投稿記事

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

小梅ライブ

※過去の歌シリーズはコチラコチラ
a0119470_1135451.jpg

a0119470_114045.jpg

a0119470_114755.jpg

a0119470_1141348.jpg

a0119470_1142060.jpg

a0119470_114268.jpg

a0119470_1143247.jpg

a0119470_1143812.jpg

どうでしたか、小梅ライブ!
熱かったですねー。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

--------------------------------------------------------
「タムすけ劇場 第2シーズン 第11話」絶賛公開中!
とらこさん、おつかれさまでした。
第6話第10話では雷蔵と小梅も出演させていただいています。

by raizoume | 2010-05-31 01:16 | 雷蔵と小梅 | Comments(16)

愛しのバスマット

まずははじめに今日の一枚。

タイトル「説教」
a0119470_1133714.jpg
雷蔵、一体何をしちゃったんでしょうねえ。


さて気を取り直して…
a0119470_1134462.jpg
にもちらっとご紹介しましたが、雷蔵はバスマットが大好き。


a0119470_1135165.jpg
ことあるごとに私たちを洗面所にいざない、

a0119470_1135981.jpg
バスマットとのたわむれを

a0119470_114643.jpg
見せつけようとします。キッチンマットや玄関マットじゃこうはいきません。
うちはマットを2枚重ねて置いてるのですが、下のだけでもオッケーです。
バスマットであることが重要のようです。

a0119470_1141635.jpg
うん、どこがステキなのかマジで教えてほしいわー。

昨日の記事でご紹介したiPad、けっこう重いです。寝っ転がって読むなら
だんぜん紙のほうがいいかと。これで読書するなら机で姿勢を正して…かな。^^
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-05-30 01:21 | 雷蔵と小梅 | Comments(12)

殿さまごっこ

殿さまごっこ。
a0119470_118313.jpg

a0119470_1183850.jpg
とっても横柄な殿さまに…

a0119470_1184692.jpg
殿中でござる!

a0119470_1185256.jpg
ああ、戦国梅蔵家。


さて…話はガラッと変わって
a0119470_11923.jpg
梅蔵父がiPadを買ってきました。※あ、並んだのではなく予約したのを取ってきただけ。
ワタクシなんの興味もなかったのですが、
a0119470_1191767.jpg
著作権の切れた名作系の書籍がタダで読めるらしいのです。
※書籍を読むためのアプリケーションは700円だそう。言い換えれば700円でこれらが読み放題。
10代の頃に読んでいたこういった本が読み返せるのはうれしいかも。

a0119470_1192481.jpg
ページが指でめくることができてちょっと気持ち悪い。(^^ゞ
フォントなどはとてもキレイで見やすいです。

それでも自分専用には必要ないかな。
まずは約4年使ってる携帯を買い換えねば。たまにスリープするんですよ…。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-05-29 01:23 | 雷蔵と小梅 | Comments(20)

初夏のたより

a0119470_044173.jpg
私の山口の実家から荷物が届きました。

a0119470_0442329.jpg
空豆とグリーンピースですよ。実家の父が作ってるのですが、
これが届くと初夏だなあと思います。

すぐに興味をなくして去っていった雷蔵に対して
a0119470_0443055.jpg
小梅はしつこく空豆をすんすん。

a0119470_0443752.jpg
ちょっと舐めてみたりもして。なぜ空豆だけ?
グリーンピースも豆ごはんなんかにするととっても美味しいんだから!

さて、昨日は天気が不安定で、かなり大粒のにわか雨が。
a0119470_0444492.jpg
こういうとき窓ガラスを綺麗に洗い流してくれないかなあと思うのですが、
たいてい中途半端に汚くなるだけなんですよねえ。(←拭け)


おまけ。
本日の一枚「おにごっこ」
a0119470_0445264.jpg
ハイ、つぎは小梅が鬼ねー。

例の「いかだ」、まだまだ人気なのでもう少し置いておくことにします。
部屋が見苦しいですがスルーしてくださいね!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-05-28 00:48 | ヒトのこと | Comments(20)

パイレーツ・オブ・イカダディアン

a0119470_0202835.jpg
雷蔵船長はいかだに乗ってフローリングの海を航海していました。

a0119470_0203418.jpg
そこにやってきたのは海賊の小梅・スパロウ。

a0119470_0204091.jpg
雷蔵船長の隙を突いていかだを奪おうとするも

a0119470_0204658.jpg
船長の反撃に合い

a0119470_0205344.jpg
あえなく失敗。

a0119470_0205979.jpg
自船に戻って仕切り直しです。

a0119470_021473.jpg
しばらくすると行動を再開し、

a0119470_0211030.jpg
雷蔵船長の様子をうかがいながら

a0119470_0211815.jpg
そろりそろりと近づいて、

a0119470_0212370.jpg
奇襲に成功!

a0119470_0212959.jpg
雷蔵船長を追い出してしまいました。

a0119470_0213712.jpg
船を失った雷蔵船長はうらめしそうに眺めるしかありませんでした。

しかし小梅・スパロウは知らなかったのです。
a0119470_0214480.jpg
雷蔵号は宝物が載ってないばかりか
今にも沈みそうなボロいかだだということを!

コタツの下敷きの下に敷いていたアルミの保温シートです。
仕舞ったのを雷蔵が引っ張り出してかぎ裂きだらけにしちゃったので
処分することに…。その前に思う存分遊びたまえ…!(TДT)
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-05-27 00:27 | 雷蔵と小梅 | Comments(18)

チャレンジャー

雷蔵が一見カッコつけてる風に立っていますが、
a0119470_0572322.jpg
実はビニール袋を狙っています。冷凍物が入ってたもので水滴が付いていたため再利用すべく室内物干しに干していたのです。外からの風でガサガサ音がするのが気になってならないよう。

a0119470_0573862.jpg
手を伸ばすけど届きません。

これからはパラパラマンガ風連続写真でどうぞ!
a0119470_0574418.jpg
a0119470_0575098.jpg
a0119470_0575596.jpg
a0119470_058020.jpg
a0119470_058478.jpg
a0119470_058965.jpg
a0119470_0581453.jpg
ガッシャーン!!

a0119470_0581983.jpg
こっちのセリフですよ?

雷蔵も室内物干しも無傷でした。床には多少キズがついたかも…?
猫も遊べる室内物干しってできないでしょうか。だって絶対登るんだもん。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-05-26 01:07 | 雷蔵と小梅 | Comments(17)

因縁の対決?

a0119470_16910.jpg
小梅が止まってる掃除機に近づいてます。

a0119470_161749.jpg
もしや克服しようとしている?※過去の因縁についてはコチラコチラ
そりゃあ仲良くしてくれたほうがこっちも助かるのだけど…。
また念力で壊されたらと思うとねえ。(TДT)

a0119470_162298.jpg
えっ、止まっててもまだダメ?!

止まってるときにこれだから動き始めると
a0119470_162817.jpg
ソッコーでタワー頂上へ。

a0119470_163227.jpg
耳、寝過ぎですよ?

ちなみに掃除機の平気な雷蔵は小梅が避難を始めると
a0119470_163851.jpg
追い立てます。なんて心の狭いオトコなんだ…。

a0119470_164444.jpg
女心をもうちょっと分かってあげないと、絶対モテないと思うよー?

一見繊細そうな雷蔵のほうが意外と怖いものがありません。
逃げるのは火災検知器の検査と…あっスースーする歯磨きの香りも嫌いだわ。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-05-25 01:10 | 雷蔵と小梅 | Comments(15)

おもちゃへの情熱

ご覧のように
a0119470_0511281.jpg
おもちゃには

a0119470_0512844.gif
常に全力一直線の小梅。※gifアニメ

a0119470_0514253.jpg
それに対して雷蔵は、

a0119470_0514917.jpg
せっかくつかまえた猫じゃらしに

a0119470_0515653.jpg
なぜそんな浮かない顔?

もうちょっと楽しそうに遊んでくれてもいいんじゃ…。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-05-24 00:56 | おもちゃ・あそび | Comments(15)

素晴らしきクジ運!

昨日、わが家に素敵な贈り物が!
a0119470_2593325.jpg
いつも仲良くしてくださってる「よんきち」『ブログ一周年記念/ナニワ魂』企画で37分の4という確率に見事当選いたしました〜!パチパチ

a0119470_2593948.jpg
そして4種類の大阪名物の中からワタクシ
「551セット」をチョイスさせていただきました。

a0119470_2594413.jpg
なぜ豚まんのみ、中を見せてるのか。
それは、エビ焼売のほうは半分食べちゃった後だから!(大汗)

そんなわけで昨日の夕食。
a0119470_2594954.jpg
ワタクシ日銭を稼ぎに出かけておりましたので、夕食はほんなさんが言われるところのダンナ作「ねぎらいごはん」で!
えっ私?マグロを切ってキムチとごま油であえましたとも。
あっビールも買ってきたし!※わが家は酒と白いご飯が平気で同じ食卓に並ぶ家庭

エビ焼売、たいそう美味でございます。豚まんも楽しみだわ〜。
ほんなさん、美味しくいただいております!


さて、この話は実はさかのぼること数日前、
a0119470_2595597.jpg
こんな宅急便が届いたのが始まりでした。ロゴに注目です。運んでくれたのは前に「雷蔵の部屋」に登場していただいたこの方

a0119470_30171.jpg
中にはなんと猫たちのもの&よんちゃんポストカードと
とっても縁起のよさそうなブロマイドがーっ!

a0119470_30689.jpg
こらこら、撮れない撮れないっ。

a0119470_301341.jpg
またすこーしずつ出し惜しみしながらあげるからね。^^

と、雷蔵どうしたのかな?
a0119470_301926.jpg
ああっ、こらっ!!

a0119470_302469.jpg
家長を踏んでるしっ!どきなさーい!
※はなさんはよんきちファミリーの家長。年長者は大切に!

はなさん、おっお顔は大丈夫だったでしょうか…。
そしてほんなさん、たくさんのプレゼント本当にありがとうございました!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-05-23 03:08 | 雷蔵と小梅 | Comments(15)

雷蔵つれないぞう

昨日は真夏のような暑さとなりました。
猫たちも消耗したのか夜になってもテンションが低め。
a0119470_021438.jpg
雷蔵、遊ばない?

a0119470_021969.jpg
a0119470_02248.jpg
なんだか上から目線だけどまあいいわ。

a0119470_023015.jpg
んっ?

a0119470_023543.jpg
そんなに眠いの?

a0119470_024177.jpg
ほらー、雷蔵が最近お気に入りの猫じゃらしよ?

a0119470_024644.jpg
a0119470_025174.jpg
でもどうせならいま遊んでおいて夜中にちゃんと寝ようよー。

a0119470_025621.jpg
ムキーッ!黒蔵出現?!

結局遊ばずにまた寝られてしまいました…。

これできっとまた今夜も明け方にかけて大運動会が…。(涙)
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-05-22 00:13 | 黒梅・黒蔵 | Comments(12)

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

元気です
at 2017-03-18 16:06
小梅ちゃんの午後
at 2017-03-05 15:47
日なたの幅問題
at 2017-02-21 23:58
窮鼠と脱兎
at 2017-02-15 21:29
雪なのに
at 2017-02-09 17:55

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです。ネコさん..
by 虎丸とりんの母 at 11:31
拳鍛える午後・・・(爆)..
by にーにー猫 at 17:10
みんな鬼退治してくれて、..
by ふく at 22:19
雷様が盗るのがオヘソ。猫..
by baishirou at 08:28
それぞれ、楽しそうに(?..
by ふく at 01:06
梅蔵家のみにゃさんのイン..
by ゆったん at 19:49
雷蔵君の立ち姿、 なん..
by にーにー猫 at 17:26
すごい!!3ショットだな..
by ふく at 21:50
あけましておめでとうござ..
by にーにー猫 at 16:50
あけましておめでとうござ..
by kosanta at 09:52

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの