投稿記事

ライゾウ・キング

ライゾウ・キング_a0119470_4234827.jpg
タワーでよく見られるちょっとした押し合い。

ライゾウ・キング_a0119470_4235317.jpg
どうやらどちらが先に頂上に上がるか争っているらしい。
昨日のように仲良く寝てることの方が珍しいのです。

ライゾウ・キング_a0119470_4235882.jpg
そして意外なことにたいていは雷蔵が頂上を取ります。

ライゾウ・キング_a0119470_424316.jpg
小梅も少し食い下がりますが、

ライゾウ・キング_a0119470_424887.jpg
いつもと違って強気な雷蔵。

ライゾウ・キング_a0119470_4241371.jpg
小梅のほうもいつものバトルのようにはねばりません。

猫の場合、位置的に上に立ったものが優位というのは本当なのでしょうか。
ライゾウ・キング_a0119470_424173.jpg
はっ、もしやそれはライゾウ・キング?!
むしろ雷蔵ライオンと言ったほうがいいかしら……。

ライゾウ・キング_a0119470_4242294.jpg
小梅もスルーしてくれてるようだしまあいいか。
やはりわが家のシンバは雷蔵なのでしょうか。
と言いつつライオンキング、観たことありません。
大西ライオンの芸しか知らない…。行ってみたいなあ。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-01-04 04:28 | 雷蔵と小梅 | Comments(11)
Commented by ほんなあほな at 2010-01-04 07:26 x
私も、ライオンキング、見たこと無いけど、雷蔵君のように、朗々と「心配ないさ♪」って唄うミュージカルなのね^^;
雷蔵君の、天辺の取り方、まず、小梅ちゃんを棚の下に押し込めて、長い手足を生かす・・・策士?業師?だわ!
取り敢えず譲っとく、小梅ちゃん・・・やるわねっ柱| ̄m ̄) ウププッ
Commented by ライラ at 2010-01-04 11:12 x
小梅ちゃん、頂上を雷蔵くんに譲って兄をたててるのね☆
やっぱり女の中の女だわ!!
うちのバッタちゃんも小梅道場に早速参加させなくちゃ!
雷蔵君、小梅ちゃんの手のひらで転がされてる気がします!
Commented by いぬこここ at 2010-01-04 13:27 x
あはは、雷蔵くんシンバ!
お口の開きかたが「ミュージカル♪」って感じです。
さすが、普段RACで鍛えていらっしゃるだけのことはある(笑)
ちょっと下がって(?)雷蔵くんをたてる小梅ちゃんは
ナラの雰囲気にピッタリ☆

もう、わが家ライオンキングは数回見てますからっ!
「心配ないさ~」もフルでバッチリ歌えますからっ!!
どうぞ梅蔵家での舞台「ライオンキング・雷蔵小梅版」には
ぜひ出演させてください!どんな役でもがんばります(笑)

さあ、出演にむけて
今からもう一度CDでも聴きなおそうかなっ!
(↑かなり本気な、困ったオバサンです。笑)
Commented by エーコまま at 2010-01-04 13:36 x
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
ご実家ではゆっくりくつろぐことができたでしょうね^^

トムくん、大きいですね!貫録がある・・・^^;
雷蔵君や小梅ちゃんが小さく細く見えます。
ビビと比べても、ビビの方が小さく見えるかな。

ライオンキングはアニメしか観たことがありませんが、
ミュージカルと内容は少し違うのでしょうか?
アニメで「心配ないさ~♪」と歌ったかは覚えてませんf^^;
(もう10年以上前だし・・・^^;)
雷蔵君、タワーの天辺は小梅ちゃんに譲れないのね~^^;
Commented by ぴなた at 2010-01-04 17:54 x
ライゾウ・キング、ナイスです(>▽<)ククク
ライオンキングのミュージカル
チラッとしか観たことありませんが、
雷蔵くん、違和感ないですよ~!!!
> 上に立ったものが優位
優位みたいです。
のんちゃんもおれさまも、上の方に乗りたがります。
Commented by sao at 2010-01-04 18:29 x
ぶっははははははは
ポチ逃げしようとしてたんだけど
「し~んぱ~いないさぁ~~♪」がツボっちゃって・・・(笑)
大西ライオ・・じゃなくて雷蔵ライオン(笑)
高音とかすっごい伸びるのかな?(笑)
Commented by かんみ at 2010-01-04 20:18 x
雷蔵ライオンって何か語呂がいいですね(笑)
タワーのてっぺんのスペースがもうちょっと広ければ
問題ないさ~っ♪になるんでしょうか?
ライオンキングも大西ライオンさんもよく知りませんが
浅田真央ちゃんが「好きな芸人は?」という質問に
「心配ないさ~の人」←好きなのに名前出てこずって(笑)
と答えていたのが印象的で覚えています。
Commented by ゆう at 2010-01-04 20:33 x
ぶっふふふ・・
雷蔵くん、歌ってるよ!!
私、先日ライオンキングの子役ドキュメンタリーを見ていて、
「大西ライオンの芸しか知らんよ!」って夫に話したばかりです(笑)
ホンモノ一緒に見に行きますか!!
Commented by 梅蔵母 at 2010-01-05 22:57 x
#ほんなあほなさま:
「心配ないさ♪」って唄うミュージカルなのは間違いないと思いますが
たぶんそれがメインではないのではと…。雷蔵が策を練ってるかは
疑問ですが、頂上を取るときだけは意外と執着を見せます。
やっぱり男としててっぺんは取らなきゃいけないのでしょうか。

#ライラさま:
小梅もタワー頂上に関してはあきらめがよく、雷蔵に譲ってる感じも
するので、ある意味兄を立てているのかもしれません。^^
バッタちゃんはステキママなので、あまり道場で修行する必要ないん
じゃないかなあ。もちろん大歓迎ですけど!^^

#いぬこここさま:
おおっ、本家をちゃんと観ておられる方がおられた!
ふむふむ、雷蔵だけでなく小梅にも役があるのですね(←何も知らない)。
ごめんなさいごめんなさい、大西ライオンしか知らずにこんなネタをやって…。(^^ゞ
えーといつのまにかわが家でライオンキングの舞台をするという話になってますが……そのときには監修をお願いしますね!^^
Commented by 梅蔵母 at 2010-01-05 23:04 x
#エーコままさま:
トムはでっかいです。ビビくんよりもかなり大きいのではと。
なんていうか四角いんですよ。座ってると立方体みたいです。(^^ゞ
実はライオンキングは四季の舞台もアニメも観たことがなく…。
すみませんいい加減なネタをやって…。正直言って大西ライオンのイメージだけです…。大汗。

#ぴなたさま:
雷蔵がタワーの頂上でちょっと誇らしげにするので前から「ライゾウ・
キング」とは呼んでたんですよ。^^
やっぱり上に立ちたがりますか?!
のんちゃんとおれさまは本当にライバル関係?なのですねえ。^^*

#saoさま:
雷蔵ライオンの高音はなかなかです。
毎朝明け方、私たちを叩き起こすためにのどを鍛えております!
Commented by 梅蔵母 at 2010-01-05 23:08 x
#かんみさま:
タワーの頂上部分、実はもうちょっと広いものに付け替えられるんですよ。
絶対団子になってくれるって言うならすぐさま買うんですけどね。^^
真央ちゃんの話、大笑いしました。私も大西ライオンの名前のほうを覚えたの最近です。しかもほかのネタ知らない……。f(^ー^;

#ゆうさま:
おおっ、さすがゆうさん。私とライオンキングの認識度がまったく
同じです!これは観にいかなきゃですよね。えーと、誰か分かる人に
ご一緒していただかなくても私たち大丈夫かしら?
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの