投稿記事

カテゴリ:黒梅・黒蔵( 11 )

2グラムのオトコ

にーにー猫さん、カカカカ音は小梅のしか聞いたことないんですよ。
雷蔵は鳥とか見つけても「ひゃー」なのでね…。
sallyさん、小鈴はきっと向かっていくタイプだと思うわ。カカカカ言えるかしら。^^



雷蔵の食べない期が絶賛継続中です。
a0119470_2342250.jpg
お腹空いたって訴えにくるんだからちゃんと食べてちょうだいよ。
悪い顔だなー。


a0119470_2341971.jpg
ていっても一度に食べる量が3gくらいだったのが、
ここ数日2gくらいになってるじゃないですか。


もうこれからあなたのことを「2グラムの男」と呼びますよ。
a0119470_2341698.jpg
2グラムの男かー。ちっちゃいなー雷蔵?


a0119470_2341234.jpg
じゃあしっかり食べて下さいよ!!
カリカリトッピングの鉄板だったチャオホワイティ缶も最近敗北する確率が増えてきました。
何が食べたいんじゃーっっ。




おまけ
a0119470_234889.jpg
小梅がめずらしくクネっておりました。小梅はそっち側に行っちゃダメーっ!

2グラムくらいずつ何度も要求されます(食べてる総量は減ってる)。
そりゃあすぐにお腹空くよねー。…ってそもそもお腹に溜まらないと思うんですけど。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2013-05-16 23:11 | 黒梅・黒蔵 | Comments(5)

雷蔵つれないぞう

昨日は真夏のような暑さとなりました。
猫たちも消耗したのか夜になってもテンションが低め。
a0119470_021438.jpg
雷蔵、遊ばない?

a0119470_021969.jpg
a0119470_02248.jpg
なんだか上から目線だけどまあいいわ。

a0119470_023015.jpg
んっ?

a0119470_023543.jpg
そんなに眠いの?

a0119470_024177.jpg
ほらー、雷蔵が最近お気に入りの猫じゃらしよ?

a0119470_024644.jpg
a0119470_025174.jpg
でもどうせならいま遊んでおいて夜中にちゃんと寝ようよー。

a0119470_025621.jpg
ムキーッ!黒蔵出現?!

結局遊ばずにまた寝られてしまいました…。

これできっとまた今夜も明け方にかけて大運動会が…。(涙)
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-05-22 00:13 | 黒梅・黒蔵 | Comments(12)

テレビっ子たち

小梅はテレビが好き。
F1を観るのは何度かご紹介していますが、
a0119470_014555.jpg
動物番組もお気に入りです。ペンギンの泳ぎを眺めたり、

a0119470_015237.jpg
イケワンを見つけて、

a0119470_015863.jpg
ミーハーしてみたり。そんなかぶりつきで見ると目が悪くなりますよ?

一方の雷蔵は、
a0119470_0151417.jpg
テレビを見ているとわざわざテーブルに登ってきて正面に。
そんな画面の真ん中に座られたらまったく見えないんですけど?

a0119470_0151958.jpg
わざとっ? Σ( ̄口 ̄;)!!
なぜ、なんのために……?

a0119470_0152474.jpg
はっ、黒蔵だわっ?
なんですか、その自己顕示欲はっ?!
どれだけ自分が可愛いのか!毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-12-15 00:19 | 黒梅・黒蔵 | Comments(18)

魔性梅へんしーん!

a0119470_243539.jpg
小梅と梅蔵父はなかよしです。雷蔵は決まって母の布団で寝ますが
小梅はこうして父の足元にいることが多いです。

a0119470_244294.jpg
最近では、お腹がすいたときなど母ではなく父の元に催促に行きます。
父におねだりするとごはんに美味しいふりかけとか
かけてもらえるもんねー。(* ̄▽ ̄)/

そんな小梅が梅蔵父もかわいくてたまらないよう。
先日、耳を疑うような言葉を聞きました。

a0119470_244869.jpg
小梅が蛍光灯の下で最近ベッドと化しているベビースケールで
寝ていたときのこと。

「小梅ちゃんまぶしくない?電気消そうか!」
a0119470_245424.jpg
すぐ近くで私がPCに向かってましたけど?!!

a0119470_245932.jpg
そうよねー雷蔵。やっぱりオトコ親は女の子に甘いのよ!

さてそんな魔性少女もとい魔性オトナの女(を目指す)小梅ですが、
いつもコメントくださるほんなあほなさんの「よんきち」で華麗に
変身させていただきました!
a0119470_25576.jpg
ドロンジョさま〜!※写真の中の文字は私が勝手に入れさせていただきました!
ええと皆さん、ヤッターマンはご存じでしょうか?
ただいま「よんきち」では小梅も含めましたドロンボー一味が勢揃いして
おりますのでぜひ覗いてみてください〜。なかなか壮観ですよ!
楽しい企画に参加させていただいてありがとうございました!
「ポチッとな」って言葉、ヤッターマンが最初だったのですね。
いつも押してくださってありがとうございます!毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


「ぼくらはみんないきている」のいぬさんが、子猫の里親を募集しています。
「ぼくらはみんないきている」へ
生後約1ヶ月の女の子です。美少女です!

by raizoume | 2009-09-09 02:16 | 黒梅・黒蔵 | Comments(4)

好意の小梅ちゃん

寝ている雷蔵の背後に回り込んだ小梅。
a0119470_042426.jpg
雷蔵、よく寝ています。なんだか犬みたいな寝顔だけど?(* ̄m ̄)

それで小梅はなにを企んでいるのかな?
a0119470_0425010.jpg
と思ったら、

a0119470_0425669.jpg
おもむろに雷蔵の後頭部を舐め始めた!

a0119470_043196.jpg
静かな夜に響く「ザリッザリッ」という音。(* ̄▽ ̄)/

a0119470_043735.jpg
あらそうー。いつもの黒梅の顔じゃないし、
お兄ちゃんにやさしくしてあげただけだったのね。
えらかったね〜。

さて、少しして起きてきた雷蔵ですが…
a0119470_0431476.jpg
その後頭部……

a0119470_0432022.jpg
ものすごい寝ぐせが!!というより毛づくろいのあとが!
毛並みの逆に舐められてたもんねー。
でも今日は小梅の好意だから…ね?(* ̄▽ ̄)/
この毛の乱れはしばらく直りませんでした。
後頭部って自分じゃ舐められないですもんね。(* ̄m ̄)毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-09-05 00:48 | 黒梅・黒蔵 | Comments(5)

「不都合な真実」小梅版

先日の記事で、爪が引っかかっても無理に引っぱろうとしない小梅に
「エライねー」とお誉めのコメントをいただきました。
が、本日衝撃の事実を目撃!

わが家では小梅がベッドのマットレスに爪をかけるので、
保護のため古いタオルケットでカバーしてあります。
a0119470_141061.jpg
そのタオルケットにいつものように爪をかけて糸を引っ張り出す小梅。

a0119470_14156.jpg
そして、おもむろに顔を寄せて……

a0119470_1411184.jpg
ええっ!Σ( ̄口 ̄;;)! 歯でかみ切った?!

a0119470_1411598.jpg
姐さん、コワすぎます〜。(TДT)
そりゃそんな奥の手があるのなら引っかかってもあわてないよねー。
見てはいけないものを見てしまったそんな午後……。
どうやらシーツの場合は糸が出ないのでかみ切れなかっただけのよう
です。(^^ゞ

さて、気を取り直して。
話はガラッと変わりますが…
a0119470_1412135.jpg
わが家に届いた段ボール箱。雷蔵が検品しています。

a0119470_1412853.jpg
はたしてなんでしょう。次回レポートしまーす。(* ̄▽ ̄)/
モニターに当選いたしました^^。本日中にもう一度アップ予定です。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-08-07 01:50 | 黒梅・黒蔵 | Comments(4)

雷蔵ジャマするぞう

梅蔵母のパソコン置き場は和室のテーブルの上。
専用デスクなどではなく冬にはそのままコタツになるつましいものです。

最近、かまってもらえない元凶がどうやら
しばしばこの四角い画面周辺にあると気付いた猫たち。
a0119470_044132.jpg
今日もさっそく雷蔵がやってきました。
まずはちょっと振り返って不敵な笑み。( ̄口 ̄;)!

a0119470_0441877.jpg
ペンタブレットの上に座ってブログ作業を進めさせない作戦です。

a0119470_0442464.jpg
その上、カードリーダーをペロペロと舐め始めた!Σ( ̄口 ̄;;)!
なぜかこの頃、カードリーダーやペンタブをしつこく舐めるのです。
よほど美味しいのか、単にジャマしたいのか……。

a0119470_0443017.jpg
あ、そうね。
ジャマしたいからに決まってるよねー。(* ̄▽ ̄)/

a0119470_0443511.jpg
はっ!これは一見こちらに決断をゆだねていると見せかけ、
実はこれまでの物理面(ペンタブ乗り)&精神面(カードリーダー舐め)の
ダブル攻撃で、すでにこちらの選択の権利を奪っているのね!
おそるべし知恵者、黒蔵。

わかりました。(: ̄△ ̄)=3
お相手させていただきます。だって……
a0119470_0444157.jpg
ディスプレイの後ろに強力な黒梅も控えてるものね〜。(* ̄m ̄)プッ

相手しないとそのうちキーボードを踏まれ始めるので
どちらにしても作業続行は不可能です。(* ̄▽ ̄)/
ちなみに小梅の作戦は、膝の上乗り&瞳ウルウル攻撃です。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-07-30 00:52 | 黒梅・黒蔵 | Comments(4)

小梅の見栄とがんばり

久々に日差しのある午後、
何やら小梅がごきげんです。
a0119470_159377.jpg
小梅、何かいいことがありましたか?

a0119470_1594324.jpg
そうアレと!すごいわねえ。満足いく戦いだったのかしら?
※アレについては→コチラ

a0119470_1594825.jpg
あら、雷蔵。何を知ってるのかな。

a0119470_1595473.jpg
ちょっと黒梅が出現してますけど不都合でも?

a0119470_1595924.jpg
ああっ、こっちは黒蔵が!
雷蔵、そんな意地悪言わないの。

って、かあさんも最初はさらっと流そうと思ったのだけど、
実は証拠写真が出てきたのよね……。f(^ー^;
a0119470_20565.jpg
う〜ん、残念だけどこれはまだまだ互角とは言えないかな。

a0119470_20972.jpg
そうね、努力してるのは分かってるから。
あせらずにがんばろうね。(* ̄▽ ̄)/
ともあれ今日は初めて猫パンチ攻撃も出たので一歩前進ということで!毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-06-20 02:09 | 黒梅・黒蔵 | Comments(4)

リアル肉食女子

昼下がり、気持ちよく昼寝中の雷蔵のところに小梅がやってきました。
最近ごぶさたの猫団子が見られるかもといそいそとカメラをかまえる梅蔵母。
a0119470_052136.jpg
そうそう、見たかったのはその光景なのよ〜。
んまー仲良し。(//▽///)

と思ったら……ん?
a0119470_0521920.jpg
まさかの羽交い締め??Σ( ̄□ ̄;)!!
小梅、その安定した下半身はどうしたんですか!!
いや問題はそんなことじゃないわ。

a0119470_0522490.jpg
雷蔵が食べられてしまう!
出た!リアル肉食女子。(* ̄m ̄)プッ

a0119470_0522998.jpg
雷蔵、抵抗しなきゃ!小梅は本気かもよっ?!

a0119470_0523515.jpg
両手を挙げて降参したかに見えたそのとき……

a0119470_0524422.jpg
体をくるっと反転させ、

a0119470_0525013.jpg
見事なハイキックが決まった〜!
すごいわ雷蔵。本当に身の危険を感じたのね(* ̄▽ ̄;;)フフ

a0119470_052553.jpg
小梅の頭をひとつポンとしていさめました。(* ̄m ̄)

a0119470_053028.jpg
黒梅さん、生肉はあげてないけれどもいつものごはんで十分でしょ。
体重も順調に右肩上がりですよ?(* ̄m ̄)プッ←そろそろ笑い事ではない。

a0119470_053539.jpg
でも、結局は仲良く夢の中に。(//▽///)
雷蔵も食べられることなく、梅蔵母が見たかった光景も見られて
ほのぼのとした午後となりました。結果オーライ??
雷蔵はやはりうまいのか?そして本当に草食男子なのか?!毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-05-26 00:59 | 黒梅・黒蔵 | Comments(4)

小梅とゆるゆる…?

いつもののどかな梅蔵家の午後。
a0119470_0572625.jpg
お布団でまったりしていた小梅と握手してみる。

a0119470_0573413.jpg
っと、つかまりました。

a0119470_0574325.jpg
親指をかじられ……。ツメ出てます、ツメっ!

a0119470_057513.jpg
なめられ……。舌のザラザラがすごいです。( ̄□ ̄;)!!

a0119470_0575845.jpg
そしてまた両手で捕まえられ、

a0119470_058494.jpg
強く噛むこともなくしばらく私の手で遊んでいました。
甘えん坊さんの小梅ですが、これはめずらしい光景。
たまにはこんな時間もいいねえ、小梅?

a0119470_0582012.jpg
あっ、黒梅だわっΣ( ̄□ ̄;)!!
これは味見だったんですか?!
ええと、かあさんはたしかに脂がのっていますが、
そんなに美味しくないと思います!
雷蔵にはお腹が空いたときに舐められます。実は美味しいのか?!(^^ゞ
毎日更新するための活力になっております。1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-04-25 01:03 | 黒梅・黒蔵 | Comments(5)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

日なたの幅問題
at 2017-02-21 23:58
窮鼠と脱兎
at 2017-02-15 21:29
雪なのに
at 2017-02-09 17:55
それぞれの鬼退治
at 2017-02-03 22:00
いつものように
at 2017-01-31 01:43

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの