投稿記事

カテゴリ:いただきもの( 3 )

本物の言い分

友人がハンドクリームをプレゼントしてくれました。
a0119470_142833.jpg
その名も「NIKUKYU NO KAORI ハンドクリーム」。

ピンクのプルプルした人間用ハンドクリームなのですが、肉球のようなプニプニの手になれる!という以外にも肉球の香ばしい香りを再現したそう。「うん…まあ、そう思って嗅ぐと、目指すところは分からなくはないけど……」という感じでしょうか。ただ、知らずに嗅ぐと、甘い香りの普通のハンドクリームです。



しかし!

猫の肉球からはいろいろ複雑なフェロモン的な香りも出ていると言います。
このハンドクリームも人間には分からないネコ的に妖艶な香りが出ているのかも…!ってことはこれを付ければ猫にモッテモテ?!


ということで本物の皆さんに嗅いでもらいましょう。
a0119470_1423894.jpg
パッケージがトラ猫ということだけではなく、


どうやら
a0119470_1424073.jpg
お気に召さない?


a0119470_1424730.jpg
雷蔵にしても


a0119470_1425131.jpg
反応はかんばしくなく、


a0119470_1425710.jpg
小梅にいたっては


a0119470_143078.jpg
その場を立ち去る始末。


結論:猫にはモテません!!
純粋にハンドクリームとして使うことにいたします。




おまけ。
先日、夫の誕生日だったので私の実家より瀬戸内お魚の差し入れが。
a0119470_1431198.jpg
お魚三昧のなんともしあわせな食卓だったのですが、


もうひとつ海の幸が大量に。
a0119470_1431535.jpg
両親が島で採ってきた生ワカメー!これでも半量くらい。
お湯に入れるとすぐさま鮮やかな緑色に。軽くくぐらせてしゃぶしゃぶをポン酢醤油で食べるのがサイコー!


食べきれない分はゆでて小分けにして冷凍に。
冷凍庫がワカメだらけですがしあわせ…。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2016-03-15 14:35 | いただきもの | Comments(2)

歩行訓練?

雷蔵の目薬はまだ続いております。
a0119470_19364222.jpg
ほぼ大丈夫だと思うのですが、
1週間くらいと言われたのでもうちょっとがんばろうね。


ちなみに目薬を差すと直後に
a0119470_19363913.jpg
舌をぺちゃぺちゃします。ヒトと同じで味がするのかしらね。




さて、昨日の節分ですが、年の数の豆と恵方巻きを食べましたよ。
猫がいると豆撒きは不可能ですね。

デパ地下で恵方巻きを買ったら
a0119470_19363314.jpg
めざしをおまけでくれました。これがうまかったー。鬼除けの縁起物なんですね。


ちなみに恵方巻きつながりで
a0119470_19363054.jpg
しっかりスイーツもゲット。堂島いちごロール。大変美味でした。



話は変わりまして、
先日手作りの猫ざぶをくださったあっきさんより
a0119470_19362311.jpg
今度は手作りおもちゃをいただきました。ありがとうございます!
毛糸のボンボンにゴム紐が付いてます。



わが家では新しいおもちゃは
a0119470_19361597.jpg
まず家長の雷蔵から。


a0119470_19361217.jpg
すくっと立ち上がって


a0119470_193694.jpg
…立ち上がり続ける!?


歩行訓練かというほどの立ち上がりっぷりで
a0119470_19354630.jpg
奇妙なテンションで遊んでおりました。
立ち姿がなんか子グマみたいよ?

あっきさん、これでも雷蔵たぶん気に入ってると思います(笑)。
次回は小梅&小鈴編をご紹介しまーす。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2013-02-04 19:46 | いただきもの | Comments(2)

ねこざぶ

仲良くしていただいている、あっきさんよりお届け物が。
a0119470_092025.jpg
大きな箱にみっちり入っておりますが、


これはなんと
a0119470_091699.jpg
お手製の猫座布団(猫ざぶ)にブランケットー。
他にも雷蔵にフードや人間のうまうまもいただきました。ありがとうございます!


この猫ざぶ、とても芸が細かく
a0119470_091034.jpg
リバーシブルになっております。チェック柄も可愛いしモコモコ面も気持ちいい感触。


同様にブランケットも
a0119470_09711.jpg
片面がモコモコ仕様です。こちらは私が使わせてもらっちゃおうかなーと画策中。ふふふ。


さて、猫ざぶですが
a0119470_09267.jpg
家長がさっそくチェックです。


いかがですか?
a0119470_0901.jpg
そう、厚みもちょうどよさそうだもんね。
クッション部分がかなりしっかりしてるので寄りかかるのも安定感があって気持ちよさそうです。


その後、もっと日当たりのいい窓辺に移動したところ
a0119470_085748.jpg
小梅も執拗にチェックしておりましたが、くつろぐまでには至らず。


最終的には
a0119470_085499.jpg
やはり家長が愛用しておりました。




あっきさんは保護団体さんへのチャリティとしてこの猫座布団とブランケットをオークションに出していらっしゃいます。売り上げの8割を寄付されているそうですので、興味のある方はぜひ!→楽天オークションページ品質については私が保障します!!


そんなわけで少しあっきさんのお宅の猫さんについてご紹介させていただきますね。(前にされていたブログはやめられてしまってるので)
あっきさんのお宅には3名の猫さんがいます。
a0119470_084750.jpg
キレイなクリーム色の茶トラ、やさしいお兄ちゃんのメイ君と、
今年加わったグレーの毛並みのべっぴんさん、紫(むらさき・通称むぅ)ちゃん。
メイ君は元の飼い主さんが亡くなってしまったため里親さんを募集されていたのを縁あってあっきさんのお宅に。むぅちゃんはあっきさんがお手伝いされている箱ねこnet地域猫さんが保護された子だそうです。


a0119470_084262.jpg
そして一番新入りの白黒の青藍(せいらん・通称セイ)君。
彼は両腕に大ケガをした状態でセンターに収容されたのですが、骨折箇所にプレートを入れたり皮膚の移植手術をしたり長い治療生活をがんばって断脚の危機を乗り越えた強運の持ち主です。そのときの記事はチームにゃわんさんの保護ブログでご覧いただけます。すずり君という仮名で出ています(※痛々しい写真が出てきます)。

少し前にプレート(ボルト?)を抜く手術もして
両腕の皮膚もこんなにキレイになりました。
もう安全なところで一生暮らせるから痛い思いはしなくて済むよ。安心してしあわせに過ごそうね。


それにしても
a0119470_083439.jpg
仲良くってうらやましいな…。

チャリティ猫座布団とブランケットが欲しい!といわれる方はぜひ覗いてみて下さいね(→)。
寄付先は紫さんを迎えた箱ねこnet地域猫さんや青藍君を迎えたチームにゃわんさんだそうです。
私も今回はプレゼントしていただきましたが、他の形でご協力するつもりでおります。
あっきさん、ステキなプレゼントをありがとうございました!!


ホントにお裁縫できる人っていいなあ…。さも簡単にキレイに作られているので
自分でもできるんじゃないかと錯覚してしまうのがコワイところです(絶対無理)。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-12-14 00:31 | いただきもの | Comments(8)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

元気です
at 2017-03-18 16:06
小梅ちゃんの午後
at 2017-03-05 15:47
日なたの幅問題
at 2017-02-21 23:58
窮鼠と脱兎
at 2017-02-15 21:29
雪なのに
at 2017-02-09 17:55

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです。ネコさん..
by 虎丸とりんの母 at 11:31
拳鍛える午後・・・(爆)..
by にーにー猫 at 17:10
みんな鬼退治してくれて、..
by ふく at 22:19
雷様が盗るのがオヘソ。猫..
by baishirou at 08:28
それぞれ、楽しそうに(?..
by ふく at 01:06
梅蔵家のみにゃさんのイン..
by ゆったん at 19:49
雷蔵君の立ち姿、 なん..
by にーにー猫 at 17:26
すごい!!3ショットだな..
by ふく at 21:50
あけましておめでとうござ..
by にーにー猫 at 16:50
あけましておめでとうござ..
by kosanta at 09:52

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの