投稿記事

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

兄の背中

部屋の真ん中に置かれたでっかい袋。
a0119470_0465428.jpg
a0119470_047126.jpg
a0119470_04764.jpg
a0119470_0471099.jpg
a0119470_0471523.jpg
a0119470_0472173.jpg
a0119470_0472627.jpg
a0119470_0473185.jpg
a0119470_0473617.jpg
早っ!Σ( ̄□ ̄;;)!!もういいの?!
どうやらお兄ちゃんの入ってるところが気になっただけなのね。(* ̄▽ ̄)/
雷蔵のやってることは試してみずにいられないようです。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-06-30 01:05 | 雷蔵と小梅 | Comments(3)

無表情

a0119470_392167.jpg
a0119470_392686.jpg
a0119470_393444.jpg
a0119470_394125.jpg
以下、くり返し。

これは一見、小梅が極悪非道に見えますが……
a0119470_394744.jpg
少し前はこのような状態でした。f(^ー^;

a0119470_39551.jpg
そうね、仕返しが5倍くらいになってたけどお兄ちゃんも悪かったもんね。
しかたないかな。( ̄▽ ̄;)フフ
でも無表情で爪を出すのはコワイです!毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-06-29 03:13 | バトル | Comments(3)

あくび自慢

a0119470_1275627.jpg
気持ちよさそうに梅蔵母の枕に寄りかかってウトウトする雷蔵。
シリにお日さまが当たってますけど暑くないんですか?(* ̄m ̄)プッ

するとお約束の…
a0119470_12811.jpg
あくびです。ああ気が抜けるうぅ……。( ̄▽ ̄;)
a0119470_128654.jpg
a0119470_128113.jpg
a0119470_1281655.jpg
a0119470_1282392.jpg
a0119470_1282942.jpg
いえ!今日もいいあくび、いただきました!!(* ̄▽ ̄)/

そして負けじと小梅も…
a0119470_1283738.jpg
a0119470_1284326.jpg
そうねー、前回はちょっと失敗だったからね。( ̄▽ ̄;)フフ
あくびは後ろ向いてるほうがいいかも〜。
雷蔵はさすがにその後、日陰に移動していきました。(^^ゞ毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-06-28 01:35 | 雷蔵と小梅 | Comments(5)

黒蔵の誤算

a0119470_136306.jpg
小梅がタワーの頂上で気持ちよ〜くお昼寝をしていたら、

a0119470_1364823.jpg
雷蔵が乱入してきました。どうやら雷蔵も頂上で寝たいみたい。

a0119470_1365755.jpg
ふいを突かれた小梅。必死に抵抗しますが……

a0119470_137540.jpg
追い出されてしまいました。

a0119470_1371178.jpg
雷蔵に懇願しますが、

a0119470_1371548.jpg
逆に追い払われそうに!
雷蔵がものすごく悪い顔になってるわ〜。黒蔵降臨ね…。( ̄▽ ̄;)フフ

a0119470_137251.jpg
…と、ついに小梅が反撃に出ました!

a0119470_137308.jpg
次々とパンチを繰り出され…応戦するも

a0119470_1373560.jpg
敗走する雷蔵。( ̄▽ ̄;)/
逃げるくらいなら最初から意地悪しなきゃいいのにねー。

さて、頂上を取り返して今度こそ安心してお休みの小梅。
a0119470_1374311.jpg
ん、よく見るとそのお手々……

a0119470_137493.jpg
もう渡さないようガッチリつかんでいるのかな?(* ̄m ̄)プッ
この暑いのにご苦労さまだと思います。f(^ー^;毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-06-27 01:44 | バトル | Comments(4)

虫ムシ蒸し

午前中はパッとしないお天気だった木曜日。
a0119470_18480.jpg
猫たちが窓枠のところでなにやらやっています。

雷蔵、小梅、どうしましたか?
a0119470_18978.jpg
そう、そうよね〜。
あなたたちが窓のそばで熱中してるときは決まって虫さんだものね。(^^ゞ

a0119470_181484.jpg
虫さんも身の危険を感じたのか、
どうにか触られない場所に身を潜めているもよう。
虫さん、危なくなったらレスキューにいくからね!

a0119470_18193.jpg
小梅が一生懸命手を入れようとしていますが…
首尾はいかが?

a0119470_182390.jpg
じゃあそろそろ虫さんにお引き取りいただこうかね。
雷蔵はすっかり飽きちゃってるようだし。( ̄▽ ̄;)フフ

見たら体長2センチほどの虫さんがレールのすき間でじんわりしていました。
小梅の大反対の元、窓を開けて無事に外へ。( ̄▽ ̄)/

午後からは晴れてきたものの気温も上がってかなり暑く、
a0119470_183195.jpg
雷蔵はベッドの上で、

a0119470_183971.jpg
小梅は窓辺で。
さすがに少しぐったりでした。
それでももっと涼しい場所はあるのに、布団の上と窓辺で寝ていたので
実はまだ余力あり?!

もともと小食の雷蔵の食欲がさらに落ちてきているのが
ちょっと心配ですが、夏には自然のことなのでしょうか…。
本猫は体調もよさそうでいたって元気なんですけどね。f(^ー^;
小梅は梅蔵母と同じく夏やせしないタイプのようです!毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-06-26 01:13 | 雷蔵と小梅 | Comments(3)

究極のギャルメイク

今さらですが、小梅は小さいときからオトナ顔のコドモでした。
a0119470_0222959.jpg
大きな理由はやはりこのバッチリ入ったアイラインと目のふちから延びる
歌舞伎の隈(くま)のような柄のせいかと思われます。

でも、ちょっと前から気になっていたのですが、
a0119470_0223387.jpg
白目との境目(ヒトで言う黒目のふち)にも
バッチリラインが入っているのです。(* ̄▽ ̄)/
せっかくのイラストが微妙にわかりにくくてスミマセン。f(^ー^;

a0119470_0223827.jpg
この写真など分かりやすいでしょうか。
ちょっとアップでコワイかな。(^^ゞ

どのニャンコもそうかとも思ったのですが、
a0119470_022435.jpg
雷蔵はこのとおり。
うすくラインは入っているようですが強調というほどではないかな。

a0119470_0224859.jpg
そうね、ある意味究極のアイライン?!
ちまたでは黒目を強調するためのコンタクトレンズもあるっていうのに
小梅には不要ね!(* ̄▽ ̄)/
そのくっきりした目元を分けてください!毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-06-25 00:27 | 雷蔵と小梅 | Comments(6)

梅雨の晴れ間のかくれんぼ

このシリは言わずと知れた雷蔵ですが…
a0119470_146282.jpg
なにやらゴソゴソとベッドシーツの下に入り込んでいきます。

a0119470_146712.jpg
「こそっ」って、それ隠れてるつもりなんですか?!
こっちからは丸見えですよ?(* ̄m ̄)プッ

a0119470_1461241.jpg
ああ、小梅とかくれんぼなのね。(* ̄▽ ̄)/

a0119470_1461719.jpg
あれ、早くも小梅がこっちを向いているみたいだけど……

a0119470_1462244.jpg
あっ、やっぱり見つかっちゃったね。敗走する雷蔵。(* ̄▽ ̄)/

a0119470_146272.jpg
そして今度は雷蔵がオニなのかな?小梅がいそいそと隠れてます。
それにしても雷蔵が隠れていたのと同じ場所だけどいいのかしら。……って、

a0119470_1463280.jpg
お兄ちゃん勝手にゲームから抜けてますし!( ̄▽ ̄;)フフ

おまけ。
a0119470_146373.jpg
火曜日は久々に晴れました。気温も高かったものの、午後からは
風も通り多少湿度も下がったおかげか、なかなか快適な午後となり、
猫たちも網戸越しにお外見学を楽しみました。^-^

明日からまたガッツリ雨降りみたいです。(TДT)
暑いだけならまだ我慢できるけど、湿度にはまいっちゃいます。
この時期いつもエアコンをいつ付け始めようか悩むんですよね…。(^^ゞ
去年はたしか7月に入ってからだった記憶が…。
今年は猫たちと相談して、ということになりそうです。f(^ー^;毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-06-24 01:53 | 雷蔵と小梅 | Comments(3)

マタタビ要塞の攻防

爪とぎがずいぶんボロボロになっていたので、裏返して新しい面を上に。
同時に、以前ふりかけて底に溜まっていたマタタビの粉もくっついて表側に。
a0119470_0163065.jpg
さっそく猫たちが寄ってきました。

a0119470_0163435.jpg
どうやら独り占めしたい小梅に雷蔵が押しやられているもよう。
ほらほら仲良く使ってちょうだいね。

……と言ってるうちに、
a0119470_0163942.jpg
とうとう追い出されてしまいました。(* ̄▽ ̄)/

ふだんならあまり執着しない雷蔵ですが、
a0119470_0164463.jpg
マタタビが呼び寄せるのか奪還しにかかりました!

a0119470_0165025.jpg
でも小梅も渡す気はないみたい。
マタタビに酔ってるのかなんだかガラも悪いわー。( ̄▽ ̄;)フフ

a0119470_0165425.jpg
とうとうバトルに発展してしまいました。

a0119470_0165917.jpg
そしてなぜか場外乱闘に!

a0119470_017914.jpg
一瞬ひるんだ雷蔵ですが、

a0119470_0171559.jpg
飛びかかっていきました。
なんだか目をつぶってジャイアンに向かっていく
のび太みたいよ?(* ̄m ̄)プッ

もはやふたりとも爪とぎを取り合ったのは忘却の彼方に。f(^ー^;

a0119470_017206.jpg
それでもバトルが終わってしばらくしてから雷蔵がひとり堪能していました。
よかったね、ゆっくり使えて。(* ̄▽ ̄)/

マタタビの袋には「ストレス発散に」とか「イライラしているときに」
とか書かれているので鎮静効果を期待したのですが、
まさか爪とぎを取り合ってバトルになるとは……。f(^ー^;
わが家の場合、興奮作用のようで……。
そしてふたりとも悪酔いするタイプかも。(^^ゞ毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-06-23 00:25 | バトル | Comments(3)

タワーフィッシング

a0119470_295221.jpg
梅蔵家タワーで雷蔵が釣りを楽しんでいます。
どうやらアタリがあったもよう。

a0119470_295817.jpg
慎重に引き寄せて……

a0119470_210398.jpg
慎重に…。もうちょっとよ、雷蔵!

a0119470_210832.jpg
あっ!残念、逃げられました。(* ̄▽ ̄)/ 

まあそもそもこの状況、
釣られていたのは雷蔵だったとも言えるしね、小梅? 
a0119470_2101418.jpg
えっ?!いやー……

a0119470_2101932.jpg
雷蔵を食べちゃうのは小梅だけですから!

雷蔵、まだ肉食系女子に狙われてますよ?(* ̄m ̄)プッ
体型的にはもはや小梅のほうが食べ頃な感じなのですが、
雷蔵のほうがいまだに美味しそうに見えるのはなぜでしょう。(^^ゞ毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-06-22 02:15 | 雷蔵と小梅 | Comments(4)

めざせNFL!

a0119470_0134585.jpg
これらは一見、

a0119470_0135039.jpg
のほほんとした光景に見えますが……実は、

a0119470_0135623.jpg
小梅ランニングバックが、

a0119470_014056.jpg
いまにも雷蔵にタッチダウン?!
狙われてますよ?(* ̄m ̄)プッ

a0119470_014694.jpg
うん、別に止めないけど、
レースクイーンはもういいのかな?(* ̄▽ ̄)/
女の子だしチアーって選択はなかったのかしら?( ̄▽ ̄;)フフ毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-06-21 00:17 | 雷蔵と小梅 | Comments(2)

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18
美少女詐欺?
at 2017-07-22 17:10
ほぼ復活か…?
at 2017-07-15 07:59
一ヶ月経ちました
at 2017-07-01 22:23
小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの