投稿記事

<   2011年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

小梅ちゃんのお手々

極道シリーズ、ビミョーな感じで再開か?
さあ真のオトコマエは誰だ?!←なんか問題がすり替わってるし!




a0119470_1275465.jpg
こう見えて雷蔵は


a0119470_1275194.jpg
手足がけっこうしっかりしてて大きい。



それに比べて小梅の手は
a0119470_1274896.jpg
ちんまりぷくぷくしています。


a0119470_127457.jpg
おまけにまあるくてもちもちです。



そしてその可愛いお手々は
a0119470_1274021.jpg
しばしばこうやって使用されます。


a0119470_1273753.jpg
ちっちゃくても破壊力抜群!

昨日、銀座の某百貨店で朝丘雪路さんを見かけました。
和服を自然に着こなしてらして、女優ライトが当たってるのでは
というほどツヤツヤでしたよー。テレビで観るより全然キレイ!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-07-31 01:34 | 雷蔵と小梅 | Comments(10)

強引に極道シリーズアゲイン

ここにきて梅雨のような天気が続いております。
久々にガッツリ偏頭痛にとっつかまっておりました。

a0119470_0304355.jpg
あっ、あなたは小梅姐さんではないですか! ※過去の極道シリーズはコチラ
姐さん、イタリアに用心棒にいらっしゃったのでは…。いつ帰国を?
そのへんの経緯はこのあたりから


a0119470_0304180.jpg
さすが姐さん!腕は衰えてませんね。
ライゾリーゴとはこんな奴


さぞかしライゾリーゴも……ん?
a0119470_0303982.jpg
…あなた、リネンコーネの用心棒に行ったんでしょう?
よっぽどドン・ライゾリーゴにイラッとしたんですね。
つうか、どんだけやんちゃなんですか!


a0119470_0303684.jpg
さすが姐さん、耳がお早い。
しかもかなりのオトコマエらしいですよ。そのオトコマエはコチラ


a0119470_0303466.jpg
ああっ、小梅姐さんがイキイキしておられる!

a0119470_0303114.jpg
いやそれはもう好みの問題かと。タミーとは…コチラ
窓際に確かめに行きますか?

a0119470_0302981.jpg
なんだかまた日本で暴れる気満々の小梅姐さんですよ。


そして事実上解散状態の梅蔵組、
a0119470_0302693.jpg
若頭・雷蔵はどう出るのか?

どなたが乗ってくださればこのシリーズ続くかも…?
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-07-30 00:36 | 極道シリーズ | Comments(7)

三毛猫警備隊前線基地と今日の詐欺師

昨日、小梅が乗っていたベッドですが
a0119470_18029.jpg
ベビースケールです。ペット用ではなく人間用。先代猫の看病をしてたときに購入。
このはまり具合がどうやら絶妙のようです。

a0119470_175731.jpg
外から見るとこんな感じ。網戸越しです。
三毛猫警備隊はくつろぎと監視を同時に行います!

a0119470_175062.jpg
しばしば職務を邪魔されていますけど!



さて昨日の記事で
先を譲る雷蔵にうさんくさいとのコメントをたくさんいただきました。
a0119470_174825.jpg
今日もやっていますよ。

a0119470_1123631.jpg
腰は相当低いですが、

a0119470_172852.gif
だまされてはいけません。※gifアニメ

a0119470_171235.jpg
あきらかに何か企んでますね?

a0119470_17928.jpg
あっ、悪い顔だわ!意外と詐欺師の素養があるのかしらね。
みなさん気をつけて!!どこかに誘導されちゃうかもよー。

超絶似てないまめちゃんの似顔絵は途中であまりの似てなさに愕然としたため完成して
おりません。なんとか完成したら恥を忍んで披露しますのでしばしお待ちを…。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-07-29 01:10 | 雷蔵と小梅 | Comments(11)

真の姿

セミさんはご存命でしたので、ひっくり返して無事に飛びだたせました(梅蔵父が)。


今日はちょっとさっくり更新で。

タイトル「お先にどうぞ」
a0119470_0485696.jpg
高いところにいるのにすごい腰の低いヒトみたいだ。


ちなみに
a0119470_0485381.jpg
これが雷蔵本来の姿ですね。
心なしか昨日より表情もイキイキしてるし!



そして昨日セミの張り込みで疲れたのか
a0119470_0484944.jpg
三毛猫警備隊はよく寝ておられます。



おまけ。やけくそイラスト企画。お題「タムちゃん」
グダグダだけどもう載せちゃうわー。
a0119470_0491349.gif
えらい時間かかったのにこの出来だわよ。すごい目つきになっちゃたし。沈められる…?
そしてゆったんさん、ごめーん!まめちゃんも描いたんだけど超絶似てなかったの。
精進するのでもうちょい待って〜。


このイラスト、夫に見せたら「小梅?」って言われましたよ。
くうっ!!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-07-28 01:07 | 雷蔵と小梅 | Comments(8)

夏の風物詩

小梅の最近イチオシの遊びです。
a0119470_0281280.gif
ドアの向こうからティッシュで作ったこよりをのぞかせてもらうのを
※gifアニメ


a0119470_0283223.jpg
押さえる!! ↑空振り
これをエンドレスで続けるのです。


でもね、小梅。盛り上がってきたところ悪いんだけど
a0119470_0283923.jpg
とうしゃんは出勤前だからそろそろ勘弁してあげて?


さてさて夜になりまして
a0119470_02845100.jpg
窓際に並ぶおちりたち。


何をしてるのかと思ったら
a0119470_0284897.jpg
ベランダにセミがやってきてました。
しかしなぜわざわざこんな猫の目の前に…。暗いのでものすごく画質悪いです。


しばらく経っても猫たちは動きません。1時間くらいして再び覗いてみると
a0119470_0285039.jpg
裏返ってるし!!ツッコミどころ満載のセミね!
たぶんまだご存命なので朝になったら表に返して飛び立たせてあげることにします。
今年はセミが少ないとか言われてますけど、普通にいるような?




おまけ。
今日は後ろ姿の写真ばかりだったので、
a0119470_0285581.jpg
めずらしくまっすぐな雷蔵を。でも不自然な気がするのはなぜかしら。

小梅はまだセミの前を陣取ってますよ。2時間以上経つのに!
雷蔵はもちろんもう飽きてタワーの上で寝てます。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-07-27 00:34 | 雷蔵と小梅 | Comments(7)

秋みたいな真夏

台風が過ぎ去ってから過ごしやすい日が続いております。

そのためか
a0119470_0183516.jpg
真夏にはめずらしいこんな激しいバトルも見られます。


a0119470_0183237.jpg
雷蔵はもはや猫の原形をとどめてないし!


そしてひとしきり遊んだあとは
a0119470_0182791.jpg
超絶しあわせ?
風が通るので昼寝も気持ちよさそうね。


小梅も絶好調でしょっちゅう遊びやご飯をねだっています。
a0119470_0182331.jpg
心なしか太ももがむちもちしてきましたよ?ここんとこよく食べてるからなあ。



おまけ
a0119470_0181381.jpg
桃太郎トマト、初収穫!!手前のはミニトマトのアイコです。
いま冷蔵庫で冷やしています。とりあえずは朝にそのまま冷やしトマトで食べてみようっと。
あとはブルスケッタにしようかしら。ベランダにフレッシュバジルも育ってるので!
ほんなさん、白ワイン間に合わなかったわー。こて家さん、前回のワインはポルトガル産でした!


不義理続きで失礼しております。日曜はPCも点けずに寝ちゃいました。
ぐっすり寝た…と言いたいとこだけど地震とか雷蔵とかに何度か起こされました。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-07-26 00:24 | 雷蔵と小梅 | Comments(11)

涼しい日

小梅が窓辺で寝ています。
a0119470_3395359.jpg
タワーの台座を枕にしているものだから

a0119470_3395066.jpg
ちょっとお顔が圧迫されて鼻シワが…。ムハー!

a0119470_3394139.jpg
いえ、なんでもありません。ゆっくり寝てちょうだいね。

数日、秋のように爽やかな日が続いてたのですがまた猛暑が戻ってくるようですね。
涼しいのに慣れてきてたから身体が付いていかないわー。皆さまもお気を付け下さいね。




さて、土曜日の夜ご飯は
a0119470_3393625.jpg
おなじみ梅蔵父のねぎらいメシ〜♪
実家で採れたトマトがどっさり送られたきたので、それをぜいたくに使った生トマトソースのパスタを作ってくれました。サラダのジャガイモとキュウリも実家産。青森ニンニクは友人のお土産だったのですが、ガーリックトーストにしたら激ウマです!わが家のシェフは確実に腕を上げておりますよ。


ちなみに梅蔵家ベランダのトマトは
a0119470_3393295.jpg
現在こんな感じです。もうちょっと熟したほうがいいかな。


さてさて、夕食の供は
a0119470_3392726.jpg
猫のラベルの微発泡ワイン。
スッキリして飲みやすいロゼでしたよ。テーブルワインに最適ー!
同シリーズの白をミミココさんに送ったのですが(→☆)、自宅用にも抜け目なく購入してたのです。次回は白も試してみよう!



おまけ
a0119470_3391915.jpg
ほろ酔いで読むとよけい染みます。
可愛い絵に反してちょっと泥臭く、熱い内容なので苦手な方も多いかもしれないけど私は好きだー。

また窓辺で寝てるとアチチの日々が待ってるのかしら。
ほどほどの暑さでお願いしたいものです。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-07-24 03:46 | 雷蔵と小梅 | Comments(10)

○○クマさんといただきものたち

だーれーがーアフロですか!!新たにパーマ当てたなんてひとっ言も書いてないし!
なんで私がこんなところで笑いを取る必要が?失礼ねえ。カットとカラリングだけよ。




雷蔵は開いた肉球をほんなさんに変質者のクマとか言われちゃうしねえ。

…でも、角度を変えて顔を描き入れてみると…
a0119470_0575170.jpg
あははー。たしかに変態クマさんだわね。もはやクマとも言えない感じだけど。


と、そんな失礼なほんなさんよりお届けものが。
a0119470_049183.jpg
ワイルドな茶封筒に入っていたのは

a0119470_0491574.jpg
そうめんと塩昆布!

おそうめんはお中元のお裾分けということで(小豆島のうんまいのよねえ)
塩昆布は大阪土産かしら…?塩昆布といえば大阪って初めて知ったわー。


ほんなさん、ありがとうございました!



さて、ワイルドな茶封筒の裏には
有羽さん作の十一(といち)くん判子が押されていたのですが
a0119470_0485961.jpg
押せばいいってもんじゃないと思うの。あ、ほんなさんって本名じゃないですよ。


判子もおされに押せず、ガムテも真っ直ぐに貼れず、飼い猫に警戒され、白鳥も喜んでかぶっちゃう(→ほんなさんですが、実際にお会いしてみると…


お会いしてみると……やっぱりオッサンだわね。

あっでもステキなオッサンですよ。現在、福島から保護猫さんを迎えてお世話しておられます(→)。なかなか真似のできない見上げたオッサンでいらっしゃいます。(オッサンオッサン言いすぎね。念のため言っておきますが女性ですから。…多分)





さて、昨日はもうひとついただきものが。
ゆったんさんより111111HIT(追記:←100000HITでした。ゆったんさん、ごめんねー!)記念」プレゼント…には外れたのですが参加賞を!
a0119470_0485335.jpg
まめちゃん&ちょびちゃんのオリジナルのガムー!
似顔絵付きのポスカもかわええ。

a0119470_0485034.jpg
これ、もったいなくて食べらんないって!


そしてゆったん画伯の描いてくださった
a0119470_0484763.jpg
雷蔵ポスカも入ってました。
なんつうか雷蔵のやる気のなさがよく表現されてて脱力するわー。

ゆったんさん、ありがとうございました!



おまけ。
a0119470_0481837.jpg
梅蔵家地方、ここ数日涼しいためか小梅はとってもゴキゲンです。
食欲もモリモリでちょびっと太ったかも。女の子は大変ねえ。

えっ元気猫さん、いま坊主頭なの?
私は頭の形が悪いから無理ー!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-07-23 01:02 | 雷蔵と小梅 | Comments(7)

対パパラッチ!

ぼやーんとした外見のためかあまりそう見られないのですが、私はけっこうせっかちだと思います。
もっとも今回の窓掃除ことはせっかちというよりは思慮が浅かったといったほうがいいかも。



さて、今日は雷蔵が更新するそうですよ。



やあ、ボク雷蔵です。
来る日も来る日も写真を撮られてうんざりしちゃいます。
a0119470_0305232.jpg
ああ、またカメラを向けてるにゃ。

では同じ思いをしている同志猫族のためにボクが
パパラッチの対処法を教えてあげましょう。


a0119470_0304951.jpg
くつろいでるところこうしてカメラが寄ってくると不愉快ですね。


そんなときは
a0119470_03047100.jpg
こうすれば簡単にブロックできます。

a0119470_0304237.jpg
なんてかしこいボク!




…でもね雷蔵。
a0119470_030399.jpg
その作戦は角度によっては穴だらけな上に

a0119470_0303342.jpg
そのにくきうが喜ばれることまでは考えが至ってないわね!



おまけ。意味なしgifアニメ
a0119470_0295699.gif
地蔵のまばたき。



余談。昨日美容室に行ったのですが、一部の方はご存じのように今の私はパーマ頭です。
美容師のお兄ちゃんに「これからは一年中パーマかけてよっかなー」と言ったら
「楽だからですね?」と返されました。


どんだけものぐさに見られてるの、私?
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-07-22 00:37 | 雷蔵と小梅 | Comments(10)

水もしたたる窓ガラス

台風の影響で雨の吹き付けていた窓ガラス。
a0119470_0372059.jpg
キレイになるどころか中途半端に水滴が付いたまま乾いて
よけい汚くなってしまいました。


あまりにも見苦しいので
a0119470_0371717.jpg
外から洗い流すことに。
当然のごとくヤジ猫たちが寄ってきます。


a0119470_037955.jpg
目の前に水が当たると


a0119470_037622.jpg
後ずさりする慎重な小梅に対して


a0119470_037325.jpg
眼をキラキラさせて


a0119470_037025.jpg
むしろ向かってくる危機感のない雷蔵。


a0119470_0365640.jpg
うん、触れなくて正解だと思うけどね。雷蔵、濡れるの大ッ嫌いだし!
でもそのにくきうスタンプはなかなかいい光景だと思うの。



ただ、こうして掃除をしながらも私には一抹の不安が…。
a0119470_0365287.jpg
あっ、言っちゃったわね。
だってもう薄日も差してたし、台風は日本列島から遠ざかってたし…。


と、ウジウジ考えてる間に また雨が降り込んできました。


a0119470_0364758.jpg
そうね、バカですとも!バカですが何か?!

まだ大雨に油断ができないようですね。
雨量の多い地域の皆さま、これ以上被害が出ませんように…。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-07-21 00:44 | 雷蔵と小梅 | Comments(11)

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18
美少女詐欺?
at 2017-07-22 17:10
ほぼ復活か…?
at 2017-07-15 07:59
一ヶ月経ちました
at 2017-07-01 22:23
小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの