投稿記事

梅蔵家的かくれんぼ

梅蔵家的かくれんぼ_a0119470_15619.jpg
小梅がゴソゴソと古新聞の袋に入ろうとしています。

梅蔵家的かくれんぼ_a0119470_151220.jpg
めずらしく察しのいい雷蔵。そうそう、隠れるまで待ってあげてね。

梅蔵家的かくれんぼ_a0119470_151781.jpg
ほら、小梅も早く隠れなきゃ。

梅蔵家的かくれんぼ_a0119470_15229.jpg
うんうん雷蔵もいい感じよ。

梅蔵家的かくれんぼ_a0119470_152717.jpg
あら小梅、ちょっと見えてるけどそれでいいのね。

では雷蔵……
梅蔵家的かくれんぼ_a0119470_153364.jpg
さて!

梅蔵家的かくれんぼ_a0119470_15383.jpg
探しに行ってあげて下さい!せっかく隠れてるのに!
なんでその短時間で忘れる…?!

梅蔵家的かくれんぼ_a0119470_154242.jpg
ほらー小梅が待ってるじゃない?

梅蔵家的かくれんぼ_a0119470_154734.jpg
ようやく思い出しましたか…。でも遅かったみたいよ。

だって…
梅蔵家的かくれんぼ_a0119470_155124.jpg
直接苦情を申し立てに来たようだから。(* ̄m ̄)

梅蔵家的かくれんぼ_a0119470_155697.jpg
ほらいわんこっちゃない。( ̄▽ ̄;)/

梅蔵家的かくれんぼ_a0119470_16192.jpg
すっかりいつものバトルになってしまいましたが、
このほうがらしくていいかな……。( ̄▽ ̄;)フフ
今年ももう半月を切りましたよっ。ああっ年賀状作らなきゃっ!
梅蔵家年賀状が欲しい方なんていますか…?毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-12-16 01:10 | 雷蔵と小梅 | Comments(15)
Commented by いぬ at 2009-12-16 03:29 x
まさかすっかり忘れてしまうなんて・・・雷蔵くんらしいわ(笑)
その思いだした瞬間の顔がドツボ(笑)
そうこなくちゃ雷蔵くんじゃないよね☆

年賀状欲しい!!
私も今年は5~6年ぶりに年賀状を出そうと思って
只今がんばって制作中です!!・・・真ちゃんさんが。
Commented by ほんなあほな at 2009-12-16 09:22 x
欲しい欲しい★年賀状希望です\(^O^)/
小梅ちゃんは、力業の遊びの方が、向いてますね(^O^)尻尾が見えてる姿は可愛いけど(笑)もし、雷蔵君が見つけに行っても、袋からパンチされてバトル勃発だったんでしょうが(^_^;)
Commented by ライラ at 2009-12-16 10:37 x
雷蔵くん、感よくかくれんぼに気づいたと思ったら・・・^^;
見つけても見つけなくても、小梅ちゃんとのバトルにはってんしそうですよね(笑)

ハイハイ!年賀状欲しいです。
そういえば、高校生のとき以来年、賀状まともに書いてないです(汗)
Commented by エーコまま at 2009-12-16 12:33 x
かくれんぼして、鬼役の雷蔵君に忘れられた小梅ちゃん・・・
待ちくたびれたのもあって怒り爆発ねA^_^;
雷蔵君が悪いなぁ~^^;
小梅ちゃんの尻尾だけが出ているのがかわゆい♪
頭隠して尻隠さずね(笑)
でも上手に隠れても雷蔵君が見つけられなくて、また待ちぼうけかな(苦笑)
Commented by あきママ at 2009-12-16 14:09 x
梅蔵ママのブログいつも劇作家のようで
最高ですよ〜。面白いもん。
小梅ちゃんのしっぽわらえました。
子供がよくするよね〜。
年賀状は離婚してから出さなくなりました。
連名で出してたから出しづらく…年末に年賀状買うけど
そのままで次の年には、切手に変えてもらってます。
今年は買ってもなくて…
いつも、年末になるとどうしようか悩むんです。
今日も応援ぽち!
Commented by ぴなた at 2009-12-16 14:15 x
小梅ちゃん、わかりやすいように
隠れてたのにね~^_^;
ナイス!雷蔵くん!!
それでこそ、雷蔵くん(笑)

年賀状ほしいです~♪
うちも年賀状つくらないと!!
Commented by sao at 2009-12-16 16:25 x
あっっ!欲しいです!梅蔵家年賀状~~!!
ってウチはもう何か挫折で・・・・今年駄目かも・・( ̄∇ ̄;)
今日は珍しく?察しのいい雷蔵さん!素敵ね!
って思ってたら期待通りやっぱり忘れちゃうのね(爆)
雷蔵さんのお顔って、こういうシチュエーションにピッタリ・・・(笑)
あ、失礼しました(^^;;
Commented by ゆう at 2009-12-16 18:30 x
はいはいはーい!年賀状ほしい♪
うちも、いま倒れそうなくらいやっております。
うがー!年賀状たらんやないかーい(泣)
・・・買ってこよ。
Commented by Tam at 2009-12-16 19:07 x
雷蔵くんは何をしても、結局は小梅ちゃんに怒られちゃうんだねぇ。
ほのぼの兄さんだわ~いいなぁ。

黒梅・黒蔵カテゴリー見ましたぁ!確かに黒蔵くんの方が
よりブラックですね!!ぷぷ、黒蔵くん次の登場はいつかしら??

年賀状ほっすぃー!ウチも印刷しなきゃー!ここから先が
なかなか進まないんですよねぇぇぇ。
Commented by haruuraranman at 2009-12-16 20:21
いつも日当たりの良いお部屋で羨ましいです。
寒い外がウソのようですねえ。

雷蔵く~~ん!!(^^;
私も幼い頃よくやりましたよ。いや、わざとじゃないんですよ!
(;・ω・A

年賀状、もらえるんですかっ!?
Commented by かんみ at 2009-12-16 20:43 x
はいっ!(^o^)丿
年賀状欲しいでーす。
何だかんだで小梅ちゃんと雷蔵君は仲睦まじいですよ♪
うちの2匹は相性は悪くはないと思いますが
それぞれに単独行動とってます。
Commented by いぬこここ at 2009-12-16 23:30 x
雷蔵くんの「しまった!」な お顔に爆笑です!

普段のおとぼけ姿と、ダークなときのかっこいい?姿…
まるで高橋○典 主演「特命係長」みたい(笑)
おばさん、ますます雷蔵くんの魅力にとりつかれて…♪

年賀状…あぁ!急がなければぁぁぁ!!
わが家は毎年、生徒たちに出す年賀状を
元旦につくギリギリの時期までに必死で作り上げ、
そのあと 年が明けないギリギリの時期までに
(…ようするに大晦日までには出したいな、ぐらいで。およよっ)
プライベートな年賀状を必死で作ります(笑)
今週末あたり、第一弾「大あわて年賀状作成会!」を
開催しているかと…

雷蔵くんと小梅ちゃんの年賀状、ほしいですぅぅ!!
Commented by 梅蔵母 at 2009-12-17 17:51 x
#いぬさま:
真ちゃんさん、なんでもできるんですねえ。ってか作ってくれるんだ!
年賀状お送りさせていただきま〜す。雷蔵にこっちは忘れないように言っておきます!

#ほんなあほなさま:
ふっ、もともとこの古新聞入れの袋は待ち伏せ用に使われていました
からね…。いわゆる狩り用…。お見立てに間違いはないかと!
年賀状送られていただきま〜す。

#ライラさま:
そうそう、いきつくところは一緒なんですけどね。たまには過程を楽しめばいいのにーと思います。(^^ゞ
年賀状、お送りしますね〜。よかったらご住所お知らせ下さ〜い。

#エーコままさま:
上手に隠れたら雷蔵がそばを通りかかるまで根気強く待ってるんですよ。
で、驚かすと。(^^ゞ
にゃんこの忍耐強さ?ってある意味感心します。
雷蔵はこんなに根気強くないですけど…。
Commented by 梅蔵母 at 2009-12-17 18:02 x
#あきママさま:
劇作家、とはよく言っていたただき過ぎですが楽しんでいただいて
うれしいです。
年賀状、今まではいちおう買われてたんですね。(^^ゞ
今年は買われてないということはもうあきらめられたかな…?いずれ
新生活を始められときが年賀状再開のいいきっかけかもですね。^^

#ぴなたさま:
かくれんぼ、というまどろっこしい遊びがうちの猫たちに
向いてなかったようです…。f(^ー^;
さっそくのメールありがとうございました。のちほどお返事いたします!

#saoさま:
あらら、いい写真撮られてたのに挫折ですか〜。^^
うちもまだぜんっぜん手をつけてないのですが、皆さんに送らなきゃ
というプレッシャーで何とか作り上げるつもりです…。f(^ー^;
よかったらご住所お知らせ下さいね〜。^^*

#ゆうさま:
倒れそうに……って、年賀状がそんな苦行だったとは…!
足りないときは早めに行かないとなくなっちゃいますもんね。
私も今日20枚ほど追加で買ってきました。^^*
よかったらご住所お知らせ下さいね。
Commented by 梅蔵母 at 2009-12-17 18:18 x
#Tamさま:
黒蔵にこんなに食いついていただけるとは、黒蔵も黒くなったかいが
あるというものです。ホントはもうちょっと登場してるんですよ。
ほかのカテゴリで投稿してたりもするので…。またちゃんと整理したらお知らせします。^^*
年賀状、うちはまだ印刷以前の問題ですよ。はたして来週中に出せるのかっ。ご住所お知らせ下さいね!

#はるうららさま:
この窓は南東向きなので午後からはぐっと寒くなるのです。広い窓って
日が当たらないとそりゃあ寒いですよ。
年賀状お送りしますので、今日の記事をご覧いただいてご連絡くださいね。
えっ、かくれんぼ忘れちゃうんですかっ…?

#かんみさま:
うちもさすがにずっとくっついてるわけじゃないんですが、遊びのときは
一緒のことが多いです。そのほうがこっちも楽ですし…。^^
年賀状お送りしますので、今日の記事をご覧いただいてご住所お知らせ下さいね。

#いぬこここさま:
特命係長ですか!雷蔵はおとぼけとブラックの二面性ですけどそれでも
大丈夫でしょうか……。
年賀状、うちも毎年この時期に大あわてです。なんとか来週中には出したいなあ。ご住所お知らせくださいね!お待ちしています。^^*
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの