投稿記事

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

猫?も木から…

a0119470_23573951.jpg
小梅の尻カプッによる宣戦布告より

a0119470_23574444.jpg
始まりました!いつものバトル。

a0119470_23574948.jpg
おっと、今日は雷蔵も負けてないぞー!

押さえつけられそうになった小梅がタワーに逃げ、
すかさず雷蔵も追う!駆け上る2頭……っと
a0119470_23575484.jpg
あっ!雷蔵、墜落……(自滅)。

a0119470_23575960.jpg
びっくりしちゃったねー。(^^ゞ

a0119470_2358463.jpg
そ、そんなときもあるわよ!
(たぶん)猫なのにびっくりだけど。ドンマイ!
着地はちゃんとできたのでケガはありませんでした。
中のひとたち、日頃の受け身練習の成果がこんなところに…?毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-02-28 00:02 | バトル | Comments(13)

Road to ソチ!

女子フィギュアも終わっちゃいましたね。でもみんながんばったなあ。
アジアの女の子って本当にしなやかでキレイですよねえ。
さて、丘フィギュア・ペアではメダルを逃した小梅が
a0119470_23591350.jpg
さっそく次のソチオリンピックに向けて練習を再開しました。

しかし…
a0119470_2359193.jpg
なかなか息が合わないようで

a0119470_23592434.jpg
小梅、パートナーの羽根タローを投げつけるという暴挙に?!
早くもペア解消か!

a0119470_23592994.jpg
それを見ていた雷蔵が何か一言あるようで…

a0119470_23593314.jpg
なになに?
「そもそもそんなにむちむちしてるフィギュアの選手はいないにゃ」?

a0119470_033763.jpg
って言われてますが小梅…?

a0119470_23594575.jpg
すごいメンチですよ…?

a0119470_23595131.jpg
なんでも腕力で解決しようとするのはやめなさーい!
日本人のご両親を持つという長洲未来ちゃん、かわいかったですねー。
はたして小梅は4年の間モチベーションを保ち続けられるのか!毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-02-27 00:06 | 雷蔵と小梅 | Comments(15)

わらいねこ

昨日は暖かくていいお天気でした。
a0119470_127311.jpg
こんなふうに日なたでまどろむ雷蔵を見ているといつもなぜか…

a0119470_127865.jpg
小さい頃に読んだ「わらいねこ」という絵本を思い出します。
どんな内容だったかも忘れてしまってるのですが久しぶりに読みたくなり、先日実家の母に聞いたらおそらく誰かにあげてしまってないとのこと。残念。

a0119470_1271685.jpg
それにしても気持ちよさそうだこと。

a0119470_1272116.jpg
小梅も窓辺でまったりしてました。
外では春一番が吹き荒れていたようですが、部屋の中はとっても平和です。
でもずいぶん花粉も飛んだろうなあ……。(TДT)
「わらいねこ」、中古なら手に入るかも知れません。
和田誠さんの挿絵なのですね。ちゃんと探してみようかな。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-02-26 01:29 | 雷蔵と小梅 | Comments(17)

オリンピック中休み…?

a0119470_0371937.jpg
やあ、ボク雷蔵です。
バンクーバーオリンピック、熱戦が続いていますね。

小梅もすっかり影響されて、フィギュア
a0119470_037245.jpg
カーリングの練習に夢中のようです。なぜ室内物干しの上で練習なのかは疑問ですが。そしてわが家では花粉とかいうものの対策のためにもう室内干しなんだそうです。

a0119470_037299.jpg
あ、話がそれましたね。
そんなわけで母さんも毎日オリンピック観戦に忙しいのです。


a0119470_037335.jpg
今日など、明け方までカーリングのスウェーデン戦を観ていました。

そして昼間はいよいよ女子フィギュア…!ということだったのに、
a0119470_0373977.jpg
忙しかった父さんの仕事が一段落したらしく、二人して映画なるものに出かけちゃいましたよ…。オリンピックファンを自負しておきながら!

a0119470_0374433.jpg
観たのは「アバター」という昨年末から話題になってる3Dの映画で、しかも近くのシネコンでもやってるにもかかわらず、さらにキレイに見えるという「IMAX 3D」という設備のある川崎の映画館まで行ったそうなんです。
※「アバター」のオフィシャルサイトは→コチラ

そしてせっかく川崎まで行ったならと…
a0119470_0374853.jpg
こんなものを買ってきてしまいましたよ?
先日ぴなたさん紹介されてる記事を読んで食べたくなってたらしいです。
そもそも映画館と同じビルにお店が入っているそうですにゃ。


a0119470_0375219.jpg
これはクリームにフルーツが入っていて、そのフルーツもフレッシュでたいそう美味しいそうなのです。

a0119470_0375649.jpg
しかも並ばずに買えたと喜んでましたよ。
都心の店舗では常に長蛇の列だそうで。
まあ、ボクには関係ないことですが…。

「アバター」面白かったです!超アメリカっぽいストーリーなのですが、
最後のほうじんわりきてしまいました…。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-02-25 00:50 | ヒトのこと | Comments(16)

丘フィギュア・ペア・フリー

さあオリンピック、丘フィギュア・ペア・フリーの演技です!
a0119470_1212042.jpg
日本代表はこのふたり、小梅選手と羽根タロー選手。

a0119470_1212538.jpg
静かなポージングから…

a0119470_1212931.jpg
演技が始まりました!

a0119470_1213459.jpg
小梅選手が身体をひねって、いきなり出るか大技…

a0119470_1214073.jpg
スローイングジャンプ!
見事な3回転です!

a0119470_1214578.jpg
リフトも高い!姿勢もキレイだっ。

a0119470_1214963.jpg
ふたりとも息の合ったいい演技ですねー。

おっとここでまさかの…
a0119470_1215680.jpg
羽根タロー選手が逆リフト?!
ああっさすがに持ち上がらなかったか…。

さあっ、気を取り直してここからが見せ場の
a0119470_12213.jpg
3本連続ジャンプ!

a0119470_122775.jpg
2本目もキレイに決まってます!

a0119470_1221426.jpg
あっ小梅選手、空中でバランスを崩したっ…

a0119470_1223439.jpg
それでも着氷は決めてきました!素晴らしいバランス感覚です。

a0119470_1224131.jpg
いよいよ演技はクライマックスに…!

a0119470_1224812.jpg
始まったときと同じような静かなポージングで

a0119470_122569.jpg
フィニッシュ!

a0119470_123286.jpg
リフトの失敗が響いて得点は伸びませんでしたが、
小梅選手、満足そうな表情です!

追記:「タムすけのオケツ」ではタムすけ氏がカーリングに挑戦?!
いぬさん、いいペアが誕生しましたよ!羽根タローをどうもありがとう!
そして女子フィギュア、がんばれーっ!毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-02-24 01:29 | おもちゃ・あそび | Comments(16)

憧れのバームクーヘン&リボン

宅急便が届きました。
a0119470_39209.jpg
仲良くしていただいているブログ「ぼくらはみんないきている」
いぬさんからです。

a0119470_392593.jpg
手作りのポストカード(いぬさん宅のわんにゃんオールスターズ)に
この四角い包みは……これこれ雷蔵

a0119470_392925.jpg
バームクーヘン!でっかーい。
実はお邪魔してる幾つかのブログで拝見していて、コメントで「美味しそう〜」と連呼していたら送って下さったのです…。すみません、催促したようで。f(^ー^;
先日迎えた一周年のお祝いと以前にお送りした長野土産のお礼とのことで、本当に恐縮です。私のほうもその前にお土産で生節をいただいてるのに…。でもすごくうれしい〜!


a0119470_393546.jpg
そして猫たちには高級フードとおもちゃを!
いぬさん、本当にありがとうございます!

じゃあ、さっそくいただいたおもちゃで遊ぼうかしらね……って雷蔵、
a0119470_394040.jpg
そっちかい!

a0119470_394573.jpg
バームクーヘンの箱にかけてあったリボンです。
雷蔵はなぜか紐状のものが好き。手に持ってゆらゆらさせると、

a0119470_395096.jpg
食いついたっ!

a0119470_395453.jpg
ハム太郎のポーズでしばらく離しませんでした…。

a0119470_395936.jpg
一方の小梅は

a0119470_310428.jpg
もちろんリボンに反応はするのですが…

a0119470_310862.jpg
いただいた羽根のおもちゃのほうが好みのよう。
そのハッスルぶりはまた明日ゆっくりお届けします!
バームクーヘン、評判通りのステキな味でございました。
しっとりしてて甘さもしつこくなくいくらでも食べられそう〜。危険です!毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-02-23 03:16 | おもちゃ・あそび | Comments(12)

猫の正座、最終形?

a0119470_4522173.jpg
前にも記事にしましたが、

a0119470_4522616.jpg
雷蔵の座り方はときどき変。
中のひとの連携がうまくいってないというウワサがありました。

ところが最近新たな座り方が…
a0119470_4571964.jpg
えーと…

a0119470_4532067.jpg
その前足はどういうことなんでしょうか。
もしかしてこういうのは猫として普通?
もはや猫スタンダードがなんだか分からなくなってる梅蔵家。

一方の小梅は
a0119470_4532751.jpg
最近、仁王立ち派!

そして関係ないけれど雷蔵は
a0119470_4534640.jpg
コンパクトカーにちょっと似てる気がします。
ホンダフィットとか…?
カーリングを観てるとブログが進まないわ〜。
本日コメ返&ご訪問きちんといたします!毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-02-22 04:58 | 雷蔵と小梅 | Comments(18)

マギー小梅

a0119470_0504635.jpg
そんなわけで小梅がお礼にマジックを見せるそうです。

a0119470_0505120.jpg
a0119470_0505558.jpg
a0119470_051244.jpg
決まりました〜!
黄色の花を咲かせてご覧に入れました〜。
誰ですか、それ猫じゃらしじゃん?とか言うのは!

一生懸命練習してたんですよ。
a0119470_051738.jpg
いっぱい失敗してました……。

一方の雷蔵は……
えーと、前に一度お送りした芸の進化形を…
a0119470_0511265.jpg
スコ耳よりさらに耳を寝かせてみました。
めざすのは完璧な子犬です!
小梅のはマジックでなく、もしや念力…?
コメントのお返事遅れてすみません!週明けにはきちんと!毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-02-21 00:57 | 雷蔵と小梅 | Comments(20)

タムちゃんがお泊まりしたら

※タムちゃんとは……→コチラ
a0119470_1501791.jpg
a0119470_1502221.jpg


a0119470_1502744.jpg


a0119470_1503136.jpg


a0119470_1503571.jpg


a0119470_1504045.jpg


a0119470_1504439.jpg


a0119470_20264.jpg


a0119470_1505782.jpg


a0119470_151149.jpg
a0119470_151511.jpg
a0119470_1511013.jpg


a0119470_1511594.jpg


a0119470_1512254.jpg
a0119470_1512819.jpg
a0119470_1513393.jpg


a0119470_1513828.jpg
タムすけさんはベランダ教の教祖にしてモンプチをこよなく愛する伊達男なのです。今日はそんなタムすけさんが活躍するブログ「タムすけのオケツ」の1周年です。梅蔵猫日記と1日違いというご縁でこのようなコラボ企画をさせていただきました。※昨日の「タムすけのオケツ」でのコラボ記事は→コチラ
Tamさん1周年おめでとうございます!
これからもフェミニストで男前なタムすけ氏の活躍、期待しています!
タムちゃん、もう遊びに来てくれないかもねー。
なんか全然お祝いっぽい記事じゃないなあ…Tamさんスミマセン…。(^^ゞ昨日は温かいコメントたくさんありがとうございました!
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-02-20 02:07 | 特別企画 | Comments(18)

感謝の一周年!

a0119470_15594.jpg
a0119470_1654.jpg
a0119470_161026.jpg
a0119470_16152.jpg
a0119470_16211.jpg
a0119470_162648.jpg
a0119470_163243.jpg
a0119470_163797.jpg
a0119470_164323.jpg
a0119470_164771.jpg
あっという間の1年間でした。このようなつたないブログをいつもご覧下さって本当にありがとうございます!飽きっぽい私がまがりなりにも1年間続けてこられたのはみなさまのおかげです。

正直、この年齢になっていろんな地域にたくさんお友達ができるとは思っていませんでした。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そしてこのような機会を作ってくれた猫たちにも感謝したいと思います。

a0119470_165325.jpg
はいはい、ご褒美はあとでね〜。
ふたりとも健康で、これからもネタ提供よろしく!

----------------------------------------------------------------------------
仲良くしていただいているTamさんの「タムすけのおケツ」と一周年記念コラボ企画をさせていただいています。あれれ、雷蔵と小梅が出張…?
とにかく覗いてみて下さい!すばらしいセンスです。どうぞ→コチラへ!
ありがとうTamさん!
----------------------------------------------------------------------------

一周年感謝プレゼント企画も考えております。
アイデアがまとまったらお知らせしますのでご参加下さいね〜。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-02-19 01:13 | 雷蔵と小梅 | Comments(27)

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18
美少女詐欺?
at 2017-07-22 17:10
ほぼ復活か…?
at 2017-07-15 07:59
一ヶ月経ちました
at 2017-07-01 22:23
小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの