投稿記事

<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

落とすとき

雷蔵が棚に上っておやつの袋を前に…
a0119470_251174.jpg
a0119470_2512221.jpg
a0119470_2512654.jpg
a0119470_2513191.jpg
a0119470_2513684.jpg
そして振り返る!
雷蔵が落とすのはかまってほしいとき。
不人気のおやつなのでそれが食べたいわけではないのです。

a0119470_2514121.jpg
意外と大きな音がするので小梅もびっくりです。

a0119470_2514786.jpg
そうねえ。気を引くのにまわりくどい手を使うわよねえ。

おまけ
a0119470_2515125.jpg
小梅が落とすのはシリの下に敷くとき。
室内物干しから洗濯物を取り込まれて困ります。
雷蔵、たぶん好きな女の子の気を引くためにいじわるして嫌われるタイプ。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-01-31 02:55 | 雷蔵と小梅 | Comments(16)

久々の活動

ぽかぽかのお天気となりました。
猫たちもそれぞれ日差しを楽しんでいます。
a0119470_0163.jpg
なぜか半身だけ日光浴の小梅。片目だけめっちゃまぶしそうですが…?

換気のために網戸にしたら
a0119470_011252.jpg
ひさびさに並んでお外ウォッチング。何か見えてるのかは不明ですが、
きっと外の空気にあたるのが気持ちいいのねえ。

そしてこんな天気の日は
a0119470_012145.jpg
やはり豪快なR.A.C.!おヒゲもまゆげもみんな前方に大集合です。

a0119470_012742.jpg
日差しを受けて活動も大変活発のよう。ああ眠気が移るうぅ…。

a0119470_01328.jpg
そしてめいいっぱいおのれを解放した後は、

a0119470_014210.jpg
キメ顔でシメるのがポイントだそうです。
口を閉じるまでがあくびです。by雷蔵毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-01-30 00:07 | 雷蔵と小梅 | Comments(14)

雷蔵の真意?

小梅道場師範小梅の新技が完成したようです。
a0119470_084153.jpg
おおっ見事な回転だっ!

しかし雷蔵……
a0119470_084663.jpg
それはあまりにも無抵抗じゃないかしら…。

a0119470_085229.jpg
それじゃ小梅がいじめてるみたいよ?

a0119470_085791.jpg
そうそう小梅の言うとおり。…んっ、なにか言い分があるようね。

a0119470_09334.jpg
えっ、初耳だわっ。負けるのが嫌だから…ではないわよね?
真にフェミニストなのか、それともただのヘタレ対策の出まかせなのか…。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-01-29 00:12 | バトル | Comments(15)

今さら大掃除

いつもの朝の光景です。
a0119470_173891.jpg
はいはい、取り込み中悪いけどこれから大掃除をします!

a0119470_174324.jpg
そう、年末にできなかったところをね。

a0119470_174929.jpg
ぐっ!まあそう言わずに…ね。
では邪魔しないよう協力お願いします。

できなかったところといってもこんな大物が残っていました。
a0119470_175759.jpg
分かってます!だから掃除するんでしょうが。
……ていうか邪魔しないでって言ったよね?

a0119470_18752.jpg
カントクも要りませんから!

a0119470_181353.jpg
ああっ、小梅カントクまで…!

こんな感じで猫たちには邪魔され、さらに写真なんか撮ってるものだから当然作業は進まず…。でもここで幸か不幸かカメラの充電が切れ、この後は作業に集中することができました。

a0119470_181924.jpg
何時間もかかってこのエリアだけでしたが、なんとかキレイになりました。
使ったのは重曹だけだったのですがよく落ちるな〜。

ちょっと寂しいのはキレイにした換気扇のフィルターもじかには見えないし、IHのまわりも調味料やらを元どおりに置くと掃除したのがよく分からないんですよね…。
でもひとつ大物が片付きちょっと肩の荷が下りました。
なんとか1月中に年末のツケを払ってしまわねば。
あとシンク周りと納戸の整理(←超難関)…がんばれるかしら。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-01-28 01:16 | ヒトのこと | Comments(13)

あの食べもの

いきなりですが、一発芸です。

お題「チューリップチキン」
a0119470_1473290.jpg
雷蔵って細いんだけどなぜか美味しそうなのよねえ。

a0119470_1473773.jpg
えっ!いやそんなことないわよ…じゅるっ。

ねえ、小梅…?
a0119470_1474462.jpg
ほ、ほらそんなことないと思うな…。

おまけ。
a0119470_1475053.jpg
見ようによっては熱い抱擁。
なんでだろう。やはりキツネ色だから…?毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-01-27 01:54 | 雷蔵と小梅 | Comments(12)

応用と進化形

a0119470_2352126.jpg
朝日に照らされてそれぞれ思い思いに過ごす猫たち。

と思ったら
a0119470_2352179.jpg
雷蔵がブリッジスタイルで小梅にパーンチ!
ううむ、この間は思いっきり頭をぶつけていたけれど、
いつのまにか実戦に生かしているわ。雷蔵の応用力、あなどりがたし!

小梅のほうもまさかそんなところからパンチが来るとは思わなかったらしく…
a0119470_23522290.jpg
たたみかけるようなカプー攻撃に…

a0119470_025453.jpg
驚いたのか退散してしまいました。
めずらしく雷蔵の勝った一戦。

a0119470_23523183.jpg
うん、たぶん猫とはかけ離れていってるものよ。

a0119470_23523762.jpg
そうねえ、だまし討ちとも言える攻撃だけど効果的だったようね。

さて次は進化形編です。
a0119470_23524211.jpg
a0119470_23524667.jpg
a0119470_23525295.jpg
あまりに立ち上がりすぎて雷蔵のてっぺんがフレームアウトですよ?!
これが当たり前の光景になりつつあるわが家です……。
あれ、猫のいるおうちでは普通の光景なのかな…?
特撮ものの怪獣役とかで使ってくれないかしら。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-01-26 00:04 | バトル | Comments(12)

ボール取りに来い遊び

いつもは土日に梅蔵父にたっぷり遊んでもらう猫たち。ところがこの週末はずっと仕事でほとんど遊んでもらえませんでした。私もバイトで出かけていたのであまり相手できず、日曜の夜に猫たちの不満はMAXに!
そこで活躍するのが銀紙ボール。
a0119470_6505151.jpg
まずは玄関のほうに向かって投げます。

a0119470_6505651.jpg
雷蔵はこのボールにはとても反応がよく、追いついて止めると…

a0119470_651193.jpg
ボールを放置したまま戻ってきます。

a0119470_651597.jpg
えっ、これは取ってこい遊びじゃないんですか?!

要求されるがまま取りに行き
a0119470_6511091.jpg
今度は居間のほうに向かって投げる!

a0119470_6511596.jpg
このとおり食いつきはいいのですが

a0119470_6511912.jpg
ひとしきりハッスルし終えると……

a0119470_6512328.jpg
これは取ってこい遊びじゃなく、
「飼い主取りに来い遊び」じゃないですか?!
ん、まあ取りに行ってしまうのですけどね…。

一方の小梅はこの遊びの時は後方支援。
a0119470_6512742.jpg
準備運動しながら雷蔵が飽きるのを待っています。
小さい頃はちゃんと「取ってこい」できたのですけどねえ。
あ、小梅もこの遊びは雷蔵式です。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-01-25 06:56 | おもちゃ・あそび | Comments(9)

今年の春対策

威張れることではありませんが私は運動不足です。
去年は一月からウォーキングを始めました。ほぼ毎日くらい頑張っていたのですが、3月に入ってまもなくパタリとやめました。なぜなら……花粉症がひどくて外が歩けなくなったのです。そんなわけで今年はこれ……
a0119470_123832.jpg
「Wii Fit Plus」買っちゃいました〜。(* ̄▽ ̄)/ ※メーカーHPはコチラ
これなら室内で運動ができる!しかもいろいろ管理してくれて楽そうだし、ゲーム感覚で楽しそうなのもたくさんあるし。
今年はきっと花粉に負けないわ!

でも…
a0119470_1114785.jpg
こんな不思議そうな目で見られてると

a0119470_124877.jpg
すごーくやりにくいんですが……。
ときどき飛びかかられたりして邪魔されるし。

しかも
a0119470_125267.jpg
かぶりつきでじっと見てるのは…

a0119470_125841.jpg
やっぱりやりたいのね?!
小梅はもうそれ以上鍛えなくてだいじょうぶだから!

a0119470_1115292.jpg
いやっ、元手もかかってるし(貧乏性)がんばるわよっ!
まだ始めて4日だけど!
スケボーが面白いです。調子に乗ってやったのでヒザが笑ってます。
花粉予報出てましたが、非常に少ないそうですね……。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-01-24 01:14 | ヒトのこと | Comments(18)

ギャザーの謎

a0119470_0575889.jpg
前から思っていたのですが,首の下のこの部分……

a0119470_058398.jpg
なんでギャザーの入ってるような放射状のみぞが……?

a0119470_058812.jpg
小梅のほうもうっすらと見えるかな…。
おそらく冬毛のときだけだと思うのですがちょっと不思議。

a0119470_0581371.jpg
そりゃそうだけれども!
もしや中のひとたちと関係が……?

おまけ。昨日、小梅は鍛えた腕力をどう発揮するのかというコメントをいただきました。おそらく、こんな感じかと…。
a0119470_058184.jpg
片手で体重を支えながら片手で攻撃!
意外性なさすぎですみません…。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-01-23 01:04 | 雷蔵と小梅 | Comments(13)

それぞれのじゃらし

a0119470_133470.jpg
出勤前の梅蔵父に雷蔵が猫じゃらしで遊んでもらっています。

a0119470_13391.jpg
じゃらしは頭上から今度は背後に…

さあっ、どう出る雷蔵っ?
a0119470_134385.jpg
Σ( ̄口 ̄;)!!えっ!そうきたかっ?

かっこ悪いイナバウアーみたいになってますよ。
たしかにオリンピックイヤーだけど、4年遅れとも言えるのよ?

a0119470_134832.jpg
だから雷蔵、反り返るんじゃなくて…

a0119470_135265.jpg
そうそう、最初から気付けばよかったよねえ。

a0119470_135794.jpg
いつになくイキイキとおもちゃで遊ぶ雷蔵。

a0119470_14194.jpg
またすぐに飽きちゃうんだろうなあ。

おまけ。一方の小梅は
a0119470_14645.jpg
タワー上に置いたじゃらしめがけて一直線によじ登るっ!

a0119470_141120.jpg
そしてじゃらしをくわえて落とした後…

a0119470_141697.jpg
なぜかこの姿勢をしばらくキープ…。
ツメ切ったばかりなんですけど、小梅はやはり腕力もすごいのか…?
タワーの柱に巻いてある麻紐がぼちぼち限界かもしれません…。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-01-22 01:08 | おもちゃ・あそび | Comments(16)

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

一気に秋に&雷蔵と9年
at 2017-09-21 01:16
過去最大の雷蔵
at 2017-09-04 20:18
扇風機番長とメリハリ小梅と若..
at 2017-08-27 06:02
近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18
美少女詐欺?
at 2017-07-22 17:10

記事ランキング

最新のコメント

梅蔵母さん、おはよう~。..
by のん福レオのお母さん at 06:03
大変遅ればせながら(いつ..
by 虎丸とりんの母 at 13:23
遅くなりましたが、雷蔵く..
by ふく at 09:37
雷蔵、おめでとう! 飼い..
by chibi at 21:51
6枚目、王様の威厳、貫禄..
by baishirou at 06:29
雷蔵君、うちの子記念日お..
by cat-paws at 15:29
ワクチン、ウチもモモはあ..
by MOMOママ at 00:50
梅蔵母さん、おはよう~。..
by のん福レオのお母さん at 07:27
長い間ブログをやってると..
by みゅん at 13:42
早速訪問しました。西表の..
by baishirou at 06:33

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの