投稿記事

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

猫中症

昨日(月曜)の朝、目覚めたとたんガツーンと頭痛が。
なんだか気持ちも悪い。(追記 ※酒は入ってません。)
これはもしや近頃あちこちで聞く熱中症の症状か。と、ふと後ろと見ると、
a0119470_0451799.jpg
ぴったり私に背中をくっつけてすやすやと寝る猫の姿が。
原因はこれか?!これじゃ熱中症じゃなくて「猫」中症だわ!

体温38度超のケモノに背中に張り付かれるのはつらい。
しかもこの方に就寝中2度叩き起こされてるし。
(最近は私の頬をぺちっぺちっと文字通り叩き起こします。汗)

a0119470_0452118.jpg
悪気がないというのは本当に始末が悪いというか…。
夜まで寝まくったらようやく回復いたしました。

ちなみに足元にはこの方が。
a0119470_0452321.jpg
くっついてはきませんが、足を動かすとサクッとやられます。

そんなわけでご訪問も全然できなくてごめんなさい!
本日は伺いまーす。みなさんも猫中症にお気を付け下さいね。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-08-31 00:47 | ヒトのこと | Comments(15)

梅蔵ウィーク

前にもご紹介しましたが、
a0119470_1154668.jpg
カレンダー「猫めくり番外編」。

a0119470_1155076.jpg
雷蔵と小梅を載せていただいた週がやってきました。
番外編ですが週めくりなのでなんだかお得な気分。

これが小梅がやってきて2ヶ月くらいの写真だと思います。
この頃の写真を見返してて、気付きました。
a0119470_1155264.jpg
雷蔵は

a0119470_1155556.jpg
どうしてそんなに

a0119470_115582.jpg
肩を組む?
こういったなれなれしい肩組み写真がけっこう多いのです。
しかも小梅がビミョーに迷惑そうにしてたりして。
今はもうこんなにくっついては寝ないのである意味貴重な写真ですけど。


おまけ。
a0119470_116062.jpg
雷蔵の上に行き倒れるチビ小梅。

実は来年度の「猫めくり 大判」に採用していただいたと通知がありました。
うれしいことです。でもやっぱりうちの子たちって番外編系なのね。^^
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-08-30 01:19 | 雷蔵と小梅 | Comments(13)

わが家の日常

↓わが家の日常が集約されています。
a0119470_0384066.gif
※gifアニメ たいていこれが基本パターン。

それから
a0119470_0391824.jpg
どういう格好になってるのか分からない生き物。
いずれにしても闘いのポーズとしてはおかしいのではないかと。

a0119470_0392172.jpg
気味悪がられていますよ?

ちょっかいを出すのはたいてい雷蔵。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-08-29 00:44 | 雷蔵と小梅 | Comments(16)

再会と別れ…? 〜極道シリーズ〜

昨日の続きです。
a0119470_0564771.jpg

a0119470_0564979.jpg

a0119470_0565653.jpg

a0119470_057060.jpg

a0119470_057282.jpg

a0119470_057473.jpg

a0119470_057754.jpg

a0119470_0571175.jpg

a0119470_0571952.jpg

a0119470_0572214.jpg

a0119470_0572673.jpg

a0119470_0573060.jpg

a0119470_0573254.jpg

a0119470_0573757.jpg

a0119470_0574020.jpg

a0119470_10573.jpg

a0119470_0595139.jpg

a0119470_059342.jpg

a0119470_0591994.jpg

a0119470_0584847.jpg

a0119470_0583575.jpg

a0119470_0581562.jpg

小梅姐さん、このまま旅立っちゃうんでしょうか。
そして国内の抗争はいったいどうなる?!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-08-28 01:03 | 極道シリーズ | Comments(14)

再会と

※過去の極道シリーズはコチラ
前回はな大姐さんに筋を通した小梅姐さんは、
タムすけ親分との待ち合わせ場所に。
ちなみに小梅姐さんとタムすけ親分にはこんな過去が。
a0119470_233442.jpg

a0119470_233677.jpg

a0119470_2102133.jpg

a0119470_234291.jpg

a0119470_234425.jpg

a0119470_234767.jpg
ホントはあったんですよ。→詳細はコチラ
a0119470_234930.jpg

a0119470_235176.jpg

a0119470_2354100.jpg

a0119470_235726.jpg

a0119470_24043.jpg
あのイタ公野郎とはコチラコチラ
a0119470_24368.jpg

a0119470_24569.jpg

a0119470_24911.jpg

a0119470_241098.jpg

a0119470_275466.jpg

a0119470_281590.jpg

a0119470_282531.jpg

a0119470_283350.jpg


えっじゃあどうしてイタリアに?続きは明日でーす。
ネタが読めてもとりあえず突っ込まないでおいてくださいねー。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-08-27 02:12 | 極道シリーズ | Comments(14)

ファイターのくつろぎ方

小梅はテレビ前のこの位置がお気に入り。
a0119470_115776.jpg
テレビを見ている飼い主の視界に入るための行動のようなのですが、
ときどきここで丸まって寝てしまうことも。

しかし今日は…
a0119470_1151078.jpg
なんか変じゃないですか?

横から見た図。
a0119470_1151369.jpg
爪とぎポールに前足を乗っけてるし!それじゃくつろげないでしょう?

a0119470_1151555.jpg
こうしてると?

a0119470_1151847.jpg
うん…

a0119470_115209.jpg
Σ( ̄口 ̄;)!! えっ?!いや、たしかにそうだけど!
なにもポールの上に乗っかって上から研がなくても…。


おまけ。
a0119470_1152327.jpg
非ファイターのくつろぎ方。

できるだけ負荷をかけるため、とか考えてたらどうしよう…。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-08-26 01:24 | 雷蔵と小梅 | Comments(15)

小梅の鳴き声 〜動画あり〜

久々の動画です。小梅の声が入ってます。
猫草がほしいとアピール中。

※携帯の方はコチラ


さて、昨日「猫たちにエネルギーを吸われているのでは」とコメントを
いただきましたが、本当にそうかも。
a0119470_0412123.jpg
毎晩くっついて寝て私から充電してるに違いないわ!
最近では足元に並んで寝てるので足をのばすのが大変です。

a0119470_0411837.jpg
そして充電が完了すると私の上でこのようなバトルを…。(涙)


昨日の夕方、面白い雲が出てました。
a0119470_0412383.jpg
どことなく犬の怪獣?が煙を吐いてるような…?
まだまだ暑いけど空の青さが深い色になってきましたね。

小梅の鳴き声、もっと小さい頃は「メェ」という音だったのですよ。
右のサイドバーの紹介、ちゃんと変えなくちゃ。…本当に不精な私。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-08-25 00:46 | 動画 | Comments(17)

バキバキとイキイキ

諸事情(日付の変わったくらいからPC前の畳で数時間行き倒れていた)により腰がバキバキです(←当たり前だ)。なので本日は超簡単更新で。

ヒトがこんな状態なのに
a0119470_4554294.jpg
猫たちはやたらと元気で

a0119470_4554548.jpg
ハイテンション!

a0119470_4554847.jpg
小梅の技なんか

a0119470_4555083.jpg
なんだかキレ味を増してるもの!

なぜこんなに元気…?いえ元気で何よりなんですが!

困るのはそれに人間を巻き込もうとすること。
こうやって振り回されてるからバテちゃうんですよね…。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

昨日のコメントのお返事、簡単ですがさせていただいてます!
by raizoume | 2010-08-24 04:59 | 雷蔵と小梅 | Comments(12)

気になるたくらみ

夫は無類の辛いもの(&酸っぱいもの)好き。
休日の昼食に「辛ラーメン」(→メーカーサイトは定番になってたのですが
a0119470_2151966.jpg
近頃スーパーで見つけて買ってきたこの「壺ラーメン」がいたくお気に召したよう。どうやら辛ラーメンよりもうま味があって美味しいのだそうです。

a0119470_2152146.jpg
"とうがらしのたくらみ"って何ーっ?!
辛い物好きの方は一度おためしされるといいかも…?ちなみに夫の辛いもの
好き度はこういう辛いラーメンにさらにキムチなどを足して食べるほどです。

a0119470_2152419.jpg
そうね、でもきっと雷蔵の猫生には関係ないと思うから安心して!
私は辛いものは嫌いではないのですが、すごく得意なわけではないので
これらはたぶん完食できないかな…。


話は変わって
a0119470_2152618.jpg
ファーミネーターで毛を梳かれた小梅。

a0119470_2152851.jpg
バーバーとしては他人にセットされるのが気に入らないのか、
自分でせっせとスタイリングのし直しを。

a0119470_2153087.jpg
と、毛玉に気付いた。

a0119470_2153382.jpg
押さえ込んで…

a0119470_2153514.jpg
食うなーっ!即座に回収します!

小梅の抜け毛はまとめると薄いグレーになります。
雷蔵は意外性のかけらもない薄茶色。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-08-23 02:21 | 雷蔵と小梅 | Comments(19)

ハンター

a0119470_224251.jpg
雷蔵じゃらしに

a0119470_2265299.jpg
飛びつく小梅。

a0119470_2185439.jpg
たとえ兄だろうが

a0119470_2185820.jpg
狩れるときに狩る!

どことなく雷蔵も遊ばせてあげてるふうで可笑しかったです。
小梅はいまだに子猫のように遊びます。


一方の雷蔵は子猫どころか
a0119470_219568.jpg
ますます猫から離れて

a0119470_2191053.jpg
どんどんアザラシに近づいてるもよう。

おまけ
a0119470_21915100.jpg
つがいのにくきうクマさん。

にくきうクマさん、やはりデコ長…。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-08-22 02:28 | 雷蔵と小梅 | Comments(16)

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06
小梅ちゃん再び病院に行く
at 2017-06-09 20:57
小梅ちゃん病院に行く
at 2017-06-05 20:14
スリルと危機一髪と予想外
at 2017-05-18 22:19
ゆっくりで頼みますよ
at 2017-04-25 01:09

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの