投稿記事

<   2009年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

フィーバーおやつ

ここのところ涼しかったので、すき焼きをした梅蔵家。

ものすご〜く久しぶりだったせいか、春菊を買い忘れてほうれん草で代用したり、焼き豆腐ではなく普通の木綿豆腐を買ってしまったりと思ってたものとはちょっと違うものになりました。
食べちゃえばそう気にならなかったのですが。(^^ゞ
a0119470_0352980.jpg
あ、お肉がえらく安っぽいのと具の配置が雑なのはスルーで!

さて、わが家の猫たちは人のものを欲しがりません。
先代には、すき焼きなんかしようものならなけなしの牛肉(生)を盗み食いされたりしたものです(遠い目)。

ずっと間食は少量のカリカリだったのですが、ふたりとも大きくなってきたしカロリーも考え近頃はおやつを少しあげるようになりました。
a0119470_035372.jpg
これは「P-ball」というシリーズ。まったく無添加のおやつで製法にもかなりこだわりがあるようです。すでに中身が減っている写真ですみませんf(^ー^;
詳しいことはコチラ→【P-ball 国産本物マグロ(60g)】
         →【P-ball 国産本物ささみ(60g)】

a0119470_0354649.jpg
猫たちもたいへんなお気に入りです。

a0119470_0373498.jpg
父さんから仲良くもらってね。今日はマグロですよ。

a0119470_036213.jpg
まず小梅。なぜ寄り目で顔をしかめる?(* ̄m ̄)プッ

a0119470_0374866.jpg
少し耳をねかせて食べてます。美味しいみたいね^-^

a0119470_0375469.jpg
次は雷蔵です。
小梅の「ペロッ」が空を切ってますが味を反すうしてるのかな^-^

a0119470_0362537.jpg
ものすごく固いのを一口大に割ってあげているのですが
カリッカリッと噛んで食べています。歯にもいいかしら?

a0119470_0363753.jpg
大フィーバーの雷蔵。
おやつはどうやら雷蔵のほうが興奮度が高いみたいです。

a0119470_0382462.jpg
と言いつつ小梅もまだ舌をペロペロしてますよ?(* ̄m ̄)プッ

このシリーズ、とにかく素材のいい香りがします。
私も食べてみましたがやはり塩分は感じられませんので安心かと^-^。
そのかわりうま味はすごかったです。これでダシとか取れそう…。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-04-30 00:52 | 買いもの | Comments(6)

アナザーキャッスル

雷蔵は先日のとは別のキャッスルを保有しています。
a0119470_0452175.jpg
今日も、ぎゅうぎゅうに詰まってご満悦。(* ̄m ̄)プッ

a0119470_0453170.jpg
と、そんな平和なキャッスルにお客さんが……。

a0119470_0453976.jpg
おっ、いきなりご挨拶ですね。油断ならない相手かも!

a0119470_0454659.jpg
ああっΣ( ̄□ ̄;)!!、勝手に入ってきちゃいました。

a0119470_0455286.jpg
ゴム紐って……いつの時代の押し売りですかっ!

a0119470_046183.jpg
小梅、それはもう押し売りじゃなくて恫喝ですっ。

a0119470_046948.jpg
暴力に訴えないの!ゴム紐を押し売りしちゃダメです!
ああ…雷蔵だいじょうぶ?f(^ー^;

a0119470_0461587.jpg
ようやく押し売りが去ってひと安心の雷蔵ですが……。

a0119470_0462467.jpg
雷蔵、うしろうしろっ!

a0119470_046316.jpg
一枚上手の小梅でしたf(^ー^;
このあとゴム紐を買わされたかはご想像におまかせします(^_-)-☆
ろう城して城だけは守った雷蔵にどうか一票を!
毎日更新するための活力になっております。1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-04-29 00:55 | おもちゃ・あそび | Comments(2)

Road to KOUBAKO! 〜香箱への道〜

猫はリラックスしているとき「香箱」を組みますよね。
でも小さいときは上手に組めません。手が短いから…?
わが家の2名もちゃんとした香箱になるまで少しかかりました。

まず雷蔵です。
a0119470_0364186.jpg
まだまだ甘い!

a0119470_0382621.jpg
おっ、かなり完成に近づいてきたか!?

a0119470_0365587.jpg
香箱完成!よくできました。

次に小梅。
a0119470_037294.jpg
まだ腕が短すぎるね。(^^ゞ

a0119470_0384879.jpg
おっ、少し折りたためるようになったかな。

a0119470_0385631.jpg
なんとなく香箱になりました。(* ̄▽ ̄)=3
ちょっと甘いけど完成ということで!

a0119470_0372965.jpg
おまけの香箱共演。
胸の下にいったい何を隠してるんでしょうねえ*^-^*

※よかったら先ほどアップした下の記事も
合わせてお読み下さいませm(_ _)m。

香箱を組むのは「しあわせの種をあたためている」という
素敵なお話もあるようです^-^毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-04-28 00:48 | 雷蔵と小梅 | Comments(3)

がっかりな話

いつもコメント下さっているcubeさん(小梅ちゃんという名のウサギさんと暮らしてらっしゃいます)のブログで、ウサギの虐待ではないかというテレビ番組のことが記事にされていました。私はその番組を見てないのですが、話を聞いただけで憤りを覚えるような内容です。もし猫が同じことをされていたとしても激怒したに違いありません。
なかなかなくならない動物虐待をメディアが実験という名目で公共の電波を使って放送するのはいかがなものかと思います。子供たちやよくない大人が真似しないとも限りません。

詳しくは →cubeさんのブログ「小梅日和」

by raizoume | 2009-04-28 00:35 | 動物の話 | Comments(6)

一発芸 〜小梅編〜

タイトル「シャウト!」
a0119470_14541923.jpg
斬新なデザインのマイクで熱唱中!

引かれるの覚悟で調子に乗りました……。
もう(しばらく)しません\(_ _ ) ハンセィ
独り占めしたいおもちゃを玄関に運び、夜な夜なリサイタルが…(^^ゞ
毎日更新するための活力になっております。1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-04-27 14:55 | 雷蔵と小梅 | Comments(4)

一発芸 〜雷蔵編その2〜

※ちなみに一発芸その1はコチラ

タイトル「夢見るエリンギ」
a0119470_1534263.jpg
す、すべった?( ̄□ ̄;;)ごめん雷蔵!

本日もう1回更新いたします。
よろしければまた午後にお付き合いくださいませf(^ー^;;
エリンギにはちょっと胴の太さが足りなかったか…?!
毎日更新するための活力になっております。1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-04-27 02:00 | 雷蔵と小梅 | Comments(3)

ドラえも〜ん!

梅蔵家の和室の窓の内側は障子が入っています。
a0119470_1225714.jpg
毎日、このように楽しく遊ぶ彼らに見過ごされるはずもなく、

a0119470_12343.jpg
現在このような状況に……。しかし、今のところ
この程度で済んでいるのはある意味奇跡かもしれませんf(^ー^;

押し入れは以前は締め切って猫たち出禁にしてたのですが、
戸をガリガリされるようになり、
a0119470_123155.jpg
今では常にオープンに!
雑然とした中をお見せして申し訳ありませんf(^ー^;

そうすると当然のように現れるのが、
a0119470_1232234.jpg
布団袋などを奥に押しやり、左の下段を巣にしてしまいました(^^ゞ。

すると、ある日のことドラえもんの姿が見えません。
a0119470_1232984.jpg
と思ったらここにいました。

a0119470_1233615.jpg
押し入れの上段右に新たな別荘を!
ええと雷蔵、その毛布はかあさんが冬の間使っていたもので、
先日丸洗いして仕舞ったものなのですけど……まあいいです。

それより小梅が怒ってますよ(* ̄m ̄)プッ
a0119470_1234410.jpg
どうやら上段に移ったのをなかなか見つけられなかったようです。

a0119470_1235164.jpg
雷蔵はまったく意に介してないですけど(* ̄m ̄)プッ

a0119470_1235820.jpg
そうそう、今日は寒い雨の一日みたいだからくっついたほうがあったかですよ。

a0119470_124715.jpg
最後まで高飛車な小梅ですが、本当に雷蔵のことが好きなのねえ(^^ゞ 

押し入れといえばドラえもん、と想像してしまうのは世代なのでしょうか…。
何かひとつ出してもらえるなら、ベタだけどやっぱりどこでもドアかなあ…。
毎日更新するための活力になっております。1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-04-26 01:35 | 雷蔵と小梅 | Comments(3)

小梅とゆるゆる…?

いつもののどかな梅蔵家の午後。
a0119470_0572625.jpg
お布団でまったりしていた小梅と握手してみる。

a0119470_0573413.jpg
っと、つかまりました。

a0119470_0574325.jpg
親指をかじられ……。ツメ出てます、ツメっ!

a0119470_057513.jpg
なめられ……。舌のザラザラがすごいです。( ̄□ ̄;)!!

a0119470_0575845.jpg
そしてまた両手で捕まえられ、

a0119470_058494.jpg
強く噛むこともなくしばらく私の手で遊んでいました。
甘えん坊さんの小梅ですが、これはめずらしい光景。
たまにはこんな時間もいいねえ、小梅?

a0119470_0582012.jpg
あっ、黒梅だわっΣ( ̄□ ̄;)!!
これは味見だったんですか?!
ええと、かあさんはたしかに脂がのっていますが、
そんなに美味しくないと思います!
雷蔵にはお腹が空いたときに舐められます。実は美味しいのか?!(^^ゞ
毎日更新するための活力になっております。1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-04-25 01:03 | 黒梅・黒蔵 | Comments(5)

熱望のベランダ

よく晴れた日、花粉の時期のうっぷんを晴らすように
布団を干しまくっている梅蔵母です。
あー、花粉の飛んでないベランダは気持ちいいわあ(* ̄▽ ̄)/

そしてここにもうずうずしているオトコがひとり。
a0119470_18116.jpg
ダメです!暖かくて虫さんがたくさん飛んでるのに、
我を忘れてぴょーん!としないとも限らないでしょう。
ここは9階ですよ!

a0119470_191829.jpg
あ、小梅がやってきたわ。何とか言ってあげて?

a0119470_182634.jpg
そうそう。さすがお外で暮らしてた小梅の言うことは説得力あるわね。
どう雷蔵?小梅もこう言ってることだし…って、

a0119470_11091.jpg
キレちゃいましたかf(^ー^;
小梅がお外でたくましく生きてきたのにあこがれてるのかしら?

a0119470_1101688.jpg
いけません!っていうかベランダに出てもノラさんにはなれません!
そもそも雷蔵、絶対にひとりで生きていけないし!

a0119470_1102344.jpg
なにがそんなに雷蔵をお外に駆り立てるのかしら…。
小梅はお外暮らしの経験があるけど決して出ようとはしないのですけどね。
やはりベランダでリード付きのなんちゃってノラ体験でお茶を濁すしか…?
毎日更新するための活力になっております。1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-04-24 01:20 | 雷蔵と小梅 | Comments(2)

お役立ちタワー

梅蔵家にある猫グッズで一番でかくて一番高かったもの、
そして一番買ってよかったと思っているもの。
a0119470_0595472.jpg
毎日のようにブログにも写り込んでいる、それがこのキャットタワーです。
【ペッツデポ オリジナルキャットタワー キティクラウン】

使ってくれなかったらどうしようと思っていましたが、雷蔵は最初から
a0119470_10181.jpg
上段から果敢に飛び降りたりと全力で愛用してくれました(^^ゞ。
今はさすがにこんなジャンプはしませんけど……。
つーかこんなことしてたから、
例の疑惑(2番目のほう)のような結果に…Σ( ̄□ ̄;)!? 

小梅が来てからも、
a0119470_0583333.jpg
バトルしたり、

a0119470_10141.jpg
お互い気ままに過ごしたり、

a0119470_102040.jpg
お笑いのボケツッコミをしたり……f(^ー^;

a0119470_102655.jpg
襲撃の足場に使ったり、

a0119470_0591255.jpg
まったりしたり、

a0119470_0591779.jpg
アレから身を守ったり、

a0119470_0592430.jpg
そしてつるんだり(* ̄m ̄)プッ
なぜ肩を組む、雷蔵!

突っ張りタイプではありませんが、ものすごく安定感があって
ふたりが暴れてもびくともしないです。酷使しているためそろそろ巻いてある
麻紐がほつれてきましたが、交換パーツもあるようなので安心です。

まずは、
a0119470_0593130.jpg
最近、体が大きくなったせいかこんな光景が久しく見られていないので、
てっぺんの寝床をひとまわり大きなものにチェンジしようかな^-^。
布団などではダンゴで寝ているので多分スペースの問題だと思うのですよね。
たぶん今も仲良しのふたりに一票を!
ブログ開始から約2ヶ月、昨日で1万ヒットを超えました。
いつも応援していただいて本当にありがとうございます!1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-04-23 01:23 | おもちゃ・あそび | Comments(3)

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06
小梅ちゃん再び病院に行く
at 2017-06-09 20:57
小梅ちゃん病院に行く
at 2017-06-05 20:14
スリルと危機一髪と予想外
at 2017-05-18 22:19
ゆっくりで頼みますよ
at 2017-04-25 01:09

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの