投稿記事

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

小梅の一念岩をも通す

以前、たびたびご紹介した小梅の天敵のこの方。※関連記事はコチラコチラ
a0119470_0442582.jpg
今日も距離を取ってじっと見張っていますが……

a0119470_0443014.jpg
んっ?なんだか念を送りはじめたようです。

a0119470_0443631.jpg
一心不乱に念じていらっしゃるようですが、
掃除しちゃうからねー。ちゃんとそのまま避難してるのよ?

a0119470_0444212.jpg
ガーガーガーガー!ガー……ギュルル……キュウン……

あれ?


a0119470_045468.gif
キュウゥ………ンンンンン……………シーン

と、止まった?!スイッチ押しても入らないわ!

a0119470_045148.jpg
モーターの焦げた臭いもしてるし!!Σ( ̄口 ̄;;)!!!

a0119470_0452060.jpg
ギャーッ!なんですって〜っ!((TДT))))

a0119470_0452514.jpg
おそるべし、小梅の一念!

a0119470_0452947.jpg
いやっ、掃除機はまた買いますから!
安心してられるのも今のうちだけですよ?!

しかし今後のわが家は小梅の念で家電が破壊され、
雷蔵のまほうの手で精密機器がやられてしまうのでは……。


さて、予想だにしなかった出来事に動揺して思わず…
a0119470_0453415.jpg
アップルパイを作っちゃいました〜。(* ̄▽ ̄)/

あ、動揺してというのはウソです。
a0119470_0454088.jpg
梅蔵父が紅玉を買ってきてくれたので。

a0119470_0454695.jpg
やっぱり紅玉の酸味はアップルパイによく合います。
冷凍パイシート使用の超手抜きですが美味しかった〜。
掃除機、5年ものくらいだったのですがもう数年もってほしかったなあ…。
小梅に敵視されないソフトな掃除機ってないでしょうか…。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


いつも梅蔵猫日記を見てくださってる大阪の「7にゃん+1ママ」さんが
子猫の里親を募集されています。
a0119470_045587.jpg
生後約3ヶ月♂。エイズ・白血病陰性。耳の大きなイケニャンです!
詳しくは→「いつでも里親募集中」の掲載ページへ。
素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします!
by raizoume | 2009-10-31 00:57 | 雷蔵と小梅 | Comments(16)

名前負けしないオトコ

a0119470_23585292.jpg
みなさんご存じのとおり、雷蔵は小梅に負けっぱなし。

a0119470_2358599.jpg
転がされ、何の動物か分からない格好になって

a0119470_2359430.jpg
放心することも日常茶飯事です。( ̄▽ ̄;)/

a0119470_23591075.jpg
せっかく振り上げたこのこぶしも空回りしてばかり。

しかし、
a0119470_23591596.jpg
そうなんです。雷蔵の手にはひみつが……!

雷蔵はヒトが熟睡している明け方に
胸の上に伏せの状態で乗って起こしに来るのですが、
a0119470_23592122.jpg
鳴いてもムダな場合、手が出るのです。
今朝のこと、なかなか起きない私の頬に雷蔵の軽い猫パンチが。

その瞬間……「ビリッ!!」イタッ!静電気……?!

いやあビックリした……。雷蔵もビックリしてたけど。
そりゃもう一気に目が覚めましたとも!
a0119470_23592631.jpg
ピカチュウかっ?!!
雷という文字の入った名前をつけたのは間違いだったか?
そういえばライチュウっていうのもいたような…。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


いつも梅蔵猫日記を見てくださってる大阪の「7にゃん+1ママ」さんが
子猫の里親を募集されています。
a0119470_23584557.jpg
生後約3ヶ月♂。エイズ・白血病陰性。耳の大きなイケニャンです!
詳しくは→「いつでも里親募集中」の掲載ページへ。
素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします!
by raizoume | 2009-10-30 00:06 | 雷蔵と小梅 | Comments(12)

gifアニメ初挑戦

gifアニメに初挑戦です。うまく表示できるかな。ドキドキ
a0119470_0352555.gif
あまり代わり映えのしないいつもの光景ですが……。f(^ー^;
毎朝日当たりのいい窓辺で飽きもせずにバトルをくり返しています。

せっかくなのでもうひとつ。RAC活動をどうぞ!
a0119470_0354418.gif
動画よりもいいかも……?(* ̄▽ ̄)/
フリーのソフトでちょちょっと作れるんですねえ。
こんなのタダで使わせてくれるなんてどんな人なんでしょう。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


いつも梅蔵猫日記を見てくださってる大阪の「7にゃん+1ママ」さんが
子猫の里親を募集されています。
a0119470_0432729.jpg
生後約3ヶ月♂。エイズ・白血病陰性。耳の大きなイケニャンです!
詳しくは→「いつでも里親募集中」の掲載ページへ。
素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします!
by raizoume | 2009-10-29 00:44 | gifアニメ | Comments(15)

申し分のない台風一過

台風の影響はほとんどなかった梅蔵家地域ですが、
台風一過でものすごい快晴に!
a0119470_2101485.jpg
いつの間にか富士山も冠雪していました。

a0119470_21020100.jpg
ちなみに富士山との距離感はこんな感じ(よく分からないですね^^ゞ)。

a0119470_2102579.jpg
雷蔵もお日さまの当たる窓辺で気持ちよさそう。
毛がキラキラと輝いています。

a0119470_2103118.jpg
小梅もやってきました。

a0119470_21036100.jpg
入れ替わって、

a0119470_2104017.jpg
それぞれが日なたを満喫。
それにしても小梅の毛もキラキラねえ。やっぱり若いから?!

a0119470_2104595.jpg
ときどきクールダウンしたりして。(* ̄▽ ̄)/

a0119470_2105096.jpg
いつものような小競り合いも

a0119470_211027.jpg
この程度におさえられて

a0119470_211534.jpg
それぞれがまったりと日差しを楽しんでいるようでした。

a0119470_2111123.jpg
9月に戻ったかのような暖かさでしたが、少し長く伸びた猫型影法師。
確実に秋は深まってるようですね。
猫型影法師、けっこう好きです。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


いつも梅蔵猫日記を見てくださってる大阪の「7にゃん+1ママ」さんが
子猫の里親を募集されています。
a0119470_21049.jpg
生後約3ヶ月♂。エイズ・白血病陰性。耳の大きなイケニャンです!
詳しくは→「いつでも里親募集中」の掲載ページへ。
素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします!
by raizoume | 2009-10-28 02:17 | 雷蔵と小梅 | Comments(11)

ワンパターンの原点

昨日はお見舞いのコメントをありがとうございました。
おそらく風邪の引きはじめだったのですが、
おかげさまで悪化する前に食い止めることができたようです。

ただ、丸1日こんこんと眠っていたのでブログに載せる写真を撮ってない!
そこで過去の写真をあさっていたらこんなのが見つかりました。
去年の12月、小梅を迎えて10日ほど経ったときのものです。
a0119470_333641.jpg
わりと早いうちから猫団子を作っていたふたり。

a0119470_3331211.jpg
なにか言いたげな小梅に雷蔵が気付きました。

a0119470_3331795.jpg
そうそう、この頃はいいお兄ちゃんだったのよねえ。(* ̄▽ ̄)/

a0119470_333228.jpg
あっ雷蔵、小梅の首が思いっきり折れてますが、勢いが強すぎるんじゃ……?

a0119470_3332793.jpg
ほら、おこられました。f(^ー^;

a0119470_3333363.jpg
好意は分かるんだけどね、なんつうかもうちょっとやさしく、って……ああっ

a0119470_3333855.jpg
このとき小梅、生後約4ヶ月。
雷蔵、たぶんもうこの先勝てないね……。( ̄▽ ̄;)フフ
このパターンはこの頃からできあがっていたようです。
今と何ら変わらなくてちょっとびっくり。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


いつも梅蔵猫日記を見てくださってる大阪の「7にゃん+1ママ」さんが
子猫の里親を募集されています。
a0119470_3325932.jpg
生後約3ヶ月♂。エイズ・白血病陰性。耳の大きなイケニャンです!
詳しくは→「いつでも里親募集中」の掲載ページへ。
素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします!
by raizoume | 2009-10-27 03:50 | バトル | Comments(11)

くやしい顔芸

こんにちは。梅蔵母です。
いつもの偏頭痛かと思っていたら熱っぽく、
どうやらちゃんと具合が悪いようで、
今日はいつものおバカネタはお休みにさせていただきます。

代わりと言ってはなんですが、そんな梅蔵母の気持ちを代弁した
雷蔵の顔芸をどうぞ。

タイトル「ザブングル」
a0119470_0324268.jpg
以前にもやったネタですが、ようやく完成形に近づいてきたようです。

では締めは小梅がお願いね。
a0119470_0324863.jpg
本日早めに復活したら、みなさまのところへきちんとコメント訪問いたしますが
おそらくポチ逃げになるかと思います。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。m(_ _)m

雷蔵、それはRAC活動の思わぬ副産物ね!
あれ、やっぱりおバカネタ……?毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


いつも梅蔵猫日記を見てくださってる大阪の「7にゃん+1ママ」さんが
子猫の里親を募集されています。
a0119470_0323468.jpg
生後約3ヶ月♂。エイズ・白血病陰性。耳の大きなイケニャンです!
詳しくは→「いつでも里親募集中」の掲載ページへ。
素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします!
by raizoume | 2009-10-26 00:46 | ヒトのこと | Comments(12)

猫団子大作戦

a0119470_0302611.jpg
あたし小梅です。今から猫団子を作ろうと思います。

a0119470_0303238.jpg
でもにいしゃんはあまり団子が好きじゃないので、
起こさないようにそおっと寄り添います。


a0119470_0303712.jpg
ボク雷蔵です。いつのまにか小梅がくっついています。

a0119470_0304368.jpg
ボクはわりと一人で寝たいタイプなのですが……

a0119470_039162.jpg
こまかいことはまあいいかにゃ。

a0119470_0305551.jpg
ZZZ…

a0119470_031030.jpg
大成功です。
簡単にポリシーの揺らぐオトコ雷蔵。よく言えば柔軟性?
きっと小梅がうまいのですけどね…。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


いつも梅蔵猫日記を見てくださってる大阪の「7にゃん+1ママ」さんが
子猫の里親を募集されています。
a0119470_0311444.jpg
生後約3ヶ月♂。エイズ・白血病陰性。耳の大きなイケニャンです!
詳しくは→「いつでも里親募集中」の掲載ページへ。
素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします!
by raizoume | 2009-10-25 00:40 | 雷蔵と小梅 | Comments(9)

負けないオンナ

a0119470_157472.jpg
もうすっかりおなじみとなったにらみ合いの場面。

a0119470_1575285.jpg
おおっ、今日は雷蔵こん身の巴投げが決まった!!

a0119470_1575893.jpg
ご満悦の雷蔵ですが、小梅が負けているはずがありません。

すっかり油断したそこへ……
a0119470_245980.jpg
ベッドの下から奇襲攻撃!!

a0119470_158838.jpg
負けたままでは終わらないオンナ、小梅……。

a0119470_1581384.jpg
結局勝たせてもらえない雷蔵でした。(* ̄▽ ̄)/
小梅が負けないのは勝つまであきらめないから。
あっ、人生の教訓のようだ……くぅっ。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


いつも梅蔵猫日記を見てくださってる大阪の「7にゃん+1ママ」さんが
子猫の里親を募集されています。
a0119470_1582185.jpg
生後約3ヶ月♂。エイズ・白血病陰性。耳の大きなイケニャンです!
詳しくは→「いつでも里親募集中」の掲載ページへ。
素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします!
by raizoume | 2009-10-24 02:05 | バトル | Comments(9)

小梅ちゃんのワンポイント護身術

かよわい女子のみなさんこんにちは。
今日は小梅がワンポイント護身術をご紹介します。
a0119470_2121280.jpg
あたし小梅です。女の子の夜道の一人歩きは危ないですよね。

万が一、暴漢が飛びかかってきた場合にはこうして……
a0119470_2121740.jpg
迎え討つ!

a0119470_2122385.jpg
または、相手の勢いを利用して転がし、

a0119470_2122920.jpg
噛みつくのも効果的です。

かよわいあたしでも大丈夫!みなさんもぜひ試してみてくださいね。
小梅のワンポイント護身術でした〜。


a0119470_2123566.jpg
あ、おこられました。

a0119470_2124183.jpg
にいしゃん、ご協力ありがとう!

a0119470_213236.jpg
もちろん日々の自主トレは忘れないようにね。(^_-)-☆

a0119470_2125437.jpg
雷蔵、おつかれさま……。
どっちが暴漢なの、とか聞いてはいけないそうです。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


いつも梅蔵猫日記を見てくださってる大阪の「7にゃん+1ママ」さんが
子猫の里親を募集されています。
a0119470_212078.jpg
生後約3ヶ月♂。エイズ・白血病陰性。耳の大きなイケニャンです!
詳しくは→「いつでも里親募集中」の掲載ページへ。
素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします!
by raizoume | 2009-10-23 02:22 | バトル | Comments(9)

無造作ヘアー・リターンズ

秋晴れの日が続いています。
a0119470_113559.jpg
網戸越しに並んでお日さまいっぱいのお外をながめる猫たち。

a0119470_114148.jpg
と、おもむろに小梅が起き上がって…

a0119470_114654.jpg
出たっ、バーバー小梅!
前回ちょっといい感じに仕上げたもんだから自信つけちゃったわね!

a0119470_1141219.jpg
なんたって背中も合わせてスタイリングしてるもの!f(^ー^;

a0119470_1141722.jpg
仕上げを確認中ですが……

a0119470_1142280.jpg
どうやら思い通りにセットできたようです。(* ̄▽ ̄)/

たしかにうなじのあたりを無造作に仕上げたのはいいと思うけど、
背中の毛を逆立てたのはどうかしらね……。
a0119470_1142774.jpg
お客さんは不安がってますけど、カリスマ〜?

a0119470_1143116.jpg
カリスマは自分を疑うことはしないみたいよ、雷蔵?( ̄▽ ̄;)フフ
微妙なセンスのバーバー小梅。
看板を下ろす気はさらさらないようです。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


いつも梅蔵猫日記を見てくださってる大阪の「7にゃん+1ママ」さんが
子猫の里親を募集されています。
a0119470_1134661.jpg
生後約3ヶ月♂。エイズ・白血病陰性。耳の大きなイケニャンです!
詳しくは→「いつでも里親募集中」の掲載ページへ。
素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします!
by raizoume | 2009-10-22 01:21 | 雷蔵と小梅 | Comments(11)

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

元気です
at 2017-03-18 16:06
小梅ちゃんの午後
at 2017-03-05 15:47
日なたの幅問題
at 2017-02-21 23:58
窮鼠と脱兎
at 2017-02-15 21:29
雪なのに
at 2017-02-09 17:55

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです。ネコさん..
by 虎丸とりんの母 at 11:31
拳鍛える午後・・・(爆)..
by にーにー猫 at 17:10
みんな鬼退治してくれて、..
by ふく at 22:19
雷様が盗るのがオヘソ。猫..
by baishirou at 08:28
それぞれ、楽しそうに(?..
by ふく at 01:06
梅蔵家のみにゃさんのイン..
by ゆったん at 19:49
雷蔵君の立ち姿、 なん..
by にーにー猫 at 17:26
すごい!!3ショットだな..
by ふく at 21:50
あけましておめでとうござ..
by にーにー猫 at 16:50
あけましておめでとうござ..
by kosanta at 09:52

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの