投稿記事

<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

前途けわしい?南ちゃん修行

雷蔵は意外と跳ぶ子なのです。でも予想よりも跳びすぎてウソくさい画になってしまうのが玉にキズ…。そして持続力はまったくありません。なのでTamさん、階下を気にするほどは回数跳ばないんですよ。着地の衝撃もそれほどではないのではと。いやっ別にケンカ売ってませんよ?
ゆったんさん、武富士のCMっていつのですか?気になる…。




さてブログを書いている現在、深夜の1時。小梅はインターハイを目標に
朝倉南ちゃん目指して自主トレに励んでいます。
a0119470_1395990.jpg
インターハイに出られる女子高生になるまで
あと13年くらいかかるけど頑張れ、小梅!
そのころにはきっと「猫じゃらし」っていう種目ができてるわ!

a0119470_140163.jpg
と、こんなふうにがんばりやさんの小梅ですが

a0119470_140447.jpg
うまくいかないこともしばしば…。

a0119470_140630.jpg
そっそれは南ちゃんじゃなくて違う方のキャラでは?!



話は変わりまして、私もただいま少々イライラしております。
実は梅蔵家の地域は水道管の工事で午後11時から断水中なのです。

わが家はオール電化なのでベランダの給湯器に沸いたお湯が入っています。断水になってもそれは使えるだろうと思っていたのが大誤算。11時きっかりに水はもちろんお湯もキレイさっぱり止まりました。夫が帰ってからかけようと思っていた食洗機も動かせず(夫は11時15分頃帰宅)。弁当箱洗いたいー!しておきたい用事ができないってけっこうストレスだわ…。私はかろうじてシャワーを浴びたけど、ダンナの風呂は朝に持ち越しです。世の中って夜型人間に対して容赦ないのね。

a0119470_140941.jpg
まあ雷蔵の場合、朝型っていうよりも明け方型だけどね…。

a0119470_1401220.jpg
そんなふうにゆっくり朝日を浴びる生活をしてみたい!
ていうか、雷蔵が起こさずにちゃんと寝かしてくれればこっちも規則正しい生活になるんじゃ…。

断水は朝6時までだそう。明朝は早起きしてまず洗い物からですよ。
世の中の普通の人って夜11時にはもう寝る準備ができてるものなのかしら?
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-11-30 01:52 | 雷蔵と小梅 | Comments(13)

ジャンプ!雷蔵!

昨日、残念な姿を披露した雷蔵。
その後しばらくは
a0119470_11041100.jpg
こんなふうな小躍りスタイルでゆる〜く遊んでいたのですが、

a0119470_1104534.jpg
たまには男らしいところを見せないといけないと思ったのか…

a0119470_1104993.jpg
こんなビッグジャンプを披露!!うーん飛ぶわねえ。
やればできるじゃない。ひねりの効いたにょろーんだし!

誉めたら調子に乗って何度も飛ぶ雷蔵。


でもね……でも、
a0119470_1105248.jpg
それは調子に乗りすぎな気がするの。※床からのジャンプです。
きっとプーマのロゴもビックリだわね。



…と。んっ、なにかしら雷蔵?
a0119470_1105560.jpg
うん、ちょっとピンボケしてるけどカメラに収めることができたわよー。

a0119470_1105799.jpg
えっ撮影が終わったらジャンプも終わりですか?!

a0119470_111089.jpg
ご協力はうれしいけど、雷蔵がそこまで考えてくれることないのよ…?



おまけ。
猫じゃない疑惑が進行してる小梅ですが、やはり猫じゃないかも。
a0119470_11126.jpg
これは一体何の生き物なのでしょう。
ポケモンとかに出てきそうな…?

テレビでやってた映画「ライラの冒険」をなんとなく見てたのですが、
頻繁に使われていたダイモン(守護精霊)という言葉を聞くたび、
西部警察(大門)や任侠もの(代紋)が頭に浮かぶ私はフトドキな大人でしょうか。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-11-29 01:19 | 雷蔵と小梅 | Comments(14)

ダンス!小梅

昨日まで3日間にわたるkotokoさん宅訪問の長い記事を読んでくださり、そして保護猫さんのしあわせを祈ってくださってありがとうございました。ご一緒した元気猫さんも記事に上げてらっしゃいますのでそちらも合わせてご覧くださいね。あ、もし猫さんたちを見に行きたいといわれる方がいらっしゃいましたら喜んでご一緒しますのでお知らせくださーい!



さて、ここのところ夫も私もなんだかバタバタしててちゃんと猫たちと遊んでなかったので新しいおもちゃを出してあげました。
先日かおりんさんにいただいた羽根とキラキラのじゃらしです。

小梅はこれでなぜかダンスの練習をすることにしたようですよ。まずは
a0119470_053816.jpg
パラパラ……?

それから、
a0119470_0533456.gif
それは盆踊り?いくらなんでも季節外れじゃないかしら。※gifアニメ
携帯でご覧になれない方、すみません!iPhoneは画像をクリックして
別ウィンドウで開くと動いてるのが見られると思います。



それじゃあこれは?って…なになに?今度は
a0119470_151426.gif
日本舞踊ですか?!※gifアニメ
うーん、さすがだわ。日本猫女子のたしなみなのね!


おまけ。
タイトル「ピシッ!!」
a0119470_053275.gif
雷蔵、カッコ悪…。あ、雷蔵には当たってないんで!※gifアニメ



おまけのおまけ。
土曜の夕食。
a0119470_053138.jpg
パスタはダンナ作。グラタンは私です。
トマトソースにホワイトソースかい!という突っこみはなしで!

小梅、目指せ名取り!
そして明日は雷蔵編です。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-11-28 01:07 | gifアニメ | Comments(16)

続々・猫まみれとわが家の猫たち

昨日一昨日に続きまして茨城猫まみれ編、どうぞ本日までお付き合いくださいませ。

kotokoさんのお宅には里親募集している成猫さんもいらっしゃいます。
a0119470_352937.jpg
こちらのいい感じのヅラ男子は、おとちゃん(2歳)。
すごくおっとりしていて、触られても全然気にしないというフレンドリーさんなのですが、ネズミのおもちゃで人(猫)格が変わってしまうとのこと。「ハンドルを握れば人が変わる」みたいな?

では持参したネズミのおもちゃを渡してみましょう。

するとお話の通り
a0119470_352234.jpg
ちびっ子と争って力ずくで手に入れてしまう大人げのなさ!
※クリックで拡大

a0119470_351899.jpg
ううむ、何がそんなに彼を変えてしまうのか。

a0119470_351337.jpg
ただ、とっても分かりやすいので釣られ放題&撮られ放題でしたが!


こちらは2歳の兄妹猫、
a0119470_345762.jpg
ヒゲダンス柄の龍之介君(左)とそらちゃん(右)です。※クリックで拡大

a0119470_345442.jpg
なつっこい龍之介君に対して、ちょっとシャイガールのそらちゃんですが
※クリックで拡大

a0119470_345033.jpg
小さい子と上手に遊んでいました。白手袋がたまりませーん!


そしてこちらも兄妹猫。
a0119470_344349.jpg
1年違いの兄妹、きょうちゃん(左・3歳♂)とさとちゃん(右・2歳♀)です。
シャイなきょうちゃんとおっとりさとちゃん。兄妹いっしょに迎えて下さる里親さんを待ってるそうですよ。穏やかな猫さんと暮らしたいといわれる方にピッタリかもです。※クリックで拡大


今日ご紹介した猫さんたちは雷蔵・小梅と同じ2歳の子が多かったのですが
a0119470_342885.jpg
比べてみると何だかうちの子たち…

a0119470_342532.jpg
すごく子供っぽいような…。やはり年下の子と一緒に暮らすと
自然とオトナの雰囲気をかもし出すのかしら。


a0119470_342098.jpg
しかも猫っぽくないし!


最後になりましたが、
a0119470_34210.jpg
こちらはkotokoさん宅の猫頭(?)はずきくん。男子猫たちの中では一番年長さんです。下半身が不自由なのですが自分で動いて元気に暮らしています。


今回300枚以上の写真を撮りましたが、それでも足りなかったような…。
また伺いたいです!
それまでにたくさんの子が良縁に恵まれてると(ちょっぴり寂しいけど)うれしいなあ。

〈ちょこっとお願いです〉
kotokoさんは個人で保護活動をされています。活動資金のためにフリーマーケットをなさってるのですが、もし皆さまのところでこの年末、大掃除などされて「これまだ使えるけど、うちじゃ要らないから捨てようかな」みたいなものが出てきたらお譲りくださいませんか?→詳細はコチラです。
それから猫用品も「買ったはいいけどうちの子食べないor使わないのよねえ」というものも捨てる前にご一考ください!→詳細はコチラです。


あくまでも不要品があればということですので!私はあちこちからもらって
使い切れない粉洗剤を、固まってしまう前に引き取っていただいてます。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-11-27 03:30 | お宅訪問・オフ会 | Comments(12)

続・猫まみれと小梅の師匠?

昨日はたくさんの仔猫たちに萌え悶えてくださってありがとうございます!
本日もどうぞ満喫していただければと思います。


今回私が危うくお持ち帰りしそうになったのがこの子。
a0119470_0453012.jpg
茶系のキジトラ、にしきちゃん♀(仮名)。

a0119470_0453345.jpg
こんな美猫さんなのに、

a0119470_0453571.jpg
とってもやんちゃです。のどのゴロゴロ音がカエルが鳴いてるみたい(ゲロゲロ音?)に聞こえるそう。残念ながら今回は聞けずじまい。

a0119470_045381.jpg
キレイなオッドアイはみのるくん(仮名)。
口元がプックリの男子に育ちそうな予感?

a0119470_0454064.jpg
こちらのイケメンはたけるくん(仮名)。
kotokoさんのご主人の車のボンネットに入り込んでいたそう。
ここのお宅に来られてよかったね。やはり「ここんちの車だ!」と狙ったのかしら。


たけるくんは家猫のようちゃんが大好きです。
a0119470_0564552.jpg
ぎゃああああ!萌え死ぬぅっ!!
はああ…いつまでも見ていたい光景でした。

a0119470_0454591.jpg
こちらの富士額柄の三毛猫さんはむぎちゃん(仮名)。
右目に傷があるのですが、手術である程度治せるそう(するとしたら
避妊手術と一緒のときくらいがいいのではとのことです)。


a0119470_0454825.jpg
生活には支障なく、とっても元気です。
薄い三毛色さんもキレイですよねー。

さて、昨日も登場していただいた家猫のこうちゃんは
a0119470_111022.jpg
何事にも動じない、接待部長です。
これがまた、つやつやもちもちで気持ちいいんですよ。

そして、こうちゃんと兄弟猫のひびきくんも同じくマイペース。
a0119470_045542.jpg
私の上着を敷いてカバンを枕にくつろいでおられました。
この兄弟、飼い主に捨てられた子たちだったそうですよ。人当たりも猫当たりもいいステキ男子に育ったのはきっとこのお家に出逢えたからね。

わが家の小梅もこちらに保護されていたとき、
a0119470_0455612.jpg
ずいぶんお世話になっていたようですよ。小梅ちっちゃいなー。
※クリックで少し拡大します。kotokoさんのブログからお写真拝借してきました。


帰宅してからひびきくんが寝ていた私の上着を
a0119470_0455915.jpg
小梅が丹念に嗅いでいました。知ってるお兄ちゃんのにほひがしたかしら?

あ、小梅の人見知りですが明らかにわが家に来てからの後天的なものです。
当時、来客がほとんどなかったからなあ…。


新たな家族のお迎えを考えてらっしゃる方、ぜひ検討してみてくださいねー。
明日は成猫さんを交えてご紹介しますね。いいキャラの方がいます。^^
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-11-26 01:05 | お宅訪問・オフ会 | Comments(11)

329枚の猫まみれツアー

昨日はきちんとご訪問できなくてすみません!一日出かけておりました。
4時間の睡眠時間の途中、二度も雷蔵に叩き起こされて
半分寝たまま電車を乗り継ぎ、出かけた私をお迎えしてくれたのは、
a0119470_3405830.jpg
不敵な笑みの家猫、こうちゃん。アナタ極道ニ入リマセンカ?

こちらは小梅を保護して譲渡してくださったkotokoさんのお宅なのです。


a0119470_341232.jpg
そしてこの方は元気猫さん。kotokoさんとは初対面とのことですが以前から連絡を取り合ってらしたそうで、小梅とkotokoさんのご縁を知って今回の訪問を誘ってくださったのです。


こちらには里親募集中の猫さんが15名と家猫さんが7名、ワンコが1名いて
a0119470_341475.jpg
もうなにがなんだか…。
これはカメラのレンズの反射した光をみんなして追いかけてるところ。

a0119470_341720.jpg
ちびっ子に登られている元気猫さん。
猫不足のHさんがいたら卒倒しそうなくらいの猫まみれっぷりでしたよ。


ご縁を待ってる可愛い子たちがたくさんいます。
a0119470_4354997.jpg
超なつっこい縞グレーの子。
たかちゃん♀(仮名)だと思うのですが一緒にいる兄妹たちと柄が似てて
私にはきちんと見分けが付かず…orz。ANKOさん、この子いかがっすか?


a0119470_3411215.jpg
黒猫さんもいますよ!このじん君(仮名)は縞グレーちゃんたちと兄妹だそうです。私はこの子にものすっごい登られました。

a0119470_3411428.jpg
センター出身のサビ猫、くりちゃん(仮名)。andymomさん、いかがっすか?

a0119470_3411772.jpg
アゴ裏たまりませんよー!

a0119470_3412131.jpg
三毛猫ももちゃん(仮名)。くりちゃんと同じセンター出身です。

a0119470_3412534.jpg
ズッキューン!(←ハートを射抜かれた音)
おっオバちゃんは、けっけしてあああ怪しいものなんかじゃなんかじゃ!
(↑あまりの可愛さに挙動不審)


そんな可憐なももちゃんも
a0119470_3412917.jpg
大きいお兄ちゃんのしっぽを果敢に狙う!!元気いっぱいです。


ああっこれではごく一部の子しか紹介できないわ!一日ではとても無理ね。
a0119470_3413674.jpg
ハイ。そんなわけで明日にも引っぱらせてくださいませ。
かわいい盛りの子がたくさんでしたよ。ご興味のある方はコチラまで!
もちろん見に行きたいという方がいらしたらワタクシご一緒いたします!

kotokoさん家のかかりつけ獣医さんは雷蔵の保護主さんなのです。
ちなみに今回撮った写真は329枚…。1名あたり10数枚と考えるとたいしたことないか?
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-11-25 03:56 | お宅訪問・オフ会 | Comments(16)

時間の問題

KAC fanは年間購読をオススメしておりますよ。時価っていうのはほら
Tamさんおっしゃるように版元が極道ですからねえ。ふふふ。
付録がかさばりそうですって?昨今、鍋が付いてる雑誌もあるそうなので
時代に乗っかろうとがんばっているのですよ!



では今日の更新を。
梅蔵家の和室には上着などが掛けてあるハンガーがあります。
最近、雷蔵は誰にも相手にしてもらえないとき
a0119470_0171994.jpg
なぜかこの上に登る…。

服にも傷が付きそうだしなんとかやめさせたいと、古いバスタオルを
かけてみる(一緒にずり落ちたら諦めるだろうという考え)も
a0119470_0172253.jpg
器用に上で方向を転換して

a0119470_0172595.jpg
(写真ではとらえられてませんが)窓枠にはまっている障子の枠に手を掛け

a0119470_019939.jpg
こちらが「ギャー、障子に穴が空くー!」と騒ぐのを尻目に

a0119470_0173026.jpg
飛び降ります。


明らかにこちらの反応を見て嫌がることをしているよね…。
a0119470_0193555.gif
「だって退屈なんだもん!」てか?※gifアニメ


雷蔵も小梅を見習ってひとり遊びしてくれるといいんだけどなあ。
a0119470_0192055.jpg
だって小梅はひとりでこんなにジャンプして遊んでるのよ?

すぐに障子に穴が空くと思ってましたが、意外とプスッといかないものです。
でも時間の問題だろうなあ。空き始めると障子が骨になるの早いだろうなあ。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-11-24 00:25 | 雷蔵と小梅 | Comments(14)

KAC fan 〜Koume Action Club〜 冬号!

a0119470_232508.jpg
※クリックで大きくなります。
女の子のための格闘技雑誌です。強くなりたい女の子必見!


【価格】時価・【発行】梅蔵組出版(不定期刊行)
バックナンバーはコチラ→秋号盛夏号春号創刊号




さて、KAC fan生みの親、Tamさんよりいただきました!
a0119470_2214332.jpg
極道シール〜! うーん、作るの大変そうだけど楽しかっただろうなあ…。※クリックで拡大

a0119470_2213545.jpg
もちろん小梅姐さんと若頭雷蔵も入れていただいてます。
粘着力が強いとのことでどこに貼ろうか慎重に検討中です。
Tamさん、ありがとうございました!

KAC fanも表紙を飾ってくれる格闘女子を募集します!ただ、今のペースだと
隔月くらいの発行なので、気長にお待ちいただける方お待ちしております。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-11-23 02:27 | 特別企画 | Comments(17)

猫手の考察

昨日、雷蔵が寝っ転がっていたのは本来バスマットですが、ベランダとの出入り口に常設してあるものでお風呂前のバスマットとは明らかに心酔度は違います。でもバスマッターとしての本能が少し呼び覚まされるのかもしれませんね。玄関マットやキッチンマットではこうはならないので!

さて、オトメン化してた雷蔵のお手々ですが
a0119470_3152315.jpg
こうして見ると(このくにっとした具合が好きだ)

a0119470_3151664.jpg
けっこう大きい気がする。
小籠包かミニ肉まんみたいだわ。

それもわが家の場合はあくまでも小梅と比べてということなのですが
a0119470_315126.jpg
雷蔵の手が小籠包かミニ肉まんだとしたら、小梅の手はお餅みたい。

a0119470_3151018.jpg
もちーんとしてます。女の子だから?

そして前足全体を見ていつも
a0119470_3155100.jpg
サリーちゃんの足みたい…と思ってることは小梅には内緒です。

サリーちゃんの足っていまどき通じるのか?
そしてああっいつの間にか22日だわ!明日には「KAC fan」を発行しなきゃ!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-11-22 03:20 | 雷蔵と小梅 | Comments(16)

雷蔵と緊張感

梅蔵家、この季節の風物詩となっております。
a0119470_2201961.jpg
日の差す窓辺でのバトル。

a0119470_2202271.jpg
こうやってにらみあって

a0119470_2202435.jpg
ガッツリ組み合ってるのに

イマイチ緊張感がないのは
a0119470_2202667.jpg
このオトメン(カマメン)のせい…?
お手々揃ってますよ!


雷蔵、もうちょっとマジメにやった方がいいんじゃないかしら。
a0119470_2202996.jpg
うそおっしゃい!!
もしかしたら油断させて小梅の気を削ぐ作戦なのか?!(たぶんちがう)

雷蔵がそんなことだから
a0119470_2203179.jpg
小梅が自主トレに走って、ひとりどんどん強くなるじゃない!

串カツご希望のみなさま、ワタクシ家で揚げたことないので知りませんよ?
揚げ物すらほとんどしないしー。それでもいいというなら…ふふふ。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-11-21 02:23 | バトル | Comments(17)

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ゆっくりで頼みますよ
at 2017-04-25 01:09
恒例のお花見と近況など
at 2017-04-11 01:47
元気です
at 2017-03-18 16:06
小梅ちゃんの午後
at 2017-03-05 15:47
日なたの幅問題
at 2017-02-21 23:58

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの