投稿記事

<   2011年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ゆるっと更新

本日みぞれ交じりの雨の中、花粉症の薬をもらうために眼科に行ってきました。天気のいい日はとにかく目が痒いことを訴えると、
a0119470_20334330.jpg
新しい目薬を処方されました。

「前にもらった目薬は痒みには効かなくて…」と言ったら「ああ、前回のは予防的な目薬で
かゆみをおさえるものじゃないですから」と目医者。……はい??



……ここから小梅に私の気持ちを代弁していただきます。
a0119470_20331969.jpg
もうどーんと言ってやってちょうだい!

a0119470_20332255.jpg
そうだー、目とまぶたが痒いから眼科に行ってるのになぜ小出しにする?!
小梅、カトちゃん全開での熱弁ありがとう!

a0119470_20333871.jpg
そうね、世の中知らないと損することって多いわね。
そしてやっぱり面と向かって医者に文句は言えなかったわ…。医者の言い分としては前回はまだ本格シーズン前だったからということらしい。

この目薬、帰ってから差してみましたが痒みがピタッと治まりました。なおさら最初から出してくれればと!飲み薬のほうは鼻の症状にかなり効いているので、このまま同じものを続けることに。だるいのも慣れてきちゃったのか気にならなくなってきたし。でも昨日、電車で寝てて乗り過ごしそうになったので実際には影響あるようですが。ちなみに私、これまでいくら徹夜明けとかでも電車で乗り過ごしたことはないのです。


おまけ
a0119470_20334015.jpg
まっすぐ座ってるのにもかかわらず、なぜか変な座り方に見える雷蔵。

花粉の症状がひどくなってから写真を1日30枚くらいしか撮ってません。
通常は時間があればたいてい100枚以上は撮ってるんですけど。なのでネタ不足ーっ!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-02-28 21:09 | ヒトのこと | Comments(12)

さめない女

かおりんさん、アゴ割れ→新右衛門さんと聞いて即座に「チーン!」と
ひらめく世代ってどのくらいの幅なんですかねえ。ww




小梅がめずらしく
a0119470_094528.jpg
怠惰な姿勢でおもちゃを追っています。

a0119470_094739.jpg
ううん、どうぞ続けて?

a0119470_095034.jpg
そうね、寝転がっていても小梅だもの

a0119470_010341.gif
どんなスタイルでもおもちゃを追う姿は熱いわ!!※gifアニメ
いつなんどきでもその醒めない女っぷりは見習わなくてはね。
安定感のある転がりっぷりにはこの際目をつむるわ!


その上小梅は
a0119470_095415.jpg
冷やさない女でもあるんだから!
ここしばらくお約束の座り方なのですが、これはやっぱりおちりを冷やさないようにしてるのよね?

春一番はキョーレツでした。いま手元にある薬では太刀打ちできなくなってきたわー。
とにかくまぶたが痒くって…。週明けにまた眼科に行ってきます!!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-02-27 00:22 | 雷蔵と小梅 | Comments(19)

ギャザーのゆくえ

花粉症の薬等々についていろいろコメントやアドバイスをありがとうございました。いろんな薬が出てるのですねえ。医者に行って「この薬が欲しい」と言って出してもらえるものなのでしょうか…?
ちなみにいくぱんさん、私アギレラが分からずググっちゃいましたー。もう忘れないわ!



さてさて最近の写真を見ていてふと気付いたのですが、
去年の冬にネタにした(そのときの記事はコチラ
a0119470_115433.jpg
胸のところのギャザー、雷蔵だけでなく

a0119470_115795.jpg
小梅にも出ていたのですが

a0119470_12622.jpg
今年はありません。すこーし筋はあるようだけれどギャザーにまではなってないような?

a0119470_12264.jpg
小梅もはっきりとは出てないようね。
てか白えりまきがちょっとゴージャスじゃなーい?

a0119470_12134.jpg
うんうん、雷蔵もモッフモフね!

……あっ雷蔵、たしかに襟ギャザーはないけれど…
a0119470_145989.jpg
アゴにギャザーが寄ってるわよ?!


うひゃーっ(大笑)!だって去年の記事で小梅に
a0119470_1163318.jpg
こんなこと言われてるのに雷蔵ったらまんまと…さすがだわ。期待どおりね!
ひゃーっはっはっは!

a0119470_12821.jpg
…スミマセン、身体的特徴を笑うのはよくなかったわ。
このセリフが分からない方ごめんなさい。実は私もセリフとこのポーズしか知りません。

でも可笑しいんだものー!まさかアゴが割れるとは、雷蔵おそるべし!
それにしてもどうしてアゴにギャザーが寄るのか…?
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-02-26 01:21 | 雷蔵と小梅 | Comments(15)

シーズン本番到来

とうとう花粉シーズン本番となってしまいました。眼科でもらった飲み薬を先週は3日に1錠くらい飲めば十分だったのが、数日前から1日1錠ペースに。(ちなみに処方は朝晩1錠ずつですが、医者から様子を見て少しずつ増やすように言われていました)

薬のおかげか、くしゃみ鼻水は全然軽いのですが、とにかく目が痒い。
と同時にものすごく眠くてだるい。
a0119470_1193759.jpg
でも、一番眠くなりにくいといって出してもらったんですよねえ。
本当かしらと思ってググってみたのですが、確かにこの薬はその点が売りのようです。

じゃあこのだるさと眠さは薬ではなく花粉症由来のものなのか…?
いずれにしても集中力はないし、常に頭がボーッとしているので
人間としての機能が著しく低下しております。



それに加えて今週はちょこちょこ出かける用事があったりして
あまり猫たちの相手ができないでいます。
a0119470_318768.jpg
それでもひとり遊びクイーンの小梅は

a0119470_1194446.jpg
手がかからなくてとっても助かるわー。

問題はこの方。
a0119470_1194814.jpg
家にいてもだるさに加え、ふだんの用事にいつもより時間がかかってしまって
なかなか十分に相手してあげられず、
かまわれたがりストの雷蔵としては不満たらたらのようです。

a0119470_1195181.jpg
いっそ近所の保育園(もちろん人間用)にでも通ってみる…?
これだけわがままだとやっぱり入園拒否されるかしらー。

ここ数日不義理のしっぱなしでゴメンナサーイ。
今日はゆっくりできるのでのちほどご訪問いたします!!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-02-25 01:53 | 動物の話 | Comments(17)

鬼に金棒、それとも豚に真珠?

まずは期待を裏切らない雷蔵の様子です。
a0119470_22594795.gif
なぜいつもいつもそんなにコントみたいなのか。※gifアニメ 

ちなみに
a0119470_2210541.jpg
仕返しもまったく男らしくありません。



さて、今日アマゾンからこのようなものが届きました。
a0119470_22101041.jpg
ご存じの方も多いと思いますが、体脂肪計シェアNO.1の企業タニタが
社員の健康維持&体調管理のために設けた社員食堂のレシピ本なのです。


a0119470_22101572.jpg
おほほほほ。これはねえ、食べるだけで自然と痩せられる
魔法のレシピ本なのよ。(※もちろん食べ過ぎては意味がありません)

a0119470_22101757.jpg
このように定食メニュー形式で一回分の献立例が載っています。
しかもすごく美味しそうだし!その上食材の使い回し索引とかもあって便利です。

あらなあに?小梅。
a0119470_22102327.jpg
…うっ、ちょっとめくってみたかぎりでは
そんなにむずかしい調理法や材料はなかったもの!
だからきっと面倒くさがらずに作ると思うわ。…たぶん、ね。

わが家の場合、そもそも食べる量に問題があるのでまずはそこからかしら。
夏までにダイエットだー!…と、いっつも春先に思うのよねえ。ええ、思うだけ…。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-02-23 22:16 | ヒトのこと | Comments(14)

雷蔵という生き物

追記:ああそうそう、小梅の「脳みそが筋肉でできてる」っておっしゃったかおりんさん、
あとで小梅がお話があるそうですよ。「道頓堀って深いのかしらー」ってぶつぶつ呟いてたし!




猫の日の今日、天気予報のお姉さんが「猫ちゃんもウトウトしちゃうような
日差しのお天気でしょう」と言っていたのですが
a0119470_172487.gif
わが家の猫たちは ※gifアニメ

a0119470_1723668.jpg
そんな気はさらさらないようです。


最初のうちは
a0119470_1724755.jpg
ふつうに睨み合って

a0119470_1725863.jpg
ふつうに取っ組み合っていたのですが

そのうちに
a0119470_173123.jpg
どちらかが下に控えて

a0119470_173520.jpg
いきなり飛び出して攻撃というパターンが楽しくなったもよう。


そしてそれを何度かくり返していたところ
a0119470_1731096.jpg
……雷蔵、なんですか?そのジャンプの形は!
さては夢中になりすぎて猫のフリを忘れたわね!


a0119470_1732158.jpg
ほら、小梅も怪しんでるし!

a0119470_173262.jpg
しらばっくれてるけど、さっきのジャンプは
明らかに猫じゃない生き物みたいでしたよ?

a0119470_1733265.jpg
はたして雷蔵の正体が暴かれる日はやって来るのか?!

掃除や洗濯をしながら猫たちの様子を見ては写真を撮っているので
家事がまったく進まないこと…。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-02-22 17:18 | バトル | Comments(14)

主役を掴め!

a0119470_13242817.jpg
小梅が一生懸命昨日のブログ記事を見ていますが…

a0119470_13312438.gif
んっ、どうしたのかしら? ※gifアニメ

a0119470_13235989.jpg
そりゃあ、昨日はタムすけのおケツの2周年お祝い記事でしたからね。
それにおとといはあちらで雷蔵と小梅が主役にしていただいたでしょう?

a0119470_132354100.jpg
いえいえなかなかどうして立派なものでしたよ?

a0119470_13234355.jpg
ん、何を思いついたのかしら。

a0119470_13234060.jpg
ちょっと誤解したままのようですが、

a0119470_13233573.jpg
なんだか楽しい想像をしているようだからいいかー。

そしてさっそくトレーニングにいそしむ小梅。でもね、
a0119470_13231866.jpg
猫に逆立ちの練習は必要ないと思うの。



おまけ
a0119470_13242378.jpg
先日sallyさんにいただきましたNYお土産のサーモン缶。

a0119470_1319110.jpg
サーモンとキノコのクリームパスタとなりましたー。
ええ、もちろん夫が作りましたが何か?
sallyさん、美味しくいただきました。ごちそうさまでした!!



おまけのおまけ
a0119470_13191811.jpg
最近雷蔵はすっかりテレビッ子。この日はヤマネに夢中。

まだまだご訪問が間に合ってません。すみません!
メールのお返事なども遅れていて不義理しております。
もう少々お待ちくださいませ!<(_ _)>
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


by raizoume | 2011-02-21 13:34 | 雷蔵と小梅 | Comments(18)

お祝い企画・タムちゃんとの共演

当ブログの2周年にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました!
そして本日は、昨日豪華なお祝いコラボ記事を上げて下さった
「タムすけのおケツ」の2周年の日です!
ブログ開始日が1日違いというご縁で去年に引き続きましてこちらでもコラボ企画を…!

a0119470_027144.jpg

a0119470_0271783.jpg

a0119470_027201.jpg
そういえば去年のこの日もいらっしゃいましたよね。
a0119470_0272227.jpg

a0119470_0272563.jpg

a0119470_0272795.jpg

a0119470_04592.jpg

a0119470_028243.jpg

a0119470_028518.jpg

a0119470_0281677.jpg


a0119470_0282488.jpg

a0119470_0282649.jpg


a0119470_0284292.jpg

a0119470_0284615.jpg
このネタが分からない方(もしくは好みでない方)ゴメンナサイ!
分からない方は動画サイトなどで「楽しんご」を検索して見ていただければと思います。

a0119470_0291685.jpg

a0119470_0293078.jpg
あれっ、喜んでいただけるはずなのにおかしいなあ。でもノリノリでしたよね?
あっそういえば昨日うちはスターにしていただいたんだったわね…。




さてさて、去年のコラボ企画でTamさんに、雑誌「Kac fan」の版権を
いただきました。今年はお祝い返しということで…
a0119470_0294076.jpg
〜快適猫ライフをめざすオトコのエクササイズマガジン〜
『Nyarzan(ニャーザン)』※クリックで拡大
あれっ、こちらもお祝いのはずなのに何か間違ったかしら…?


Tamさん、この雑誌の今後につきましては全権をゆだねまーす。
どなたかに譲って(押しつけて)いただいてもけっこうですので!



いつもいつもTamさんの楽しい企画や発想に乗っかって楽しませていただいて
おります。これからも何が出てくるか期待していますよ!
ブログ2周年おめでとうございます!!3周年も一緒にやりましょうね。

昨日から全然ご訪問しきれなくてごめんなさい!
今日の夜からきちんと伺いまーす。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-02-20 01:07 | 特別企画 | Comments(21)

感謝の2周年!

本日、当ブログは2周年を迎えました。
1周年だったのがついこの間のことだったような気がします。
思い返せばこの1年は
a0119470_0311634.jpg
いろいろな方を梅蔵家にお迎えしたり、
私もあちこちのお宅を訪問させていただきました。
Tamさんなんてこの半年、月1くらいのペースでお会いしてるわね…。

a0119470_0311112.jpg
ほかにも年賀状などのやりとりやいろんな企画に参加させていただいたり、
まさか猫たちを通じてこのようなお付き合いができるとは
2年前のこの日には夢にも思っておりませんでした。

そして面識はない方も含め、雷蔵と小梅のことを見守ってくださるみなさまの
おかげでブログを続けてこられていると本当に感謝しております

a0119470_0311830.jpg
雷蔵は多少体重が増えたとはいえ、相変わらずの偏食&ワガママだし

a0119470_0311328.jpg
小梅はいまだに掃除機が苦手です。

a0119470_0312159.jpg
…あっクイックルワイパーもだわ。

a0119470_031885.jpg
このように毎日取っ組み合って遊んでいるし、
まるで変わりばえのしない梅蔵家ですが

a0119470_031369.jpg
早いもので猫たちも今年で3歳。
まだ若いとはいえヒトよりも早く歳を取っていくわけですから、
健康には十分注意しながらこれからも(ほぼ)毎日、
楽しい様子を届けられたらと思っております。

a0119470_03169.jpg
みなさま、3年目の梅蔵家もどうぞよろしくお願いいたします!

今年もアチラで何かが起こるかも?!
追記:↑すごいことが起こってます。ぜひぜひ覗いてみて下さいね!
明日はコチラもはっちゃける予定よ〜♪


いつもご覧くださって本当にありがとうございます。
(まるまさん、初コメありがとうございました!)
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-02-19 00:43 | 雷蔵と小梅 | Comments(14)

ムササビあらわる!

タムちゃんの触り心地ですが、みっちり詰まってるという感じです。
ぷりんぷりんしてるわけではなくて意外と男らしい?感触なんですよ。
a0119470_059349.jpg
でもこのぽよよん部分はぽよよ〜んでしたー♪



さてそんな水曜日、
a0119470_133390.jpg
andymomさんよりお土産をいただきました。
実はここに写ってないものがひとつ。

a0119470_0585870.jpg
撮影しようとするそばから持っていかれてしまった…

a0119470_0585531.jpg
このモフボール!

a0119470_05852100.jpg
すごい食いつきです。

即座に奪われ
a0119470_0584533.jpg
雷蔵がひとり遊びをひとしきり満喫すると、

a0119470_0584037.jpg
満を持して小梅登場!

a0119470_0583167.jpg
いきなりテンションMAXで

a0119470_0582548.jpg
ムササビジャンプを連発しておりました!※ボケブレですがクリックで拡大。

a0119470_0582064.jpg
シマリスにだってなっちゃいます!

a0119470_0581736.jpg
それはあまりにも立ち上がりすぎですよ?


さすがにひとりで何度も何度もジャンプして疲れたのか、やがて…
a0119470_058537.jpg
放心状態でクールダウンの小梅。でも心はおもちゃに奪われたまま…。

そのころの雷蔵は
a0119470_0575881.jpg
お土産が入っていた袋で"目出し帽ごっこ"を!どこかにドロボウでも…?

a0119470_0575525.jpg
ああ、"鼻出し帽"だったか…。それじゃ前が見えないでしょ?

こんなにひとり遊びが盛り上がるおもちゃは久しぶりです。
andymomさん、ありがとうございました!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-02-18 01:11 | 雷蔵と小梅 | Comments(12)

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06
小梅ちゃん再び病院に行く
at 2017-06-09 20:57
小梅ちゃん病院に行く
at 2017-06-05 20:14
スリルと危機一髪と予想外
at 2017-05-18 22:19
ゆっくりで頼みますよ
at 2017-04-25 01:09

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの