投稿記事

<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あたしは小梅探検隊!

昨日の続き、「お客さまその後の小梅」編です。
バス停までお二人を送って帰ってくると
a0119470_0485128.jpg
まもなく天袋から下りてきました。

a0119470_0485529.jpg
さっそくくんくん。

a0119470_0485730.jpg
雷蔵が近づいてきました。

a0119470_049088.jpg
雷蔵のことも念入りにくんくん。
そりゃああれだけこねくり回されてたものねえ。
こねくり回され具合については「よんきち」で。

a0119470_049217.jpg
情けなかった表情が一変しました。

a0119470_049539.jpg
多少へっぴり腰ながらもお二人の軌跡をたどって(つうか
うちの中ほとんど残り香があるんじゃ…)

a0119470_049764.jpg
お二人が触ったPCマウスもくんくん。

a0119470_0491067.jpg
そして…

a0119470_0491482.jpg
まさかのフレーメン!失礼だし…しかもボケ写真で残念…。


…それからテーブルのほうに移動しました。
a0119470_0491772.jpg
これは雷蔵と小梅と遊ぶためにTamさんが持ってきて下さったのよ。
雷蔵のフィーバーぶりは「タムすけのおケツ」で。

a0119470_049204.jpg
そんなに首を長くしちゃって…

a0119470_0492395.jpg
そう、遊ぶのね…ていうか

a0119470_0492696.jpg
お客さまが居るときに遊んでくれっ!

a0119470_0492939.jpg
いや、いちおうアナタがろう城してるとき目は合ってるから。
小梅は置物のつもりだったかもしれないけどかろうじて対面してるから!
証拠写真は「タムすけのおケツ」で。

そのころ接待部長は
a0119470_0493284.jpg
一戸建てで超爆睡。まあ朝5時前にきっちり起こしてくれましたが!
あ、それでもよく寝てたほうかも。


と、ごらんのとおり「ほぼ幻の猫」もおりますが、食事処・梅蔵ではお客さまをお待ちしております。これからの季節は炊き込みごはんとかもいいですねえ。
実は今回味をしめたのか、雷蔵の「かまって病」がエスカレートしており、事あるごとにバスマットに誘導して撫でてもらおうとしてます。定期的にどなたかにこねくり回しに来ていただかなければ私たちもたないかも…。


今回、Tamさんとほんなさんとお会いするのは2度目です。ご一緒して楽しいのはもちろん、
こういっては何ですが同時にとっても楽でございます。
Tamさんはブログのイメージ通り、ブレのない見ていて大変気持ちのいい方、
ほんなさんは発言と行動はオッサンだけど黙って座ってると色っぽいおねえさんに見えなくもないかな。大変シャイでいらっしゃるとは思います。(←私的見解ですよ^^)



ほんなさんにわが家の「フローリングの幅がいいね」と誉めていただきました。
そこ誉められたのは初めてです。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-09-30 00:58 | 特別企画 | Comments(16)

接待部長アゲイン!

※更新時、船を漕ぐほど寝ぼけていて(大汗)、言葉のおかしいところや足りないところがあったので一部修正と加筆をさせていただいてます。(a.m.5:30)


最近お客さまづいている梅蔵家。
お約束の1時間前くらいから梅蔵家地方ではものすごい豪雨と雷が…。

それにもめげず、Tamさんほんなあほなさんが遊びに来てくださいました。
(追記:お二人のレポート記事はコチラ→「タムすけのおケツ」「よんきち」で!)
最初は前回のお客さまのときと同様にちょびっと隠れていた雷蔵ですが、
a0119470_0512986.jpg
やがて出てきてさっそく荷物チェックを。

a0119470_0513146.jpg
残念、十一(といち)くんは付いてきてなかったみたいね。

a0119470_0513483.jpg
う、うん。…タムちゃんはそのカバンだと入れないんじゃないかな?



さて、おふたりにお昼ごはんを食べていただき、
a0119470_0513780.jpg
ほんなさんがお持ち下さったスイーツをごちそうになり
お茶を飲みながらだらりだらりとお話を。

a0119470_0562691.jpg
ほんなさんがうらやましがらせ?のために持参された「うちの子財布&ポーチ」を撮影するTamさん。この愛猫プリント、とってもキレイです。

そしてデジイチ3台にまったく臆することなく
a0119470_0514557.jpg
お気に入りのバスマット(わざわざ敷いた)の上で
ゴロンゴロンする雷蔵。

a0119470_0514832.jpg
おふたりに思う存分こねくり回されて
自己顕示欲があますところなく満たされたことでしょう。

そして今回は
a0119470_0515178.jpg
天袋に潜んでいた(元々ここで昼寝していた)ため、
このアングルだけでのご対面だった小梅。

a0119470_0515428.jpg
個性溢れるおみやげもたくさんいただいてしまいました。
しばらく愉しめそうだわ♪
おふたりとも大嵐の中、ありがとうございました。よかったらまたお越し下さいね。二人ずつくらいの少人数制だと雷蔵接待部長もどうやら職務をまっとうするようですし!小梅も少しずつお客さんに馴れてそのうち接客できるようになるといいなあ。

ちなみに「おふたりが帰ったあとの小梅編」は明日お届けします!



さて、111,111HIT記念企画で「梅蔵酒」のみ、さらにWプレゼントの件ですが
ご応募くださった方のお名前を確認させていただきます。
・かりんさん
・ヒトSさん
・ゆうさん
・ANKOさん
・10にゃん+2ママさん
・ぴなたさん
・ふくさん
・かおりんさん
・虎丸とりんの母さん
・こて家さん
・まりのえ屋さん
・元気猫さん

近日中に抽選いたしまーす!


これで今週の大きな仕事をクリア?したのでプレゼント企画の発送を
ぼちぼち始めますね。しばしお待ちを!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-09-29 01:04 | お宅訪問・オフ会 | Comments(15)

雷蔵のにくきう

ゆったんさんからまたいただきものを…。
a0119470_1504972.jpg
前にこの肉球をガチャポンで取りすぎたから誰か要りませんか〜という記事
図々しくも即座に「要る要る」と反応してしまいました…。
ちなみに私の小さい頃はガチャガチャと言ってました。同じもの…?

この肉球
a0119470_1505384.jpg
キーカバーなのですね。ぷにぷにした感触がいい感じです。

ね、小梅?
a0119470_1505614.jpg
でしょう、だから欲しかったのよ。
小梅に似てる柄は残念ながらなかったの。

って、あっ!
a0119470_151091.jpg
小梅、それかじっちゃうと雷蔵が痛がってるかも?!

a0119470_151462.jpg
……前言撤回します。

雷蔵、きっとわら人形とかも効かないタイプ…。

ゆったんさん、おまけまでいただいてすみません。
ありがとうございました!すっかりお気に入りでございます。^^
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-09-28 01:58 | 雷蔵と小梅 | Comments(14)

今季初

ちょっとバタバタしてるので簡単更新で。

昼間は別行動してる2匹ですが、夜になっていよいよ出ました!
a0119470_3125929.jpg
今季初、猫団子!(勾玉風)

私の足元で、正直邪魔ですが退けとは言えない…。


おまけ
a0119470_31328.jpg
フェレットっぽい雷蔵。名付けてフェレ蔵

ここ二日ほどポチ逃げさせていただいてます。ご訪問いただいてるのにすみません!
今日の夕方以降になりますがきちんと伺いまーす。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


※梅蔵酒プレゼントの抽選も少しお待ち下さいね〜。
by raizoume | 2010-09-27 03:20 | 雷蔵と小梅 | Comments(14)

それぞれの仕事

a0119470_2571529.jpg
窓と窓枠を磨いてくれてる梅蔵父を

a0119470_257198.jpg
カントクする雷蔵。

a0119470_2572150.jpg
を磨く小梅。

a0119470_2572455.jpg
そしてそれらを撮影する私。

マズい!日付が変わる前から寝こけてしまいました。
いただいたメールの返信やご訪問など遅れててすみません!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


-----------------------------------------------------------------
111,111HIT記念企画、抽選終わっております。(コチラで)
さらにWチャンスで梅酒プレゼント(1名様ですが)にご応募お待ちしてます。
本日いっぱいです!

by raizoume | 2010-09-26 03:06 | 雷蔵と小梅 | Comments(9)

お約束と広告塔?

プリンターのインクが切れました。入れ替えようとすると
a0119470_1122854.jpg
お約束でヤジ猫が。

a0119470_1123180.jpg
プリンターの中身が気になるのか、それとも整備してくれるのか。

a0119470_1123364.jpg
そこ入らないでよね…って

a0119470_1123543.jpg
跳び上がった!!
手が挟まるところでした…あぶない。

a0119470_1123862.jpg
壊れるからやめて下さい…。
プリンターには興味津々で 動くときは必ず見学に来るので
刷り上がったものに猫毛がペタッと絡んでることも…orz



話は変わって小梅は
a0119470_1124020.jpg
また愛用の鉄砲柱を使って、

a0119470_1222267.jpg
かなり不自然な姿勢で稽古を。

a0119470_1124570.jpg
そう、鉄砲柱の広告塔もするのね。

この鉄砲柱、雷蔵を迎えるときに買ったものでけっこうお買い得だった気が。
ちなみに雷蔵は布の土台部分でしか爪を研ぎません。なんで?
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


-----------------------------------------------------------------
111,111HIT記念企画、抽選終わっております。(コチラで)
さらにWチャンスで梅酒プレゼント(1名様ですが)にご応募お待ちしてます。

by raizoume | 2010-09-25 01:23 | 雷蔵と小梅 | Comments(15)

小梅んルーレット!~大抽選大会~

先日、ご応募いただきました「111,111HIT感謝記念プレゼント企画」ですが
さっそく抽選いたしました!

まずは梅蔵父にExcelで
a0119470_014403.jpg
皆さんのお名前を入れて等分割した
このようなものを作ってもらいました。

a0119470_0144464.jpg
これを裏返して小梅に爪でサクッとやられた方が当選、と思ったのですが

a0119470_0144730.jpg
紙の厚みがあるせいかなかなか穴が空かず。

a0119470_0145039.jpg
※クリックで拡大
そこで皆さんの番号をご応募順とさせていただき、この図に

a0119470_0145325.jpg
※クリックで拡大
ユニクロの袋を重ねて描き移し(ユニクロに意味はなし)
ランダムにナンバーリングを。

a0119470_0145654.jpg
それを私から番号が見えないよう裏返し…

a0119470_0145922.jpg
前にモニターさせていただいた「ねこ缶」に貼り付けます。
(こんな使い方をしてスミマセン…)

さあ、小梅師範お願いします!
a0119470_015137.jpg
師範の目の前で、先にネズミの付いたおもちゃを袋の下で円を描くように
動かします。←手動ルーレット?!

a0119470_015435.jpg
きたっ!

まず最初の当選者は…
a0119470_015740.jpg
このスペースのお二人です。
一撃で「梅蔵セット」2名が決まってしまいました。

さあ、このまま抽選を続けてもらいましょう。
a0119470_0151290.jpg
時々飽きてしまう師範をなだめすかしながら

a0119470_0151543.jpg
同様にして爪で穴の空いた順番で

a0119470_0151784.jpg
次々とWチャンス賞が決定!
※すごく汚くなってますが、☆印「梅蔵セット」、○印(白丸)「メモ帳&付箋」、
●印(黒丸)「メモ帳」です。


a0119470_0152197.jpg
表に返して撮影用に番号を大きく書き写します。

a0119470_0152422.jpg
当選はこのようになりました。

さあ!「梅蔵セット」2名様は……
a0119470_0165945.jpg
ゆったんさんといぬこここさんです!おめでとうございます!

で、黒丸の数を数えられた方は「メモ帳」賞が9名だけなのはなんで?
と思われたかもしれません。実は
a0119470_0164366.jpg
最後の一撃がこの2箇所にまたがってしまったからなのです。
なので1(sallyさん)と8(ライラさん)はおふたりとも「メモ帳」当選とさせていただきます!

改めて発表します。

「梅蔵セット」賞 2名
・ゆったんさん
・いぬこここさん

Wチャンス「メモ帳&付箋」賞 5名
・うさうささん
・のん福レオのお母さん
・ANKOさん
・ほんなあほなさん
・元気猫さん

Wチャンス「メモ帳」賞 11名
・sallyさん
・シュリエルさん
・ライラさん
・虎丸とりんの母さん
・ピカさん
・Maryさん
・Tamさん
・かおりんさん
・かりんさん
・ゆうきさん
・まやさん

以上の皆さまは raizoume☆gmail.com(☆→@)に
ハンドルネーム(タイトルに入れて下さると助かります)、ご住所、お名前をお知らせ下さい。
今まで住所のやりとりをしたことがあってお住まいにお変わりのない方は大丈夫です。
(鍵コメでもOKですが、必ずこの記事にお願いいたします)
ちなみにWチャンス賞はかなりそっけないボリュームでお送りすると思いますのでご了承下さいね。


※今回惜しくも外れてしまった皆さまにもポストカード等ちょこっと粗品をお送りさせていただきますので、それでもいいよという方はご連絡下さいませ。



で、ここからさらにWチャンスのお知らせです。

「梅蔵セット」ご当選のゆったんさんがお酒がお飲みになれないとのことですので「梅蔵酒利き酒セット」単品を敗者復活で抽選させていただきます。
(ゆったんさん、ご家族が梅酒をお飲みになるようならその分はお送りしますのでご安心下さいね)。


1名様になりますがご希望の方は「梅蔵酒飲ませろっ」とコメント欄に入れて下さい。申し訳ありませんが今回ご応募してくださった方のみとさせていただきます。(Wチャンス賞当選の方もOKです)
〆切りは9/26(日)24:00で!


おまけ。今回の抽選では
a0119470_0162397.jpg
まるで役に立たず、邪魔なばかりだった雷蔵。

小梅師範はお疲れさまでした!
a0119470_016791.jpg
けっこう長時間だったのですがよく付き合ってくれました。

この抽選をするのに半日を費やしてしまいました…orz
もっと簡単で分かりやすい方法にすればよかったのだけど、
どうしても小梅の爪を使いたかったのです。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-09-24 01:02 | 特別企画 | Comments(28)

KAC fan 〜Koume Action Club〜 秋号!

a0119470_182550.jpg
※クリックで大きくなります。
女の子のための格闘技雑誌です。強くなりたい女の子必見!

【価格】時価・【発行】梅蔵組出版(不定期刊行)
バックナンバーはコチラ→盛夏号春号創刊号


追記:人気雑誌「NYAON 10月号」も好評発売中!




さてさて、先日の当ブログ111,111HIT記念企画
たくさんのお祝いのコメントとご応募をありがとうございました!
a0119470_18303.jpg
お名前の確認をさせていただきますね。ご応募順に
・sallyさん
・andymomさん
・ヒトSさん
・うさうささん
・のん福レオのお母さん
・シュリエルさん
・ゆったんさん
・ライラさん
・こて家さん
・虎丸とりんの母さん
・ANKOさん
・ぴなたさん
・ピカさん
・ふくさん
・ほんなあほなさん
・いぬこここさん
・Maryさん
・元気猫さん
・Tamさん
・まりのえ屋さん
・かおりんさん
・かりんさん
・ゆうきさん
・まやさん
・ゆうさん
・10にゃん+2ママさん


抽選はしばしお待ち下さいね!
※鍵コメさま、今回はこういう条件で企画させていただきましたので申し訳ないのですが、
よろしければ raizoume☆gmail.com(☆→@)までメール下さい!よろしくお願いいたします。


私こそ、夏に失った体力を鍛えて取り戻さなければ…!
あっ体重は失ってないけどね。f(^ー^;
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-09-23 01:15 | 特別企画 | Comments(14)

雷蔵記念日

日付が変わってしまいましたが9月21日は雷蔵のうちの子記念日です。
2年前のこの日、わが家にやってきました。
a0119470_052163.jpg
ちょっとへっぴり腰だったのは最初のうちだけで

a0119470_0521969.jpg
すぐに「元からおまえんちか?」というほどのくつろぎっぷり。

a0119470_0522392.jpg
当時、生後約5ヶ月でした。まだ手足も短くて子供っぽかったなあ。


1年後、去年の9月21日は
a0119470_0522612.jpg
成長はしてるけど若干幼さが残ってるかな…?

a0119470_0522922.jpg
座り方はもうすでにおかしいです。


そして今年の9月21日。
a0119470_0523229.jpg
こんな顔して寝てます。雷蔵はしあわせ?

a0119470_0523438.jpg
ムッキー!お世辞でもいいからしあわせだって言えっ!

でも、偏食で少食で空気が読めなくて夜中に何度も起こして
わがままでおしゃべりでうるさくてうざいけど
a0119470_052364.jpg
元気にしてくれればそれでいいや。
これからもよろしくね。

去年のこの時期の写真を見てたらなんともう栗ごはんを作ってました。
今年はまだ真夏日だっていうのに…。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


--------------------------------------------------------
※111,111HIT感謝記念プレゼント企画やっております。
詳しくはコチラの記事から!
本日いっぱいで閉め切らせていただきます!

by raizoume | 2010-09-22 00:56 | 雷蔵のこと | Comments(23)

雷蔵接待部長、復職!

3連休の最終日、わが家にお客さまが。
仲良くしていただいているブログ友のいぬこここさん母子が
東京に遊びにいらしててわざわざわが家まで足をのばしてくださったのです。
a0119470_0383825.jpg
小6の娘さん「ねーたん」と

a0119470_0384166.jpg
いぬこここさんこと「おかーたん」。
おふたりともとってもスリムで可愛らしく、姉妹と言い張っても
全然通りそうな母子でいらっしゃいます。

心配していた雷蔵接待部長。最初のほうこそこうして
窓枠に張り付いていましたが、やがて居間のほうに出てきて
a0119470_0384454.jpg
ねーたんにすりすり。

a0119470_0384793.jpg
そしてお土産にいただいたおもちゃに

a0119470_0385056.jpg
ロックオン!ねーたんに振ってもらって

a0119470_0385297.jpg
まさかのビッグジャンプを連発していました。

a0119470_0385470.jpg
そのハッスルぶりたるや

a0119470_0593246.jpg
自分で自分の足を踏んでしまうほど!

おかーたんが「雷蔵くん、想像していたのと違う!
猫みたい!」と問題発言をされるほどの猫ッぷりでした。

a0119470_10574597.jpg
ねーたん、遊んでくれてありがとうね。

さてさて猫おもちゃのほかにも
a0119470_039494.jpg
お土産をいろいろいただいてしまいました。
可愛らしいエコバッグにネームを入れていただいたハンカチ、
福岡ご当地お菓子におとなのふりかけ!

a0119470_039734.jpg
雷蔵は大人のふりかけが気になるようです。

あ、小梅ですが実は若干逃げ遅れて最初カーテンの裏に隠れていたため
ちょっとの間ご対面していただけたのです。
そのあとはお約束の天袋へ。
a0119470_039945.jpg
お二人がお帰りになってから出てきていろいろ匂いチェックしてました。

a0119470_0391292.jpg
そしてやはりおとなのふりかけが気になるようです。

いぬこここさん、ねーたん、遠方からわざわざお越し下さり
その上たくさんお土産もいただきましてありがとうございました!
雷蔵接待部長がちゃんと職務をまっとうして胸をなで下ろしております。
また上京される機会がありましたら会いに来てくださいね!

いぬこここさん宅では黒犬のいぬこさん、黒猫のここちゃんと一緒に
楽しく暮らしていらっしゃいます。お忙しいのでゆっくりめの更新ですが
とっても微笑ましいのでぜひコチラを覗いてみてくださいね。


Tムさん、今なら雷蔵接待部長きちんと仕事するかもよー?!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


※111,111HIT感謝記念プレゼント企画やっております。
詳しくはコチラの記事から!

by raizoume | 2010-09-21 00:51 | 雷蔵と小梅 | Comments(15)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ゆっくりで頼みますよ
at 2017-04-25 01:09
恒例のお花見と近況など
at 2017-04-11 01:47
元気です
at 2017-03-18 16:06
小梅ちゃんの午後
at 2017-03-05 15:47
日なたの幅問題
at 2017-02-21 23:58

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの