投稿記事

カテゴリ:gifアニメ( 10 )

小ネタgif祭り

昨日はサボってしまいました。数日ご訪問もできてなくてスミマセン!今日からちゃんと伺いまっす!
メールのお返事もいただきもののお礼も遅れております。ごめんなさーい!



今日もちょっとサックリ更新で。gifアニメ3連発をご覧下さい。
携帯やスマホで見られない方は画像を別ウインドウで開いたら見られるかもです。
それでもダメだったらゴメンナサイ!!



まずは1枚目。タイトル「雷蔵も跳びます」
a0119470_1181346.gif
雷蔵も小梅を追いかけて跳ぶんですよ。ちょっと跳び方がコミカルですが!



2枚目です。タイトル「カウンタークロス」
a0119470_1182159.gif
リーチが長いはずの雷蔵のパンチが届かないのが不思議です。小梅が右腕でガードしながらパンチしてるのかしらね。しかし、はたしてこの猫パンチが届いたところで痛いのか?



そして3枚目。タイトル「目測をあやまる」
a0119470_1182542.gif
小梅が落下位置を見誤ったか?
ただし、まともにゴッチンしていたわりに双方にダメージはなかったもようです。




おまけ。※これは動きません。
a0119470_118477.jpg
なんとなく可愛かったので載せたかっただけです。てへ。


この1週間、夫が大風邪を引いておりました。みなさまは大丈夫でしょうか。
私は花粉の症状も軽くめっちゃ元気です、ええ。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-03-05 01:33 | gifアニメ | Comments(8)

ダンス!小梅

昨日まで3日間にわたるkotokoさん宅訪問の長い記事を読んでくださり、そして保護猫さんのしあわせを祈ってくださってありがとうございました。ご一緒した元気猫さんも記事に上げてらっしゃいますのでそちらも合わせてご覧くださいね。あ、もし猫さんたちを見に行きたいといわれる方がいらっしゃいましたら喜んでご一緒しますのでお知らせくださーい!



さて、ここのところ夫も私もなんだかバタバタしててちゃんと猫たちと遊んでなかったので新しいおもちゃを出してあげました。
先日かおりんさんにいただいた羽根とキラキラのじゃらしです。

小梅はこれでなぜかダンスの練習をすることにしたようですよ。まずは
a0119470_053816.jpg
パラパラ……?

それから、
a0119470_0533456.gif
それは盆踊り?いくらなんでも季節外れじゃないかしら。※gifアニメ
携帯でご覧になれない方、すみません!iPhoneは画像をクリックして
別ウィンドウで開くと動いてるのが見られると思います。



それじゃあこれは?って…なになに?今度は
a0119470_151426.gif
日本舞踊ですか?!※gifアニメ
うーん、さすがだわ。日本猫女子のたしなみなのね!


おまけ。
タイトル「ピシッ!!」
a0119470_053275.gif
雷蔵、カッコ悪…。あ、雷蔵には当たってないんで!※gifアニメ



おまけのおまけ。
土曜の夕食。
a0119470_053138.jpg
パスタはダンナ作。グラタンは私です。
トマトソースにホワイトソースかい!という突っこみはなしで!

小梅、目指せ名取り!
そして明日は雷蔵編です。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-11-28 01:07 | gifアニメ | Comments(16)

雷蔵ボクシングジム

昨日はお気遣いいただきましてありがとうございました。いまだ風邪なのか花粉なのか分からない状態ですが、いただいたコメントに不調だとおっしゃる方が多かったのでそういう時季なのでしょうか。急に寒くなって風邪も油断なりませんしお互い気をつけましょうね。

本日は簡単更新で失礼します。
雷蔵がボクシングジムを始めるそうですよ。
a0119470_1462167.gif
…どう見ても強くなれそうにはないですね。※gifアニメ

フレーメン隊・コーラス隊の二次募集、少しずつお写真いただいてますがまだ枠に余裕がございます。うちの子こそとおっしゃる方はraizoume★gmail.com(★→@)までお写真を!入隊記事は数日お休みいただこうと思うのでご了承下さいませ。m(_ _)m

おそらく小梅道場の方が成果はあがるかと!!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-11-02 01:54 | gifアニメ | Comments(13)

雷蔵飛ぶぞう

すみません!極道シリーズを作る時間がありませんでした!
もし楽しみにしてくださってた方がいらしたらすみません!m(_ _)m

----------------------------------------------------------------

a0119470_122722.jpg
新しいおもちゃを出しました。

a0119470_122327.jpg
めずらしくノリノリの雷蔵。

けっこうなビッグジャンプを連発してました。
a0119470_12324.gif
※GIFアニメ
着地がおぼつかないのが雷蔵らしいというか。

本日、横浜で極道幹部会の予定です。
楽しみ〜♪と同時に大丈夫か、私?
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-08-03 01:06 | gifアニメ | Comments(17)

Newだるまさんがころんだ

昨日はとってもいいお天気でした。
お布団を干して取り込むと例によって猫たちが大集合。
a0119470_1525443.jpg
どうやら
a0119470_153157.jpg
下から近寄って
a0119470_15382.jpg
攻撃する遊びが流行っているよう。

a0119470_1532867.gif
※gifアニメ
雷蔵がしてやられっぱなしのようですが…

おっ、ようやく形勢逆転か?
a0119470_15337100.gif
※gifアニメ
やっぱりやられちゃいました。見事な背負い投げだわー。

a0119470_1534961.jpg
盛り上がってるところ悪いけどぼちぼちお布団返してくれないかしら?

そして掛け布団もセットし終わった一番布団はやはり、
遊び疲れた猫たちが堪能…。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-05-19 01:58 | gifアニメ | Comments(13)

gifバトルと…

a0119470_0334364.jpg
こんなにらみ合いから始まるいつものバトル。

すっかりもうおなじみの光景ですが、本日はgifアニメで!
a0119470_0501955.gif
小梅の攻撃を二足立ちで撃退した雷蔵ですが、

a0119470_034146.gif
結局、小梅の脚力の前に得意の二足立ちで敗退。※gifアニメ
小梅、いつまで立ってるのかしら…。すごいな〜中のひと!
ていうか長く立っていられたほうが勝ちなの…?


おまけ。一発芸「スコティッシュ小梅 feat.raizou」
a0119470_0344511.jpg
あらー意外とスコ耳が似合うんじゃない?(* ̄m ̄)
ちなみに雷蔵だと目つきの悪い子犬のようになります。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-02-12 00:52 | gifアニメ | Comments(12)

梅蔵家 歳末gif祭り!

毎日のように登場しているキャットタワー。
背の高い家具のない梅蔵家にとって猫たちのいい遊び場になっています。
今日はどのくらい激しく有効利用されてるかgifアニメでお送りします。
※携帯で見られない方、すみません!
a0119470_1244331.gif
最近ブームなのが、上の方から垂らしたおもちゃ(ちゅーえもんの皮)
を狙うというもの。
雷蔵も得意の二足立ちを惜しげもなく披露です。

雷蔵は伸びるだけではありません。
a0119470_1245427.gif
勢いよくジャンプして、おもちゃにまっしぐら。
ちゅーえもんの人気の高さが分かるというものです。

さてさて、お次は小梅の登場。一番長いポールをよじ登り…
a0119470_1303756.gif
あっと、途中でバランスを崩したもののなんとか立て直しました。

しかし上まで登れなかったのが悔しい小梅は…
a0119470_1304828.gif
今度は見事成功!
登っているというより駆け上がってるといったほうがいいかもしれません!

そして、
a0119470_1305816.gif
小梅は降りるときも思い切りよく!

さて、タワー遊びに飽きたふたりの間にあるのは……
a0119470_1311386.jpg
はっ!それはちゅーえもんの弟のチューシロー!
※ちゅーえもんの受難についてはコチラコチラ
a0119470_1312224.jpg
もはや絶体絶命。チューシローの運命やいかに!
今日は何とか1時台。ふうっ。
あ、別に早くはないですね。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-12-12 01:37 | gifアニメ | Comments(17)

らいぞうくんの日常

※gifアニメが携帯では見られないようです。申し訳ありません。<(_ _)>

らいぞうくんには4ヶ月年下のいもうとがいます。
こうめちゃんといいます。
らいぞうくんはそんないもうとにいつもやられてばかり。
a0119470_122097.gif
パンチをもらったり、

a0119470_123975.gif
とびかかられて組み伏せられたり。

ためしに手でつっかえ棒をしてみましたが、
a0119470_125050.gif
まるで効果がありません。

そこで、
a0119470_13394.gif
すがたをかくしてこうげきするというひきょうな手をおもいつきましたが、
これではたいしたダメージは与えられません。

a0119470_131441.jpg
でもほんのちょっとだけ仕返しできればいいのです。

a0119470_13261.gif
なぜなららいぞうくんはこうめちゃんのことがかわいいのですから。
あれっ……いまいちメルヘンな感じにならないのはなぜ?!毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


いつも梅蔵猫日記を見てくださってる大阪の「7にゃん+1ママ」さんが
子猫の里親を募集されています。
a0119470_115669.jpg
生後約4ヶ月♂。エイズ・白血病陰性。耳の大きなイケニャンです!
詳しくは→「いつでも里親募集中」の掲載ページへ。
素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします!
by raizoume | 2009-11-19 01:08 | gifアニメ | Comments(14)

JUMP! 梅蔵!

※gifアニメが携帯では見られないようです。申し訳ありません。<(_ _)>

今まで何度か挑戦してことどとく敗北してきた猫たちのジャンプ写真。
a0119470_120594.jpg
こんなユーレイみたいなのがiPhotoにたくさん溜まっています(←消せ)。

そこで、梅蔵父と小梅に協力してもらって改めてジャンプ写真にトライ!
デジイチをオートフォーカスから手動にして……(以下不明)
ふんふん、やっぱりいろいろ設定操作が必要なのね。
では父、小梅、よろしくね!

まずは梅蔵父が撮影。
a0119470_1203327.gif
おっ、まあまあピントが取れてる!
それにしても小梅よく飛ぶねえ。ナイスジャンプ!
降りてくるときなんてムササビのようよ。

次は私に撮らせて〜。小梅カモン!
a0119470_1204478.gif
あっ、ことごとくフレームアウトしてる…。f(^ー^;
もっと引いて撮らないとダメですね〜。ピントも甘いし。
やっぱりむずかしいなあ。

小梅、もう一回いいかしら?
a0119470_1205662.gif
空振りっ?!
何度も何度も高くジャンプしてさすがの小梅も疲れちゃったみたいです。

じゃあ、満を持して雷蔵。見せどころよ!
a0119470_121397.gif
つうか……飛べ?

a0119470_1211997.jpg
自嘲してる場合ですか!

おまけ。イカ耳gifアニメ。
a0119470_1213181.gif
これくらいの動きならキレイに撮れるのになあ(←当たり前)。
あ、雷蔵はたま〜にビッグジャンプを見せます。
忘れたころに飛ぶのでカメラなんて構えていられません。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


いつも梅蔵猫日記を見てくださってる大阪の「7にゃん+1ママ」さんが
子猫の里親を募集されています。
a0119470_1195563.jpg
生後約3ヶ月♂。エイズ・白血病陰性。耳の大きなイケニャンです!
詳しくは→「いつでも里親募集中」の掲載ページへ。
素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします!
by raizoume | 2009-11-10 01:27 | gifアニメ | Comments(13)

gifアニメ初挑戦

gifアニメに初挑戦です。うまく表示できるかな。ドキドキ
a0119470_0352555.gif
あまり代わり映えのしないいつもの光景ですが……。f(^ー^;
毎朝日当たりのいい窓辺で飽きもせずにバトルをくり返しています。

せっかくなのでもうひとつ。RAC活動をどうぞ!
a0119470_0354418.gif
動画よりもいいかも……?(* ̄▽ ̄)/
フリーのソフトでちょちょっと作れるんですねえ。
こんなのタダで使わせてくれるなんてどんな人なんでしょう。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


いつも梅蔵猫日記を見てくださってる大阪の「7にゃん+1ママ」さんが
子猫の里親を募集されています。
a0119470_0432729.jpg
生後約3ヶ月♂。エイズ・白血病陰性。耳の大きなイケニャンです!
詳しくは→「いつでも里親募集中」の掲載ページへ。
素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします!
by raizoume | 2009-10-29 00:44 | gifアニメ | Comments(15)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18
美少女詐欺?
at 2017-07-22 17:10
ほぼ復活か…?
at 2017-07-15 07:59
一ヶ月経ちました
at 2017-07-01 22:23
小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの