投稿記事

カテゴリ:ひみつ( 17 )

コスズのヒミツ

a0119470_422369.jpg
ハイハイ、なにかなー?


a0119470_4215736.jpg
……うん。


a0119470_4215061.jpg
……いやっ、分かってるから皆まで言うな!


a0119470_4214166.jpg
そう。小鈴、まさかの夏太りです。


a0119470_4213693.jpg
そうねえ、なんで分かったのかねえ。

実は夏の始めに少し体重が落ちていてそれが戻った感じです。
それにしてもこの猛暑の間に戻すとは。
……元気でなによりということね。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2015-08-26 04:34 | ひみつ | Comments(1)

小梅のひみつ2015

あたしは三毛猫警備隊長、小梅。
a0119470_2320549.jpg
今回対峙している相手はアレよアレ!※アレとはコチラなど。


昔っからあたしを悩ませているアイツ。
a0119470_2320027.jpg
いつまで経ってもあたしの警備エリアから出ていかないの。



でも勇敢なあたしは
a0119470_2319498.jpg
いつも真摯に任務をまっとうしているわ。



…ただ、

ちょっと腰が引けていることはひみつ。
a0119470_23194331.jpg
しっぽがボンになっていることも誰にも知られてはいけないわ!



そんな重要任務を担っているあたし。

暑い夏の間だって体調管理にぬかりはないの。
a0119470_23192052.jpg
ここ数年は変わらぬプロポーションを維持しているわ。



その若々しいあたしが
a0119470_23191235.jpg
お誕生日を迎えたことはひみつ。


ましてや
a0119470_231988.jpg
7歳になったなんて誰にも知られてはいけないわ!


もうひとつ
a0119470_231917.jpg
お誕生日に焼かつおをもらったこともひみつ♪
※みんなで食べました。


おまけ。
a0119470_23185489.jpg
微笑ましい写真が見つかったので。迎えて1ヶ月くらい経った頃かなあ。

むしろ、焼かつおを小梅だけソッコーでゲーしたことを秘密にするべきね。
ともあれ、毎年元気にこの日を迎えられて何よりです。
小梅、お誕生日おめでとう!!
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2015-08-18 23:28 | ひみつ | Comments(8)

小梅のひみつ 〜剣豪小梅編〜

a0119470_032256.jpg
あたしは三毛猫剣士、小梅。

a0119470_032778.jpg
いつも脇には太刀を差しているの。

a0119470_0321286.jpg
毛づくろいをするときも

a0119470_0321771.jpg
あくびするときも

a0119470_0322156.jpg
ちょっとまどろむときも

a0119470_0322624.jpg
死角はないわ!剣士たるもの常に攻撃に備えておかなくてはね!

a0119470_0323065.jpg
でも…

a0119470_0323495.jpg
本気で寝るときはちょっと刀が邪魔なことはひみつ。

a0119470_0323961.jpg
そして本当は素手のほうが強いことは誰にも知られてはいけないわ!


おまけ
a0119470_0324326.jpg
梅蔵父特製クッパです。生姜が利いててうまかった…。
熱を出したりしてすっかり連休中、家事をまかせてしまってます。

ピンクの太刀は勇気のしるし!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


※ケイタイやiPhone、古いブラウザでも本ブログを見やすくするために、
ただいまWebデザインの改善を進めています。もし「かえって見にくくなった」という場合は、
お手数ですが、お使いのブラウザと症状をコメントしていただければ対処いたします。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。 <梅蔵父>

by raizoume | 2010-05-05 00:40 | ひみつ | Comments(12)

小梅のひみつリターンズ

※過去のひみつシリーズは右のカテゴリやコチラをどうぞ。
a0119470_1103584.jpg
あたしは三毛猫少女、もとい三毛猫おねえさん、小梅。
将来の夢は世界征服だったのだけど、
だんだん世の中が分かってきてどうしようかと思っているところ。


a0119470_110409.jpg
ところで先日ワクチンのとき病院で体重を測ったら3.25キロだったの。
ちょうどいい体型だと言われたわ。さすがあたし。


a0119470_1104544.jpg
でもかあしゃんの「脂肪付いてますか?」との質問に…

a0119470_1105046.jpg
「女の子だから脂肪はつくものですよ」と先生に言われたのは内緒。

a0119470_1105683.jpg
トレーニングして減らさなきゃ!

a0119470_111116.jpg
それでもってあたしの口が

a0119470_111642.jpg
こんなに開くなんて
誰にも知られてはいけないわ!

一見、小口なんですけどねえ…。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-01-15 01:16 | ひみつ | Comments(19)

小梅姐さんのひとりごと

a0119470_0242277.jpg
あたしは小梅。このあいだ1歳になってオトナの仲間入りをしたの!
もう三毛猫少女じゃなくって三毛猫おねえさんって呼んでちょうだいね。


a0119470_0243465.jpg
ふふふ…オトナってステキな響き。
これからするべきこともあるし……。


a0119470_024403.jpg
って、ええっ!もう選挙終わっちゃったの?!
立候補する予定だったのにいっ!


a0119470_0244549.jpg
なんですって、大物議員も次々落選…?
チャンスだったじゃない!なにやってるの。あたしのバカバカ!


a0119470_0245047.jpg
あたしの出ない選挙なんてっ……

a0119470_0245794.jpg
渋みのない赤ワインと同じよね。

a0119470_0253100.jpg
さあっ、あたしに投票するのしないのっ?!

a0119470_025752.jpg
ボクは無党派層。小梅にはひみつだにゃ。
選挙速報を延々と見てしまいました……。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。



クリックしてねこ缶風段ボール爪とぎの情報ページへジャンプ
↑雷蔵と小梅がモニター体験中、爪とぎinの段ボールハウス。ご予約は今日まで!

クリックしてねこ缶風段ボール爪とぎの情報ページへジャンプ
↑カスタマイズもできます。いろんなモニターさんのレポートも!
※雷蔵と小梅のモニターレポートはコチラコチラコチラ

by raizoume | 2009-08-31 00:34 | ひみつ | Comments(4)

小梅のひみつ 〜”小”梅あやうし編〜(動画あり)

※過去のひみつシリーズは→コチラ

あたしは三毛猫少女、小梅。将来の夢は世界征服なの。

その日を迎えるべくトレーニングに余念のないあたし。
今日の訓練はこのあいだ買ってもらったおもちゃを使った
動体視力を鍛えるものよ。


※携帯の方は→コチラ

途中にいしゃんが乱入してきたけど、集中力を切らさないさすがあたし。
今日もいい汗かいたわあ。

でも……

a0119470_1431734.jpg
こんなにトレーニングしてるのにまた太ってきたことは内緒。

a0119470_1432328.jpg
とうしゃんやかあしゃんに「もう”小”梅じゃなくて”梅”だね〜」と
言われてることは誰にも知られてはいけないわ!

小梅ただいま3.45キロ。梅蔵母同様、夏痩せの気配まるでなしです。
はたしてどこまで成長するのか?!毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-07-27 01:46 | ひみつ | Comments(7)

小梅のひみつ 〜読モ編〜

a0119470_014165.jpg
あたしは三毛猫少女、小梅。

a0119470_014620.jpg
将来の夢は世界征服なの、うふ。

a0119470_015983.jpg
そのために今日もにいしゃんとのトレーニングに余念がないあたし。

ところでいいニュースがあったの。
a0119470_021281.jpg
にいしゃんに先を越されて(関連記事は→コチラコチラ悔しい思いをしたけど、
そんなあたしに朗報が!ようやくこの日がやったきたわ。
満を持してあたし、(読者)モデルデビュー!p(≧▽≦)q パチパチパチ!

※掲載ページはコチラ↓
【ちょこフリおしゃれ猫首輪(いちごとダンシングフリルレースシリーズ)】


ほら、
a0119470_021835.jpg
a0119470_022456.jpg
本物のモデルと遜色ないこの自然なポージングの数々。
さすがあたし。

でも…
a0119470_022942.jpg
掲載写真の一枚に、ちょっぴり目ヤニがついてることはないしょ。
誰にも知られてはいけないわ!
かあしゃん、気をつけてよね〜。(`ヘ´)プンプン!


ごめんねえ、小梅。かあさんうかつだったわ。f(^ー^;
世界征服への輝かしい経歴に傷をつけちゃったかしら…?
でもそんなに目立たないと思うから……ね?(^^ゞ

おまけ
a0119470_023487.jpg
そうねえ。雷蔵はそれをつけて生まれてきたようだものね。(^^ゞ
※そんな雷蔵の掲載ページはコチラ→【ヴィンテージちょこリボン猫首輪】

小梅の首輪も雷蔵と同時期に撮影したのですが(私が)、
在庫確保の都合でこの時期のアップとなったようです。
「猫用品のゴロにゃん」さん、いい記念になりました。
ありがとうございました!
ラブリーなフリル首輪に小梅の勇ましい顔……。
お蔵入りにならなくてよかった…。(* ̄△ ̄)=3毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-07-01 00:26 | ひみつ | Comments(6)

ハートレスなボク

以前ご紹介した雷蔵の背中のハートマーク。
a0119470_1243336.jpg
角度によってはくっきり見えるので、テレビに応募してみては?とコメントをいただいてちょっとその気になったりしてたのですが…(^^ゞ

a0119470_1244694.jpg
このハートマークが現れるベストな姿勢のときでも、

a0119470_1245711.jpg
最近はなぜかぼんやりとしたハートにしかならなくなりました(TДT)

a0119470_125773.jpg
これこれ小梅、そんなこと言わないの。

a0119470_1251540.jpg
ほらほら雷蔵もやつあたりしない!

a0119470_1252281.jpg
偏食せずにたくさんごはんを食べればよみがえるかもよ?(^_-)-☆

実際のところは体の成長か、夏毛になったせいだと思います。
換毛のせいならまた冬にお目にかかれるかもしれませんが、
成長が原因ならもう以前のようなハートは見られないかも…。(+_;)
ニャンコの柄って微妙に変わったりするんですねえ…。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-05-22 01:39 | ひみつ | Comments(4)

自主トレと…

しばらくさぼっていたアレとの対面トレーニングを再開した小梅。
a0119470_1354754.jpg
背中がステゴザウルスになりながらも、

a0119470_1355348.jpg
一生懸命の威嚇です。(* ̄m ̄)プッ

たいへん元気でよろしいのですが、小梅……
a0119470_136035.jpg
なんだかあちこちむちむちしてますよ。

そんなわけで、
a0119470_136699.jpg
体重測定です!

a0119470_1361270.jpg
いいえ、本当です。小梅さん今日現在3.05キログラム。

a0119470_1361857.jpg
一ヶ月半のうちに300グラム増えたねえ。少し増え方が顕著かしら?

a0119470_1362566.jpg
残念だけど、黒梅になっても体重は訂正されませんよ。

このままだと……
a0119470_1363254.jpg
雷蔵からもっちりの称号を譲られてしまうわよ(* ̄m ̄)プッ

a0119470_1363865.jpg
いいえ、充分丸いですから!

本当は今のむちっとした感じがとっても可愛くて好きなのですが。
このくらいで体重の増加がゆるやかになるといいなあ…。
飼い主の体重や体型については棚上げしっぱなしです。f(^ー^;毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-05-17 01:45 | ひみつ | Comments(3)

小梅のひみつ ~ふんばり編~

過去のひみつはこちら→[part1][part2][part3][特訓編]
a0119470_0343892.jpg
あたしは三毛猫少女、小梅。
将来の夢は世界征服なの。うふ。

a0119470_0344478.jpg
この間ショックなことがあったの。

a0119470_0345175.jpg
なんとこのにいしゃんに先にモデルデビューされてしまったの!
でもいいわ。にいしゃんなんかあたしの前座よ前座。
あたしこそがいつか世界に君臨するんだから!

a0119470_0345832.jpg
だからあたしはにいしゃんがのんきにあくびしてる間にも
トレーニングに励んでるの。

a0119470_035489.jpg
今日のメニューは「シャドウ虫取り」。
支配者たるもの常に身も心も攻撃に備えておかなければね!

a0119470_0351356.jpg
そして意外と腕力の強化にもなっているの。
一石二鳥いえ、一石二虫ね。
さすがあたし、オリジナル格言もイカしてるわ!

でも……
a0119470_0352054.jpg
ときどき落ちそうになることはひみつ。誰にも知られてはいけないわ!


a0119470_0352663.jpg
なぜ腕力をつける?!そしてアレとの対決は……?
だんだんなんだか分からなくなってきた小梅のひみつシリーズ。
でも、小梅の目的はひとつです!毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-05-15 00:45 | ひみつ | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ゆっくりで頼みますよ
at 2017-04-25 01:09
恒例のお花見と近況など
at 2017-04-11 01:47
元気です
at 2017-03-18 16:06
小梅ちゃんの午後
at 2017-03-05 15:47
日なたの幅問題
at 2017-02-21 23:58

記事ランキング

最新のコメント

雷蔵君、小鈴ちゃん、お誕..
by のん福レオのお母さん at 08:43
雷蔵くん、小鈴ちゃん、お..
by みゅん at 15:01
雷蔵君、小鈴ちゃん、お誕..
by cat-paws at 22:38
雷蔵くん、小鈴ちゃん、お..
by ふく at 11:28
雷蔵君、小鈴ちゃん、お誕..
by kosanta at 10:01
ご無沙汰しておりました☆..
by にーにー猫 at 14:40
インスタグラムも楽しませ..
by ふく at 13:57
更新を楽しみにしていまし..
by みゅん at 00:21
富士山と桜のコラボ、素敵..
by cat-paws at 09:54
お久しぶりです。ネコさん..
by 虎丸とりんの母 at 11:31

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの