投稿記事

床の女王

昨日しまいそこねたとご紹介した夏物のラグ。朝になったら
掃除機をかけてしまおうと思ってたのですが、起きてみると…
床の女王_a0119470_3272241.jpg
こんなことになっていました。(床暖はオフ)
まさかの「小梅の部屋」出現…。
うーん、そりゃあ出しっぱなしにしてたほうが悪いんだけどね……。

あまりに気に入ってるようなので(半分はめんどうくさかったから)
そのまま置いておきました。すると夜になって……
床の女王_a0119470_327275.jpg
はいはい、仰せのままに。そんなにまだ寒くないんだけどねえ。

すると、
床の女王_a0119470_3273358.jpg
床の女王_a0119470_3273741.jpg
やっぱり寝転がったままっ!そんなに暖かいのが気持ちいいの?

床の女王_a0119470_327421.jpg
全身で床暖を味わってるわね。( ̄▽ ̄;)フフ

床の女王_a0119470_3274760.jpg
そして小梅は早々に眠りの態勢に入ってしまいました。
おもちゃを振ったら寝てるときでもどこからでも飛んできて
はね回って遊んでいた小梅が文明の利器に屈して……ぅぅっ(TДT)。

……ん、そういえば雷蔵は寄ってこないけどどうしてるのかな。
床の女王_a0119470_327522.jpg
……いました。布団に潜ってたのね。

床の女王_a0119470_3275610.jpg
雷蔵は床暖好きじゃないの?

床の女王_a0119470_328121.jpg
そうー。たしかにそれだけしっかり潜ってたらあったかそうねー。

さて、
床の女王_a0119470_328980.jpg
ツチノコスタイルでぬくぬくの小梅さん?

床の女王_a0119470_32813100.jpg
小梅には床暖房の範囲、1メートル四方くらいで充分だよね?(^^ゞ
もっとピンポイントで暖められればいいのに……。

気持ちよさそうで忍びないのだけど、今の時期から
つけっぱなしにしておくわけにもいかないしなあ。どうしようかしら。
え、ラグ?天気がよくなってからまた洗おうかなあ……。
もしやエンドレス?!毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


いつも梅蔵猫日記を見てくださってる大阪の「7にゃん+1ママ」さんが
子猫の里親を募集されています。
床の女王_a0119470_3271511.jpg
生後約3ヶ月♂。エイズ・白血病陰性。耳の大きなイケニャンです!
詳しくは→「いつでも里親募集中」の掲載ページへ。
素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします!
by raizoume | 2009-11-12 03:38 | 雷蔵と小梅 | Comments(9)
Commented by エーコまま at 2009-11-12 09:54 x
小梅ちゃん、床暖のラグがお気に入りのようですね^^
雷蔵ちゃんは、お布団の中でぬくぬく♪
やっぱり猫ちゃんは、寒くなると暖かい所でぬくぬくしたくなるんでしょうね。
床暖房、ピンポイントで温められれば、電気代の節約が出来るでしょうね。(エコにもなるし)
小梅ちゃんのツチノ子スタイル、可愛くて好きです(*^^*)
Commented by ほんなあほな at 2009-11-12 10:59 x
ペット用の、30×60位のヒーター(防水性のホットカーペットみたいなん)が、ありますよ~♪
でも、少しの期間だからなぁ。。
本格的床暖ONまで、雷蔵君と、お布団同盟になってもらった方が、いいのかな??
Commented by ぴなた at 2009-11-12 14:12 x
小梅ちゃん、気に入ってますね~♪
ハッスル姿が見れないのは、ちょっと寂しいですが、
ゴロンゴロン遊びもかわいい~~(>▽<)
本格的に寒くなるまで、床暖OFFをがんばったら
そのうち諦めてくれないかな~(汗)
Commented by あきママ at 2009-11-12 16:01 x
今日はいぬさんのとこもkoroさんのとこも、ニャンコは寝てました(笑)
「犬は喜び庭かけまわり猫はこたつで丸くなる〜。」頭のなかで
ハミングしてました(笑)今日も応援ぽち!
Commented by まや at 2009-11-12 19:30 x
小梅姫!文明の利器に屈していては世界征服は果たせませんぞ!!
…て、にゃあ参謀もコタツが登場したらヒキコモリするからなぁ~。
世界征服野望は季節限定なのかなー(笑)
雷蔵君は夜も一緒にお布団で寝るのでしょうか?
Commented by いぬ at 2009-11-12 21:05 x
うちの去年のホットカーペットのカバー思い出しました・・・
洗い終わった後に絶対猫にグチャグチャにされると思って
コインランドリーに持って行ったんですよ
・・・大きい乾燥機に浮かれて長くかけ過ぎて縮んでもうた(涙)

ずっと出したままにしておくか
使いものにならんくなるか
二者択一~☆
Commented by ゆう at 2009-11-12 21:24 x
小梅ちゃん、床暖とお友達ですね!!
どこか1カ所はくっついてないとイヤなの!って感じですか?
雷蔵くんは省エネタイプでエコですね^^
Commented by 梅蔵母 at 2009-11-13 02:31 x
#エーコままさま:
去年と比べて思うのが、ただ床暖を入れてるよりラグを敷いたほうが
好評のような気がします。でも、さすがにしまわなきゃ。f(^ー^;
寒くなってきて暖かいところを探すようになってきたのですが、
ドーム型の猫ベッドには入らないなあ。そんなベッドが3、4コ
さみしく置かれてます。^^;
ツチノコではなくツチノ子って字面がかわいいですね。^^

#ほんなあほなさま:
ペットヒーターは実はあるんですよ。しかし見てると広いスペース(小梅
にとっては)をぜいたくに使うのがお気に入りのような…。^^
小梅は自分で潜って布団の中に入らないんですよね…。まあ床暖を
つけなくても暖かいところを見つけて寝てるとは思うんですけど、
むしろ人間のほうが暖房がほしい冷え込みになってきました。^^;

#ぴなたさま:
床暖をオフにしてたらわざとラグの上にお座りして、「つめたい…」
みたいな顔をするんですよ〜。
人間のほうも寒くなってきたので暖房方法を考えなきゃ。毎年、
リビングはエアコンなんですけど乾燥がつらいのでね…。(^^ゞ
Commented by 梅蔵母 at 2009-11-13 02:41 x
#あきママさま:
そうなんですよ。寒くなったのでいろんなところにこもりきりです。
そして、夜中になって大運動会が始まる、と。f(^ー^;
遊びはきっちりするみたいです。

#まやさま:
寒さ相手ではにゃんこの野望も風前のともしびかもしれませんね。(^^ゞ
私も寒くなってきたのでもうコタツが出したいです〜。
雷蔵は布団に入って一緒に寝るようになってきました(しばらくしたら
布団の上に移動)。小梅はこっちが寝てると、たまに入れてとやってきます。両脇に2にゃんでうれしいんだけど、暑いやら体がこわばるやらで…。

#いぬさま:
ふふふ、晴れたらまた洗濯機で洗って外に干しますよ。なるべく早起きして!ただでさえドライマークが付いてるのをエマールで洗ってるのに(おしゃれ着かい!)コインランドリーはこわくてとても…。そもそも重いので持って行くのが大変そうだし…。でも基礎知識として頭に入れておきますね。^^
来週中にはブログ上からラグが消えてるに違いない……と思います。

#ゆうさま:
一か所っていうかなるべく広い面積を床にくっつけてぺたーんと
寝てますよ。^^
雷蔵は夏の冷房もあまりなくても平気だったし本当にエコ蔵なのかも!
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの