投稿記事

カテゴリ:極道シリーズ( 22 )

極道なお正月?

新しい年ですね。


みなさんあけましておめでとうございます!



さあさあ、猫たちにも挨拶してもらおうかしら。じゃあまず小梅…?
a0119470_10535615.jpg
いきなり小梅姐さんの登場ですか?!


…じゃあ雷蔵は、
a0119470_10534439.jpg
やっぱり若頭?!※詳しくは極道シリーズをご覧下さい。


えーと、若頭に今年の抱負はあるのかしら?
a0119470_10533496.jpg
はうっ、新年早々めっちゃ悪い顔なんですけど!


あのう、もうちょっとやわらかい表情もいただけないかしらね。
a0119470_10532775.jpg
あー、そういうことですか。はいはい。


では新年だし、朝から焼かつおをどうぞ。
a0119470_10531288.jpg
ふふふ、普通の猫に戻ったわ。チョロいもんね。


a0119470_1053359.jpg
雷蔵も美味しそうに食べています。


a0119470_1053827.jpg
小梅は言わずもがな。


a0119470_10525859.jpg
雷蔵がちょこっと残したお皿も


a0119470_10525424.jpg
キレイにしちゃいますよー。

このバランスのコンビで今年も元気によろしくね!


a0119470_10524492.jpg
そうですね。今年は誰もが穏やかでしあわせな年になりますように。




梅蔵家では、現在夫がお雑煮を作ってくれているところです。
a0119470_1052383.jpg
実家で作ってきた品々と共にいただきますよ!


a0119470_1052322.jpg
カマボコが気になるお年頃?でも舐めたりはしなーい。

みなさんにとっても素敵な年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-01-01 10:59 | 極道シリーズ | Comments(14)

はな姐さんのカチコミ?

ほんなさんから
a0119470_5234672.jpg
自画自賛のメモ書き付き封筒が届きました。花丸って久々に見たわ。
ほんなさんはガムテ等まっすぐ貼れないことで有名。たしかにこれはよく貼れてるわね。



中身は
a0119470_5234243.jpg
今年4月に虹の橋に旅立ったはなさんの編みぐるみが!
このステキな編みぐるみは手作りで(もちろんほんなさんのではなく)、アビmamaさんが
個人でなさっているチャリティなのだそうです。詳しい経緯はコチラで。



思い起こせば、はなさんには極道シリーズでとってもお世話になったわね。
a0119470_5233866.jpg
ほらあななたち、ちゃんとご挨拶するのよ。


a0119470_5233310.jpg
うんうん、小梅はちゃんと礼儀をわきまえてるわあ。


じゃあ雷蔵も…っと
a0119470_5232783.jpg
オイッ!


a0119470_5231670.jpg
コラコラコラ!


はなさんに謝れ!
a0119470_5322051.jpg
はなさん若頭の粗相をお許し下さい…。
うちの若頭、そのお首のモヘモヘが気になって仕方ないみたいなの。

そんなわけで、はなさんにはひとまず袋の中に戻っていただきました。飾れる場所を作らなくっちゃ!
そういえば、前にこういったステキないただきもののためにガラスケースやガラス扉のついた飾り棚(猫たちにイタズラされるので)を探してたんだけど、その矢先に震災が起こったんだったわ。

ほんなさん、アビmamaさん、ありがとうございました!
ステキな活動だと思います。私もいずれお願いできたらいいなあ。



手に技があるのってとってもステキだー。
ホント編み物や縫い物ができる方がうらやましいわ。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-10-03 05:35 | 極道シリーズ | Comments(8)

強引に極道シリーズアゲイン

ここにきて梅雨のような天気が続いております。
久々にガッツリ偏頭痛にとっつかまっておりました。

a0119470_0304355.jpg
あっ、あなたは小梅姐さんではないですか! ※過去の極道シリーズはコチラ
姐さん、イタリアに用心棒にいらっしゃったのでは…。いつ帰国を?
そのへんの経緯はこのあたりから


a0119470_0304180.jpg
さすが姐さん!腕は衰えてませんね。
ライゾリーゴとはこんな奴


さぞかしライゾリーゴも……ん?
a0119470_0303982.jpg
…あなた、リネンコーネの用心棒に行ったんでしょう?
よっぽどドン・ライゾリーゴにイラッとしたんですね。
つうか、どんだけやんちゃなんですか!


a0119470_0303684.jpg
さすが姐さん、耳がお早い。
しかもかなりのオトコマエらしいですよ。そのオトコマエはコチラ


a0119470_0303466.jpg
ああっ、小梅姐さんがイキイキしておられる!

a0119470_0303114.jpg
いやそれはもう好みの問題かと。タミーとは…コチラ
窓際に確かめに行きますか?

a0119470_0302981.jpg
なんだかまた日本で暴れる気満々の小梅姐さんですよ。


そして事実上解散状態の梅蔵組、
a0119470_0302693.jpg
若頭・雷蔵はどう出るのか?

どなたが乗ってくださればこのシリーズ続くかも…?
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-07-30 00:36 | 極道シリーズ | Comments(7)

帰ってきた極道シリーズ 〜まさかの説教編〜

※これまでの極道シリーズはコチラからどうぞ

梅蔵組広報のワタクシ、小梅姐さんに呼び出されました。
a0119470_2401861.jpg
……ハイ。

a0119470_2241426.jpg
……ドキ。

a0119470_2241810.jpg
※よろしくやってきたのはコチラの記事で。
いえっあれは敵情視察というか、それにエンガワノフは
はっきり敵対してる相手でもないですし。※エンガワノフとはこんなファミリー

a0119470_2242052.jpg
挙がってるネタとはコチラコチラアチラでも。キャー!
いや、姐さん。戦力の把握ですよ。ほら、じかに触るとよく分かるしね…?

a0119470_2242368.jpg
ああっすみません!正直に言います。
でっかい男子猫はとっても抱き心地がいいんです。
だってうちにはいないでしょう?

a0119470_235557.jpg
そうですよ!

a0119470_2242815.jpg
若頭…なにか?

a0119470_2243158.jpg
どうするんです?

a0119470_2243460.jpg
いやっそれだけはカンベンして下さい!

巨大化した姐さんはきっとコワすぎます…。
そしてイタリアへの出発はライゾリーゴの都合で遅れているようです。
リアル世界では帰宅時にプンプンさせていたであろう
エンガワノフファミリーのかほりにはまったくスルーでした!

by raizoume | 2010-10-14 02:33 | 極道シリーズ | Comments(13)

再会と別れ…? 〜極道シリーズ〜

昨日の続きです。
a0119470_0564771.jpg

a0119470_0564979.jpg

a0119470_0565653.jpg

a0119470_057060.jpg

a0119470_057282.jpg

a0119470_057473.jpg

a0119470_057754.jpg

a0119470_0571175.jpg

a0119470_0571952.jpg

a0119470_0572214.jpg

a0119470_0572673.jpg

a0119470_0573060.jpg

a0119470_0573254.jpg

a0119470_0573757.jpg

a0119470_0574020.jpg

a0119470_10573.jpg

a0119470_0595139.jpg

a0119470_059342.jpg

a0119470_0591994.jpg

a0119470_0584847.jpg

a0119470_0583575.jpg

a0119470_0581562.jpg

小梅姐さん、このまま旅立っちゃうんでしょうか。
そして国内の抗争はいったいどうなる?!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-08-28 01:03 | 極道シリーズ | Comments(14)

再会と

※過去の極道シリーズはコチラ
前回はな大姐さんに筋を通した小梅姐さんは、
タムすけ親分との待ち合わせ場所に。
ちなみに小梅姐さんとタムすけ親分にはこんな過去が。
a0119470_233442.jpg

a0119470_233677.jpg

a0119470_2102133.jpg

a0119470_234291.jpg

a0119470_234425.jpg

a0119470_234767.jpg
ホントはあったんですよ。→詳細はコチラ
a0119470_234930.jpg

a0119470_235176.jpg

a0119470_2354100.jpg

a0119470_235726.jpg

a0119470_24043.jpg
あのイタ公野郎とはコチラコチラ
a0119470_24368.jpg

a0119470_24569.jpg

a0119470_24911.jpg

a0119470_241098.jpg

a0119470_275466.jpg

a0119470_281590.jpg

a0119470_282531.jpg

a0119470_283350.jpg


えっじゃあどうしてイタリアに?続きは明日でーす。
ネタが読めてもとりあえず突っ込まないでおいてくださいねー。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-08-27 02:12 | 極道シリーズ | Comments(14)

姐御サシ会談

※過去の極道シリーズはコチラ

前回、組を畳む決心をした小梅姐さん。ゴマ爺に背中を押されてまずやってきたのは窓際組
尾張の御老公の仲立ちのもと、はな大姐さんに手打ちの話を持ちかけられていました。

a0119470_1451541.jpg

a0119470_1451998.jpg

a0119470_145217.jpg

a0119470_1452397.jpg

a0119470_1452749.jpg

a0119470_1452937.jpg

a0119470_1532040.jpg

a0119470_1453671.jpg

a0119470_1453962.jpg
先代組長である小梅姐さんの連れ合いは先の抗争で命を…。
a0119470_1454218.jpg

a0119470_1463015.jpg

a0119470_1463430.jpg

a0119470_1463799.jpg

a0119470_233044.jpg

a0119470_1464410.jpg

a0119470_1473995.jpg
商才とはコチラコチラ
a0119470_1475389.jpg

a0119470_148286.jpg

a0119470_1481330.jpg

a0119470_1482652.jpg

a0119470_148367.jpg

a0119470_1484644.jpg


はな大姐さん、さすが懐が深い大人物です。
しかし小梅姐さんはイタリアに?それどういうことーっ?!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-08-20 02:06 | 極道シリーズ | Comments(15)

小梅姐さんの決意

エキサイトのメンテナンスを忘れておりました。深夜〜朝にいらしてくださった方すみません!


※過去の極道シリーズはコチラ

前回梅蔵組を畳むと発言した小梅姐さん。
古参の幹部ゴマ蔵(通称ゴマ爺)のところにやってきました。
ゴマ蔵の前出はコチラ
a0119470_910959.jpg

a0119470_995028.jpg

a0119470_985085.jpg

a0119470_984685.jpg

a0119470_984331.jpg

a0119470_984076.jpg

a0119470_983677.jpg

a0119470_983374.jpg

a0119470_983021.jpg

a0119470_982667.jpg

a0119470_982269.jpg

a0119470_981921.jpg

a0119470_981673.jpg

a0119470_981287.jpg

そして姐さんが出かけたあとやって来たのは若頭。

a0119470_98731.jpg

a0119470_98963.jpg

a0119470_98346.jpg
さて姐さんは本当に組を畳んでしまうのか?はたして筋は通せるのか?!

そしてこの話、きちんと続けられるのか?!
ワタクシ自分の首を自分で思いっきり絞めてる気がいたします!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-08-11 09:15 | 極道シリーズ | Comments(11)

ハマの黒豹と梅蔵組のゆくえ

※過去の極道シリーズはコチラ

前回やってきた引出組の小衛門。梅蔵組で働きたいとのことで
小梅姐さんはしばらく置いてみることに…。
a0119470_1445722.jpg

a0119470_145021.jpg

a0119470_145361.jpg

a0119470_145599.jpg

a0119470_1554493.jpg

a0119470_145720.jpg

a0119470_145105.jpg

a0119470_1451373.jpg

a0119470_1451487.jpg

a0119470_1451817.jpg

a0119470_1452139.jpg
※ガリガリ君の恩とはコチラ
a0119470_1464274.jpg
※電報とはコチラ
a0119470_148350.jpg

a0119470_148579.jpg

a0119470_148758.jpg

a0119470_1481950.jpg

a0119470_1492897.jpg

a0119470_1493877.jpg

a0119470_1495015.jpg




a0119470_1495965.jpg

a0119470_1501020.jpg

a0119470_1502276.jpg


ええっ、どうなる梅蔵組!
はたして小梅姐さんの真意は?!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-08-05 01:57 | 極道シリーズ | Comments(17)

極道シリーズ 〜小衛門の思惑〜

※過去の極道シリーズはコチラ
ちょっと間が空きましたが前回の続きです。
a0119470_1164781.jpg

a0119470_1165025.jpg

a0119470_1165317.jpg

a0119470_1165640.jpg

a0119470_1165966.jpg
※湘南引出組とはコチラ
a0119470_117212.jpg

a0119470_117538.jpg

a0119470_117859.jpg

a0119470_1171157.jpg

a0119470_1171623.jpg

a0119470_1171969.jpg

a0119470_1172245.jpg

…ガリガリガリガリ(小衛門がガリガリ君を食べる音)

a0119470_1172520.jpg

a0119470_1172710.jpg

a0119470_1173185.jpg

a0119470_1182670.jpg
先日ベランダ組ではタムすけ親分のスカウトを断ってたのに…。
小衛門の思惑やいかに!

ちなみにタムすけ親分はポンデ団に洗脳されかかってましたよ。うかつですねー。
そのときのトホホな様子は→コチラ
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-07-29 01:26 | 極道シリーズ | Comments(17)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

元気です
at 2017-03-18 16:06
小梅ちゃんの午後
at 2017-03-05 15:47
日なたの幅問題
at 2017-02-21 23:58
窮鼠と脱兎
at 2017-02-15 21:29
雪なのに
at 2017-02-09 17:55

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです。ネコさん..
by 虎丸とりんの母 at 11:31
拳鍛える午後・・・(爆)..
by にーにー猫 at 17:10
みんな鬼退治してくれて、..
by ふく at 22:19
雷様が盗るのがオヘソ。猫..
by baishirou at 08:28
それぞれ、楽しそうに(?..
by ふく at 01:06
梅蔵家のみにゃさんのイン..
by ゆったん at 19:49
雷蔵君の立ち姿、 なん..
by にーにー猫 at 17:26
すごい!!3ショットだな..
by ふく at 21:50
あけましておめでとうござ..
by にーにー猫 at 16:50
あけましておめでとうござ..
by kosanta at 09:52

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの