投稿記事

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

中のひと疑惑

雷蔵は長〜く伸びます。
a0119470_226260.jpg
そりゃあもうお腹のチャックも全開にして!(* ̄m ̄)

ねえねえ雷蔵?
a0119470_226853.jpg
やっぱり雷蔵は着ぐるみなの?中に誰かはいっているのかしら…。

a0119470_2261236.jpg
ものすごくそのチャック、不自然ですよ?

a0119470_2261745.jpg
やっぱり!( ̄▽ ̄;)/

あらっ、そしてその上……
a0119470_2262129.jpg
もしや中のひとは2人っ?!Σ( ̄口 ̄||)!!

a0119470_2262619.jpg
たち…?

おまけ。
a0119470_2263099.jpg
今季はじめてのおでん。大根バンザイ!(* ̄▽ ̄)/
ふたりも内蔵なんて……獅子舞かっ!毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


いつも梅蔵猫日記を見てくださってる大阪の「7にゃん+1ママ」さんが
子猫の里親を募集されています。
a0119470_2255258.jpg
生後約4ヶ月♂。エイズ・白血病陰性。耳の大きなイケニャンです!
詳しくは→「いつでも里親募集中」の掲載ページへ。
素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします!
by raizoume | 2009-11-30 02:31 | 雷蔵と小梅 | Comments(14)

チビ蔵と例の活動

1年前の写真を整理していたら懐かしくなったので、
今日はひとりっ子時代の雷蔵を紹介します。
a0119470_2283342.jpg
生後5ヶ月になってから迎えたのであまり子猫の面影はないのですが、

a0119470_2283977.jpg
現在、同じカゴで遊んでるのと比べると

a0119470_2284470.jpg
やっぱりちっちゃかったんだなあ。(* ̄m ̄)クス

a0119470_237056.jpg
これは当時1歳になったばかりの甥っ子と。

そして見つけました。
a0119470_2285529.jpg
いちばん古いRAC活動!
まだ乳歯のくせに生意気だな〜雷蔵!(≧▽≦)q

それから…
a0119470_229161.jpg
当時から2足立ちは得意だったようです。( ̄▽ ̄;)/
しかもハト胸……。「かわいいー!」と言っていただけるような
コドモ猫らしくあどけない写真を探したのですが意外となく…orz毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


いつも梅蔵猫日記を見てくださってる大阪の「7にゃん+1ママ」さんが
子猫の里親を募集されています。
a0119470_228105.jpg
生後約4ヶ月♂。エイズ・白血病陰性。耳の大きなイケニャンです!
詳しくは→「いつでも里親募集中」の掲載ページへ。
素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします!
by raizoume | 2009-11-29 02:41 | 雷蔵のこと | Comments(15)

怠らないオンナ

すっかりおなじみの光景となりました。
a0119470_2201453.jpg
にらみ合って一触即発のふたり。
いつものとおり組み合って、雷蔵がポカポカやられたりするのかと思いきや

a0119470_2201939.jpg
めずらしく雷蔵が先手?

a0119470_2202428.jpg
リーチの長さを生かして小梅の攻撃を防ぎ、まともに組ませません。

a0119470_2235788.jpg
いつになくイキイキした戦いっぷりの雷蔵にめずらしく小梅が敗走…。

a0119470_2203483.jpg
さすがにくやしそうな小梅。いつもならすぐに仕返しに行くところですが…

自主トレを始めました。
a0119470_2203867.jpg
かまえて……
a0119470_2204245.jpg
ラグにダイブーッ!

a0119470_2204756.jpg
体をひねって……
a0119470_2292570.jpg
自分のしっぽを追いかけて回るーっ!

a0119470_2205773.jpg
さすが怠らないオンナ、小梅。
うんうん、やつあたりしてたわけじゃないよねー。(* ̄▽ ̄)/

でも自主トレに夢中になって
a0119470_221215.jpg
不意打ちしてきた雷蔵に驚きころり〜ん!
まあ女の子はちょっとくらい隙があったほうがかわいいかもよー。(* ̄m ̄)
でも自主トレ、ずっと床暖房の上で行われていました。
ストイックなのかそうじゃないのか……。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


いつも梅蔵猫日記を見てくださってる大阪の「7にゃん+1ママ」さんが
子猫の里親を募集されています。
a0119470_2195527.jpg
生後約4ヶ月♂。エイズ・白血病陰性。耳の大きなイケニャンです!
詳しくは→「いつでも里親募集中」の掲載ページへ。
素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします!
by raizoume | 2009-11-28 02:31 | バトル | Comments(16)

ごはん事情と&はみだシリ

人間がふたり揃って家を空ける日の朝、
a0119470_1573538.jpg
雷蔵がタワーの頂上で梅蔵父からカリカリをもらっています。
明け方にカリカリを少ししか食べていなかったのでデリバリー。
雷蔵は置いておいたごはんを食べることはあまりないので、少食ということ
もあり、過保護ですが出かける前になるべく食べさせるようにしています。

a0119470_1573931.jpg
そしてそれをタワーの下からじっと見ている小梅。
小梅は雷蔵のごはんを邪魔することはまずありません。
カリカリの好みが違うというのもありますが、
雷蔵が缶詰をもらっているときもうしろでじっと待っています。
どうやら余ったらもらえるというのを覚えているようです。

さて、今回はカリカリだったので小梅の目的は雷蔵の食べ残しではなく、
a0119470_1574485.jpg
タワーに登ることでした。雷蔵はすぐ気が散って食べるのをやめてしまうので
ごはんが終わるのを待っててくれるのは助かります。

a0119470_1574987.jpg
あたたかい窓辺でふたりはうとうと……。

a0119470_1575484.jpg
すぐに眠りに入ってしまいました。(* ̄m ̄)

でも小梅……?
a0119470_1575851.jpg
お尻がちょっとはみだしてるのは気持ち悪くないのかな?
スペースはあるのだし少し前に出ればいいのに。

a0119470_15837.jpg
あっそうね、失礼しました。( ̄▽ ̄;)/

おまけ。昨日のRACをgifアニメで。
a0119470_1581844.gif
昨夜つながらなかったgifアニメのフリーソフトが使えるようになって
いました。昨日と同じ写真ですが、せっかくなので……。
雷蔵のごはんのねだり方は舐める、噛む。
小梅はじっと目を見る、梅蔵父に訴えに行く。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


いつも梅蔵猫日記を見てくださってる大阪の「7にゃん+1ママ」さんが
子猫の里親を募集されています。
a0119470_1571449.jpg
生後約4ヶ月♂。エイズ・白血病陰性。耳の大きなイケニャンです!
詳しくは→「いつでも里親募集中」の掲載ページへ。
素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします!
by raizoume | 2009-11-27 02:07 | 雷蔵と小梅 | Comments(15)

バーバー新作

雨も朝のうちに上がってすぐに晴れてきました。
a0119470_1273630.jpg
ひなたに並んで外を眺めるふたり。すると、

a0119470_1274181.jpg
始まりました、バーバー小梅。

a0119470_1274743.jpg
ためてためて…
a0119470_1275389.jpg
いつもより念入りにセットしております。(* ̄▽ ̄)/

a0119470_128078.jpg
あら小梅?
なんだか雪山が一部崩落したような髪型になっちゃってるけど…?

a0119470_128623.jpg
ちょっとそれは斬新すぎやしないかしら。

a0119470_1281153.jpg
う〜ん、やっぱりあまりイケてないような…。

a0119470_1281715.jpg
ああ、それだとカッコイイわー。キャプテン翼みたいよ!(* ̄m ̄)

a0119470_128217.jpg
そう、雷蔵が気に入ってるならそれでいいのだけど…

a0119470_1282980.jpg
で、できれば後ろから見てもカッコイイ髪型にしてあげたほうが…。
あ、大きなお世話ですね。( ̄▽ ̄;)/

おまけ。
a0119470_129270.jpg
a0119470_129741.jpg
a0119470_1291228.jpg
a0119470_1291844.jpg
久しぶりのRAC活動。(本当はgifアニメにしようと思ったのだけど、
使ってるフリーソフトが急につながらなくなっちゃって…TДT)
キャプテン翼ってまだ続いてるのかな。
スペインリーグとかに行ったんですよね…。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


いつも梅蔵猫日記を見てくださってる大阪の「7にゃん+1ママ」さんが
子猫の里親を募集されています。
a0119470_1271112.jpg
生後約4ヶ月♂。エイズ・白血病陰性。耳の大きなイケニャンです!
詳しくは→「いつでも里親募集中」の掲載ページへ。
素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします!
by raizoume | 2009-11-26 01:39 | 雷蔵と小梅 | Comments(15)

紅葉と蕎麦と犬猫と

3連休の最終日に東京調布市の深大寺に行ってきました。
a0119470_1373127.jpg
暖かい休日だったからか門前には細い道にたくさんの人が。

a0119470_1373773.jpg
気候が安定しないせいか紅葉がイマイチの東京ですが、
紅葉(もみじ)はキレイに色づいていました。
※追記:撮影はコンデジです。デジイチ重くて抱えていけなかった…。

a0119470_1374298.jpg
深大寺は浅草寺に次いで東京都では古いお寺だとのこと。
商売繁盛や縁結びの御利益があるようです。
正面からの写真を撮り忘れましたが、ちゃんとお参りはしてきましたよ。

a0119470_1374892.jpg
そして深大寺といえばお蕎麦が有名です。その昔、献上品であったとか。
つるつるっとした上品なお蕎麦です。この前食べた長野のちょっとワイルドな
お蕎麦とは印象がかなり違っていましたが美味しかったです。

a0119470_1375481.jpg
前から思っていたのですが、そば湯の容れ物って空気穴が開いてないから
そそぎにくくないですか…?どばっと出るというか。
この形状に意味があるのかな。それともうまい入れ方があるのでしょうか。

a0119470_1375937.jpg
地元からも多く来られてるのかワンコ連れの方が多かったです。

a0119470_138421.jpg
こちらはさながらちょっとした撮影会に。(* ̄m ̄)
困った顔をしながらもポーズを決めてくれてます。

a0119470_138930.jpg
こっちはでっかいワンコと小さいワンコ……と思ったら

a0119470_1381482.jpg
お膝のほうはニャンコでした。
えーと、もしかして雷蔵のお母さま?

a0119470_1381961.jpg
ちょっと似た猫さんでおかしかったです。

a0119470_1382415.jpg
雷蔵の本当のお母さんの顔、見てみたかったなあ。
生後まもなく兄弟と共に捨てられていた雷蔵は母猫の記憶はないはず。
そしてひとりだけもらわれずに残ってて……。ちょっと不憫な子…。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


いつも梅蔵猫日記を見てくださってる大阪の「7にゃん+1ママ」さんが
子猫の里親を募集されています。
a0119470_1372374.jpg
生後約4ヶ月♂。エイズ・白血病陰性。耳の大きなイケニャンです!
詳しくは→「いつでも里親募集中」の掲載ページへ。
素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします!
by raizoume | 2009-11-25 01:45 | ヒトのこと | Comments(14)

ちゅーえもんの受難 〜立身雷蔵編〜

※gifアニメあり
昨日の記事で小梅に大フィーバーをもたらしていたちゅーえもん(のカワ)。
a0119470_1525165.jpg
さて、雷蔵の反応やいかに?!

a0119470_1531178.gif
おっ!

a0119470_1531973.jpg
いきなりスイッチが入り……

a0119470_1532473.jpg
立つ
a0119470_1533013.jpg
立つ
a0119470_1533570.jpg
立つー!(ちょっと跳ぶ)

クララもびっくりの見事な立ちっぷりに梅蔵父がリサイクルおもちゃの
ひもの先に結びつけました。
するとやはり……
a0119470_1534053.jpg
立つ
a0119470_153454.jpg
立つーっ
a0119470_1535030.jpg
そして跳ぶーっ!(フレームアウト)

a0119470_1535678.jpg
すごいな、ちゅーえもん(のカワ)。
追いはぎにあってもなお(むしろ追いはぎにあった側が)この引きの強さ!

そしてやはり小梅も…
a0119470_154674.gif
立つーっ!
クララが猫だったらもっと簡単に立てただろうなあ。
ちゅーえもん、どうか許してね…。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


いつも梅蔵猫日記を見てくださってる大阪の「7にゃん+1ママ」さんが
子猫の里親を募集されています。
a0119470_1522141.jpg
生後約4ヶ月♂。エイズ・白血病陰性。耳の大きなイケニャンです!
詳しくは→「いつでも里親募集中」の掲載ページへ。
素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします!
by raizoume | 2009-11-24 02:03 | 雷蔵と小梅 | Comments(16)

ちゅーえもんの受難

a0119470_2222542.jpg
……あれ、あなたはたしかちゅーえもんっ?

a0119470_2223165.jpg
こんな立派な姿だったはずなのに誰がこんなことをっ!

a0119470_2223713.jpg
a0119470_2224252.jpg
a0119470_2224741.jpg
a0119470_2225528.jpg

a0119470_223026.jpg
はい、あなたですね!決定!
えーと、それでは追いはぎしたものはどこに……?

a0119470_223799.jpg
a0119470_2231289.jpg
a0119470_2231754.jpg
a0119470_2232373.jpg
a0119470_2232817.jpg
まあよく遊ぶこと…。しばらくは触りもせずに放置してあったのにねえ。

a0119470_2233488.jpg
雷蔵もやってきました。どうやら興味津々のようす。
あら、ちゃんと貸してあげるのね。

a0119470_2234037.jpg
……もう永遠にかんべんしてあげてもいいのでは?
ちゅーえもん、不憫な子……。(TДT)

a0119470_2234763.jpg
あ、長くなったので雷蔵編はまた明日ということで!

おまけ。
a0119470_223524.jpg
今季初稼働のオイルヒーター(寝室用)のチェックに余念がない雷蔵。
雷蔵のハト胸、ちょっと春日っぽい……。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


いつも梅蔵猫日記を見てくださってる大阪の「7にゃん+1ママ」さんが
子猫の里親を募集されています。
a0119470_222484.jpg
生後約4ヶ月♂。エイズ・白血病陰性。耳の大きなイケニャンです!
詳しくは→「いつでも里親募集中」の掲載ページへ。
素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします!
by raizoume | 2009-11-23 02:32 | 雷蔵と小梅 | Comments(16)

ビバ!鍋!

先日仕込んだ柚子ポン酢がちょうどいい具合になったので
鍋をすることに。
a0119470_235290.jpg
1・まず平たい鍋に野菜などをどっさり詰め、生姜の千切りを散らします。

a0119470_235832.jpg
2・その上から豚バラ肉をかぶせるように並べたら、
酒をどぼどぼ入れ、フタをして強火にかけます。

蒸気が上がってきたら少し火を弱めて待つこと10分ほど。
a0119470_24363.jpg
豚バラ肉&野菜の酒蒸しのできあがり〜!
お好みで柚子胡椒を添え、ポン酢でどうぞ!

a0119470_2489.jpg
いえ、雷蔵。これは猫ブログですよ?

a0119470_24123.jpg
a0119470_241640.jpg
a0119470_242224.jpg
ごめんねー小梅、でも柚子ポン酢と柚子胡椒が豚バラ肉と相性抜群で、
しかもお水を使ってないから野菜の甘みがものすごく出てて何とも
言えないのよねー。…あ、興味ないわね。

おまけ。
a0119470_24279.jpg
雷蔵、体重詐称疑惑。ホントに3.7キロなんですけどねー。
お腹に脂肪とかも付いてないし(うらやましい)。
おそるべし冬毛マジック。
この分だと柚子の香りが飛んでしまう前に使い切っちゃいそうです。
ビバ!鍋!毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


いつも梅蔵猫日記を見てくださってる大阪の「7にゃん+1ママ」さんが
子猫の里親を募集されています。
a0119470_234392.jpg
生後約4ヶ月♂。エイズ・白血病陰性。耳の大きなイケニャンです!
詳しくは→「いつでも里親募集中」の掲載ページへ。
素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします!
by raizoume | 2009-11-22 02:09 | ヒトのこと | Comments(14)

セルフコントロール

前日に比べてぐっと暖かくなりました。
まあ暑かろうが寒かろうが…
a0119470_0463873.jpg
変わらずおなじみのバトルを繰り広げる雷蔵と小梅。(* ̄▽ ̄)/

a0119470_0464271.jpg
こんなに元気でアホウな雷蔵ですが、ちょっと心配事がありました。

前から何度か記事にもしている雷蔵の偏食&少食ぶりですが、
ここのところまた極端に食べなくなっていたのです。
a0119470_0464817.jpg
カリカリを本来なら一日に7〜80グラム食べてほしいところを2〜30グラム、
嗜好性の高いウエットフードやおやつも少し食べれば満足してしまいます。
前回けっこう食べるようになってたにもかかわらず体重が増えてなかったのに
このままではまた減って体力も落ちていってしまう…。

とりあえずおそるおそる体重を測ってみると………
a0119470_0465320.jpg
3.7キロ?!
えーと前回が3.65キロだったから増えてるとは言えないけど
少なくとも減少傾向ではない……?

もしや、自分でベスト体重をキープしてるの?!
a0119470_0465919.jpg
ええっ、雷蔵にそんな自己管理ができるなんてっ!

a0119470_047341.jpg
ああっ、小梅まで。
……たしかに小梅さんも3.3キロをキープしておいでです。

これじゃ、わが家で体調(体重・体型)管理ができてないのは
むしろ人間のほうっ?!Σ( ̄口 ̄;)!!
雷蔵はまた少し食欲が増してきました。単に気まぐれなのか本当に
体調管理してるのか……。雷蔵にも分かっていないに違いありません。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


いつも梅蔵猫日記を見てくださってる大阪の「7にゃん+1ママ」さんが
子猫の里親を募集されています。
a0119470_0461822.jpg
生後約4ヶ月♂。エイズ・白血病陰性。耳の大きなイケニャンです!
詳しくは→「いつでも里親募集中」の掲載ページへ。
素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします!
by raizoume | 2009-11-21 00:56 | 雷蔵と小梅 | Comments(17)

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06
小梅ちゃん再び病院に行く
at 2017-06-09 20:57
小梅ちゃん病院に行く
at 2017-06-05 20:14
スリルと危機一髪と予想外
at 2017-05-18 22:19
ゆっくりで頼みますよ
at 2017-04-25 01:09

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの