投稿記事

カテゴリ:雷蔵と小鈴( 61 )

やられているのは

久々のお客様でしたが、雷蔵のひたすら甘える逆接待っぷりは健在でした。
そしてラムボールうまいよー!!あれはキケンな食べものです!キッパリ!



いつも小鈴に絡まれている感のある雷蔵ですが、
a0119470_21291713.jpg
今日はひと味ちがいます。


めったに見られない
a0119470_21291040.jpg
雷蔵からの先制攻撃!もっとも小梅にはよく攻撃していますが。


もともと体格差は歴然ですので
a0119470_2129514.jpg
押さえ込むのも容易。


a0119470_2129292.jpg
ちょっとやそっとの抵抗ではビクともしません。


雷蔵から小鈴に向かって行くのはめずらしく、
こんな小鈴のやられ顔が見られるのも雷蔵相手では本当に希(まれ)



……もっともそのうち
a0119470_21282188.jpg
コドモのケンカみたいになっちゃいましたが!雷蔵イカ耳だし。


そして最終的には
a0119470_2128762.jpg
やはりこうなりますね。腰の入り方がちがうわ。



おまけ。
a0119470_21275092.jpg
小梅はそういう争いには加わらずひとり黙々と自主トレです。

花粉…毎年症状がガッツリ出るまでは「今年は軽い?」と
淡い期待を持ってしまうのですが、とうとう薬を飲み始めました…orz
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2015-03-04 21:48 | 雷蔵と小鈴 | Comments(2)

あれはなに?

小鈴があるものに目を留めて立ち止まりました。

a0119470_0495988.jpg
しっぽがボン!の緊張状態です。


その目線の先にあるのは…
a0119470_0495573.jpg
こんな生き物。


a0119470_0495161.jpg
とっても不審そうです。


これは、念のため申し上げると
a0119470_0494783.jpg
梅蔵父に遊んでもらってソッコーで飽きた雷蔵。…が、おもちゃをデコに乗せられたまま活動を停止した状態。少しは気にしろ?


小鈴はよく分からないまま
a0119470_0494038.jpg
果敢に少しずつ近寄ってみることにしたようです。


a0119470_0493376.jpg
あわやもう少しでニアミスか……


というそのとき、
a0119470_0492932.jpg
それまで微動だにしなかった雷蔵が急に向かってきて、
小鈴は思わず退散。


a0119470_0492683.jpg
小鈴も、雷蔵だったら無条件で大好きってわけでもないのねえ。
もしや雷蔵だと認識してない…とかはないよね?w

雷蔵、こう見えて乗せ芸が得意なわけじゃないんですよね。
ただ、いったん集中をやめるとたいていのことを気にしなくなる傾向あり…?
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-11-04 00:54 | 雷蔵と小鈴 | Comments(2)

棚ぼたスタッフ

kosantaさん、小鈴は顔が小さくて手足も細いので立っていると少しすらっと見えるのかも?
ちゃんと腹部には立派なお肉が垂れ下がっていますよw。




さて、またいきなり暑さが戻ってきました。

気温の変化に敏感な雷蔵の食欲がとたんに落ちたので、
景気づけ?に焼かつおを進呈してみると
a0119470_20294790.jpg
あえなく断られる…。
焼かつおの気分じゃないって。猫界のみなさんに謝れ! ※喜んで食べるときもあります。



なのでその焼かつおは
a0119470_20294595.jpg
スタッフがおいしくいただくことに。
※小梅と山分けです。もちろん雷蔵が食べる場合でももらえるのですが分け前は少なくなるのでね。



たまにしか出ないオヤツにテンションが上がるのか
a0119470_20294185.jpg
ちょいちょいカメラ目線をくれる小鈴。おべんとぶら下げとるよ?


a0119470_20293759.jpg
もちろんこぼした分も大事にいただきます。
好物に限らず小鈴はこぼした分もキレイに食べる派。



そのくせ、
a0119470_20532161.jpg
お皿にはちょびっと残したりするのですけどね。いいお顔いただきました!




おまけ。
a0119470_2029155.jpg
雷蔵はタワーの長いポールで爪を研ぐのが好き。


今まで気付かなかったのですが、
手の爪を研ぐときって
a0119470_202859100.jpg
足の爪も出てるのね。

雷蔵はいつものゴハンをちょっとずつ食べておりますよ。
食に関してはすこぶる保守的です。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


【お知らせ】
仔猫の里親募集です。有羽さんが仔猫を保護されました。
保護された仔猫の写真。とっても美人の三毛仔猫ちゃんですよ。
とっても美人の三毛仔猫ちゃんですよ。
仮名キキちゃん。2014年4月上旬生まれ。詳しくは空屋さんちの日々是好日へGO!
個人的に三毛猫はたいへん頭がよく、運動神経抜群。身体も丈夫で内弁慶だけと奥ゆかしく、すごく一緒に暮らしやすい猫種だと認識しております。三毛猫マニアのあなたもまだ三毛猫の魅力に触れたことのないあなたも気になる方は一度お問い合わせを!

by raizoume | 2014-10-03 20:56 | 雷蔵と小鈴 | Comments(3)

すくうひと、すくわせるひと

小梅は手足部分が小さいので、むちっとして見えるのかも(サリーちゃんの足みたいな?)。
ぜい肉はひとつもついてないのに、全体的にとっても柔らかいです♪



小鈴の、
a0119470_2212797.jpg
手酌ですくい飲みが復活。関連記事はコチラ。


a0119470_2213358.jpg
念入りに舐めております。そこからどれだけの水分を摂れるのだ?


a0119470_2213627.jpg
あ、特に見とがめているわけではないので続けて続けて。
この「秘密の行動を見られた!」みたいな感じは何なんでしょうね(笑)。このすくい飲みと、普通に口を付ける飲み方を交互にしております。すくい飲みでは量を稼げないことは理解しているもよう。



ちなみに、もちろん師匠の雷蔵は「すくうひと」ではなく
a0119470_222976.gif
相変わらずの「すくわせるひと」。※gifアニメ
人間の手酌でお湯を飲んでます。そういえばわりと真夏でもお湯だったわ…。



a0119470_2214157.jpg
洗濯物干したいからカゴから出てくれるかな?
この体勢で運ばれようが振り回されようが平気。

小鈴が師匠を見習っていつか人間の手酌を要求しないかちょっと不安です。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。



【お知らせ】
仔猫の里親募集です。有羽さんが仔猫を保護されました。
保護された仔猫の写真。とっても美人の三毛仔猫ちゃんですよ。
とっても美人の三毛仔猫ちゃんですよ。
仮名キキちゃん。2014年4月上旬生まれ。詳しくは空屋さんちの日々是好日へGO!
個人的に三毛猫はたいへん頭がよく、運動神経抜群。身体も丈夫で内弁慶だけと奥ゆかしく、すごく一緒に暮らしやすい猫種だと認識しております。三毛猫マニアのあなたもまだ三毛猫の魅力に触れたことのないあなたも気になる方は一度お問い合わせを!

by raizoume | 2014-09-19 22:07 | 雷蔵と小鈴 | Comments(1)

続・雷蔵の夏 そして小鈴の夏

すっかり更新間隔が開いてしまっております。

先月から写真をあまり撮ってないことに加えて,諸々不調だったりしているのですが


不調の一因は、
a0119470_1543316.jpg
この方に他ならないかと。

ここのところずっと絶賛夜行性が続いておりまして。



ひとりで盛り上がってくれる分には一向にかまわないのですが、
a0119470_15432895.jpg
夜に私がベッドに行くとかならず起こしに来るのです。

それはもはや起こすのが目的じゃないかと思うくらい。
なので、リビングのソファで行き倒れたまま朝になっていることもしばしば。



a0119470_15432576.jpg
本猫はこのとおり昼夜がきっちり逆転しているのですこぶる元気です。


a0119470_15432246.jpg
キシャーッ!人間はそんなに昼間寝てられないのよ!!



話は変わりまして、
その頃小鈴は
a0119470_15431959.jpg
マイペースにファニートラップ(→関連記事はコチラなど)を仕掛けております。


しかし…
a0119470_15431654.jpg
あまりにもはみ出しすぎじゃないかしら。バスマット…ひどいほつれようね。


a0119470_1543122.jpg
うんうん、バスマットにくるまれて熱中症になってはシャレにならないもの。

小鈴はおりこうねえ。


……たぶん、
a0119470_1543959.jpg
雷蔵は永遠に来ないと思うけど。

雷蔵はもしかして私のベッドを自分の縄張りだと思ってて、
それで私が寝るのが気に入らないのか…?
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。



【お知らせ】
仔猫の里親募集です。有羽さんが仔猫を保護されました。
保護された仔猫の写真。とっても美人の三毛仔猫ちゃんですよ。
とっても美人の三毛仔猫ちゃんですよ。
仮名キキちゃん。2014年4月上旬生まれ。詳しくは空屋さんちの日々是好日へGO!
個人的に三毛猫はたいへん頭がよく、運動神経抜群。身体も丈夫で内弁慶だけと奥ゆかしく、すごく一緒に暮らしやすい猫種だと認識しております。三毛猫マニアのあなたもまだ三毛猫の魅力に触れたことのないあなたも気になる方は一度お問い合わせを!

by raizoume | 2014-08-13 15:49 | 雷蔵と小鈴 | Comments(1)

逆効果

タワーでくつろいでいる雷蔵を下から狙う小鈴。
a0119470_182139.jpg
ちょっと変ですがこれがお互いのファイティングポーズのもよう。



するするっと雷蔵の背後に回り
a0119470_1821029.jpg
小鈴、ガニ股攻撃!死角からの奇襲は師匠譲り。


a0119470_18263.jpg
もちろん雷蔵も大人げなく応戦しますが


どちらかというと戦いたいわけじゃなくて、小鈴を追い払いたいだけなので
a0119470_1815659.jpg
早々に終結を決め込みます。


それならと
a0119470_1815195.jpg
雷蔵の視界に入る位置に移動する小鈴。


a0119470_1814711.jpg
ものすごーく不機嫌な雷蔵は


a0119470_1823117.gif
イライラと尻尾をぶんぶんしてみますが、※gifアニメ


a0119470_1813399.jpg
どうやら逆効果のようですね。
このあと振り回している尻尾にじゃれつかれていましたよ。




おまけ。
今日は思いがけずかなりの本気雨でした。
ベランダで猫トイレを丸洗いしよう!と思っていたのですが、とてもそんな天候ではなく…。

で、代わりというわけでもないのだけど
a0119470_1811954.jpg
夏用のクリーム(顔用)を作ってみる。
アルガンオイルやシアバターなどを贅沢配合。うっすら緑色なのはアボカドオイルを入れたため。
これでアンチエイジングしてやるわ!




【お知らせ】
仔猫の里親募集です。有羽さんが仔猫を保護されました。
保護された仔猫の写真。とっても美人の三毛仔猫ちゃんですよ。
とっても美人の三毛仔猫ちゃんですよ。
仮名キキちゃん。2014年4月上旬生まれ。詳しくは空屋さんちの日々是好日へGO!
個人的に三毛猫はたいへん頭がよく、運動神経抜群。身体も丈夫で内弁慶だけと奥ゆかしく、すごく一緒に暮らしやすい猫種だと認識しております。三毛猫マニアのあなたもまだ三毛猫の魅力に触れたことのないあなたも気になる方は一度お問い合わせを!


夕方になって日が差してきましたよ。
さすがにもう猫トイレ丸洗い&干しはできないなあ…。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-06-22 18:08 | 雷蔵と小鈴 | Comments(3)

そんな季節

てくてく歩いていた小鈴が
a0119470_2241470.jpg
発見したのは…そう、梅。


a0119470_2241166.jpg
今年も梅仕事が始まりましたー。もうそんな季節です。
この梅はもっと追熟させてから梅干しにする予定。



a0119470_224823.jpg
うんうん、遊ぶなら今のうちだからね。


かくして
a0119470_22443.jpg
しばらく梅サッカーを楽しんだ小鈴でした。
私にとってサッカーを初めて認識したのってやっぱりキャプテン翼なのよねえ。




梅雨の晴れ間が続いていますが、また気温がグッと上がってきましたね。

それなのになぜか、
a0119470_224070.jpg
午前中は押し入れに潜って寝ていた雷蔵も


そのうち
a0119470_2235665.jpg
網戸の前で行き倒れておりました。
そろそろ押し入れ寝はやめたほうがいいと思うの。

さいわいやたら風は通るのでまだエアコンは必要なしです。
そして家の中に梅の甘い香りがただよっています。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-06-16 22:24 | 雷蔵と小鈴 | Comments(1)

猫の適温

サボ~ンさん、牧場で働いておられるのですね。しかし北海道も場所によってはすごい高気温になったとか…。お馬さんのためにもこれから気候が安定しますように!


昨日までよりは暑さも少しやわらいだ気はするのですが、
昼間はいまだ夏のようで
a0119470_23143574.jpg
雷蔵もだれまくっております。
それでも元気はあるのですが、なんせ食欲がね…。2〜3gのオトコから1〜2gのオトコに成り下がっておりますよ。定期的に「お腹すいたー」と要求はあるのですが、いざゴハンを出すと1〜2gでやめてしまうのよねえ…。


一方、
a0119470_23143293.jpg
この方は元気いっぱいです。


a0119470_23142997.jpg
洗って干して取り込んだばかりの毛布に潜ってご満悦。


a0119470_23142440.jpg
潜る行為自体が楽しいということもあるかも知れませんが、


a0119470_23142143.jpg
押し入れの布団の中に巣を作って寝てたりもするのでね…(しかも昼間)
猫の適温ってどうなってるのかしら。もしや押し入れの中って夏の洞窟みたいに外より涼しかったりするのか…?


ちなみに夜は
a0119470_23141926.jpg
布団と布団の間で寝るのがお気に入り。収まりきれてないけれど。

そしていつの間にか私の枕に背中をくっつけるように寝ています。
その背中に私が顔をくっつけてもまるで気にしないのは大変いいところです。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-06-03 23:32 | 雷蔵と小鈴 | Comments(5)

ボクの安住の地…

小鈴の"謎の肉"、いまだどの部分か不明です。



雷蔵は相変わらずの別荘暮らしなのですが、
a0119470_2242818.jpg
始めの頃は遠巻きに見守っていた小鈴が


ガマンしきれなくなったのか
a0119470_2242581.jpg
最近グイグイ行くように。


a0119470_2385677.jpg
大変大人げない反応ですね。


a0119470_2241797.jpg
すごい仏頂面だし!
このキャリーの中だと、入り口をふさがれたら退路がないものねえ。


こんなことがあって、この場所はイカンと雷蔵が思ったかは分かりませんが、
別荘以外のところでも過ごす時間が少し長くなりました。


それでも
a0119470_2241081.jpg
ストーカーはどこにでも現れますよね。


a0119470_224774.jpg
イヤそうな顔をしたところで判ってもらえるはずもなく、


a0119470_224357.jpg
結果的にタワーを追われることになった雷蔵。


そこで次に向かったのが……


a0119470_2235913.jpg
ものすごく久しぶりのリネン庫の中。入りたがるそぶりをしたため開けてあげました。


この個室感がたまらなく心地よさそうでしたが、

a0119470_2235610.jpg
やはり安息の時間は長く続かないかも…?

小鈴はしつこいのでよけいメイワクなんだろうなあとは思うのですけどね。
もっともキジ白女子はこれだけ袖にされてもまっったく気にしてませんけれども。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-05-31 02:51 | 雷蔵と小鈴 | Comments(1)

別荘暮らしと君の名は

りゅうままさん、コメントありがとうございます!コロコロ、猫に試しちゃいますよねー。
そうそう、ゆったんさん、掃除機OKの子もいるのよね。さすがに小鈴も掃除機は苦手なので無理だわー。


さてさて、コメントでもいただきました雷蔵のコロコロ反応ですが、
結論から言うとよくワカラナイ…。

といいますのも
a0119470_1603567.jpg
近頃、別荘暮らしが続いておりまして。


猫トイレ上に組んだ棚のてっぺんに
a0119470_1625545.jpg
みずから収監されています。
病院行きや薬を飲まされたりするのを警戒しているようです(薬はもう飲んでないけどサプリは飲ませてる)。くつろぐときはここに収まってしまうので、なかなか油断しているときにコロコロ攻撃ができないのです。※このキャリーは支柱に固定してあります。



とはいえすこぶる元気です。まだムラ食い少食だけど。
寝ているとき以外は下りてきて、いつものように
a0119470_1603293.jpg
小鈴に狙われたり



a0119470_1602925.jpg
小梅に絡んだりしているので。


この別荘暮らし、かなり個室感があるのか
a0119470_1602592.jpg
すこぶる満喫しているようですよ。
まあその横のファスナーを開けたら引っ張り出せちゃうし(夫なら背が届く)、
夜も人間が寝室に行くとすぐさま付いて来ちゃうしで、穴だらけの警戒網なんですけどね。
そしていったんつかまればまるで抵抗しないし。






おまけ。

わが家の猫の中で小鈴がいちばん自分の名前に敏感に反応します。
よそ見をしていても、
a0119470_1602212.jpg
「こーすーずー」と呼ぶと

a0119470_160209.jpg
かならずこちらを見ます。


もっとも
a0119470_1651264.jpg
あまりしつこく呼ぶと


a0119470_1601390.jpg
ちょびっとキレられますけれども。それでも向いてくれる。

たまに「鈴子(すずこ)」と呼ぶのですが、それでは向きません。
意外とおりこうさんなのねえ。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-05-22 16:12 | 雷蔵と小鈴 | Comments(1)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18
美少女詐欺?
at 2017-07-22 17:10
ほぼ復活か…?
at 2017-07-15 07:59
一ヶ月経ちました
at 2017-07-01 22:23
小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの