投稿記事

2017年 08月 17日 ( 1 )

近況と小梅のお誕生日

小鈴のうちの子記念日にメッセージをありがとうございました!



と、なんだかダラダラしているうちにお盆も過ぎ…

ここ数日は梅雨のような肌寒さでした。


猫たちも
a0119470_19464068.jpg
ムキュッと丸くなり、


a0119470_1945946.jpg
おおよそ8月とは思えないくつろぎスタイルに。


この時期
a0119470_19451647.jpg
床でヘソ天とかが定番なのにねえ。


それでも
a0119470_19452585.jpg
このとおり元気にしておりますよ。


そして、
a0119470_19452841.jpg
5月ごろから足の調子が悪くご心配いただいていた小梅も


a0119470_1945319.jpg
すっかり本調子を取り戻しております。
たまーに右足を浮かせるような仕草はありますが、飛んだり走ったりすることに支障はなさそう。ご心配いただきましてありがとうございました!



窓枠に置かれた
a0119470_19454221.jpg
猫草だって後ろ足で立って狙っちゃいますよ。


a0119470_19455994.jpg
……うん、心意気は買うけどね、


a0119470_1946337.jpg
小梅は自分で噛みきれないでしょう。揃えたおててが萌え♪


なので
a0119470_1946643.jpg
摘み取ったのを食べましょうね。



そんな、猫草も未だひとりで食べられない小梅が
a0119470_19462448.jpg
お誕生日を迎えました。お誕生日は推定。



……えっ、いくつになったのかって…?


無事に、きゅっ………んぐっ
a0119470_19463136.jpg
やはりレディのお歳はナイショだそうですよ。

小梅についてはこれまで健康面で何も心配することがなかったのですが、今年はじめてワクチン以外で病院にかかり、年齢的にもいろいろ気をつけてあげなくてはと痛感しました。足の具合は大事に至らず本当にホッとしています。これからも永く永く小梅が美魔女でいられるよう気を配らねば!
小梅、9歳(←言っちゃった)のお誕生日おめでとう!これからもずーっと元気でいてちょうだいね。


暑さにかまけてボーッと過ごしているうちにずいぶん更新の間隔が…。
このままでは記念日更新みたいになってしまうので、もうちょい頻度上げたいなあ。
元気出さねばです。この秋は体力つけるぞー。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2017-08-17 20:18 | 小梅のこと | Comments(7)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

一気に秋に&雷蔵と9年
at 2017-09-21 01:16
過去最大の雷蔵
at 2017-09-04 20:18
扇風機番長とメリハリ小梅と若..
at 2017-08-27 06:02
近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18
美少女詐欺?
at 2017-07-22 17:10

記事ランキング

最新のコメント

ワクチン、ウチもモモはあ..
by MOMOママ at 00:50
梅蔵母さん、おはよう~。..
by のん福レオのお母さん at 07:27
長い間ブログをやってると..
by みゅん at 13:42
早速訪問しました。西表の..
by baishirou at 06:33
小梅ちゃん、9才おめでと..
by にーにー猫 at 13:54
遅ればせながら、小梅ちゃ..
by 虎丸とりんの母 at 15:22
小梅ちゃんお誕生日おめで..
by MOMOママ at 21:34
おいくつになられたか、聞..
by 都香ゲ ねこ at 09:03
小梅ちゃん、お誕生日おめ..
by ふく at 00:58
お誕生日おめでとう小梅ち..
by cat-paws at 09:18

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの