔵母 at 2009-11-12 11:24 x
#いぬこここさま:
ようこそいらっしゃいました!うれしいです。^^*
床暖房、小梅がまったく動かなくなっておどろきました。
ずっと居座ってるのでスイッチを切るのに躊躇してしまって……。
石けんは10年くらい作り続けてます。飽きっぽい私にしては
続いてるなあ。実用的なものだから?
マフラーって意外と時間かかりますよね。ムスメちゃんが引きずっちゃう
くらいの長さのができたりして……。^^
私も一時期編んでたのですが(まっすぐにしか編めないのでマフラー限定)
いつまでたっても編み目がキレイにならないのであきらめました……。

#エーコままさま:
にゃんずのために床暖房入れちゃいますか!でも3にゃんいると
占領されちゃうかもですね。( ̄m ̄)クス
手作り石けんはレシピの本を見つけたときに一目ぼれだったんですよ。
そしてやっぱり私も美味しそうと思いました!

#ほんなあほなさま:
私は写真を見て、ホワイトチョコみたい〜と思いました。こんな分厚い
の胸焼けしそうです(だからチョコじゃないって)。
シアバターとかローズものとか高価なのでなかなかふだんは使えないです。
スポンサー募集中なんですけど……?(¬_¬)チラリ なんちて。
Commented by 梅蔵母 at 2009-11-12 11:38 x
#あきママさま:
ありがとうございます!売れそうですかねー。
そしたらもっと量産するのになあ。ラッピングなどの才能皆無ですけど
大丈夫でしょうか…。

#まやさま:
ツチノコちびたくんと添い寝したいです。ほら、床の上だと床に
接してない部分はちょっと寒かったりするので。^^
床暖とホットカーペットって同じことですよね。むしろこまかくエリアが
切り替えられるのでカーペットのほうがいいかもー。
うちはリビングスペースとダイニングスペースの2段切り替えのみです。
床暖だとそんなものなのかな……。
石けん、進呈しますよ〜。今回できあがったのは行き先が決まってるので
来月に熟成予定のでよければ…。そっちもバラエキス入りです。^^*

#saoさま:
うんうん、大遺産あこがれますよね〜。
うちは夢の一戸建てかな〜(妄想ってステキ)。
ていうか、もう雪の積もっているsaoさん宅だとそもそもでっかい暖房機能
が装備されてるような……(雪なし県育ちの想像)。
Commented by 梅蔵母 at 2009-11-12 11:48 x
#GLOOMさま:
床暖房、あまりに気に入られてどうしようかと思ってるところです。
去年はそうでもなかった気がするんですけどねえ。やっぱりラグとの
相乗効果?!あ、リンクありがとうございます!こちらでもさせて
いただきました。よろしくお願いします!

#ぴなたさま:
ゴロンゴロンする様子はとてもかわいいのですが、せっかく掃除機
かけて洗ったのにまた毛が……。そして人間たちも裸足で通るし…。
床暖でまったりしてるおれさま見たいな〜。^^

#ゆうさま:
床暖ってあまり入れたことなかったんですが、今年の冬は大活躍
しそうです…。電気代怖いなー。
ゆうさんのお宅は猫部屋以外には入ってるんでしょうか。大勢が
集まってる様子見たいですね。^^
手作り石けんはこれからの季節重宝しますね。年々乾燥とかに勝てなく
なってるので。…>_<…

#いぬさま:
訪問&ポチありがとうございます!

#haruuraranmanさま:
そう、あまりに楽しそうなのでいろいろあきらめました(遠い目)。
床暖、セレブ……じゃないと思うけどな…。オプションだったらつけて
なかったかも。ホットカーペットで充分な気がします……って、
セレブじゃないのは床暖じゃなく私かっ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ゆっくりで頼みますよ
at 2017-04-25 01:09
恒例のお花見と近況など
at 2017-04-11 01:47
元気です
at 2017-03-18 16:06
小梅ちゃんの午後
at 2017-03-05 15:47
日なたの幅問題
at 2017-02-21 23:58

記事ランキング

最新のコメント

雷蔵君、小鈴ちゃん、お誕..
by のん福レオのお母さん at 08:43
雷蔵くん、小鈴ちゃん、お..
by みゅん at 15:01
雷蔵君、小鈴ちゃん、お誕..
by cat-paws at 22:38
雷蔵くん、小鈴ちゃん、お..
by ふく at 11:28
雷蔵君、小鈴ちゃん、お誕..
by kosanta at 10:01
ご無沙汰しておりました☆..
by にーにー猫 at 14:40
インスタグラムも楽しませ..
by ふく at 13:57
更新を楽しみにしていまし..
by みゅん at 00:21
富士山と桜のコラボ、素敵..
by cat-paws at 09:54
お久しぶりです。ネコさん..
by 虎丸とりんの母 at 11:31

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの