投稿記事

<   2009年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

小梅姐さんのひとりごと

a0119470_0242277.jpg
あたしは小梅。このあいだ1歳になってオトナの仲間入りをしたの!
もう三毛猫少女じゃなくって三毛猫おねえさんって呼んでちょうだいね。


a0119470_0243465.jpg
ふふふ…オトナってステキな響き。
これからするべきこともあるし……。


a0119470_024403.jpg
って、ええっ!もう選挙終わっちゃったの?!
立候補する予定だったのにいっ!


a0119470_0244549.jpg
なんですって、大物議員も次々落選…?
チャンスだったじゃない!なにやってるの。あたしのバカバカ!


a0119470_0245047.jpg
あたしの出ない選挙なんてっ……

a0119470_0245794.jpg
渋みのない赤ワインと同じよね。

a0119470_0253100.jpg
さあっ、あたしに投票するのしないのっ?!

a0119470_025752.jpg
ボクは無党派層。小梅にはひみつだにゃ。
選挙速報を延々と見てしまいました……。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。



クリックしてねこ缶風段ボール爪とぎの情報ページへジャンプ
↑雷蔵と小梅がモニター体験中、爪とぎinの段ボールハウス。ご予約は今日まで!

クリックしてねこ缶風段ボール爪とぎの情報ページへジャンプ
↑カスタマイズもできます。いろんなモニターさんのレポートも!
※雷蔵と小梅のモニターレポートはコチラコチラコチラ

by raizoume | 2009-08-31 00:34 | ひみつ | Comments(4)

にいしゃんといっしょ

天気のいいうちにとまとめて洗ったキッチンマットやバスマット。
a0119470_0453391.jpg
取り込んだところにさっそくやってきて無理やり座る雷蔵。

a0119470_0453867.jpg
そして雷蔵のすることが気になってしかたない小梅。(* ̄m ̄)プッ

a0119470_0495872.jpg
そしたら雷蔵が譲ってくれました!
ホントは飽きただけだと思うけど、よかったねー小梅。

a0119470_04549100.jpg
とりあえず点検をして…

a0119470_0455339.jpg
腰を下ろしてみたけれど

a0119470_04558100.jpg
やっぱり雷蔵のことが気になります。

a0119470_046460.jpg
あれ、また雷蔵のそばに行っちゃったのね。
まねっこ小梅はまだまだおにいちゃん子です。(* ̄▽ ̄)/
でも雷蔵にしつこくされるのはイヤなんですけどね…。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。



クリックしてねこ缶風段ボール爪とぎの情報ページへジャンプ
↑雷蔵と小梅がモニター体験中、爪とぎinの段ボールハウス。詳細&ご予約はこちらをクリック!

クリックしてねこ缶風段ボール爪とぎの情報ページへジャンプ
↑カスタマイズもできます。いろんなモニターさんのレポートも!
※雷蔵と小梅のモニターレポートはコチラコチラコチラ

by raizoume | 2009-08-30 00:51 | 雷蔵と小梅 | Comments(5)

天高く、猫…

残暑の戻ってきた日中。
小梅はタワーの上で、
a0119470_0535100.jpg
なんとなく「くの一」風味?(* ̄m ̄)

a0119470_0531064.jpg
鼻の下のびてますよ?(* ̄▽ ̄)/

一方の雷蔵は、
a0119470_053199.jpg
お気に入りの敷パッドの下で…

a0119470_0532682.jpg
こんなに気持ちよさそう。今日は暑くないのかなと思いましたが…

a0119470_0533277.jpg
空にはこんなうろこ雲。もうすっかり秋の空です。
気温は高くても風が涼しい季節になりました。

a0119470_053387.jpg
あ、見つかっちゃった。
うろこ雲といわし雲ってどうちがうんでしょう。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。



クリックしてねこ缶風段ボール爪とぎの情報ページへジャンプ
↑雷蔵と小梅がモニター体験中、爪とぎinの段ボールハウス。詳細&ご予約はこちらをクリック!

クリックしてねこ缶風段ボール爪とぎの情報ページへジャンプ
↑カスタマイズもできます。いろんなモニターさんのレポートも!
※雷蔵と小梅のモニターレポートはコチラコチラコチラ

by raizoume | 2009-08-29 00:58 | 雷蔵と小梅 | Comments(5)

残り少ない夏休み

a0119470_25309.jpg
雷蔵がおトイレから見上げていたのはきっと…

a0119470_253798.jpg
このキレイな空!おお〜、青色が深くなってきたなあ。

a0119470_254611.jpg
昼間も機嫌よく快適に過ごせるようになってきた猫たち。

そして夜は夜で……
a0119470_255390.jpg
ナイトセミウォッチング!Σ( ̄口 ̄;)!!
ぐっと数は減ったもののまだふらふらと飛んでいらっしゃいます。

a0119470_255869.jpg
ベランダであっちでバタバタ、こっちでバタバタ。

a0119470_2649.jpg
小梅はじきに飽きてしまいましたが、あいかわらず熱心な雷蔵。
そろそろ観察日記をまとめないと夏休み明けに間に合わない
かもよー。(* ̄▽ ̄)/

さてそんな猫たちを見ながら食べたのは…
先日、「ぼくいき」のいぬさんからいただいた生節で作った
a0119470_26997.jpg
「生節ヅケ丼〜」! ※生節の記事は→コチラ
スライスした生節を醤油・酒・生姜の薄切りに漬けたのものを
海苔を敷いたごはんに乗っけて大葉を散らしただけ〜。
漬けダレをかけてわさびを添えれば美味しくないわけがありません!
今日もいぬさんのおかげでごはんが食べられました。ありがとう〜!
一人夜ごはんでしたがかなりの満足度。ダンナには朝に食べさせま〜す。
9月になったら、猫たち幼稚園とか行かないかなー。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。



クリックしてねこ缶風段ボール爪とぎの情報ページへジャンプ
↑雷蔵と小梅がモニター体験中、爪とぎinの段ボールハウス。詳細&ご予約はこちらをクリック!

クリックしてねこ缶風段ボール爪とぎの情報ページへジャンプ
↑カスタマイズもできます。いろんなモニターさんのレポートも!
※雷蔵と小梅のモニターレポートはコチラコチラコチラ

by raizoume | 2009-08-28 02:13 | 雷蔵と小梅 | Comments(3)

夏の終わりのめ組のひと

本日は過ぎゆく夏を惜しみつつ、
この夏のボツ写真と共にお送りいたします。
a0119470_021422.jpg
a0119470_021990.jpg
a0119470_022585.jpg
a0119470_023022.jpg
a0119470_023669.jpg
a0119470_024171.jpg
a0119470_024624.jpg
a0119470_025276.jpg
a0119470_025760.jpg
a0119470_03365.jpg
a0119470_03894.jpg
a0119470_031466.jpg


………………………
a0119470_093721.jpg
a0119470_032476.jpg
そうですが何か?!

さよなら夏!みたいな記事にしていまいましたが、
また残暑戻ってくるみたいですね……。
ふつうに口ずさめた方〜?
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。



クリックしてねこ缶風段ボール爪とぎの情報ページへジャンプ
↑雷蔵と小梅がモニター体験中、爪とぎinの段ボールハウス。詳細&ご予約はこちらをクリック!

クリックしてねこ缶風段ボール爪とぎの情報ページへジャンプ
↑カスタマイズもできます。いろんなモニターさんのレポートも!
※雷蔵と小梅のモニターレポートはコチラコチラコチラ

by raizoume | 2009-08-27 00:10 | 雷蔵と小梅 | Comments(6)

秋の空とオンナゴコロ

すっかり秋らしい晴れとなった日中。
ベランダで用事をしていると例によって猫たちが集合しました。
a0119470_0515172.jpg
雷蔵は相変わらず外に出たくてたまりません。

a0119470_0515692.jpg
うーん、狙いは間違ってないんだけどね……

a0119470_052286.jpg
その肉球じゃきっと開けるの無理だと思うよ?(* ̄m ̄)

a0119470_052730.jpg
そう小梅、なぐさめてあげるの?エライわね〜。

a0119470_0521324.jpg
って、雷蔵の味見をしただけかいっ!

とまあこんな感じでいつも通りののんきな梅蔵家だったのですが、
a0119470_0521961.jpg
突如、選挙カーの大音量で猫たちがビクッ!

物見高い雷蔵はほかの窓から覗きに行き、小梅は……
a0119470_0522435.jpg
小梅党立ち上げの野望に思いをめぐらせてるとかいないとか。(* ̄▽ ̄)/
でも小梅の場合、成猫になったばかりなのでまだ被選挙権はないのでは?
小梅の夢はかなえてあげたいんだけど、
選挙ってすごーくお金かかるらしいのよね…。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。



クリックしてねこ缶風段ボール爪とぎの情報ページへジャンプ
↑雷蔵と小梅がモニター体験中、爪とぎinの段ボールハウス。詳細&ご予約はこちらをクリック!

クリックしてねこ缶風段ボール爪とぎの情報ページへジャンプ
↑カスタマイズもできます。いろんなモニターさんのレポートも!
※雷蔵と小梅のモニターレポートはコチラコチラコチラ

by raizoume | 2009-08-26 00:59 | 雷蔵と小梅 | Comments(7)

ねこ缶レポート・斬新な?利用法

どちらかというとくつろぎの場というよりは、
a0119470_1242825.jpg
争いの場となっている梅蔵家の「ねこ缶」

小競り合いをしているうちに今日は……
a0119470_1243472.jpg
ぱったりと横倒しに。Σ( ̄口 ̄;)!!

a0119470_1244062.jpg
まるではじめて見るような反応でのぞき込むふたり。(* ̄m ̄)

a0119470_1244550.jpg
と、あら……

a0119470_1245188.jpg
中の爪とぎが倒れてきました。( ̄▽ ̄)/

a0119470_1245616.jpg
あっ、雷蔵!まだそっちの面では研がないで〜!(TДT)

a0119470_125195.jpg
さて雷蔵も飽きたようなので爪とぎも元に戻し今度は小梅の番です。
せっかくなので倒れたままで!(* ̄▽ ̄)/

a0119470_125582.jpg
とりあえずカプってみると、

a0119470_1251063.jpg
手前に転がってきました。それならと、

a0119470_1251679.jpg
鼻先で向こうに押しやる小梅。

a0119470_1373013.jpg
コロコロと転がっていき……

a0119470_1252648.jpg
また雷蔵の興味を誘う結果に。(* ̄m ̄)プッ

転がるのが面白かったようで、追いかけていって手をかけて
さらに転がしたりしていました。
倒して使うなんて思いもしなかったです。f(^ー^;
中に入ってハムスターの車輪回しばりの光景が見られるのを
期待したのですが、さすがにちと無理だったようで。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。



クリックしてねこ缶風段ボール爪とぎの情報ページへジャンプ
↑雷蔵と小梅がモニター体験中、爪とぎinの段ボールハウス。詳細&ご予約はこちらをクリック!

クリックしてねこ缶風段ボール爪とぎの情報ページへジャンプ
↑カスタマイズもできます。いろんなモニターさんのレポートも!
※雷蔵と小梅のモニターレポートはコチラコチラ

by raizoume | 2009-08-25 01:39 | おもちゃ・あそび | Comments(4)

猫八先生のおしえ・ヒト文字編

a0119470_0105087.jpg
やあっ、ボクらいぞう…もとい猫八先生です!

ボク思うのだけど「人」という文字は、
a0119470_0105610.jpg
猫と猫が支え合ってできてるんだにゃ。なあ小梅?

a0119470_011220.jpg
そういうことなのよ!(^_-)-☆
Σうっ、違うとも言い切れない。たしかに支えられてます…。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。



クリックしてねこ缶風段ボール爪とぎの情報ページへジャンプ
↑雷蔵と小梅がモニター体験中、爪とぎinの段ボールハウス。詳細&ご予約はこちらをクリック!

クリックしてねこ缶風段ボール爪とぎの情報ページへジャンプ
↑カスタマイズもできます。いろんなモニターさんのレポートも!
※雷蔵と小梅のモニターレポートはコチラコチラ

by raizoume | 2009-08-24 00:17 | 雷蔵と小梅 | Comments(6)

エアファイト(動画あり)

a0119470_0281495.jpg
小梅がこんな顔をして見つめている先には、

a0119470_0282082.jpg
もちろん永遠の天敵、アレが!
これまでに何度も勇敢に立ち向かったアレ。
本日は動画でどうぞ。


※携帯の方は→コチラ
うまくシャー音を拾えなかったので消音してあります。

a0119470_0282510.jpg
まだ落ち着かない小梅。今日もよくがんばりました。
それで対決したって言えるの?とかは聞かないで〜。(* ̄▽ ̄)/


クリックしてねこ缶風段ボール爪とぎの情報ページへジャンプ
↑雷蔵と小梅がモニター体験中、爪とぎinの段ボールハウス。詳細&ご予約はこちらをクリック!

クリックしてねこ缶風段ボール爪とぎの情報ページへジャンプ
↑カスタマイズもできます。いろんなモニターさんのレポートも!
※雷蔵と小梅のモニターレポートはコチラコチラ

いつになったらエアファイトから抜け出せるのでしょうか。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-08-23 00:34 | 動画 | Comments(5)

まちぶせとネグズリー

a0119470_12466.jpg
小梅が鼻歌を歌いながら待っているのは……

a0119470_125296.jpg
例によってウンチング雷蔵。(* ̄m ̄)プッ

a0119470_12587.jpg
雷蔵の後ろ足がふちにかかっていますが、波止場スタイルではありません。
トイレから出てくる途中です。

だって慌てて出ないと……
a0119470_1341.jpg
こんな感じで襲われてしまうから!(* ̄▽ ̄)/

さて、そのまま追いかけっこを繰り広げ雷蔵がタワーに戻ってきました。
a0119470_1396.jpg
なんだかがっくし肩が落ちるようですが…?

a0119470_131424.jpg
どうやら虫の居所が悪いみたいで

a0119470_131967.jpg
噛みまくる!Σ( ̄口 ̄;)!!

a0119470_132426.jpg
そしてタワーのフェルト繊維が口に入ってペッペッ。(* ̄m ̄)

a0119470_132957.jpg
ん、少し正気に戻りましたか?

a0119470_13355.jpg
ストンと腰を下ろして……んんなあに?

a0119470_134131.jpg
そ、そうだったのね。
今までのハイテンションは寝ぐずり?!

a0119470_134572.jpg
【ネグズリー】…眠たいときに頻繁に登場。
奇声を上げたり不可思議な行動を取る。
だいたいにおいて落ち着きがなく我を忘れている。寝付いたあとは静か。



クリックしてねこ缶風段ボール爪とぎの情報ページへジャンプ
↑雷蔵と小梅がモニター体験中、爪とぎinの段ボールハウス。詳細&ご予約はこちらをクリック!

クリックしてねこ缶風段ボール爪とぎの情報ページへジャンプ
↑カスタマイズもできます。いろんなモニターさんのレポートも!
※雷蔵と小梅のモニターレポートはコチラコチラ

うちでは寝ぐずるの雷蔵だけなんですよね。小梅はしないのでよくあることなのか
判断しかねます。みなさんのお宅ではいかがでしょう。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-08-22 01:10 | 雷蔵と小梅 | Comments(5)

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

スポーツの秋と食欲の秋
at 2017-10-20 00:40
一気に秋に&雷蔵と9年
at 2017-09-21 01:16
過去最大の雷蔵
at 2017-09-04 20:18
扇風機番長とメリハリ小梅と若..
at 2017-08-27 06:02
近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18

記事ランキング

最新のコメント

ふふ、皆さんお元気で何よ..
by cat-paws at 09:41
梅蔵母さん、おはよう~。..
by のん福レオのお母さん at 06:03
大変遅ればせながら(いつ..
by 虎丸とりんの母 at 13:23
遅くなりましたが、雷蔵く..
by ふく at 09:37
雷蔵、おめでとう! 飼い..
by chibi at 21:51
6枚目、王様の威厳、貫禄..
by baishirou at 06:29
雷蔵君、うちの子記念日お..
by cat-paws at 15:29
ワクチン、ウチもモモはあ..
by MOMOママ at 00:50
梅蔵母さん、おはよう~。..
by のん福レオのお母さん at 07:27
長い間ブログをやってると..
by みゅん at 13:42

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの