投稿記事

ついうっかり

ついうっかり_a0119470_11036.jpg
普段はこんな風に見えるこの窓からの景色ですが、

ついうっかり_a0119470_110859.jpg
昨日の朝はこんなふうに!
でもすでに雪は止んでいたせいか猫たちの反応はいまいち薄かったです。

特に雪景色に心奪われることもなく
ついうっかり_a0119470_1101475.jpg
いつものようにがっぷり組んで

ついうっかり_a0119470_1101952.jpg
のこったのこった〜!
このバトルスタイルがすっかり定着してしまいました。

でも気を抜くと
ついうっかり_a0119470_110249.jpg
うっかり猫のような姿を見せてしまうことが!

ついうっかり_a0119470_110293.jpg
あわてて取り繕う雷蔵でした。
なにかが間違っているでしょうか…。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-02-03 01:12 | 雷蔵と小梅 | Comments(15)
Commented by いぬ at 2010-02-03 02:19 x
雪イイなぁ・・・
車は困るけど雪はちょっと降ってほしい乙女心・・・

・・・ってお二人に雪は関係ないんすね(笑)
Commented by かぎしっぽ at 2010-02-03 07:30 x
中の方逹…風流関せず今日も頑張ってるんですね
Commented by ライラ at 2010-02-03 09:42 x
雷蔵くんの中の人たち、油断してると、いつどこでパパラッチが狙ってるか分からないですよ!!
今日も見事な2本立ち、天晴れです☆
Commented by みちこん at 2010-02-03 11:23 x
雷蔵くん、ネコちゃんなんだから、慌てて立ち上がらなくてもいいのに(^^ゞ
雷蔵くんと小梅ちゃんのバトルを見ると、元気をもらえる私です。
これからも怪我しないように、仲良くケンカしてくださいね(^^)
Commented by エーコまま at 2010-02-03 12:15 x
雷蔵君の中のお二人さん・・・ちょっと気を抜いてしまったようですね(笑)
それにしても、雷蔵君って面白い!
笑えるシーンが多々あるので、いつも心が和みます^^
小梅ちゃんとのバトルも、一日の始まりを感じさせてくれます♪
Commented by あきママ at 2010-02-03 14:54 x
先日、いぬさんよりバトン渡されてましたね。。
楽しみにしてます。。梅蔵ままおもしろいから…うふふ!!
応援ぽち!
Commented by sao at 2010-02-03 15:07 x
ぶっはっ!!(爆)
い、いや・・・間違ってないと・・・思います!(笑)
「今日も猫らしくない闘いに磨きがかかってるわ!」
と思って見てましたもん(笑)
雷蔵さん・・・いや、中の人達
猫路線で行くんですか?違うもの路線で行くんですか?(笑)
Commented by ぴなた at 2010-02-03 15:51 x
おぉ~やってますね♪
と思ったら、猫の方もちゃんとしてますね(^^)v
気抜いちゃったのかな?
中の人、毎日忙しそうですね(笑)
Commented by こて家 at 2010-02-03 19:12 x
やっぱり梅蔵家の猫さんは、2足歩行してそう・・・。梅蔵母さんたちがお留守の間は2足歩行だったりして!なんか猫村さんみたいに、そのうちお買いものとかしてくれたりして!
Commented by かんみ at 2010-02-03 19:50 x
支えなしの2本足立ちは梅蔵家のにゃんこならではですよ。
相撲のようにも見えますがダンスのようにも見えますよ♪

我が家のハクのは2本足で立つことあります。
お散歩から帰ってきたときガラス窓に手をついて
立ち上がって鳴きながらアピールするのと
台所で調理をしているとき「なんかある~?」と
シンク下に手をついて立ち上がります。
2本足といっても支えが必要です。
Commented by ほんなあほな at 2010-02-03 20:19 x
もぅ、雷蔵君が二本足での立ち姿、何の違和感も感じないわ。中の人の仕事っぷりも、腕が上がったンですね(笑)
そうか、雪の反応はイマイチでしたか(^_^;)残念~♪
Commented by Tam at 2010-02-03 20:51 x
うん、私も雷蔵くんと小梅ちゃんは梅蔵母さんの
留守中は二足歩行してると思うな。もしくは中の人たちが
出てきてお茶してると思う。だって、絶対に猫じゃないもん、このお二方は!!
Commented by ゆう at 2010-02-03 22:26 x
あ、雪だ-^^こちらも今、しんしんと降ってます。
雷蔵くんの猫らしい写真。
猫らしいんだけど、なんだか腕の角度が不思議な感じ・・。
やはり猫ではないのかー?
雷蔵くんと小梅ちゃんのお相撲バトル、
顔が必死ですね-(笑)
中のヒト、体ゆがんでないかなー?
Commented by 有羽 at 2010-02-04 00:11 x
我が家も一昨日の雪は結構積もりました~。
夜中に窓開けたら雪光りでキラキラしてきれいでした(笑)
でもウチも誰も外の風景は気にしてくれなかった・・・・。
雷蔵君と小梅ちゃんのバトル、
もう猫に見えないのは何で・・・・?(笑)
4枚目のお写真は相撲取りのようですよ!!

↓の記事、ウチも落ちたひげを匂いかがせると、全員食べようとします。
なんでだろう??
Commented by 梅蔵母 at 2010-02-05 17:09 x
#みなさま:
まとめて&ピックアップでお返事失礼いたします!
ううむ…もう二足立ちが普通のこととしてご覧いただいてるようですね。
私も猫っぽい姿のほうがなんだか違和感を感じるようになってきました。
ときどき猫っぽいのは、なにぶん皮が猫型のため中のひとたちもときどき混乱しているようです。

>みちこんさま:
お子さまたちがこのバトルスタイルを真似されなければいいなあ…。(^^ゞ

>こて家さま:
ああ猫村さんなら大歓迎です。エプロン用意してみようかしら…。

>かんみさま:
支えありで二足立ちのほうが、だんぜん可愛いと思います!

>Tamさま:
どうせなら在宅しているときに、私にもお茶を入れてほしいものです。
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの