投稿記事

<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

躍動小梅ちゃん

a0119470_1375992.jpg
新しく出したねずみのおもちゃ。
くんくん確認する小梅。

a0119470_138473.jpg
口いっぱいにくわえて……

a0119470_138835.jpg
振り飛ばし、

a0119470_1381425.jpg
襲いかかる!Σ( ̄口 ̄)!! 

a0119470_1381951.jpg
a0119470_1382388.jpg
a0119470_1382730.jpg
a0119470_1383286.jpg
そりゃあもう大変なことに……。(* ̄▽ ̄)/

小梅は本当に一人遊びが上手ねえ。……と、んんなあに?
a0119470_1383761.jpg
あーハイハイ。ちょっと待ってねー。

このあと投げてあげてはキャッチしてしばらく遊びました。
(さすがに撮影は無理!)

そのころの雷蔵兄さん。
a0119470_1384246.jpg
Σ( ̄口 ̄;)!! 雷蔵爺さんになってますよ?!


おまけ。一発芸「超魔術」
a0119470_1384721.jpg
ミスターウメリック、ハンドパワー!

ミスターウメリック、あえて「ミスター」で!毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


※9/22のおみやげ企画の品、ご連絡いただいた方の分は昨日発送しました。
普通郵便でお送りしたので数日お待ちくださいね。
まだ連絡くださってない方、お待ちしてま〜す(詳細は9/24の記事に)。

by raizoume | 2009-09-30 01:47 | おもちゃ・あそび | Comments(6)

朝バトル

a0119470_2474389.jpg
a0119470_247485.jpg
a0119470_2475572.jpg
的中。

a0119470_248064.jpg
ご立腹。

a0119470_248524.jpg
さらに攻撃。

a0119470_248965.jpg
回避。

a0119470_2481554.jpg
さらにご立腹。

a0119470_248213.jpg
反撃。

a0119470_248287.jpg
インネン。

a0119470_2483272.jpg
収拾不可能。

a0119470_2483780.jpg
終息。

a0119470_2484218.jpg
奇襲。

a0119470_2484763.jpg
仲直り。
朝4時頃からでしたがなにか?毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-09-29 02:53 | バトル | Comments(5)

押し入れ探検隊

最近の雷蔵のマイブーム。それは、
a0119470_641474.jpg
天袋登り。(* ̄▽ ̄)/

a0119470_641991.jpg
あ、そこより上はないから!
……と、なぜかやたら上昇志向の雷蔵と

a0119470_642568.jpg
それを真似したくてたまらない小梅。(* ̄m ̄)

a0119470_643187.jpg
和室の小さいタワーを踏み台にすれば登れるのですが…。

a0119470_643686.jpg
ようやくルートを見つけ、

a0119470_644181.jpg
えいやっ!

a0119470_644545.jpg
雷蔵のところに行くことができました。

a0119470_645015.jpg
中を探検して反対側から顔を出してみると……

a0119470_645718.jpg
いままで知らない高さに自分がいることを認識!

a0119470_65498.jpg
このあと降りられずに
しばらく立ち往生したのは言うまでもありません。f(^ー^;

a0119470_65967.jpg
雷蔵、自分だけさくさく降りてこないで
降り方もちゃんと教えてあげてください!

登ったときと同じルートで降りればいいのにと思うのですが…。
そう簡単にはいかないのですね。(^^ゞ
このあと梅蔵父にレスキューされた小梅。懲りずにまた登って
立ち往生をくり返すうちに自分で降りられるようになりました。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


※9/22のおみやげ企画で、ご連絡いただいた方にはお返事を差し上げています。
もしメールしたけど返信がない、という方はこちらに届いておりませんので
恐れ入りますがもう一度お送りくださるようにお願いいたします。
また、まだご連絡いただいていない方は詳細を9/24の記事の最後に記して
ありますのでお読みいただいてよかったらご連絡くださいね。

by raizoume | 2009-09-28 06:12 | 雷蔵と小梅 | Comments(4)

残念な小梅(動画あり)

a0119470_019030.jpg
梅蔵家に新しいおもちゃが届きました。

a0119470_019545.jpg
と言っても、これはタダでもらえたおまけだったのですが。
小梅がよく釣れます。


今日は久々に動画でどうぞ。
ちょっと残念な小梅が見られます。

※携帯の方は→コチラ

せっかくゲットしたかと思ったのに!

a0119470_019987.jpg
がんばってるんだけどねー。
実は雷蔵も釣れたのですが反応があまり面白くなかったのでボツ。(^^ゞ
このおもちゃもすぐに飽きるんだろうなあ…。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-09-27 00:23 | 動画 | Comments(4)

2足雷蔵

先日やって来た甥っ子をぶらさげて振り回して遊んだおかげで、
昨日から背中と腕がバキバキです。(TДT)
なので、本日の更新は雷蔵にがんばってもらいましょう。

久々の一発芸。お題は、「凧あげ名人」
a0119470_0193370.jpg
猫背がありえないくらい伸びています!
お題はともかく雷蔵はけっこう2足で立ちます。
スコ立ちのように安定感はないのですけど。

これは数ヶ月前の写真ですが、
お題「アターック!」
a0119470_019403.jpg
筋肉痛とは何ら関係ないネタですみません…。

筋肉痛って痛いだけじゃなくてめちゃめちゃ眠いです…。
いや、運動不足は分かってるんです。
甥っ子にせがまれてついはしゃぎすぎました…。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-09-26 00:29 | 雷蔵と小梅 | Comments(6)

朝日の誘惑

a0119470_140121.jpg
朝からおもちゃを相手に元気に遊ぶ雷蔵。

a0119470_14069.jpg
小梅もダンボールにダイブしたりと元気です。(* ̄▽ ̄)/

a0119470_1401263.jpg
そうねえ、まだ6時過ぎだけども!
5時くらいからこうして遊んでますよね?
これから冬に向かうのでお日さまが大分傾いてきて、部屋の中まで
朝日が射すようになってきました。

a0119470_1401772.jpg
なので、日は確実に短くなってきてるけど部屋の中は夏よりも明るい
という変な現象が。猫たちが活発なのもこのせいでしょうか。

相手せずに寝てたいんだけど、寝室から閉め出せば大声でわめくし
結局寝ていられないのです。とりあえず会社に行かなきゃならない
梅蔵父だけでも寝かせるために私がお相手を……。(TДT)

こうして無事に父も出勤し、昼になると
a0119470_1402360.jpg
爆睡!!いや、そうだとは思ってたけど……。

a0119470_1402951.jpg
できれば夜から朝にかけて寝てください!

この間、一泊お留守番をしておもに猫同士で遊ぶようになってたのに、
あっという間にもとどおりです。f(^ー^;
ついつい相手しちゃう私が悪いのです。

おまけ。夕方の富士山。
a0119470_1403454.jpg
くっきり見えるようになってきました(ちっちゃいけど)。
早く冠雪しないかな〜。
一昨日、甥っ子をぶらさげて振り回して遊んだため
丸一日を経て筋肉痛来襲。2歳児の重量、あなどりがたし!毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-09-25 01:44 | 雷蔵と小梅 | Comments(7)

雷蔵部長とチビ友とCG小梅

※9/22のおみやげ企画について記事の終わりに追記しました。

連休の最終日、兄の一家が遊びに来ました。
a0119470_0441118.jpg
前回はおもてなしを放棄した接待部長。今回は甥っ子が眠ったまま
やって来たので警戒心が緩んだのかみずから近づいてちょっかいを!

a0119470_0441698.jpg
あっ、起こしちゃった……

a0119470_0442285.jpg
まだ寝ぼけてる甥っ子ですが、雷蔵にロックオン!
このあと追い回されて遊んで疲れると……

a0119470_0442746.jpg
手の届かないタワー頂上に避難。
雷蔵、頭使ってるね〜。(* ̄▽ ̄)/

a0119470_0443230.jpg
人間の2歳児のパワーはすごいです。
こんな感じでときどき休憩しながらがんばってくれました。

a0119470_0443858.jpg
言うまでもありませんが、小梅姫はここ……

a0119470_0444457.jpg
窓際の棚上に置いた箱とカーテンの間にこそっと。
甥っ子が近づいても息をひそめてとうとう見つかりませんでした。

a0119470_0444960.jpg
梅蔵家に来て小梅に遭遇した人はほとんどなく、このままでは
ブログ上の小梅は妄想CGと思われても仕方ないかも…。f(^ー^;

a0119470_0445545.jpg
さてさて大役を務め終えた雷蔵部長。一息ついて大あくび。

a0119470_0445941.jpg
枕の真ん中を取られちゃったけど、今日は譲るのでゆっくり寝てね。
鼻と肉球が真ピンクです。おつかれさまでした。^^
生小梅に会う自信のある方はどうぞ梅蔵家へ!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


9/22のおみやげ企画にご参加いただきましてありがとうございました!
お名前と内容のご確認をお願いします。

"どっちもほしい”方(応募してくださった順に)
ほんなあほな様
有羽様
まや様
ふく様
いぬ様
cube様
7にゃん+1ママ様
蕗まま。様
わ、わたしも・・・様
すーまま様

”写真がほしい”方
キャア様(もしおみやげもご希望でしたらご遠慮なくメールにお書きくださいね)


おみやげが定員割れしちゃうのではと思っていたのですが、逆に
予備の分を放出してめでたくみなさまにお送りできそうです(あまりに応募が少ないと
さみしいので予備の分は写真に入れてませんでした^^:)。
抽選のドキドキを期待していた方がいらしたら、ゆる〜い企画ですみませんです。

七味は缶と袋とありますが、セレクトは私におまかせいただけますでしょうか?
でももし「絶対缶じゃなきゃイヤだ!」などご希望がありましたらお申し出くださいね。

そんなわけで皆さま、下記のほうにメールをお願いいたします。
raizoume☆gmail.com(☆を@に変えて)
・ハンドルネーム
・住所氏名(郵便でお送りする予定です)
・ご希望の写真(何月何日何枚目のこういう内容、までお書きいただけると
間違えないかと)←いぬ様は私セレクトで本当にいいんですか?!^^
・写真orポストカードのご希望

をお書き添えくださいませ。なお写真は1枚もしくは2枚でお願いいたします。
それではご連絡お待ちしています。

by raizoume | 2009-09-24 00:51 | 雷蔵と小梅 | Comments(8)

善光寺とわが家の仁王

長野に行ってからもう2日経ってしまいました。
ゆっくりすることもなく帰ってきたのですが、せめて善光寺にはとお参りに。
a0119470_4224010.jpg
車から降りて登っていくとまず仁王門。門に掲げてある定額山とは善光寺の山号(寺院の名の上に付ける称号。例えば、高野山 金剛峯寺など)だそうです。

a0119470_4224521.jpg
阿形(あぎょう)像と、
a0119470_4225012.jpg
吽形(うんぎょう)像。

a0119470_422565.jpg
山門。中から登って展望できます。料金は大人500円。

a0119470_423277.jpg
そして本堂。さらっと流してきましたが、
実は善光寺についてほとんど知らないことに気付きました。観光というよりは「ダンナの実家の近くにあるお寺」で、いつも何となくお参りしておそばを食べて帰る場所というくらいの認識しかありませんでした。
ちらっとwebで調べてみたら、とても付け焼き刃で説明できるものではなさそうなので、次回までに勉強しておきます!

とはいえ、
a0119470_423982.jpg
やっぱりおそばは食べました〜。量もたっぷりで美味しかった〜!(* ̄▽ ̄)/

実家でごちそうになったおやきや義父の作っている採れたて野菜の天ぷらも美味しかった〜。ただ、私は焼酎をウーロン茶で割って飲んでいたのですが、陽気な酒飲みの義母にどんどん焼酎だけ足され続けたのは閉口しましたが。
お義母さん、これもう原液です!(^^ゞ

さて、帰った日の夜。猫たちはしばらくおとなしかったのですが……
a0119470_4231335.jpg
仁王像もびっくりの形相でバトル勃発!

a0119470_423182.jpg
小梅の平手がスコ耳雷蔵の頭頂部にヒットすれば、

a0119470_4232394.jpg
雷蔵も負けじと小梅の顔面に左ストレート!
これで相討ちということで…。( ̄▽ ̄;)/

a0119470_4271194.jpg
小梅のほうがなかなか興奮冷めやらなかったみたいで、
しばらくひとりシャドウバトルしていました。
壁を支えてくれたりもして。(* ̄m ̄)
昨日のおみやげ企画、明日の朝までご応募お待ちしております。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-09-23 04:33 | ヒトのこと | Comments(7)

激励御礼おみやげ企画!

一昨日からの「梅蔵家24時間(実際は26時間)耐久レース」に
激励いただきましてありがとうございました!

梅蔵父母はどこに行っていたかというと、長野県長野市。
そこで善光寺の門前で有名なお店、七味唐辛子の
a0119470_9235069.jpg
「八幡屋磯五郎」さんでお土産を買ってまいりました!
コアなファンも多いというこの七味唐辛子をプレゼントいたします。

七味だけではちょっと寂しいので、もし欲しい方がおられましたら
これまでの「梅蔵猫日記」で使用しましたお好きな写真をポストカードか
写真プリントにして同封させていただきます。
a0119470_9234487.jpg
締め切りは連休企画ということで、
9/24(木) a.m.9:00 とさせていただきます。
七味は欲しいけど写真はいらないという方も、
あまりおられないと思いますが写真だけ欲しいという方も
ふるってご応募いただければと思います。
追記※ご希望の写真はのちほどお聞きします。
さらに追記※万が一応募者多数の場合、七味は抽選とさせていただきます。


希望される方はこの記事のコメント欄に
「七味だけくれ」とか「写真だけくれ」とか書いてご応募ください!
ちょこっとおまけお土産も付く予定です。
こういう企画はじめてでちょっとドキドキです。
よろしくお願いします(小梅並みにチキンな梅蔵母)。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-09-22 09:34 | 買いもの | Comments(11)

レース完了!

さてさて、昨日お知らせしたとおり初試練の梅蔵家でしたが、
無事に帰って参りました。
24時間ではなく26時間の耐久レースとなりました。
帰って真っ先に猫たちの様子を確認すると……
a0119470_17262798.jpg
雷蔵は、ちょっとへっぴり腰ながらもお出迎え。

小梅は……と
a0119470_1726324.jpg
カーテンの裏で警戒されてしまいました。(TДT)
たった一日で?!でも知らない人にする反応よりはましかな……。

a0119470_17263849.jpg
ごはんはそこそこ食べてくれていましたが、お腹が空いていた雷蔵。
さっそくカリカリで腹ごしらえです。

a0119470_1726434.jpg
一方ようやく出てきた小梅は、まだちょっと警戒中。

a0119470_17265044.jpg
においをチェックしてようやく確認してもらえました。(* ̄▽ ̄)/

暴れたあともなかったので、ふたりでおとなしくそして多分ちょっと
ビビリながらお留守番してくれたのでしょう。
トイレにウンチはなかったので、お腹の空いた限界になってやっと
置いてあったごはんを食べたのかもしれません。

ふたりともご苦労さま。よくお留守番できました!


さて、ちょっと長くなりますが
a0119470_17265518.jpg
去年の今日、9月21日は雷蔵がわが家にやってきた日です!

a0119470_1727138.jpg
こんなチビ蔵だった子猫は、

a0119470_1727657.jpg
いいキャラの男子に成長してくれました。(* ̄m ̄)

a0119470_17271157.jpg
これからもよろしくね、雷蔵!
そして1周年記念日なのに留守番させてすまん…。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-09-21 17:35 | 雷蔵と小梅 | Comments(12)

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

美少女詐欺?
at 2017-07-22 17:10
ほぼ復活か…?
at 2017-07-15 07:59
一ヶ月経ちました
at 2017-07-01 22:23
小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06
小梅ちゃん再び病院に行く
at 2017-06-09 20:57

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの