投稿記事

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

GW恒例

連休ですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
梅蔵家では連休はここ数年、片付け大会が開催されております。
まず手始めに昨日は服の整理を。…すると、
a0119470_0485531.jpg
決まって現れるお手伝いの方。ていうか、ぶらさがるな!

a0119470_049091.jpg
もういちいち撮影していられませんでしたが、雷蔵も小梅も行く先行く先、付き歩いてクローゼットや衣装ケースに入り込んだり、たたんだ服の山に登って崩したりと、そりゃあもうお手伝いに余念がなく…。

a0119470_049580.jpg
なぜ上から目線?!

先日からTamさんの片付け風景を見ているせいか、完全に捨てモードに入ったワタクシ。ここ数年着ないのに捨てられなかったものもどんどんゴミ袋の中へ。もともとそんなに服を持っていないせいもあり、半日で終了しました。
a0119470_049946.jpg
うん、がんばったのは私だけどね。でも雷蔵、本当の片付けはこれからよ!
難攻不落の納戸が待ってるんだから!

ずっと興奮状態だった猫たち。お手伝いで疲れたのか…
a0119470_049141.jpg
小梅は"バーバー梅蔵父"のブラッシングでうっとり。
ブラッシングは苦手だけど首の後ろだけは好き。


さて話は変わりますが、
私はそろそろ5年もののiMacでブログを作っております。
a0119470_0492262.jpg
最近、酷使に耐えかねたのかキーボードがゆるくなり
入力しづらくなってきました。

このタイプのものはもう売ってなくて迷ったのですが、
あまりにも使いにくくなったため、
a0119470_049278.jpg
このたび新調いたしました〜!(Appleの純正品)

a0119470_0493215.jpg
ご覧のとおりとっても薄いです。キーそのものに高さがなくて使いづらいかと思っていたのだけど、意外とだいじょうぶかも。
電卓押してるみたいな感覚ですが。
前のと微妙に配列が違うのでそれに慣れるのには少し時間がかかるかも。
でも反応のいいキーボードはいいわあ。前のはまるで切れない包丁みたいだったもの〜。

ブログを始めてからブラインドタッチが
普通にできるようになりました(Mac限定)。
マウスダコだってあります。←ちゃんと仕事してる人みたい。(笑)
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-04-30 00:58 | ヒトのこと | Comments(17)

雷蔵の真実 〜雷蔵うざいぞうのできるまで〜

a0119470_052543.jpg
窓辺で思い思いにくつろぐふたり。

a0119470_05321.jpg
雷蔵は小梅と遊びたいようですが小梅はその気ではないみたい。

すると
a0119470_0531041.jpg
雷蔵がいきなり小梅に襲いかかった!

a0119470_0531595.jpg
雷蔵、それはもはや犯罪者の域ではないかしら…?

a0119470_0531982.jpg
小梅はやっとのことで犯罪者の手を逃れ

a0119470_0532631.jpg
ようやく安全な場所に。

a0119470_0533155.jpg
当然おかんむりの小梅に

a0119470_0533890.jpg
怒られる雷蔵。

a0119470_053433.jpg
あっ逃げた!

a0119470_0534851.jpg
どの口が言うか!!

a0119470_0535390.jpg
これじゃいつも小梅に怒られるのは仕方ないよねー。

a0119470_0535821.jpg
まあまあ小梅、ちゃんと分かってるから大丈夫よ。

なぜわざわざ怒られるようなちょっかいの出し方をするのか…。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-04-29 00:57 | 雷蔵と小梅 | Comments(15)

「雷蔵の部屋」第四回 〜十一(といち)見参!〜

※「雷蔵の部屋」バックナンバーはコチラ→第一回第二回第三回
a0119470_0311291.jpg
a0119470_032518.jpg
a0119470_0321420.jpg
※合成は断念しました…。どうか部屋に入ってると思っていただいて…
a0119470_0322011.jpg
a0119470_0322598.jpg
a0119470_0323315.jpg
a0119470_0323914.jpg
a0119470_032443.jpg
a0119470_0324958.jpg
a0119470_0325385.jpg
a0119470_0325816.jpg
※雷蔵のクネ座りとは→コチラ ※そして十一くんのクネ座りは→コチラ
a0119470_033288.jpg
a0119470_033745.jpg
a0119470_0331330.jpg
a0119470_0331960.jpg
a0119470_0332598.jpg



a0119470_0333125.jpg


a0119470_033473.jpg
a0119470_0335485.jpg
a0119470_034492.jpg
a0119470_0341299.jpg
a0119470_0341911.jpg
a0119470_0342790.jpg
こんな天真爛漫で元気者の十一(といち)くんは、「よんきち」で会うことができます。小梅ととっても気が合いそうだわ…。ごめん、雷蔵。
十一くん、ご出演ありがとうございました!

使ったことない若者言葉?を多用してしまいました。
十一くん、使用法に間違いがあれば教えてね?
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-04-28 00:46 | 特別企画 | Comments(20)

猫の仕事

お天気もよく暖かくて湿度も低かった月曜日。
花粉の季節もほぼ終わったし、大洗濯大会を開催。
シーツやカバーはもちろん毛布までごそっと洗いました。
a0119470_040133.jpg
午後に取り込んでセッティングをしているとお布団チェックの方が。

a0119470_0401960.jpg
そうね、チェックしていただいてかまわないのだけど

a0119470_0402380.jpg
まったりさせてはもらえないみたいよ?

a0119470_0402829.jpg
潜ったり

a0119470_0403462.jpg
それを上から攻撃したり

a0119470_040389.jpg
押さえ込んだつもりが

a0119470_040434.jpg
逃げられてたり。

a0119470_0404846.jpg
確認しに行ったら

a0119470_0405478.jpg
逆に攻撃されたり…。

なぜ取り込んだ布団はそんなに猫のテンションを上げるのか…
あげくのはてに小梅なんか
a0119470_041091.jpg
猫背を返上してるもの!!

そろそろ片付かないからどいてくれないかしら…。
貸し出される猫の手をやんわりと断りながらようやく布団を敷き終えたら
a0119470_041535.jpg
一番布団はあっさり猫たちのものに…。

猫たちにとっても干したての布団って気持ちいいんでしょうか。
普段はこんなに布団でずっと寝ないのに〜。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-04-27 00:44 | 雷蔵と小梅 | Comments(18)

パターン化

a0119470_2312073.jpg
にらみあいから

a0119470_2312535.jpg
パンチを繰り出すも

a0119470_2313051.jpg
すぐさま反撃の顔面ストレート。

a0119470_2313587.jpg
うろたえながらも

まだ戦おうという気持ちは立派だけど……
a0119470_2313946.jpg
目つむってたらパンチは当たらないと思うわー。

この体勢、小梅が上から攻撃してずるい、みたいな絵ですが
a0119470_2314375.jpg
そう、奇襲→逃げられる→追う→反撃される→負ける、という
最近はそんなパターンばかり。

奇襲しても勝てない雷蔵って…。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-04-26 02:34 | バトル | Comments(14)

オトコの爪とぎスタイル

今日は超簡単更新で失礼します。

本日の一枚
お題「男らしい爪とぎスタイル」
a0119470_0413069.jpg
なぜ大股?
あっみなさま、石は投げない方向で…。

a0119470_0413623.jpg
そうね…たしかに形は大事かもしれないけれど…

でも雷蔵……曲がってるわよ?
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-04-25 00:43 | 雷蔵と小梅 | Comments(19)

目つきの検証

昨日「雷蔵の部屋」に登場してくれたはるちゃんは、本当にまん丸お目々さんで可愛らしいのですが、写真を並べてみるとうちの小梅ってなんて目が据わってるのかしら…。
a0119470_221078.jpg
小梅、マツジュンに浮かれてる場合じゃないわよ?
検証するからいらっしゃい。猫の悪人顔が好きで気にしてなかったけど
可愛い顔もできるってアピールしておかなければ!

じゃ、ちょっと上を向いてみようか?
a0119470_22153.jpg
そうそういい感じじゃない!

a0119470_221991.jpg
ちょっと複雑な表情だけど少なくとも悪人顔じゃないわ。

あっ……でも
a0119470_222422.jpg
ちょっと気を抜くと目が据わっちゃうわね。

こうなったら昔の写真だわ、小さい頃はそうではなかったはず。
a0119470_222928.jpg
ほらー、可愛いじゃない。
過去に頼ってる時点ですでに負けてる感じだけど…

a0119470_223476.jpg
あの頃はこんなにいたいけな表情だったのねえ。

あらっ……
a0119470_223955.jpg
やはりその頃からですか……?

今でも普段は可愛い顔をするんですよ?
なかなか写真に残せないだけで…。(←バカ親の言い分)
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-04-24 02:06 | 雷蔵と小梅 | Comments(18)

雷蔵の部屋 第三回 〜はるちゃんがやって来た!〜

※雷蔵の部屋「第一回」はコチラ、「第二回」はコチラ
a0119470_020189.jpg
a0119470_0202376.jpg
a0119470_02034100.jpg
a0119470_0203943.jpg
a0119470_0204567.jpg
a0119470_0205026.jpg
a0119470_0205539.jpg
a0119470_0205916.jpg
a0119470_021491.jpg
a0119470_021917.jpg




a0119470_0211711.jpg




a0119470_0212281.jpg
a0119470_0212724.jpg
a0119470_0213361.jpg
a0119470_021417.jpg
a0119470_0214928.jpg
a0119470_0215685.jpg
※はるちゃんは小梅道場の門下生です。
a0119470_022528.jpg
a0119470_0221333.jpg
a0119470_0221918.jpg
はるちゃんはご覧のとおりまん丸お目々が可愛い女の子ですが、食べ物の入ってるタッパーを開けてしまうというワイルドな一面を持っていらっしゃいます。タムすけ劇場では小梅と雷蔵が共演させていただいてます。そんな可愛いはるちゃんが見られるのは→「はるうらら」
はるちゃん、ご出演ありがとうございました!

どなたか雷蔵に女の子の対応の仕方を教えて上げて下さ〜い!
そしてこんなに長いのにまたまた内容がなくてすみませーん!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-04-23 00:27 | 特別企画 | Comments(16)

芯de激写!

最近あちこちで流行っている(発端はコチラ
「トイレットペーパーの芯ごしに激写」写真ですが、
わが家でもようやく一巻き終わりましたので試してみました。
a0119470_1342392.jpg
コンデジを芯の前に構えて

a0119470_1342870.jpg
あれっ、ピントが合わない。

a0119470_1343393.jpg
ていうかこれじゃ…

a0119470_1343819.jpg
ただの覗き写真…?
意外と難しいわあ。みなさんのようにキレイに撮れない〜!

a0119470_1344467.jpg
ちょっと007のオープニング風。(えっ激しく違う?)
うーん、もうちょっと精進して出直してきます。押忍!


話は変わりまして数日前ですが、
a0119470_1344970.jpg
「天使のチョコリング」を買ってきました〜。※お店HPはコチラ
フランスパン生地のデニッシュにチョコチップとクルミが入ってます。
直径18センチほど。けっこうなボリュームです。

a0119470_1345443.jpg
温めるとチョコがトロッとして激うまです。
カロリー高いんだろうなあ。でも止まらない〜!

a0119470_1345976.jpg
この袋を留めてあるタグを30枚集めると1個もらえるそうですよ?

もし集めたとしたらそのときには何キロ肥えてることでしょう。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-04-22 01:44 | 雷蔵と小梅 | Comments(15)

Koume Action Club!

Tamさんから版権を譲っていただいた
「KAC fan」〜Koume Action Club〜ですが、創刊号から2ヶ月経って
ようやく発行の運びとなりました。

女の子のための格闘技雑誌です。強くなりたい女の子必見!
a0119470_1294371.jpg
※クリックで大きくなります。
フォントが見づらいですね。スミマセン…。

次号までに精進します!
え、次号出せるのかしら…。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-04-21 01:21 | 特別企画 | Comments(11)

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

元気です
at 2017-03-18 16:06
小梅ちゃんの午後
at 2017-03-05 15:47
日なたの幅問題
at 2017-02-21 23:58
窮鼠と脱兎
at 2017-02-15 21:29
雪なのに
at 2017-02-09 17:55

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです。ネコさん..
by 虎丸とりんの母 at 11:31
拳鍛える午後・・・(爆)..
by にーにー猫 at 17:10
みんな鬼退治してくれて、..
by ふく at 22:19
雷様が盗るのがオヘソ。猫..
by baishirou at 08:28
それぞれ、楽しそうに(?..
by ふく at 01:06
梅蔵家のみにゃさんのイン..
by ゆったん at 19:49
雷蔵君の立ち姿、 なん..
by にーにー猫 at 17:26
すごい!!3ショットだな..
by ふく at 21:50
あけましておめでとうござ..
by にーにー猫 at 16:50
あけましておめでとうござ..
by kosanta at 09:52

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの