投稿記事

応用と進化形

a0119470_2352126.jpg
朝日に照らされてそれぞれ思い思いに過ごす猫たち。

と思ったら
a0119470_2352179.jpg
雷蔵がブリッジスタイルで小梅にパーンチ!
ううむ、この間は思いっきり頭をぶつけていたけれど、
いつのまにか実戦に生かしているわ。雷蔵の応用力、あなどりがたし!

小梅のほうもまさかそんなところからパンチが来るとは思わなかったらしく…
a0119470_23522290.jpg
たたみかけるようなカプー攻撃に…

a0119470_025453.jpg
驚いたのか退散してしまいました。
めずらしく雷蔵の勝った一戦。

a0119470_23523183.jpg
うん、たぶん猫とはかけ離れていってるものよ。

a0119470_23523762.jpg
そうねえ、だまし討ちとも言える攻撃だけど効果的だったようね。

さて次は進化形編です。
a0119470_23524211.jpg
a0119470_23524667.jpg
a0119470_23525295.jpg
あまりに立ち上がりすぎて雷蔵のてっぺんがフレームアウトですよ?!
これが当たり前の光景になりつつあるわが家です……。
あれ、猫のいるおうちでは普通の光景なのかな…?
特撮ものの怪獣役とかで使ってくれないかしら。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-01-26 00:04 | バトル | Comments(12)
Commented by ライラ at 2010-01-26 10:34 x
おお!この間のイナバウアー早速実践に生かしてるんですね!
すばらしい雷蔵くん☆
流石の小梅ちゃんも不意を突かれて退散ですね
雷蔵くんと小梅ちゃんの円谷プロなみのスタンディング。
普通の猫はしないですよ^^;
うちの3ニャンはしません(あ、うちが普通かどうか怪しい)
バトル自体をあまりしないので立たないのかな?
おやつで興奮して中腰とかならあります^^
Commented by エーコまま at 2010-01-26 10:41 x
雷蔵君って、猫っぽくない・・・って思っちゃいます。
やっぱり人間っぽいなぁ(^^;
バトルの様子、うちの3ニャンでは見たことありません。
だからここで見ると面白いし、新鮮です!
相撲を取っているように見えるのは私だけ?(^_^;
Commented by Tam at 2010-01-26 12:15 x
じゃあ雷蔵くんは「タムすけ劇場」次のシリーズで
怪獣役ということで出演決定ですっ!
ですが、次のシリーズがあるかどうかは全くもって
未定ですっ。

それにしても、梅蔵母さんは写真を撮るのが上手だなぁ!!
今にも動き出しそうです!!
Commented by 有羽 at 2010-01-26 13:11 x
こないだのゴッチンからずいぶん進化したな!雷蔵君(笑)
小梅ちゃんもいきなりな攻撃でびっくりですね~
それにしても、直立多いな~
こんなに立つのは、梅蔵家だけだと思いまする・・・・
(うち直立するのは未来君が抱っこ~♪の時だけですもん)
バトルも追いかけっこで終わってるのよね~・・・・
うちの子達は闘争心というもの、あるのかしら??(笑)
Commented by みちこん at 2010-01-26 14:54 x
雷蔵くんも小梅ちゃんも、スゴ~イ!!
後ろからパソコンを覗き見していた次男も、
「おもしろーい!!」と爆笑しておりました。
パワフルなネコちゃん達ですね(^^)
Commented by あきママ at 2010-01-26 16:05 x
久々に勝ったっというか…初めて雷蔵くんが勝利したとこ見ました。
(笑)怪獣の特撮(笑)中の人に相談しないとですね。
応援ぽち!
Commented by ぴなた at 2010-01-26 18:11 x
雷蔵君すごい!!!
的確に攻撃してますね(^^)v
当たり前の光景・・・じゃないですよ~^_^;
月に数回見れるかどうかです(笑)
Commented by かんみ at 2010-01-26 18:30 x
のけぞって手を出したり、立ち上がったりは
梅蔵家さんでは普通の光景ですが
全国的にはあまりないと思いますよ~
雷蔵君の勝った時の微笑が得意げそうでいいですね。
Commented by こて家 at 2010-01-26 21:30 x
最後の1枚スゴイ!我が家では絶対あり得ないです~!なんだか猫さんというよりイタチ系に見えます・・・。梅蔵家の猫さんたち、そのうち二足歩行しそう・・・!
Commented by haruuraranman at 2010-01-26 21:38
おお~
今日も身軽なにゃんこたち。バトルですね。
二足歩行もWでお手の物ですね。
こんな動きのある写真、どうやって撮ってるんですか?
やっぱり頭の上からキスの雨~ですか?
Commented by ゆう at 2010-01-27 21:53 x
こちらの記事を読んでいると、「猫は立つもの」だと思っちゃいます(笑)
うちの猫、私を支えにして立つけど、自分たちだけでは立たないような・・。
猫って立つ生き物なの~?
それとも、雷蔵家の猫が進化してるの??
Commented by 梅蔵母 at 2010-01-28 17:38 x
#みなさま:
まとめて&ピックアップでお返事失礼いたします!<(_ _)>
ふうむ…やはりこういう二足立ちってあまりやらないのですね…。
うちも最初はこんなではなかった気がするのですが、どうやら、より上から攻撃するほうがエライ&有利みたいな感じで上へ上へ向かってるような…。
雷蔵は何か要求があるときも二足立ちです。そういうときはさすがに人に手をかけるので、自力二足はやはりバトルの勢いがなければ難しいようです。

>Tamさま:
「タムすけ劇場」で怪獣役!いいですね、楽しみにしてます。^^
役者には日々後ろ足を鍛えておくよう言っておきますね!
写真は本当にボケブレで…。なので動きがあるように見えるのかも。(^^ゞ

>みちこんさま:
次男くんに喜んでいただけてうれしいな♪
ココちゃんも次男くんと鍛えてそのうち立つかもですよ〜。

>こて家さま:
たしかにイタチっぽいです。雷蔵ってばそんな色だし!^^

>はるうららさま:
写真はボケブレでも出してしまうと動きのあるように見えるのかも…?
そうそうKissの雨、ですよ〜。若干ストーカー入ってますが!

>ゆうさま:
進化といえば進化…?より戦いやすい方向に向かってるようです。^^
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06
小梅ちゃん再び病院に行く
at 2017-06-09 20:57
小梅ちゃん病院に行く
at 2017-06-05 20:14
スリルと危機一髪と予想外
at 2017-05-18 22:19
ゆっくりで頼みますよ
at 2017-04-25 01:09

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの