投稿記事

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

すれちがいの気分

a0119470_1254838.jpg
雷蔵が小梅と遊ぼうとしています。

a0119470_1255319.jpg
でも小梅にその気はないみたい。

a0119470_1255957.jpg
するりと逃げられてしまいました。

あきらめきれない雷蔵は、
a0119470_12653.jpg
今度は実力行使に。大丈夫かしら?

a0119470_1261144.jpg
雷蔵、ちょっとしたセクハラ(もしくはパワハラ?)に
なっていますよ?(* ̄m ̄)プッ

a0119470_1261679.jpg
ようやくあきらめてくれた雷蔵に安堵の小梅。
やんちゃざかりの小梅でも気が進まないときがあるようで。f(^ー^;

一方あしらわれた雷蔵は、
a0119470_1262336.jpg
個室(丸見えだけど)に閉じこもって傷心のポーズですか?(* ̄m ̄)

a0119470_126288.jpg
そして人知れず涙したりして。なんちて(* ̄▽ ̄)/
雷蔵、女の子はむずかしいのよ。常に自分のペースでは嫌われますよ?毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-05-31 01:34 | 雷蔵と小梅 | Comments(4)

夜への蓄え

今朝は、梅蔵父がほぼ徹夜で仕事をしていたため
遊んで欲しい猫たちが5時前から騒ぎ始め、
おかげで私がその時間に小一時間猫じゃらしを振ることとなりました。
a0119470_18839.jpg
早朝からハッスルしたおかげか今日も日中はまったりのふたり。
のんびり毛づくろいの雷蔵と、

a0119470_182587.jpg
とっても眠そうな小梅。
そうよねー、明け方は雷蔵が疲れて寝ちゃってからも
まだまだ遊ぶって聞かなかったものね〜。(^^ゞ

a0119470_183095.jpg
ところで小梅、シリ半分落ちてますよ?(* ̄m ̄)プッ

a0119470_18372.jpg
もしかしてお尻が大きくなったの自覚してないのかしら…?

そんな感じでのんびりしていた昼間でしたが、
夜になって先に雷蔵が起きてきました。
a0119470_184212.jpg
まず大好きなバスマットでゴロゴロ。

a0119470_12340100.jpg
相変わらずのバスマット愛です。(* ̄m ̄)プッ

a0119470_185973.jpg
バスマットでゴロゴロするときはなぜか人をお風呂場まで誘導します。
恍惚っぷりを見て欲しいのか??

a0119470_19631.jpg
一方小梅は、室内干ししていたバスタオルで遊びはじめました。

a0119470_191185.jpg
なんだかやる気まんまんのようす。
手はまだタオルにつかまったままだけど?(* ̄m ̄)

a0119470_19169.jpg
ああっΣ( ̄□ ̄;;)、いつのまにか雷蔵まで!
今夜もまた深夜の大運動会ですか?!

昨夜も寝たの2時半くらいだったんですけど…。(TДT)
猫たちが寝てる時間にいっしょに寝られたらどんなにいいか!
どうすれば夜寝てくれる子たちになるのでしょう…。(-_-;)毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-05-30 01:27 | 雷蔵と小梅 | Comments(5)

隠し芸の練習

雨の一日だったせいかまったりと過ごす猫たち。
雷蔵が熱心に顔を洗っています。
a0119470_047654.jpg
a0119470_0471233.jpg
a0119470_0502768.jpg
a0119470_0475117.jpg
a0119470_0475724.jpg
a0119470_04821.jpg
a0119470_048860.jpg
a0119470_0481451.jpg
a0119470_0481926.jpg
たぶんあと一息で完成なのよ〜。
そっと見守ってあげてね、小梅。(* ̄m ̄)プッ
はたして雷蔵のUFOは完成するのか?!乞うご期待!(* ̄▽ ̄)/毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-05-29 00:51 | 雷蔵と小梅 | Comments(5)

宝さがしゲーム?

昨日の続きです。
ベッドの上で遊んでいるふたり。
雷蔵がなにやら小梅に教えています。
a0119470_021940.jpg
a0119470_0211583.jpg
a0119470_0212184.jpg
a0119470_0212669.jpg
a0119470_021311.jpg
a0119470_0213686.jpg
a0119470_0214434.jpg
a0119470_0215013.jpg
a0119470_0215520.jpg
※かくれんぼについては昨日の記事で。
a0119470_022028.jpg
a0119470_022587.jpg
と、互角に思われたバトルですが……
a0119470_0221266.jpg
最後に小梅の捨て身のドロップキックが見事に決まりました!f(^ー^;
なので、今日も小梅の勝ちかな。(* ̄▽ ̄)/

おまけ
a0119470_0221927.jpg
日が落ちてから覗いたらくっついてよく寝ていました。
あれだけ遊んだから疲れたようね。(* ̄m ̄)プッ
このバトルでシーツがひどい状態になっていましたが、
梅蔵父の布団だったので静観しちゃいました。( ̄▽ ̄)/毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-05-28 00:31 | バトル | Comments(3)

かくれんぼ希望

掛け布団を干していたため夏用のシーツだけになった昼間のベッド。
a0119470_0331915.jpg
なにやらこんもりしています。

a0119470_033258.jpg
中ではなぜかしてやったり!な顔の雷蔵。(* ̄m ̄)プッ

a0119470_0333096.jpg
いや雷蔵、それだけこんもりしてれば分かりますって。(^^ゞ

a0119470_0333578.jpg
そして当然のように、

a0119470_03341100.jpg
集中攻撃!
そうよね〜、見つかっちゃったからにはねらい撃ちですよ。

a0119470_0334659.jpg
なにやら雷蔵が考えています。

a0119470_0335268.jpg
出てきました。
どうやら外から攻撃する方が有利だと思い至ったもよう。(* ̄m ̄)プッ

a0119470_0335718.jpg
一方、中に入って楽しそうな小梅。

a0119470_034298.jpg
さっそく雷蔵が攻撃を始めました。が、

a0119470_034786.jpg
中にいる小梅はびくともせず……
どうやら雷蔵の相手をする気はなく中にいることを楽しんでるもよう。

a0119470_0341213.jpg
ああっ、シーツにやつあたりはやめて〜!
思うように小梅に遊んでもらえなくて不満な雷蔵でした。f(^ー^;
なぜ猫は姿が隠れる場所に入り込むとあんなに満足そうなのでしょうか。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-05-27 00:36 | 雷蔵と小梅 | Comments(3)

リアル肉食女子

昼下がり、気持ちよく昼寝中の雷蔵のところに小梅がやってきました。
最近ごぶさたの猫団子が見られるかもといそいそとカメラをかまえる梅蔵母。
a0119470_052136.jpg
そうそう、見たかったのはその光景なのよ〜。
んまー仲良し。(//▽///)

と思ったら……ん?
a0119470_0521920.jpg
まさかの羽交い締め??Σ( ̄□ ̄;)!!
小梅、その安定した下半身はどうしたんですか!!
いや問題はそんなことじゃないわ。

a0119470_0522490.jpg
雷蔵が食べられてしまう!
出た!リアル肉食女子。(* ̄m ̄)プッ

a0119470_0522998.jpg
雷蔵、抵抗しなきゃ!小梅は本気かもよっ?!

a0119470_0523515.jpg
両手を挙げて降参したかに見えたそのとき……

a0119470_0524422.jpg
体をくるっと反転させ、

a0119470_0525013.jpg
見事なハイキックが決まった〜!
すごいわ雷蔵。本当に身の危険を感じたのね(* ̄▽ ̄;;)フフ

a0119470_052553.jpg
小梅の頭をひとつポンとしていさめました。(* ̄m ̄)

a0119470_053028.jpg
黒梅さん、生肉はあげてないけれどもいつものごはんで十分でしょ。
体重も順調に右肩上がりですよ?(* ̄m ̄)プッ←そろそろ笑い事ではない。

a0119470_053539.jpg
でも、結局は仲良く夢の中に。(//▽///)
雷蔵も食べられることなく、梅蔵母が見たかった光景も見られて
ほのぼのとした午後となりました。結果オーライ??
雷蔵はやはりうまいのか?そして本当に草食男子なのか?!毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-05-26 00:59 | 黒梅・黒蔵 | Comments(4)

それぞれの日曜日

土曜とは打って変わって肌寒い雨の日となった日曜。
猫たちも日中はとてもよく寝ていました。

さて、夜になって遊ぶ気満々の小梅。
a0119470_156307.jpg
大好きな羽根のおもちゃにねらいを定めて……

a0119470_1563653.jpg
ジャンプ!

a0119470_156439.jpg
のけぞりながらも視線は外さず……

a0119470_156597.jpg
ジャンプ!

a0119470_157415.jpg
ひとしきり跳びはねたあとは、寝転がって……

a0119470_1571199.jpg
おっとつかまえました^-^。これを延々とくり返します。
疲れ知らずの小梅。それにしても羽根のおもちゃは飽きません。

そしてその頃、雷蔵は……
a0119470_1571737.jpg
なんだかご機嫌で毛づくろい中。(* ̄m ̄)プッ

a0119470_1572112.jpg
ていねいに肉球をなめて…。
それにしてもすごい舌のザラザラです。

a0119470_1572667.jpg
そう、それはよかったねー。(* ̄▽ ̄)/
そんな感じで、思い思いの日曜の夜でした。

最近あまり猫団子も見られなくなってちょっと残念です。
追いかけっこや取っ組み合いはするのですが、
密着度は減ってきたような…。さみしいなあ(+_;)
昼間あまりにも寝ていたので深夜に猫大運動会が始まる予感…。f(^ー^;毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-05-25 02:01 | 雷蔵と小梅 | Comments(3)

たまにはいいお顔

デジタル一眼レフを買って半月以上が過ぎた梅蔵家。
そのときの記事は→こちら
メカ類苦手な梅蔵母ですので詳しいこともよく分からないまま、
数だけは撮っているという状態。f(^ー^;

このままでは宝の持ち腐れになってしまうので、中でもすこしはキレイに写ったかなというものをときどきご紹介できたらなと思います。
a0119470_157117.jpg
a0119470_1571057.jpg
ちょっとはイケニャン&べっぴんさんに写ってるかな…?
今後、精進してだんだん上手になっていく予定ですので…。(^^ゞ

おまけ
a0119470_1571880.jpg
田舎から届いたスイカ!(さすがに実家で採れたものではありません)
この時期のスイカって甘いのですよね〜。
ものすごく好きな果物なので、堪能してますp(≧▽≦)q!
スイカを美味しく食べるためにこの暑さがもうちょっと続いてくれても、
と思いますが蒸し暑いのはこたえますねー(>_<)。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-05-24 02:10 | 被写体 | Comments(2)

むっちり問題と兄妹漫才

今日もおもちゃで一生懸命に遊ぶ小梅ですが…
a0119470_0214960.jpg
お腹のあたり、ものすごくむっちむちですよ?
またお肉ついたんじゃない?!

a0119470_0215631.jpg
そうですよ!
この際その体型を利用して雷蔵と兄妹漫才でもやってみましょうか。

ねえ、雷蔵?
a0119470_02215.jpg
そうそうそんな感じ。

a0119470_022854.jpg
あら、小梅も乗ってきたわね。(* ̄▽ ̄)/

a0119470_0221534.jpg
前言撤回。やる気まったくないですね。f(^ー^;
気を取り直してちょこっとだけ練習してみたら…?

a0119470_0343780.jpg
あっ、雷蔵のいきなりのツッコミ!
まだ小梅ボケてませんけど?!そもそもキャラ的には雷蔵がボケでは?

a0119470_034449.jpg
ほらー、小梅怒っちゃったじゃない。

a0119470_0223330.jpg
ツッコミ役を争ってバトルに発展したため、
漫才コンビ、即日解消!(* ̄m ̄)プッ

a0119470_022387.jpg
どちらかというとお笑いで目立つのはボケなのでは…?f(^ー^;
そのうちピンで活動することがあるやもしれません。乞うご期待……
って、続くのか??( ̄□ ̄;)!!

そもそも小梅のむっちり問題はどうするべきでしょう。
もう止まらない感じです…。
小梅はごはん要求のときだけ壁紙にツメをかけます。軽い恐喝です(^^ゞ毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-05-23 00:37 | 雷蔵と小梅 | Comments(0)

ハートレスなボク

以前ご紹介した雷蔵の背中のハートマーク。
a0119470_1243336.jpg
角度によってはくっきり見えるので、テレビに応募してみては?とコメントをいただいてちょっとその気になったりしてたのですが…(^^ゞ

a0119470_1244694.jpg
このハートマークが現れるベストな姿勢のときでも、

a0119470_1245711.jpg
最近はなぜかぼんやりとしたハートにしかならなくなりました(TДT)

a0119470_125773.jpg
これこれ小梅、そんなこと言わないの。

a0119470_1251540.jpg
ほらほら雷蔵もやつあたりしない!

a0119470_1252281.jpg
偏食せずにたくさんごはんを食べればよみがえるかもよ?(^_-)-☆

実際のところは体の成長か、夏毛になったせいだと思います。
換毛のせいならまた冬にお目にかかれるかもしれませんが、
成長が原因ならもう以前のようなハートは見られないかも…。(+_;)
ニャンコの柄って微妙に変わったりするんですねえ…。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-05-22 01:39 | ひみつ | Comments(4)

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18
美少女詐欺?
at 2017-07-22 17:10
ほぼ復活か…?
at 2017-07-15 07:59
一ヶ月経ちました
at 2017-07-01 22:23
小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの