投稿記事

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

新種のハムスター

新種のハムスター発見か?!
a0119470_2211260.jpg
ゴールデン風と(↓イメージ)
a0119470_2211042.jpg


a0119470_221743.jpg
ジャンガリアン風。(↓イメージ)
a0119470_221550.jpg

どちらも3キロ台のハムスターとなっております。
※ハムスターの写真はコチラの無料素材サイトから拝借しました。




台風の近づいた土曜日、風雨はそれほどでもなかったのですが
とにかく寒い!! なので今季初、

床暖ONしちゃいましたよ…。(食事のときにダイニングスペースだけですが)
a0119470_221233.jpg
猫たちも惹きつける魔法の床…。

あまりの寒暖差のせいか、ワタクシちょっとのどが痛く
風邪気味だったのですが、
a0119470_2205929.jpg
以前Hさんにいただいたワインをかっくらってガーッと寝たら治った感じ…?
全然あとに残らなくて美味しいワインでした。Hさんごちそうさまでした!おかわり!!
でもこんな夜中に起き出してブログやってたら悪化するかしら…。




で、《今日の「フレーメン隊」&「コーラス隊」》は、そのHさんの
よんきちより、はなさん・よんちゃん・十一(といち)くんです!
a0119470_2204094.jpg
よんちゃんはちょびっと悪いお顔でフレーメン隊にご参加。※クリックで拡大

a0119470_220351.jpg
はなさん、歌う気ないですよね?※クリックで拡大
でも送られてきた写真に「コーラス隊」とタイトル付いてたし…。

といっちゃんは楽しそうだなあ。


〈今日の増殖隊〉
a0119470_2203120.jpg
よんちゃん、もうちょっと小顔よね。ごめんね…。※クリックで拡大

a0119470_2202710.jpg
はなさん、歌わずに隣のレオくんを狙ってます!!
レオくん、喰われるから逃げてーっ!※クリックで拡大

※掲載させていただいた皆さま、ご自由にお持ち帰り下さいね。


おまけ画像
a0119470_220995.jpg
うっまぶしいっ!!
本当はこんなくりくりお目々の可愛いお写真も一緒にいただいてたのですが、
あえてフレーメン隊にはあちらの写真を…。

a0119470_220676.jpg
うん、ちょうどタキシードも着てるしねー。
でも指揮者って顔が見えないけどいいかしら?

今までいただいたご入隊希望は残すところあと一件(各隊1にゃんずつ)となりました。コーラス隊だけでなく、フレーメン隊にもまだ枠がございます。もう少し埋まったほうがきっと楽しいので、ご近所お誘い合わせの上ご応募いただければと思っております。
昨日のコメントでコーラス隊にとおっしゃってくださった皆さんどしどし送って下さいね!
sallyさん、フレーメン隊(フレーメン顔じゃなくても)にもお待ちしてますよー。


Tムさん、うーん…タムちゃんとピコちゃんのトレードならなんとか。
だってコナンくんと入れ替われるのはスペース的にソランくんしかいなくってよ?!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-10-31 02:39 | 雷蔵と小梅 | Comments(13)

家政夫さんごっこ

※過去のごっこシリーズはコチラ 
もしも雷蔵が家政婦(家政夫さん?)さんだったら。
a0119470_1365638.jpg

a0119470_1365385.jpg

a0119470_1365046.jpg

a0119470_1364863.jpg

a0119470_1364454.jpg

a0119470_1364240.jpg
週2日、実働30分くらいが希望だそうです。
雷蔵に就職は無理かもねえ。たぶん誰も雇わないと思うな…。
頼むなら小梅にするわ!(小梅のお手伝いさん姿はコチラ



《今日の「フレーメン隊」&「コーラス隊」》
今回はアイドル猫を目指すバッタとアズラの物語より、
バッタちゃん、アズラくん、ピコちゃんのリアルファミリーです!
a0119470_1362936.jpg
お母さんのバッタちゃんを挟んで父と息子。家族写真ですね…。
アズラくんはもうちょっと細面なのですが、
あえてこの表情でのご参加です!※クリックで拡大

a0119470_1362396.jpg
うっ、バッタちゃんカワユス!!アズラくんは熱唱です。※クリックで拡大

〈今日の増殖隊〉
a0119470_136197.jpg
だいぶひしめきあってきました。顔の比率は大丈夫でしょうか…?
※クリックで拡大

a0119470_1361518.jpg
コーラスには夫婦で参加ですが、アズラくんは同時にアンディくんと
「デスラーズ」を結成!(デスラー総統ネタはコチラで)※クリックで拡大

※掲載させていただいた皆さま、ご自由にお持ち帰り下さいね。


フレーメン&コーラス隊、もうちょっと枠に余裕がございます(特にコーラス隊)。
新規の方、もしくは「うちの子、フレーメン隊には入ってるけどコーラス隊にも
参加させたいわ(逆もアリ)」と言われる方もお待ちしています!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-10-30 01:47 | 雷蔵と小梅 | Comments(13)

日頃のおこない

昨日の続きです。
客人の帰ったあと、
a0119470_2332138.jpg
天袋からおそるおそる顔を出す小梅。

a0119470_2331819.jpg
すると雷蔵がやってきました。

実は雷蔵、小梅がろう城しているときにわざと攻撃するなど
小学生男子レベルの意地悪をすることがあります。

a0119470_2331675.jpg
小梅も知ってて警戒態勢。

a0119470_2331375.jpg
飛びかかる雷蔵!迎え撃つ小梅!

…と思ったら
a0119470_2331186.jpg
んっ、そうじゃないの?

a0119470_233889.jpg
あら、小梅のこと迎えにきてあげたの?
えらいわあ、雷蔵。(←さっきまでさんざんな言いようだった)


さて、これで安心したのか気が紛れたのか
a0119470_233671.jpg
ようやく小梅も降りてきました。

a0119470_233323.jpg
そしておもちゃで大ハッスル。

だから、お客さんがいるときにその姿が見たいんだけどなあ…。
a0119470_233028.jpg
そんな浮かない顔しなくっても…!



《今日の「フレーメン隊」&「コーラス隊」》
今回はジュラ記よりジュラくんです。
a0119470_2325097.jpg
ジュラくん、本当はハンサムなんですよ…。※クリックで拡大
あえてこの表情で参加してくださる心意気に感服です。

a0119470_2324643.jpg
もう一度言いますが、ジュラくん、本当はハンサム…… ※クリックで拡大

a0119470_2324236.jpg
ここまでくるとある意味オイシイかと。※クリックで拡大

a0119470_2323910.jpg
熱唱ありがとうございます!!※クリックで拡大

※掲載させていただいた皆さま、ご自由にお持ち帰り下さいね。

われこそは小梅を天袋からおびき出す!という猛者?を
梅蔵家はお待ちしております。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-10-29 02:43 | 雷蔵と小梅 | Comments(13)

おなじみの光景

学生時代からの友人が遊びに来てくれました。
a0119470_3384685.jpg
おもちゃを振ってもらって

a0119470_3384355.jpg
なぜかやはり浮かない顔を見せながらも

a0119470_345312.jpg
小躍りして遊ぶ雷蔵。今回も客人に甘え倒しておりました。

そして
a0119470_3383844.jpg
……天袋で彫像化する小梅。

少し前に見たような光景ですね。写真の使い回しではありませんよ?
この友人、一年前に来てくれたとき小梅のほうから最接近した記録を持つのですが、今回は彼女をもってしても内弁慶を天袋からおびき出すことはできず…!


おまけ
a0119470_3383516.jpg
友人Mはヅラ遊びがお好き。
矢吹丈か?!



《今日の「フレーメン隊」&「コーラス隊」》
今回はいぬこここよりいぬこさんとここちゃんです。
a0119470_3381393.jpg
黒猫のここちゃん、ちょっとビックリ顔でのご参加です。※クリックで拡大

そして…
a0119470_338987.jpg
ええ、いぬこさんはご覧のとおり犬ですが、あまりにもステキな歌唱顔を披露してくれたので入隊していただきました!※クリックで拡大

〈今日の増殖隊〉
a0119470_3361687.jpg
黒猫さんって本当に写真を扱うのがむずかしいわ…。※クリックで拡大

a0119470_3361258.jpg
いぬこさん、コーラスを楽しんでくれているようでワタクシもうれしいです!
※クリックで拡大

※掲載させていただいた皆さま、ご自由にお持ち帰り下さいね。

天袋の小梅…目の前で大好きな羽根のおもちゃを振っても目で追おうとも
しないんですよ。置物化にひたすらまい進しておられました…。
ご訪問ちゃんとできてなくてすみません!午後には伺います!

by raizoume | 2010-10-28 03:49 | 雷蔵と小梅 | Comments(14)

大きな猫缶?

小梅のそばにあるこの缶詰。
a0119470_0542275.jpg
あら小梅、すごく大きな猫缶ねえ。


…というのは嘘です。

a0119470_0541824.jpg
これは友達にもらったお土産。人間用です。

雷蔵もやってきました。
a0119470_0541515.jpg
ふふっ、そうでしょ?「真鯖」ってのがそそられるわよねえ。
でも水煮とはいえ塩が入ってるから残念ながらあげられません!


とはいえこうして気にしてても缶ごしに魚の匂いは
分からないだろうと思うのですが、涼しくなってから偏食&超少食の
雷蔵の食欲が明らかに増してきました。
a0119470_0541299.jpg
心なしかふっくらしてきたような?

じゃあ体重を測ってみようかね。
a0119470_0541034.jpg
………3.7キロ。変わってないし!!
太ったと思った部分は冬毛だったのね…。

うーん食べても食べなくても同じなのか。
a0119470_054769.jpg
ある意味、うらやましい体質だわ。人間女子としては。
もっとも飼い主としてはなんでも食べてほしいけど!
ごはんを出したら逃げたりせずに食べてほしいけど!

ちまちま食いなんですよねえ。置きごはんは食べないし…。



さて、一方の小梅ですが、
測らせてくれませんでした。逃げられた…orz
a0119470_054489.jpg
この「結構重いです」事件を根に持たれてるのか?!またこの画像出しちゃったし。

a0119470_05415.jpg
雷蔵より軽いのはたしかですが、中身が詰まってきてるような?



《今日の「フレーメン隊」&「コーラス隊」》
今回はキャンプ猫GAVIよりGAVIちゃんです!
a0119470_0535038.jpg
GAVIちゃんはこの企画初、本物のフレーメン顔で参加です!
※クリックで拡大

a0119470_0534447.jpg
そしてなんとコーラス隊もフレーメン顔で入隊するという離れ技を!
※クリックで拡大


〈今日の増殖隊〉
a0119470_0533927.jpg
GAVIちゃんはこの日のために練習を重ねてくれていました。
※クリックで拡大

a0119470_0533514.jpg
フレーメンでコーラス!意外と違和感ないし新しいわ!
※クリックで拡大

※掲載させていただいた皆さま、ご自由にお持ち帰り下さいね。

だからー、タムちゃんの隣のすき間にはコナンくんしか入らないんだってばー。
あっソランくんも入るか!Tムさん、ソランくんのほうがよかったですか?
あれっ私、す巻きde横浜港に着実に近づいてる…?

by raizoume | 2010-10-27 01:11 | 雷蔵と小梅 | Comments(13)

届かない

a0119470_1172023.jpg
右手を伸ばしても

a0119470_1171866.jpg
左手を伸ばしても届かない。

a0119470_1171593.jpg
根元(持ち手)がここにあるのを発見!

a0119470_1171277.jpg
頭脳プレーで攻略なるか?!

a0119470_117930.jpg
Σ( ̄口 ̄;)!! なんで?!

雷蔵はこんなふうに唐突に興味を失うことが多いです。

a0119470_117676.jpg
小梅はひとりでもこんなにとことん遊ぶのに!

a0119470_117295.jpg
手のかからない子というのが私の印象なのですが、夫は毎朝起こされているよう。甘いほうをピンポイントで狙うところが女子力の高さ?



《今日の「フレーメン隊」&「コーラス隊」》
今回はこて家!!!より小梅ちゃんです。
a0119470_1164636.jpg
小梅&小梅の共演!
こて家の小梅ちゃん、いい目つきです。※クリックで拡大


a0119470_1164280.jpg
諸事情(上の部分が見切れてる)により使えなければボツに…というお申し出だったのですが、せっかく一生懸命歌ってくれてるのでこの位置で参加していただきました!※クリックで拡大


〈今日の増殖隊〉
a0119470_1163924.jpg
兄妹疑惑のあるほど似てると言われてるタムすけ親分
隣り合わせで夢の兄妹共演。※クリックで拡大

a0119470_1163630.jpg
コーラス隊でも近くでがんばっていただきました!※クリックで拡大


そのこて家!!!さんで募集しておられましたチビくん(仮名)ですが
a0119470_1162498.jpg
里親さんが見つかったそうです。
チビくんおめでとう!!お幸せにね!

昨日のコナンくんとタムちゃんの隣り合わせ事件?は偶然なんですよー。
だってあつらえたようにコナンくんがそのすき間にスルッとはまったんだもの!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-10-26 01:33 | 雷蔵と小梅 | Comments(16)

フタ付きのワル?

a0119470_321182.jpg

a0119470_32648.jpg

a0119470_32965.jpg

a0119470_3245.jpg

a0119470_32131.jpg
正確にはフタではなく「底」なのですが。
なぜ潜る!居留守を使ってるのか?悪いぞ、雷蔵!



《今日の「フレーメン隊」&「コーラス隊」》
今回はMacCatよりコナンくんとソランくんの登場です。
オリエンタルショートヘアーのおふたりがいい表情を見せてくれました。
a0119470_314797.jpg
黒猫のソランくん、明らかになにか企んでますねえ。※クリックで拡大
ふたりは梅蔵組もお世話になった極悪ブラザーズ・ポンデ団のNo1とNo2ですから油断なりませんよ。

a0119470_314389.jpg
ボーイソプラノのコナンくん、大絶唱です!※クリックで拡大
※追記:ソプラノはソランくんでした。間違えててすみません!!


〈今日の増殖隊〉
a0119470_314018.jpg
他の猫さんとのサイズ比、このふたりに関してはまったく分かりません!
※クリックで拡大 

a0119470_313793.jpg
宇宙猫ソランくんコナンくん(追記:こちらはコナンくんでした。ANKOさんごめんなさーい!)は超音波を発するようです。普通の聴覚では感知できない歌声でコーラス隊を利用して宇宙と交信しているかも?※クリックで拡大



~告知~
こて家!!!さんで里親さんを募集されています。
a0119470_305586.jpg
木にしがみついてたのを保護された推定生後1,5ヶ月の男の子。
血液検査陰性。詳しくはコチラで!

コナンくん&ソランくんのサイズを確認するため
事前に覆面調査に出かければよかった!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-10-25 03:13 | 雷蔵と小梅 | Comments(11)

食欲の秋、加速中

蕗まま。さんのブログ「長男坊‘蕗’ママのつぶやき部屋」22222HIT記念
『にゃんでρ(^▽^#)ノGO!GO!GO!GO!GO!』 プレゼント企画
に応募させていただき、見事「露ちゃん賞」に選んでいただきました!
a0119470_0252292.jpg
猫のだけでなく、人のものもいろいろ!

a0119470_0251960.jpg
陶器のスプーンがかわいいです。
この吉沢深雪さんの猫イラスト、好きなのでうれしいな♪

a0119470_0251699.jpg
どことなく雷蔵と小梅の毛色に似ています。
どう、小梅?

a0119470_025149.jpg
喰うなー!しかも雷蔵に似た毛色のほう…。

実は蕗まま。さん宅の蕗ちゃん露ちゃんと、わが家の小梅は同じ方に保護されていたのです。子猫を譲り受けた後、ブログを通じてこのようなご縁ができたこと本当に嬉しく思います。蕗まま。さん、ありがとうございました!



さてさて、いただき物つながりということでこの勢いで
a0119470_0251177.jpg
Yったんさんにいただいたものも自慢紹介しちゃえー!
ああ魅惑の北海道うまうまが……。クラッ(←めまい)

a0119470_025943.jpg
なんといってもこのイクラ!

a0119470_025692.jpg
シュールなイクラちゃんパッケージはYったん画伯の作品だそう。
つうか芸細かすぎでしょう…。普通に絵上手だし!

しかもこのイクラの醤油漬け、Yったんさんのお手製なのです。
a0119470_025475.jpg
ああもうしあわせすぎるお味でした。(錦糸卵はダンナ作)
こんなのが手作りできるなんてすごいー。Yったんさん、うちにヨメに来ない?

a0119470_025182.jpg
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m



《今日の「フレーメン隊」&「コーラス隊」》
今回はミミココシャッフルより
アメリカンカールの母ミミさんと、チンチラの父ココアさんの三にゃん娘
カリンちゃん、メルモちゃん、シロンちゃんです!
a0119470_0244689.jpg
フレーメン隊にはメルモちゃんとシロンちゃんが。※クリックで拡大
実は初の長毛さんメンバー。長毛の洋猫さんなんて近くで見たことがほとんどないのでサイズが想像できず。…というようなことは実はどうでもよくなって作業中ひたすら「かわええ…」を連発しておりました。

a0119470_0244136.jpg
そしてコーラス隊にはカリンちゃんが参加です。※クリックで拡大
まじめに歌ってらっしゃいます。モフ具合がたまらないですね。


〈今日の増殖隊〉
a0119470_024354.jpg
いまだフレーメン小梅が占める割合が高いものの
一気にハイソなイメージに!※クリックで拡大

a0119470_024308.jpg
そしてコーラス隊はなんとなくパート分けがはっきりしてきましたか…?
※クリックで拡大

※掲載させていただいた皆さま、ご自由にお持ち帰り下さいね。



~告知~
こて家!!!さんで里親さんを募集されています。
a0119470_024045.jpg
木にしがみついてたのを保護された推定生後1,5ヶ月の男の子。
血液検査陰性。詳しくはコチラで!

いただいたものは順調にお腹の中に収まっております。ああしあわせ…。
夏痩せもしないまま食欲の秋が絶賛到来中ですよ?
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-10-24 00:47 | ヒトのこと | Comments(15)

奇襲!!

突然ですが「奇襲」!
a0119470_0155686.jpg


そしてすかさず
a0119470_0155378.jpg
「撤収」! 小梅の攻撃がいつも成功するとは限らないんです。


おまけ。
雷蔵くんの足し算コーナー。「好きなもの+好きなもの」は?
a0119470_0155093.jpg
「ビミョー」

カゴ越しなので分かりづらいですが浮かない顔です。
たしかに私も焼肉とケーキは別々にいただきたいわ。




《今日の「フレーメン隊」&「コーラス隊」》
今回はかおりんのお部屋からすぅちゃんです!
a0119470_0153987.jpg
すぅちゃんはがんばってフレーメン顔風で参加して下さいました!
※クリックで拡大


そしてこのコーラス顔!
a0119470_0153541.jpg
もはや誰ですか…?※クリックで拡大
ちょっと見ただけではすぅちゃんかどうか分からないお写真をテーマに沿ったポーズ優先で
出して下さるあたり、ステージママ(?)かおりんさんの本気度が伝わってくるようです!



〈今日の増殖隊〉
a0119470_0152974.jpg
強烈な個性の中、すぅちゃん負けていません!※クリックで拡大


a0119470_0152483.jpg
「コーラス増殖隊」はやはり熱唱エリアに!※クリックで拡大
右端の列にもかかわらずこのあまりある存在感!

ものすごくがんばってくれたので、最初はセンターに入れたのです。
が!あまりにも怖…もとい注目独り占めになっちゃいそうだったのでこの位置に。


※掲載させていただいた皆さま、ご自由にお持ち帰り下さいね。



~告知~
こて家!!!さんで里親さんを募集されています。
a0119470_015532.jpg
木にしがみついてたのを保護された推定生後1,5ヶ月の男の子。
血液検査陰性。詳しくはコチラで!

そしてアンディくん、ごめん。自分で言っておいてなんだけど
コーラス隊のキミはもうデスラー総統にしか見えないよ…。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-10-23 00:32 | 雷蔵と小梅 | Comments(17)

しっくりくる場所

小梅がレンジフードに上がっています。
a0119470_024180.jpg
ちんまりとしてて

a0119470_0235679.jpg
ベンツマーク地帯(口周り)もよく見えて

a0119470_0235818.jpg
下を眺める姿もかわいく、飼い主側からしてみてもいいポジションです。
猫にはこの場所が似合うと思う。

a0119470_0235423.jpg
でもなぜかしら

a0119470_038119.jpg
雷蔵だと何か変なのは…。


おまけ
a0119470_0234844.jpg
先日の栗はもう2度ほど栗ごはんになりました。
渋皮を残して剥く、という繊細な作業が私には困難なことが判明。
とりあえず剥いちゃって冷凍してあるのであとは甘露煮にでもしようかな。
お正月の栗きんとんにも使えそうだし。



《今日の「フレーメン隊」&「コーラス隊」》
今回はスコクラブよりのんちゃん、福ちゃん、レオくんです!
a0119470_0271159.jpg
のんちゃんと福ちゃんは「フレーメン隊」に入隊していただきました。
のんちゃんいいお顔ですねえ。福ちゃんの目ヂカラも凛々しいです。
※クリックで拡大

a0119470_027684.jpg
レオくんは「コーラス隊」に参加。なかなかの熱唱ぶりです!
※クリックで拡大


〈今日の増殖隊〉
a0119470_0265865.jpg
かなりひしめき合ってきましたねえ。※クリックで拡大
ワタクシの頭の中もかなり混乱してきましたよ?

a0119470_0265370.jpg
コーラス隊…もうみんな好き勝手に歌ってますね。
猫だから仕方ないということで。※クリックで拡大

※掲載させていただいた皆さま、ご自由にお持ち帰り下さいね。


~告知~
こて家!!!さんで里親さんを募集されています。
a0119470_0234247.jpg
木にしがみついてたのを保護された推定生後1,5ヶ月の男の子。
血液検査陰性。詳しくはコチラで!

明日の入隊はすぅちゃんの予定です。かおりんさん、お待たせしました!
秋の夜長は梅酒のお湯割りを飲みつつブログ制作。ちょびっと贅沢な気分〜。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-10-22 00:40 | 雷蔵と小梅 | Comments(13)

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06
小梅ちゃん再び病院に行く
at 2017-06-09 20:57
小梅ちゃん病院に行く
at 2017-06-05 20:14
スリルと危機一髪と予想外
at 2017-05-18 22:19
ゆっくりで頼みますよ
at 2017-04-25 01:09

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの