投稿記事

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ニッポンがんばった!

a0119470_227943.jpg
サッカー負けちゃったねえ、残念だったね。

a0119470_2271614.jpg
うん。

a0119470_2272554.jpg
そうね、攻め込まれながらよく無失点で抑えたよね。

a0119470_2273636.jpg
とても気持ちのいいチームだったものね。
今までにないタイプの代表じゃなかったかしら。

a0119470_2275098.jpg
そのとおりです!

でも、このチームでの試合をもっと見たかったですね。
あまりの死闘に延長になった頃からうるうるしてきちゃいましたよ。
日本代表おつかれさまでした!カッコイイチームだった!

このあとスペイン×ポルトガルを観てやるーっ!
W杯はまだ終わってないもの。まだ組抗争には本格復帰しないわよーっ!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-06-30 02:31 | ヒトのこと | Comments(16)

フミラー

和室でPCに向かってると
a0119470_23541118.jpg
雷蔵が小走りにやってきて

a0119470_23541715.jpg
わざわざ断らなくてもどうぞ?

すると
a0119470_23543821.gif
毛布でフミフミフミフミ(なぜか上目づかい)。※GIFアニメ

でもフミフミした後、この毛布で寝たりはしないんですけどね。
フミフミ用となっております。

a0119470_23545330.jpg
ちなみに小梅はまったくフミフミしません。

この毛布、サッカー観戦などのだらけ用に置いてあります。
腰回りに掛けてるとたま〜にフミラーがフミフミしてくれて実に気持ちよいのです。
梅蔵組の新たなビジネスにしようかしら。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-06-29 00:01 | 雷蔵と小梅 | Comments(16)

へろへろとイキイキ

連日の猛烈な湿気とW杯観戦のための時差ボケ?で、
a0119470_237354.jpg
人間たちがヘロヘロになっているのに猫たちは

a0119470_2374259.jpg
昼間は小梅が雷蔵に

a0119470_2374855.jpg
稽古をつけ、

a0119470_2375318.jpg
夜は仲良く窓越しに虫さんウォッチング。

元気なのは何よりですが、
a0119470_238023.jpg
その白えりまきは見てて暑苦しいので外してもらえませんか?
この梅雨のはじめは少しバテていた雷蔵ですが、
たいへんイキイキと過ごしております。

小梅にいたっては、
a0119470_238620.jpg
むちむちツヤツヤきらめいてますよ!

相変わらず毎日走り回って大騒ぎです。
夜はすり寄って一緒に寝たり(←暑い)明け方起こしたり…
…もしやへろへろの一因は猫たちに?

それでもこれからアルゼンチン戦を観ようと思ってる私の
一足早い夏バテは自己責任ですね。そして痩せる気配は一向になし!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-06-28 02:45 | 雷蔵と小梅 | Comments(13)

ロコツ

a0119470_0364389.jpg
一生懸命雷蔵を押さえつけてバーバーしてあげる小梅。

でも雷蔵がお返しに舐めようとすると、
a0119470_0364914.jpg
なぜそんなロコツにイヤな顔…?


おまけ「ネズミイリュージョン」※GIFアニメ
a0119470_037512.gif
Σ( ̄口 ̄;)!! 浮いたッ!!

昨日、たくさんお問い合わせをいただきましたゴマちゃんのような組員は
古参の幹部で「ゴマ蔵」と申します。雷蔵の大の兄貴分ですね。
先々代のころから梅蔵組を陰で支えておりやす。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-06-27 00:44 | 雷蔵と小梅 | Comments(20)

梅蔵組の休日

梅蔵組に制圧された押入組ですが、
a0119470_1144848.jpg
すっかりくつろぎの場として利用されております。
(ふだんは反対側の襖を出入り用に開けています)

a0119470_1145430.jpg
若頭なんて引き出しを開けたすきにこのとおりですよ。

a0119470_115026.jpg
小梅姐さんは上から見張りでしょうか。

a0119470_115638.jpg
ていうかそこ暑かったでしょう?

a0119470_1151239.jpg
小梅姐さんがこの組の行く末について考え込んでいますよ。

a0119470_121460.jpg
あっすみません…!

ところで、
a0119470_1152129.jpg
うっかりした若頭にうっかり新たなシマを奪われてしまいました。

a0119470_1152634.jpg
ここはリネンコーネ一家の根城だったのですが、イタリアに帰国したすきにちゃっかりいただいちゃったみたいです。

a0119470_1153135.jpg
どうやらシマというより別荘として使われるのか?

きっとそこだと決して避暑にはならないと思うんですけどねえ。
見苦しい押入れをお見せして恐縮です。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-06-26 01:23 | 極道シリーズ | Comments(16)

お約束

a0119470_0543544.jpg
ベッドの上で目が合うと

a0119470_0543951.jpg
雷蔵のほうからちょっかいを出すのがお約束。

a0119470_0544593.jpg
そしてしつこい雷蔵に小梅がプチッと切れて

a0119470_0545294.jpg
雷蔵を追い詰めるのもお約束。

a0119470_0545782.jpg
Σ( ̄口 ̄;)!! あっ!!

a0119470_055381.jpg
…落ちました。それでも雷蔵は

a0119470_0551030.jpg
めげないのがお約束。

a0119470_0551425.jpg
一汗かいた後、窓辺でなぜか誇らしげにたそがれるのもお約束。

ところで
a0119470_0552014.jpg
この雷蔵はどういうことになってるんでしょう。頭は?っていうか
どっちを向いててどんな状況なの?中のひとーっ!

もうすぐデンマーク戦ですねえ。起きてられるのか、私。
寝るかも…。
追記:最後まで観ましたー!つうか寝られる展開じゃなかったしーっ。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-06-25 00:58 | 雷蔵と小梅 | Comments(10)

若頭の就業訓練

昨日は手強い怪人ヘンヅツー(偏頭痛)に襲われまして、みなさまのところにご訪問できませんでした。ゴメンナサイ!


さて、マンガ喫茶を開業することになった梅蔵組ですが、
a0119470_1165971.jpg


a0119470_117545.jpg


a0119470_1171033.jpg


a0119470_1171760.jpg


a0119470_1272213.jpg


a0119470_1172952.jpg


a0119470_1173998.jpg


a0119470_1174988.jpg
マンガ喫茶「うめぞう」、開店に向けて着々と準備が進んでおりやす。

蝶ネクタイは前に首輪のモデルをさせていただいたときの報酬だったものです。
こんなときに役に立つとは!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-06-24 01:21 | 極道シリーズ | Comments(17)

小梅VS梅 2010

日々の抗争に疲れました。探さないで下さい。

というのは冗談ですが、毎日蒸し暑い上になんとはなしにW杯を観てしまって生活リズムが崩れまくりです。いよいよデンマーク戦が迫ってきましたね。決勝トーナメントに行けるといいなあ。
a0119470_1584663.jpg
そのとおりです!でも小梅、それボールじゃないからね…?

ほうっておくと遊ばれてしまいます。去年の梅酒の仕込み風景は
コチラだったのですが、
a0119470_1585241.jpg
今年も油断できないわ!

さて、今年の仕込みですが
a0119470_158595.jpg
まずは梅の実4キロ分終わりました。今回は経費の都合上、今のところは果実酒用ブランデー漬けで。しかしあと3キロほど残っています。

日本酒の梅酒は好きなので原酒で漬けようとは思ってるのですが、
あとはどうしようかな。黒酢とかシロップとか?

実家の梅が思いのほか豊作だったらしく、はじめ10キロ送ると言われたのを7キロにしてもらったのです。あ、もちろんこれだけの量をうちで全部飲むわけではありません。飲んでくれる友人に分けたりしています。梅も欲しい方がいれば直送してあげたいくらいです。そして残りを漬けるために保存ビンを空けなきゃならないので、容器持参で来てくださったら今なら汲み放題ですよ!


梅とは関係ありませんが、おまけ。
a0119470_159563.jpg
意外と仲良し。

さすがに使った砂糖の量を考えるとがばがば飲めません。
でも梅酒は甘いほうが好きなんですよねえ。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-06-23 02:07 | 雷蔵と小梅 | Comments(17)

梅蔵組の資金源

※過去記事は右のカテゴリの「極道シリーズ」からどうぞ!
新たな勢力の全容が続々と明らかとなってきている昨今の抗争ですが(新興勢力についてはコチラ、どうやら長期化の様相を呈してまいりました。組の持久力は資金力に左右されると予測されます。

でも梅蔵組は大丈夫、なぜなら大きな資金源が!
a0119470_0583835.jpg


a0119470_0584558.jpg


a0119470_0585299.jpg


a0119470_0585786.jpg


a0119470_059219.jpg


a0119470_059696.jpg
※トムおじさんは実家の猫

a0119470_0591248.jpg


a0119470_0591730.jpg


a0119470_0592393.jpg


a0119470_0593018.jpg


a0119470_0593716.jpg


a0119470_0594236.jpg


a0119470_0594628.jpg


a0119470_0595347.jpg


a0119470_155935.jpg
3年ものでよおく熟成しているそうですよ。

a0119470_1121137.jpg

若頭張り切ってます。荒事よりも向いてるような?
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-06-22 01:07 | 極道シリーズ | Comments(19)

残念な情熱

マンガがたくさんの書棚。
a0119470_0412542.jpg
雷蔵はどうやらこのすき間が気になるらしい。

a0119470_0413247.jpg
ねらいを定めて…って、ええっ?

a0119470_0413730.jpg
跳んだっ!!

a0119470_0475760.jpg
入れません!

a0119470_048550.jpg
入れません!

a0119470_0415692.jpg
ほら〜転落…

a0119470_042228.jpg
持ちこたえたっ!

a0119470_042960.jpg
懸垂して…

a0119470_0421550.jpg
……転落。

a0119470_0422148.jpg
雷蔵がどんなに痩せてもあのすき間には入れません!

この情熱はどこからくるのか…。
そしてそれは何故こういうことに向けられるのでしょう。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-06-21 00:49 | 雷蔵と小梅 | Comments(14)

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

一気に秋に&雷蔵と9年
at 2017-09-21 01:16
過去最大の雷蔵
at 2017-09-04 20:18
扇風機番長とメリハリ小梅と若..
at 2017-08-27 06:02
近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18
美少女詐欺?
at 2017-07-22 17:10

記事ランキング

最新のコメント

梅蔵母さん、おはよう~。..
by のん福レオのお母さん at 06:03
大変遅ればせながら(いつ..
by 虎丸とりんの母 at 13:23
遅くなりましたが、雷蔵く..
by ふく at 09:37
雷蔵、おめでとう! 飼い..
by chibi at 21:51
6枚目、王様の威厳、貫禄..
by baishirou at 06:29
雷蔵君、うちの子記念日お..
by cat-paws at 15:29
ワクチン、ウチもモモはあ..
by MOMOママ at 00:50
梅蔵母さん、おはよう~。..
by のん福レオのお母さん at 07:27
長い間ブログをやってると..
by みゅん at 13:42
早速訪問しました。西表の..
by baishirou at 06:33

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの