投稿記事

<   2009年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

小梅のユウウツ

a0119470_113255.jpg
のどかな午後、すやすやとお昼寝中のふたり。

しかしいきなり、
a0119470_1132288.jpg
どうやら外でお隣の赤ちゃんが泣いてるのに反応したようです。

a0119470_1134158.jpg
雷蔵はすぐにお昼寝に戻りそうだけど、
すっかり目が覚めちゃった内弁慶の小梅。

a0119470_1134952.jpg
大丈夫、赤ちゃんはこわくないよ。安心しておやすみ。

a0119470_1135521.jpg
あのときこのときもかなりの内弁慶っぷりを披露している小梅。
どうしてこんなにお客さんが苦手な子になってしまったのかしら。f(^ー^;
やはり来客の極端に少ないわが家に問題が… ( ̄□ ̄;)?!

a0119470_11438.jpg
こんな安心した寝顔を見ちゃうと、
ずっとお客さんに慣れなくていいよ、と言ってしまいそうになるけど
何かあったときのためによその人にもちょっとは心を開いてほしいなあ…。
ユウウツな小梅に激励の一票を!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-03-31 01:22 | 雷蔵と小梅 | Comments(3)

好きなテレビ

小梅には好きなテレビ番組があります。
a0119470_114991.jpg
始まるといそいそとテレビの前に。

a0119470_114792.jpg
そうね。でも小梅は朝ごはん食べたよね?

a0119470_114164.jpg
かぶりつきでテレビの中のニャンコさんに見とれる姿は、さながら…

a0119470_1142394.jpg
ミーハーな女子中学生のよう(* ̄m ̄)プッ

a0119470_1144139.jpg
お兄ちゃんがいじけてしまいますよ?

ちなみに、
a0119470_1144960.jpg
テレビ番組はコレ。関東でしか見られないのでしょうか?
月曜お昼前の5分くらいの番組なのですが、
梅蔵父さんが毎週録画して見ています(* ̄m ̄)プッ
ミーハーな小梅に一票を!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-03-30 01:19 | 雷蔵と小梅 | Comments(2)

もわ〜ん

a0119470_1502548.jpg
うとうとしていた雷蔵が、

a0119470_1515954.jpg
薄目を開けて

a0119470_151212.jpg
眠くなる成分大放出中(* ̄▽ ̄)/。ああっ、気が抜けるうぅ……。
雷蔵のあくびは本当にしあわせそう。もれなく春眠にいざなわれます(-_-)zzz

ちなみに小梅は……
a0119470_1525343.jpg
姐さん、加トちゃんが( ̄□ ̄;)!!
雷蔵のもわ〜んにぜひ一票を!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-03-29 02:13 | 雷蔵と小梅 | Comments(0)

育つ背中

いつものように仲良く外を眺めるふたり。
ふと気づいたのだけど…、
a0119470_02358100.jpg
小梅、大きくなったよね〜(* ̄▽ ̄)。

だって、うちに来て4日後の写真があるけど
a0119470_0253072.jpg
雷蔵とものすごい差よ?(* ̄m ̄)
この頃は雷蔵もずっと小さかったわけだしすごい成長ね。

ぼちぼち体重測定など…
a0119470_0253987.jpg
いえ、それで測れたらそりゃ楽しいでしょうけど!
体脂肪なんか測ってみたいけれども!

うちには先代さんの体調管理に使ってたベビースケールがあるでしょう?
a0119470_0242211.jpg
でも、なぜだかいそいそと乗る小梅(* ̄m ̄)プッ

a0119470_0254684.jpg
雷蔵も寄ってきました。おにいちゃんも測ろうか。

結果は雷蔵4.2キロ、小梅が2.75キロ。
a0119470_0243793.jpg
多少の誤解はあるようだけれど(^^ゞ、
あなたたちがそうやっていつまでも幸せそうにしていられるように
かあさんが体調管理に気をつけます(* ̄▽ ̄)=3
自分の体調管理はできない梅蔵母にどうか一票を!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-03-28 00:29 | 猫と窓 | Comments(4)

うらやましいこと

のどかな午後。やわらかな日だまり。
a0119470_1154483.jpg
雷蔵がネズミさんと遊んでいると、

a0119470_1155526.jpg
忍びよるファイターの影。そしていつものように、

a0119470_1155394.jpg
バトルが始まりました( ̄▽ ̄)。

a0119470_116196.jpg
でもね、いつもの光景だけどかあさん思うことがあるの。

a0119470_116856.jpg
かあさんは小梅が心底うらやましい…(*´Д`)=3 ハァ

だって…
a0119470_1161584.jpg
雷蔵に思いっきりダイブできるのよp(≧▽≦)q!!
自分よりずっと大きいもっちりモフモフのものに飛び込めると思ったら……。

a0119470_1163255.jpg
ああ、今日はめずらしく雷蔵が小梅を撃退したのね(*^_^*)

a0119470_1163991.jpg
雷蔵……

じゃっ、…じゃあ次はかあさんがダイブしても?!(≧▽≦)
a0119470_1163618.jpg
断られました…(TДT)。そうですよね、すみません…。
もっちりモフモフにダイブしたい方、ぜひ一票を!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-03-27 01:28 | バトル | Comments(2)

猫らしい姿

小梅は猫らしい猫だ。
a0119470_1565669.jpg
おもちゃで遊ぶようすも
a0119470_157421.jpg
ネズミをくわえるようすも

a0119470_1571261.jpg
こんなしぐさも猫っぽい。そう、なぜなら猫だから。

一方、雷蔵は………
a0119470_1555735.jpg
小さいオッサン進行中(≧▽≦)b!

a0119470_156539.jpg
いや、枕と布団の使い方は正しいんですけどね…。

a0119470_1561411.jpg
ごめんねf(^ー^;。ゆっくり寝てください。

ちなみに小梅は、
a0119470_1574658.jpg
布団の上派。やはり猫っぽい。

雷蔵は枕派なのですが、布団の真ん中でこんなに正しい寝方(ヒト的に)をしてるのを見たときはちょっとあきれました(^^ゞ
雷蔵用にもう一組布団を準備した方がいいかしら…^-^;?
もうすぐ1歳の小さいオッサンに一票を!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-03-26 15:16 | 雷蔵と小梅 | Comments(5)

ヒトのものと猫

※これは猫ブログです(笑)
a0119470_0415816.jpg
飼い主の梅蔵母は趣味と実益を兼ねてここ10年近く、
石けんを手作りしています。

a0119470_0404272.jpg
特にこの花粉症のシーズンは肌荒れがひどいので、
無添加の石けんはたいへん重宝します。昨年末に仕込んだシアバターを
ぜいたくに使ったこの石けんはまさにいま大活躍。

a0119470_0405045.jpg
実家の母も愛用してくれているのでおすそ分けの荷作り中。
ごそごそしてたら雷蔵がやってきましたが石けんには興味なし。

a0119470_0422259.jpg
ラップで包んでいたら、

a0119470_04164.jpg
今度は小梅が…。

a0119470_0411516.jpg
やはりスルー。まあ食べ物じゃないからねー。

香り付けにエッセンシャルオイルを使っているので、興味を持たない方がいいのですけどね。どの程度の悪影響か分からないのですが、ふだんはもちろん猫たちの手の届かない場所にしまってあります。
ただ、たいへんなのが作るときf(^ー^;。薬品を使うので梅蔵父さんが猫たちを見てくれているときか、ふたりがぐっすり寝ているときじゃないと危険です。キッチンが独立してるといいのですけど。

本日もう一回更新します。ちゃんと猫の話で(^^ゞ
よろしかったらまた午後にお付き合いくださいませ<(_ _)>
肌荒れの梅蔵母によかったら一票を!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-03-26 00:53 | ヒトのこと | Comments(4)

一発芸

ん、雷蔵。どうしたんですか?
a0119470_0312161.jpg
そ、そうね。ステキな髪型ね……f(^ー^;

a0119470_0325253.jpg
な、なんで平成20年生まれの雷蔵が巨人の星を知ってるのかしら?
かあさんだってリアルタイムじゃほとんど知らないわ!

a0119470_0325919.jpg
ん、どうかしましたか花形くん?

a0119470_0314482.jpg
そう、それが花形満なのよ(^_^)b!

小梅、冷ややかな目で見つめてるけど何か突っ込んであげて?
a0119470_0315270.jpg
ええっ、小梅まで?!

知らない世代の方、ホントにすみません…f(^ー^;

a0119470_03201.jpg
前髪の正体はキャットタワーにつるしてあるひもです。
貧乏くさくてすみませんf(^ー^;
なんで顔にかかったまま気にならなかったのか…。

むりやり野球つながりで(^^ゞ。
WBC優勝おめでとう(≧▽≦)/!ホントすごい試合でしたよね。
オリンピックでもワールドカップでもないこんな時期に、日本人であることを喜べるなんて!ありがとう侍ジャパン!
雷蔵の魅惑の前髪に一票を!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-03-25 00:41 | 雷蔵と小梅 | Comments(4)

小梅のひみつ part2

※part1はこちら
a0119470_018592.jpg
あたしは三毛猫少女、小梅。
将来の夢は世界征服なの。うふ。

a0119470_018195.jpg
唯一、夢を邪魔するアレには困ったものだけど、
今日も監視に余念がないあたし。
支配できるのも時間の問題ね。

a0119470_0193844.jpg
今日も美しいわ、あたしの世界♪

a0119470_0194767.jpg
人間たちもあたしにメロメロ。

a0119470_0183557.jpg
ん、なに?いやな予感だわ。

あ、あ〜っ!
a0119470_0184325.jpg
内緒だったのに!!
あたしの鼻の下ラインを広げると加トちゃんになるということは!

a0119470_0185117.jpg
未来の支配者たる、このあたしに!
ちょびひげがあるなんて知られてはいけないわ。

a0119470_01906.jpg
とりあえず寝て気持ちを落ち着けるのよ!


小梅の鼻の下ラインが黒いということは届けていただいたときにkotokoさんから伺っていたのですが、広げると加トちゃん(ちょびひげ)になるのは歯の様子を見ようとしたときに梅蔵父さんが見つけました。
痛くはしていないのでいじめてると思わないでください〜f(^ー^;

おまけ。本来の目的だった歯の観察。
a0119470_0203092.jpg
うらやましいほどの歯並び!ちっちゃい前歯が超ラブリーですp(*≧▽≦*)q
小梅のちょびひげと歯並びに一票を!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-03-24 00:38 | ひみつ | Comments(4)

入れ食い

いただきもののお菓子が結んであったひも。
a0119470_0131970.jpg
小梅、ひもですよ~。

a0119470_0132948.jpg
いい食いつきのようです^-^。

雷蔵もやってきました。
a0119470_015782.jpg
ふだん小梅が遊んでるおもちゃはめったに横取りしない雷蔵。
今回もじっと静観か?

と思ったら、
a0119470_0151692.jpg
飛びついてきました( ̄□ ̄)!!

a0119470_0152423.jpg
もう顔もやばくなるほどの食いつきっぷり。

でも小梅?お兄ちゃんの心配をしてる場合じゃないのでは…
a0119470_0141288.jpg
その顔、乙女としてはいかがなものかしらf(^ー^;
ごめんね、かあさん公開しちゃったd(^_-)-☆

その後も、
a0119470_015439.jpg

a0119470_0155195.jpg
と、ただのひもは思いがけず大人気でした。
続けて出すとすぐに飽きてしまうので忘れたころに再登場させることにしましょう(*^-^*)。

おまけ。
a0119470_0144264.jpg
空振りしてダチョウ倶楽部ポーズの小梅。(* ̄m ̄)プッ

追伸: コメント欄を開きました。
よろしかったらコメントをお寄せくださいませm(*_ _*)m。

仲良く大ハッスルのふたりに一票を!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-03-23 00:26 | おもちゃ・あそび | Comments(8)

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

元気です
at 2017-03-18 16:06
小梅ちゃんの午後
at 2017-03-05 15:47
日なたの幅問題
at 2017-02-21 23:58
窮鼠と脱兎
at 2017-02-15 21:29
雪なのに
at 2017-02-09 17:55

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです。ネコさん..
by 虎丸とりんの母 at 11:31
拳鍛える午後・・・(爆)..
by にーにー猫 at 17:10
みんな鬼退治してくれて、..
by ふく at 22:19
雷様が盗るのがオヘソ。猫..
by baishirou at 08:28
それぞれ、楽しそうに(?..
by ふく at 01:06
梅蔵家のみにゃさんのイン..
by ゆったん at 19:49
雷蔵君の立ち姿、 なん..
by にーにー猫 at 17:26
すごい!!3ショットだな..
by ふく at 21:50
あけましておめでとうござ..
by にーにー猫 at 16:50
あけましておめでとうござ..
by kosanta at 09:52

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの