投稿記事

猫の正座とは

a0119470_123736.jpg
ねえ雷蔵?

a0119470_1231383.jpg
前々から不思議に思っていたのだけれど

a0119470_1231862.jpg
雷蔵のその座り方…

a0119470_1232315.jpg
なんだか変じゃなくって?

a0119470_1232730.jpg
いや、本来猫の座り方って…

a0119470_1233398.jpg
こうじゃない?

a0119470_1233871.jpg
いや悪いといってるわけじゃないのよ…。
なんで上半身と下半身が別々の方向を向くのかなあと思って。

猫の座り方としてこれは普通なのでしょうか……。
雷蔵だから変に見えるの?
注意力散漫な性格の影響がこんなところにも?!毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


いつも梅蔵猫日記を見てくださってる大阪の「7にゃん+1ママ」さんが
子猫の里親を募集されています。
a0119470_1225633.jpg
生後約4ヶ月♂。エイズ・白血病陰性。耳の大きなイケニャンです!
詳しくは→「いつでも里親募集中」の掲載ページへ。
素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします!
by raizoume | 2009-11-17 01:26 | 雷蔵と小梅 | Comments(13)
Commented by いぬ at 2009-11-17 02:48 x
雷蔵くんの足が長ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
長い脚を持て余してるんじゃないですかね?

いや、けっして小梅ちゃんが短いと言ってるわけでは・・・ゴニョゴニョ
Commented by プー&ジジママ at 2009-11-17 09:42 x
妹 「・・・・にいしゃん、猫としてだいじょうぶかしら」

兄 「これは、ボクの個性と言います」

ニセ獣医 「手足バラバラ病といいます。治すお薬はありましぇん!」

雷様ファンのおば様方
  「このままの彼がいいの!ほっといてー!」
Commented by エーコまま at 2009-11-17 10:23 x
雷蔵く~ん!!
その座り方があまりにも可愛くて、ぎゅーっと抱っこしたくなっちゃいました!(* ̄m ̄)ノ
おもしろい写真を見せてもらいました(笑)
雷蔵くん、いいキャラしてますね~^^
あ!小梅ちゃんもね♪
Commented by GLOOM at 2009-11-17 13:30 x
こんにちわ☆
む・・・確かに変わった座り方ですねぇ・・・
これは、雷蔵くんの体が硬いのか、足が長すぎなのか・・・(;-`д´-)ゞんー…
たぶん雷蔵くんの足が長すぎるんじゃないでしょうか??
だから、おさまりきれず、脇にひょこっと・・・!?((*≧m≦)ププッ
なんだか、座り方も雷蔵くんっぽくて可愛いっす!(*〃ω〃*)
ぽちっと☆
Commented by あきママ at 2009-11-17 14:44 x
確かに面白いですね〜。女形?かも…(笑)
雷蔵くんはいつも戦いの防御してるのかも〜。(笑)
今日も応援ぽち!
Commented by ぴなた at 2009-11-17 15:22 x
雷蔵君、足が乱れてるよ(ノm<)プププ
どっちかに体重かけるのが、楽なのかな~?
それとも、癖~???
教えて!雷蔵君!!!(笑)
Commented by まや at 2009-11-17 16:18 x
雷蔵君は足が長いの?胴が長いの?
太ってないからお腹は邪魔してないよね。じゃあ姿勢が悪いの?
よしっ!じゃあおばちゃんとヨガをしましょう!(wii-fitで)(笑)
Commented by ほんなあほな at 2009-11-17 17:31 x
「なぁなぁ、おっちゃん、見てみ~
 雷蔵くん、変や~」
「わし、こんな変なヤツ好きやな♪」
・・・見事、我が家の、『変な猫』認定!
Commented by sao at 2009-11-17 20:21 x
あ・・・・ホントね・・・・(・・;)
でも、ミィも座り方が残念な方です
右とか左とか言うより、全体的に残念です・・
雷蔵さん、個性です!カッコいいですよ!!
小梅ちゃんはすんごいキレイに座りますなぁ~(〃´△`)
Commented by ふく at 2009-11-17 22:59 x
ほんと~足が長くて膝がじゃまになってるのかなあ。
「雷蔵だから変に見えるの?」は、よーく考えると失礼だにゃ!(笑)

うちのティーは小梅ちゃんのようにキレイに座っても、
前足は雷蔵君型なのです^^;
Commented by ゆう at 2009-11-18 00:42 x
雷蔵くん器用ねえ。
うちもよく乱れてるけど・・(笑)
足が長くてジャマニャ!!みたいな・・。
けどなんかどこかでみたことあるような・・・。
はっ!サルが座ってるときの足ってこんなじゃなかったっけ・・
ご、ごめん、雷蔵くん(汗)
Commented by 梅蔵母 at 2009-11-18 11:11 x
#いぬさま:
雷蔵、足長いですか…??
もし長いとしてもまさに無用の長物!……てへ。

#プー&ジジママさま:
手足バラバラ病でもいいとおっしゃってくださる方がいらっしゃるなら
しあわせなことです。^^

#エーコままさま:
私もたまにこの姿勢のままぎゅーっとして逃げられています。
この座り方はキャラなのでしょうか…。まあ個性ということで。(^^ゞ

#GLOOMさま:
やっぱりちょっと変ですよねえ。もちろんまっすぐに座るときもあるので
骨が曲がってるとかではないと思います。だからおっしゃってくださる
とおり、雷蔵っぽくていいかな。^^*

#あきママさま:
たしかにちょっと横座り風ですよね。
女形……彼はオカマですが何か?!^^

#ぴなたさま:
どうしてこうなるかわからないのですが、座っていて向きを変えるときに
上半身だけひねってるような…。くせ、なのでしょうねえ。(^^ゞ
Commented by 梅蔵母 at 2009-11-18 11:30 x
#まやさま:
たぶん、原因のひとつは重心がうしろすぎ?猫ってもっと前傾姿勢です
よね?Wii Fit、私も欲しいなあ。雷蔵と一緒にやろうかな。^^*

#ほんなあほなさま:
うちの2匹が違うことをすると、2匹なので猫としてどっちがふつうなのか
今までは分からなかったのですが、最近では小梅を基準にすればいいと
いう結論に達しました。ほんな家でも変な猫認定ありがとうございます!

#saoさま:
ミィさんもですか。やはり他人とは思えない……。(^^ゞ
小梅の座り方は雷蔵のがだらしなさすぎなので
よけいキレイに見えるのかもー。^^*

#ふくさま:
あははー、ずっと同じような写真を見てると「もしかしてこれって普通?
雷蔵だからおかしく見えるの?」と思えてきちゃって……。f(^ー^;
ティーちゃんは前足をずらして座るのですか。それってモデル立ちでは?

#ゆうさま:
たぶん重心が後ろすぎなんですよね。もうちょい前傾で座ればちゃんと
猫っぽくなると思うのに…。たしかにこれはサルっぽいですねー。
サル蔵?サルみたいにお利口になればいいのになー。f(^ー^;
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06
小梅ちゃん再び病院に行く
at 2017-06-09 20:57
小梅ちゃん病院に行く
at 2017-06-05 20:14
スリルと危機一髪と予想外
at 2017-05-18 22:19
ゆっくりで頼みますよ
at 2017-04-25 01:09

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの