投稿記事

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雷蔵がんばる

この状態は
a0119470_19571397.jpg
もちろん仲良く抱き合ってるわけではなく、バトルの前兆です。

おっと、今日はめずらしく
a0119470_19571098.jpg
雷蔵が先制攻撃をかました!

a0119470_1957787.jpg
ヘッドロックでお嫁に行けない顔も増産です!


んーでもね雷蔵。
きっとみなさんに「なんて命知らずな」って思われてるわよ。
a0119470_1957253.jpg
ほら…本気になった小梅が

a0119470_19563650.gif
高速猫パンチの集中砲火を!※gifアニメ

a0119470_1956253.jpg
雷蔵は「まだこれからにゃ」みたいな顔をしてるけど
すでに勝負はついてると思うの。

a0119470_19562093.jpg
そんな腹モフ全開で、とても戦う気があるようには見えないから!

a0119470_19561679.jpg
勝者の毛づくろい。

寒いのに花粉の予感もするこの季節。だるーくなるんですよねえ。
動きが緩慢になっております。シャキッとせねばー。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-01-31 20:02 | バトル | Comments(11)

アジアカップのため…

いましがたまでアジアカップの決勝を観戦しておりました。
これから寝て日曜は日銭を稼ぎに出かけるので本日お休みいたします。
このあとは一人言のようなものですのでサッカーに興味のない方はどうぞスルーして下さいませ。


それにしてもハラハラしどおしの試合だったー。
a0119470_2554340.jpg
そうなのよー!いやあ、オーストラリアってでかいし頑丈だし、
すぐボールキープされちゃうし、大人と子供がやってるみたいで
まさかこんな延長後半まで点の入らない試合になるとは思いませんでした。


a0119470_2554721.jpg
ガマンしてガマンして1チャンスをものにしたって感じだったわねー。

a0119470_2554937.jpg
そうね、小梅も明日の全日本入り目指してがんばって!


今日もテレ朝解説陣はただの飲み屋のオッサンでしたねー。たくさん迷語録が生まれていました。
↓心に残った言葉
〈例1〉オーストラリアがゴールを割ったか?というきわどいプレーのときの
松木「入ってない入ってない絶対入ってない!」
〈例2〉延長戦終了直前、ゴール前でのフリーキックのときの
セルジオ「名波ィ〜、気持ちだけでも壁に入って」(名波絶句)


日本おめでとう!!今回は審判もまともでよかった!
そしてやはりオーストラリアはアジアじゃないと思うの。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-01-30 03:02 | ヒトのこと | Comments(11)

窓辺で哲学?

肉まんについてですが、ポン酢というのは九州地方標準なんですかねえ。
で、カラシは関西地方標準?(実家は山口なので九州の文化にも近いし、それでいて関西の文化も入ってるのでカラシとポン酢と両方付いてたのかしら?)
みなさんのお話を総合すると(断定はできませんが)関東や東海、北陸ではあまり付けないんでしょうか。たしかに東京で買ったとき最初何も付いてなくて「カラシ下さい」って言ったらおでんの横にあるのをどうぞってくれたような…。
ああこんなことを書いていたら551の豚まんが食べたくなってきたー!



さてさて、本日の更新です。
毎日カラッカラに乾燥している梅蔵家ですが、いいお天気が続いています。
日差しの入る日中はそこそこ暖かいわが家。
a0119470_244120.jpg
雷蔵も網戸越しに外の空気とお日さまを満喫中。

a0119470_243899.jpg
なんだか日なたの猫の顔って、

a0119470_243435.jpg
心なしか凛々しく

a0119470_243193.jpg
まるで哲学でもしてるかのよう。

a0119470_24246.jpg
あ…前言撤回。

a0119470_242134.jpg
ただのお地蔵さんですね。


一方の小梅も
a0119470_241038.jpg
窓際で気持ちよさそうにウトウト。

a0119470_24823.jpg
カトちゃんも全開です!

a0119470_24440.jpg
ゴメンナサイ…。

もうちょっとしたら花粉が本格的に飛び始めるので窓を長く開けて
あげられなくなります。本来これからがいい季節なのに残念です。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-01-29 02:11 | 猫と窓 | Comments(10)

やけくそ大歓迎!

ゆったんさんの「やけくそプチ企画」(詳細はコチラ
a0119470_1338173.jpg
可愛いプレゼントをいただきました。

たいしたものじゃないから、と言われていたのに
かわゆいカードとお菓子各種…そして
a0119470_13381430.jpg
このプリチーなオリジナルグッズ!
まめちゃんとちょびちゃんがプリントされてます。

a0119470_13381265.jpg
中身はキャラメルでしたー。
すぐさまいただいてしまいましたよ。

だって…
a0119470_1338924.jpg
召し上がれ、って書いてあるんだものー!

この箱は小物(クリップとか)入れとして使わせていただきます。
んもう、こんなやけくそなら大歓迎ですよー!ゆったんさん、ありがとうございました!!
それにしてもいつもいつもこんな小粋なオリジナルグッズを作られててすごいですー。




もうひとつ、ありがとうつながりで…
Tamさんが雷蔵を
a0119470_133801.jpg
メガネ男子にしてくださいましたー。(その記事はコチラ
うーん、雷蔵がちょびっと知的に見えるわ!Tamさん、どうもありがとうございました!
メガネ猫男子写真集とか出たら売れるんじゃ…。私は買います!




おまけ。
年末のことなのでずいぶん前のネタになるのですが、帰省した際
釣りに行く途中にセブンイレブンで豚まんを買ったのですが
a0119470_13375785.jpg
ポン酢とカラシが付いてた!ポン酢って普通…?ちなみに実家は山口県です。

コンビニの肉まんをあまり買わないので断定はできませんが、
東京ではカラシだけしか付いてない気が…。全国標準はどっちなんでしょう。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-01-28 13:48 | ヒトのこと | Comments(10)

小梅師範の格闘技講座

このように接近戦になった場合、
a0119470_12273764.jpg
有効な戦い方は…

a0119470_12274985.gif
小さな動きで相手を素早く転がすことです。※gifアニメ

そして勝負のついた後、
a0119470_12273378.jpg
相手がこのように往生際の悪い態度を取ったとしても

a0119470_12273075.jpg
冷静に健闘をたたえてあげましょうね。

小梅師範、冬太りで少々むっちりしてきましたが技の切れ味は健在です!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-01-27 12:29 | バトル | Comments(11)

守護神こうめ

ゆうべはアジアカップの日韓戦で盛り上がった梅蔵家でしたが、
サッカー観戦となるとこの方がやはり絶妙なポジション取りを!
a0119470_1230545.jpg
梅蔵父とテレビ画面の間に正確に入り込みます。

しかたなく観戦しながらじゃらしを振ってあげる梅蔵父ですが、
a0119470_1283665.jpg
あら、どう見ても邪魔してるようだけど?

a0119470_1283254.jpg
小梅はどうやら先取点をあっさりPKで入れられたのが
納得できなかったもよう。

a0119470_1282590.jpg
こうやって…?

a0119470_1282274.jpg
ナイスキャッチ!さすがわが家の守護神小梅!

延長戦終了直前に同点にされるというヒヤヒヤの展開でしたが、
PK戦なんと3-0で見事勝利!GK川島すごかったーっ!小梅の念が通じたのかしらね。


でもね、守護神…
a0119470_1281748.jpg
そうやって油断していると

a0119470_12422498.jpg
やられちゃうからねー。
試合時間長かったから疲れちゃったかしら。


おまけ
a0119470_1281198.jpg
ここにいるといいことがあるのかと思ってとりあえず座ってみた雷蔵。

テレ朝の解説、ゲームが競ってくるとただの1観客になってましたね…。
「いけーっ」とか「わーっ」とか「岡崎頼む!」とか。(笑)



決勝はオーストラリアですね。でもオーストラリアって体格的にも明らかに
欧米ではないかと…。アジアカップの対戦って感じじゃないし!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-01-26 12:34 | 雷蔵と小梅 | Comments(14)

チーム入りと垂直落下

わが家の電話ですが、チャイルドロックのような機能は付いていません。
しかも数字を押した後、受話器を上げる(落とされる)と通話になってしまうので、ある意味猫にも簡単にかけられちゃうんですよねえ。でも人にアピールしたいとき以外は上がらないので今のところ大丈夫かなと思っています。ちなみに雷蔵に押されたのは最高3ケタで数字は「888」でした。末広がり?



最近、雷蔵との無益な闘いを避ける傾向の小梅。
a0119470_9465326.jpg
こういった後ろのない場所に追い詰められると(←たぶん雷蔵にそういうつもりはない)

a0119470_9465041.jpg
ためらいもなく…

a0119470_9545891.jpg
垂直落下で逃げる!!
猫ってすごいなー。頭を真下にして飛び降りるって考えられない…。



sallyさん主催の「ニッカボッカーズ」に雷蔵と小梅も入れていただきました。
a0119470_9463656.jpg
このおされかわゆい会員証はドンタコス下僕さんが作って下さいました。
ありがとうございます!

〈追記〉sallyさんがブログをしばらくお休みになるということで、「ニッカボッカーズ」のメンバー募集はブログ再開まで中断されるそうです。チーム入り志願のみなさま、その日までにニッカボッカ写真を撮り溜めて備えておきましょうね!〈追記〉←sallyさんはブログを再開されましたー!


いよいよシーズン到来。ものすっごくまぶたや目のふちが痒いです。
本格シーズンになる前に布団一式を天日に干しまくっておかなくては(2月に入ると
たぶん外には干せないので)。がんばれ、私の腰!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-01-25 09:59 | 雷蔵と小梅 | Comments(11)

脅迫こうめちゃんと黒幕

先日、ゴハンを入れてほしいとき無言の訴えをする小梅をご紹介しましたが
とうとう実力行使に出るように…。
a0119470_11112735.jpg
実際にボタンを押される(正確には踏まれる)んです。
お願いだから110番と119番だけはカンベンして下さいね。


でもこれって元々は雷蔵の技(?)だったのよねえ。
a0119470_11112297.jpg
こんなことばっかり教えないでくれるかしら?
ちなみに雷蔵には「1、1」まで押されたことがあります。こえー!

どうしてやってほしくないことばかり真似するのか…。
きっと効果があると分かってるからね。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-01-24 11:15 | 雷蔵と小梅 | Comments(14)

KAC fan 〜Koume Action Club〜 梅春号!

ゴロママさま、初コメントありがとうございます!


KAC fan 〜Koume Action Club〜 梅春号!
a0119470_264195.jpg
※クリックで大きくなります。
女の子のための格闘技雑誌です。強くなりたい女の子必見!
格闘技からだんだん離れてるかしら…。(汗)

【価格】時価・【発行】梅蔵組出版(不定期刊行)
バックナンバーはコチラ→冬号秋号盛夏号春号創刊号


それにしても
a0119470_263510.jpg
もはや雷蔵講師が

a0119470_263016.jpg
二足で立っていても

a0119470_262742.jpg
あまり面白くないです…。変だけど。

a0119470_262391.jpg
あっでもこれは…!

a0119470_261651.jpg
チーム・ニッカボッカーズ入りできるか?!どうですかねーsallyさん?

a0119470_26428.jpg
あらっ小梅も?ふたりでチーム入りできるかしらー。

ただいま梅蔵父が風邪&発熱でダウン中。皆さまもお気を付け下さいね!
えっ、またこんな時間に更新してる…?ホントは朝、出がけにしようと思ったんだけど
寝坊して更新しそびれるといけないから、ね。(^^ゞ
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

誰かしら、私がゴブゴブザブザブ呑んでたって大袈裟なこと言うのは!!
by raizoume | 2011-01-23 02:12 | 特別企画 | Comments(20)

いただきものとマダム志願

昨日のサッカーアジアカップ、カタール戦はヒヤヒヤでしたねえ。
勝ったのに不完全燃焼というか。ものすごいアウェイ判定も多かったし!



さて、今日の更新です。
昨日ご紹介したオフ会ではいろいろいただきものを!
a0119470_859118.jpg
こちらは元気猫さんからいただいた、ブログ2周年記念企画のプレゼント。
けっこうな倍率をくぐりぬけて見事当選したものです!
高級中国茶に猫たちのうまうまに5にゃん1ワンの写真入りメッセージ!


a0119470_859446.jpg
中国茶は私の好きな安渓鉄観音!しかも大容量、うれしい~♪

a0119470_859637.jpg
これはぜひわが家の茶器でお点前をしなければ!
元気猫さん、ありがとうございました!
ぜひ茶房・梅蔵に飲みにいらして下さいね。


それからほんなさんにいただいた大阪土産、
a0119470_859914.jpg
マダムシンコのバームクーヘン!
しかもハーフ&ハーフ。1箱で2度美味しいのね、さすが大阪!

a0119470_8591252.jpg
っと、小梅がやってきました。
小梅は人の食べ物に興味ないでしょう?

a0119470_859147.jpg
舐めたっ?!
あら、めずらしい。びっくりしたー。

a0119470_8591616.jpg
なんだか満足げな表情ですが…

a0119470_8592224.jpg
えっ、小梅はマダムに憧れてるの?
マダムって既婚女性っていう意味があるみたいよ。小梅はお嫁に行ってないから無理だわね。

a0119470_8593171.jpg
だからってKARAにも入れませんから!

a0119470_8593588.jpg
その今にも抱卵しそうなむっちり加減を鏡でご覧なさい?
くびれのない子は無理だと思うの。

「むっちり」とか「くびれがない」とかおのれが放った矢が、おのれの胸に…!
腰痛対策にもダイエットしなきゃと思いつつ、
先日のオフ会ではものすっごい食べちゃったし!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-01-22 09:10 | 雷蔵と小梅 | Comments(13)

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18
美少女詐欺?
at 2017-07-22 17:10
ほぼ復活か…?
at 2017-07-15 07:59
一ヶ月経ちました
at 2017-07-01 22:23
小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの