投稿記事

カテゴリ:動画( 18 )

開ける!〜動画あり〜

ドアを開ける猫たちの様子です。

まずは雷蔵から

※携帯の方はコチラ
なんだかちょっとつまんないわね。



次は小梅編です。
小梅はちょっと苦手なので最初すこーしだけ開けておきます。

※携帯の方はコチラ
途中から目的が変わってきてるように思うのは気のせいかしら。

なんでもアゴで解決しようとするのはやめなさーい!
それでもにょきっと出る白い手に萌え萌えなのですけどね。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-05-10 01:16 | 動画 | Comments(12)

懐かしの猫団子と米袋サーファー

追記:大きな地震が起こりましたが、みなさまどうぞご無事でいらっしゃいますように。
梅蔵家地方は震度5強くらいだったようです。かなり揺れまして食器棚や本棚で雪崩がおきたり、家具が動いたりしておりますがひとまず猫たちも私も無事です。これ以上の揺れの地域がたくさんあるとのことで被害が大きくなりませんようにとお祈りするばかりです。



前回の記事で団子になりそこなった猫たちですが、
同じ猫ベッドで団子になっている写真を発掘してきました。
a0119470_181398.jpg
小梅を迎えてまもないときですが、こんな時期もあったんですよ。

a0119470_1876.jpg
今とは体のサイズが全然ちがうわね。ああ…この麗しい日々よ、アゲイン・プリーズ!
でももう二人で入るには容量的に無理があるのかも。



おまけ。ついでに見つけた一枚。
a0119470_18107.jpg
この頃から三毛猫警備隊としての活動を始めていたようです。


さて、久々の動画です。
※携帯の方はyoutubeのサイトでご覧ください。PC/Macで再生できない場合はFlash Playerを最新版に更新し、ブラウザを再起動してから再度お試しください。

米袋で床サーフィン(他力本願)を楽しむ雷蔵。
この『床サーファー・雷蔵』、いつもはもっと安定感あるライディングなんですよ。
カメラを向けるとどうしてイマイチなんだか。もうちょっと華麗な姿が撮れたらまたアップします!


なんかまた少し花粉の勢力が増してきたような…。(TДT)
更新がまちまちでまめに覗きに来てくださってる方、ゴメンナサイです。m(_ _)m
今日はちゃんとご訪問もいたします!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


by raizoume | 2011-03-11 01:19 | 動画 | Comments(16)

小梅の鳴き声 〜動画あり〜

久々の動画です。小梅の声が入ってます。
猫草がほしいとアピール中。

※携帯の方はコチラ


さて、昨日「猫たちにエネルギーを吸われているのでは」とコメントを
いただきましたが、本当にそうかも。
a0119470_0412123.jpg
毎晩くっついて寝て私から充電してるに違いないわ!
最近では足元に並んで寝てるので足をのばすのが大変です。

a0119470_0411837.jpg
そして充電が完了すると私の上でこのようなバトルを…。(涙)


昨日の夕方、面白い雲が出てました。
a0119470_0412383.jpg
どことなく犬の怪獣?が煙を吐いてるような…?
まだまだ暑いけど空の青さが深い色になってきましたね。

小梅の鳴き声、もっと小さい頃は「メェ」という音だったのですよ。
右のサイドバーの紹介、ちゃんと変えなくちゃ。…本当に不精な私。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-08-25 00:46 | 動画 | Comments(17)

バーバーバトル・夏の陣 〜動画あり〜

久しぶりの動画です。

※携帯の方は→コチラ

a0119470_2281724.jpg
過去のバーバー記事はコチラコチラ
a0119470_2282293.jpg

バーバー小梅、斬新なヘアスタイリストと強引な手腕でカリスマの地位を確立。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-06-07 02:36 | 動画 | Comments(13)

強い小梅 〜動画あり〜

今日は動画で!
だんだんと小梅に追い詰められる雷蔵の様子をご覧ください。



※携帯の方はコチラ

昨日も体調のほうご心配いただきましてありがとうございます。
体調に波があるのでブログは調子のいいときに作っております。
無理のない程度にしておりますので、数日はこのような簡単更新になるかと思いますがよろしくお願いします。ブログ依存症…?確かにそうかも。(^^ゞ
でも作ってるのは楽しいので!

なかなかみなさまのところに訪問できなくてすみません!
コメントのお返事も遅れております。<(_ _)>
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-03-28 00:19 | 動画 | Comments(15)

雷蔵の鳴き声(動画あり)

久々の動画です。
雷蔵の鳴き声を撮りました。少しボリュームを大きめにしてご覧ください。
えーと、画質(と音質)が悪いのと汚い部屋はスルーの方向で!


※携帯の方はコチラ

お分かりになると思いますが、かまってほしいときの声です。
a0119470_2235553.jpg
a0119470_224212.jpg
そうねえ、これで相手にしてもらえないと
もっと高音ボイスになるものね。( ̄▽ ̄;)

そしてこの録画の声を聴いた本猫は…
a0119470_22487.jpg
a0119470_2241320.jpg
あなたです!
甘えん坊さんはビビリさんでもありました。
小梅の方は「ニャッ ニャッ」と短く切るような鳴き声です。
録りたいのだけど、雷蔵ほど口数が多くないのでチャンスが少ないのです。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-03-01 02:28 | 動画 | Comments(16)

上手(うわて)の小梅ちゃん

「タムすけのおケツ」のTamさんが送る感動ミステリー巨編
タムすけ劇場 第2シーズン 第6話 に雷蔵と小梅が出演させていただいています。
もしまだ観ておられない方がいらっしゃいましたら是非バックナンバーからどうぞ!はまります。



だからというわけではないのですが、うちも今日は久しぶりに動画をどうぞ。

《その1》
激しいバトルの途中、小梅が見つけたものは?!
そしてそれに雷蔵は勝てるのか?!


※携帯の方はコチラ

《その2》
雷蔵とのバトルがだんだん面倒くさくなってきて、
得意技でごまかそうとする小梅。雷蔵どうする?!


※携帯の方はコチラ

やはり小梅が一枚上手と言うことで…。f(^ー^;


さて、猫たちの写真であろうことかMacのディスク容量が足りなくなってきたので、
a0119470_17558.jpg
梅蔵父がもっと大きな容量のハードディスクに交換してくれました。
これで軽くなったし写真もいっぱい撮れるー。ありがとう梅蔵父!

a0119470_1804.jpg
お手伝い雷蔵。肝心なときにやってくる(=すごく迷惑)。
写真ってどんなボケボケでもなかなか捨てられないものです。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-12-06 01:15 | 動画 | Comments(16)

キーパー小梅(動画あり)

お題「鉄壁の守りを見せるゴールキーパー小梅」
※ボールが小さいので真ん中をよ〜く見てて下さい。

※携帯の方は→コチラ


続いてのお題は、
「鉄壁の守りを見せてゴールを死守した後すぐにオーバーラップして
果敢に相手ゴールを狙いに行ったゴールキーパー小梅」


※携帯の方は→コチラ

a0119470_0322586.jpg
小さな守護神、小梅!

えーと、このほかにも「惜しくもループシュートを決められてしまう雷蔵」
というのがあるのですが…。そうですか、もういいですか。


……話は変わりまして、
a0119470_0323792.jpg
ちょっと写真では分かりづらいのですが雷蔵の口元に血の跡が!
しかし傷跡も見えず血が滲んでるふうでもないので、内出血か…?
痛がってる感じもないので大丈夫だと思いますが……

a0119470_0324520.jpg
やはり犯人はこの方……?

a0119470_0325284.jpg
真相は猫たちのみぞ知る!
内出血だとすると青タンのようなもの…?
どこかにぶつけたか?!毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


いつも梅蔵猫日記を見てくださってる大阪の「7にゃん+1ママ」さんが
子猫の里親を募集されています。
a0119470_032780.jpg
生後約3ヶ月♂。エイズ・白血病陰性。耳の大きなイケニャンです!
詳しくは→「いつでも里親募集中」の掲載ページへ。
素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします!
by raizoume | 2009-11-13 00:39 | 動画 | Comments(14)

RAC・KPC夢の共演(動画あり)

会員の方もそうでない方も、動くRACKPCをどうぞ。(^^ゞ



※携帯の方は→コチラ

a0119470_13445.jpg
うんうん、でも兄ちゃんはきっと小梅に遊んでほしかったのよ。

a0119470_13937.jpg
雷蔵はちょっとしつこかったかもねー。( ̄▽ ̄;)フフ
雷蔵うざいぞう。
パンチも小梅に負けないくらい繰り出してたし…。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-10-11 01:06 | 動画 | Comments(10)

待ちぶせ雷蔵くん(動画あり)

まずは説明なしで動画をどうぞ。


※携帯の方は→コチラ

a0119470_1525454.jpg
a0119470_1531013.jpg
a0119470_1531860.jpg
待ちぶせてたつもりだったのにね〜。f(^ー^;
あ、小梅はトイレには入りませんでした。警戒してた…?!
あちこち部屋が汚いのはどうかスルーで!毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-10-04 01:56 | 動画 | Comments(10)

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

元気です
at 2017-03-18 16:06
小梅ちゃんの午後
at 2017-03-05 15:47
日なたの幅問題
at 2017-02-21 23:58
窮鼠と脱兎
at 2017-02-15 21:29
雪なのに
at 2017-02-09 17:55

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです。ネコさん..
by 虎丸とりんの母 at 11:31
拳鍛える午後・・・(爆)..
by にーにー猫 at 17:10
みんな鬼退治してくれて、..
by ふく at 22:19
雷様が盗るのがオヘソ。猫..
by baishirou at 08:28
それぞれ、楽しそうに(?..
by ふく at 01:06
梅蔵家のみにゃさんのイン..
by ゆったん at 19:49
雷蔵君の立ち姿、 なん..
by にーにー猫 at 17:26
すごい!!3ショットだな..
by ふく at 21:50
あけましておめでとうござ..
by にーにー猫 at 16:50
あけましておめでとうござ..
by kosanta at 09:52

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの