投稿記事

<   2012年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

あたしは三毛猫レスキュー隊

ゆったんさんのグラスホッパーの飛ばし方、試してみるわ!!
雷蔵はリス蔵スタイルでもガッツリ食べてくれればいいんですけどねえ。



※今日も写真が多いです。さら〜っと、マンガ風に読み流していただけたらと思います。


ハイパー三毛猫レスキュー隊の小梅隊員が
a0119470_234602.jpg
見下ろす先には


a0119470_23455634.jpg
遭難者が!遭難者はトンボ風おもちゃ氏。


危険をかえりみず、
a0119470_23455362.jpg
すぐさま遭難者の元に向かう小梅隊員。


どうやら
a0119470_23454939.jpg
下には降りずに遭難者を引き上げる作戦のもよう。その足腰の強さは何ですか?


a0119470_23454596.jpg
おっ、遭難者の手を取ってこのままあっさりと任務完了か。


と思ったら
a0119470_23454235.jpg
遭難者が手を離してしまったようです。惜しい!


この体勢では無理と判断したのか
a0119470_23453782.jpg
別方向からのレスキューも試みますがうまく届きません。


ここは初心に戻り、
a0119470_23453458.jpg
自分の足場をしっかりと確保して


a0119470_23453117.jpg
思い切り手を伸ばします。もう少しだ!



さあ今度こそレスキュー成功か!

と、思いきや…どうしたことか、
a0119470_23452871.jpg
遭難者が奥の方に入ってしまいました。


a0119470_23452484.jpg
とっさに飛び降りて安否の確認をする小梅隊員!




…の後ろで
a0119470_23452185.jpg
後方支援の雷蔵隊員…?


a0119470_23451893.jpg
待機しすぎて眠くなっちゃいましたか。


a0119470_23451551.jpg
結局、後方支援の手を借りることなく小梅隊員単独で
レスキューは無事に完了したようです。


a0119470_23451285.jpg
ハイパー三毛猫レスキュー隊・小梅隊員は要請があれば
あなたの街にも出動しますよ!

本文とは関係ないけど、オーブンレンジが壊れたー!
もう10年目だったので仕方ないのですが、新しいの種類や機能が
たくさんあって選べないよー。トースターは別に買ったほうがいい?
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-01-31 00:01 | おもちゃ・あそび | Comments(11)

小梅流グラスホッパー

いやいやいや、ダンナとゴハン食べて帰ってきただけですが?新宿は通り道だし。
もうね、帰るのが面倒になるので駅と直結してるような店しか行かなくなっちゃいましたよ。
ゆったんさん、そうなの。トマトはお塩振って焼いてあるの。甘くて旨かった!
まやさん、豆源はいまだに帰省土産の定番ですよ。たい焼きは美味しいんだけど、
横柄な接客が好きじゃなくて数えるほどしか食べたことないです。今ではそんなことないのかしら。こて家さん、ランチはたいていお弁当買って食べてましたよー。




さてさて昨日チラッとお見せした、
ツブシオさんからいただいたおもちゃですが
a0119470_175372.jpg
「グラスホッパー」ですね。こうやって縮めた反動でびよ〜んと飛ばすという。


さっそく飛ばしたグラスホッパーに
a0119470_174710.jpg
猫たちが群がります。


ただ、着地したらもう動かないので
a0119470_174290.jpg
雷蔵はとたんに興味をなくしたもよう。


一方の小梅は心を掴まれたようです。
a0119470_173653.jpg
くわえて…


a0119470_173266.jpg
運んで…


a0119470_172837.jpg
持ち上げる!


a0119470_172566.jpg
飛びかかって、


だんだんテンションも上がって…
a0119470_172250.jpg
棚の下に入れてしまう…。ここは人間が取ってあげます。


さて、
a0119470_171952.jpg
さらなる楽しみ方を思いついたようですよ。


a0119470_17167.jpg
おもちゃを跳ね上げながらソファに飛び上がったり


a0119470_171321.jpg
飛び降りたり。


a0119470_171072.jpg
ソファの際(きわ)で遊ぶのが楽しくてたまらないのね。


でもそんなことしてたら…
a0119470_17748.jpg
ええ、そうなっちゃうよねー。やはり人間が取ってあげます。


a0119470_17346.jpg
うん、本来は人間が飛ばしてあげるものみたいだけど、楽しそうだから
いいんじゃないかな。あと、これ上手に飛ばすのが私にはけっこうむずかしいかも。
ちょっと練習してまたトライしてみます!



おまけ
a0119470_17068.jpg
巣箱で「リス蔵」の飼育を始めました。夫撮影。
ごはんが欲しいアピールをしたにもかかわらずグズグズ言って食べずに逃げるので
ここまで追ってようやく食べさせたそうです。


雷蔵の食べる食べない判断は、食べたいものであるかよりも
「気分」であることが多いです。面倒くさいです。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-01-30 01:18 | おもちゃ・あそび | Comments(10)

またお腹いっぱい

雷蔵のシルエットはちょっとパーマンみたいです。
そして小梅があのちんまりベンツ地帯にカトちゃんを隠し持っているとは誰も思うまい…。
追記:ほんなさん、リンク先見たわ。ラーメン帽が一番イカしてたけど売り切れてたわね。




土曜の夜はバイト帰りに、やはり仕事で出かけていた夫と待ち合わせて
a0119470_26470.jpg
夜ごはんを食べて帰りました。看板の左手がお店の入り口。
新宿ルミネの中にある「鶏匠庵」という鶏料理のお店です。(→ぐるなび



前から気になっていたのですが、いつもけっこう混んでいて
昨夜は時間が早かったのでするっと入れました。
a0119470_26740.jpg
コースで食べたのですが、かなり満足度高しです。※携帯カメラなので画質悪いです。
お腹いっぱいになった〜(ていうかまた腹いっぱい食っちゃったよ!)。
単品で注文するとちょっと高くつくかもですが酒飲みさんにもオススメです。
美味しかったです!ここはまた行きたいなあ。




さて先日ツブシオさんからおもちゃをいただきました。
a0119470_262427.jpg
すぐにわらわらと集まる猫たち。


a0119470_262142.jpg
さあこれはどうやって遊ぶか分かるかな?


a0119470_261723.jpg
不正解です!!遊んでいる様子はまた後日。ツブシオさんありがとうございました!


もう一件いただきもののご紹介を。
a0119470_263767.jpg
年末に元気猫さんが韓国旅行のお土産企画をされていたのに当選して
先日いただきました!コチュジャンと韓国海苔などのセットと猫たちのうまうまです。
キムチ鍋などに使わせていただきます!元気猫さんありがとうございました!


昨日朝の地震はちょっとビックリしました。
これ以上大きいのが来ませんように…。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-01-29 02:15 | ヒトのこと | Comments(8)

でっかい頭の男子

国芳展オススメです。ネコ好きだとテンション上がること間違いなし(笑)。
ええっほんなさん、あの封をしたシール、もらえるとか思ってもみなかったわ。
私もまだまだね。勉強させてもらいます、先輩!
今回は元気猫さんもアップされてたから今回は妄想とは言わせないわよー(笑)。
ゆったんさん、雷蔵はけっこうでかい声出します。「ひゃーっっ!」って
叫びながら走り回るもの。しかも高音…。



さて、午後に外出から戻ってくると
a0119470_0474754.jpg
めずらしく寝室に猫たちがいました。
猫団子にはちょっと距離があるけどめずらしく近いところで寝てるわね。
たぶん日だまりを追いかけて西日の入る寝室にやってきたんだと思います。



それにしてもこうして並ぶと
a0119470_0474460.jpg
雷蔵って頭がでかいわー。ヘルメットみたいな頭部ね!


でっかい男子猫好きとして世間に認知されるようになった私ですが
a0119470_0474048.jpg
うちにいるのは頭部のみでかい男子。その立派な頭部には悪知恵しか入ってないだろー!


ちなみに
a0119470_0473578.jpg
小梅はとっても小顔。ちんまい口がたまらーん!



おまけ。というのは失礼なのですが、先週いらしていたいぬさんから
いただいたお土産を紹介するのを忘れていました。
a0119470_0472362.jpg
※クリックでちょっと拡大。
神戸からこんなたくさんのお土産を人数分持ってきてくれたのです。
左上から時計回りに「三宮一貫樓」の豚まんとなぜか餃子用の味噌ダレ、明石海峡イカナゴのくぎ煮、「居留地の壁」というシューラスク、とろけるチーズの載った不思議食感のチーズケーキ(温めて食べる)。さすが神戸、おされな食べ物がたくさんね!

どれも美味しかったー。いぬさんありがとう!ごちそうさま!!
あなたなら立派な兵庫親善大使になれるわ。

先週末に食べグセがついたおかげか食欲が止まらないですよ。
おでこの吹き出物は胃が荒れてるせいか、花粉の前ぶれか…。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-01-28 00:54 | 雷蔵と小梅 | Comments(8)

国芳展

昨日は都心に出かけておりました。
どこかというと
a0119470_336219.jpg
六本木ヒルズー!実はまともに来るの初めてです。
長いこと、ここの裏手の麻布十番で働いてたんですけどね…。



目的は何かと言いますと
a0119470_336327.jpg
「歌川国芳展」。※美術館のHPはコチラ。2/12まで開催してるみたいです。

この展覧会、元々ほんなさんが誘って下さったのですが、ほんなさんとTamさん、ANKOさん、
元気猫さん、そして初対面のツブシオさんとご一緒しました。



まずは腹ごしらえですね。
a0119470_3355839.jpg
同じビルにある韓国料理屋でランチを取り、その後52階の美術館へ。

けっこう混んでいたのというのもあったのですが、点数もかなり充実しており
じっくり観ていたら2時間以上かかりました。でもすごく面白かった!
動物や妖怪なんかの絵も楽しいのですが、着物の柄のディテールとかにもすごく凝ってて見飽きない感じでした。けっこうパロディ的な題材(例えば「猫の忠臣蔵」とか)も多く、この人、変な人だったんだろうなあと思いながら観てましたよ。



a0119470_3354966.jpg
図録とポストカードなどを買っちゃいました。


a0119470_3354774.jpg
封をしてあるシールも可愛い!破らないように温めてから剥がしました。


a0119470_335412.jpg
動物の絵のカードと一筆箋です。
もっと欲しかったけどこれくらいで勘弁してやったわ!


a0119470_3353391.jpg
この金魚を題材にした作品がすごく可愛いんですよねえ。


a0119470_3352610.jpg
雷蔵に似てる猫も発見しましたよ。


a0119470_3351737.jpg
描かれている猫の中ではなぜか茶白がかなりの割合を占めてたのよ。
今はけっこう少数派の柄なのに、江戸時代には幅をきかせてたのかしらね。


a0119470_3351443.jpg
ええと、三毛猫も描かれてたけど小梅のような縞三毛はいなかったかな。


でも基本的に猫は可愛らしい、というよりもうさんくさいというか
くすっと笑っちゃうような描かれ方だったからね。
a0119470_33593.jpg
あら、やっぱり雷蔵にぴったりだわ。

現在夜中の3時半過ぎですが、そのうさんくさい雷蔵が叫びながら
走り回ってますよ…。昼間出かけてるとよけい夜にアピールするようです。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-01-27 03:45 | ヒトのこと | Comments(11)

貴重な日差し

ええっタムすけ親分、あの表情は喜んでいらっしゃったの?私はまた浮かない顔なのかと…。
ふふふ、あれだけ訪問してたらいくら煩悩ダダ漏れだったとしても馴れてきてくれたのかしら。
次は双方合意の抱っこを目指すわー!
あら、いくぱんちゃん、私はドSなんかじゃなくってよ〜♪




天気がいいと午前中はよく日差しの入る梅蔵家のリビング。
雷蔵の朝の定位置は
a0119470_019511.jpg
窓際のタワーの下。


a0119470_0194852.jpg
うん、こりゃああったかいわね。お顔を隠すのはまぶしいから?


一方の小梅は
a0119470_0194041.jpg
ソファの上です。


a0119470_0192968.jpg
なんだか小梅がいちばんソファを活用してるような。


小梅、この間のお客さまのとき、ほんなさんがそこで寝転がってたわよ?
a0119470_0192275.jpg
そうね、ろう城してるコタツの中をしきりに覗いてたものね。
で、小梅に「シャーされた」って喜んでたし!


さて、日当たりのいい窓辺はくつろぐだけではありません。
a0119470_019764.jpg
しばしば雷蔵の奇襲攻撃の舞台ともなっております。


毎度感心するのですが、不意打ちにもかかわらず小梅の対応は的確。
a0119470_019259.jpg
まずとっさに足が出る。


そして足だけでなく
a0119470_0185980.jpg
同時にパンチも!


そうして
a0119470_0185058.jpg
間合いを詰められないよう手で牽制します。うーん、完璧な防御だわ。


でもね、小梅。
a0119470_0184554.jpg
そのベロ出しにはどんな意味があるのかしら。一生懸命だと出ちゃうの?

いやあ、すごく寒いです。雪も融けきれてないしね。猫たちも午後からはずっと
コタツにこもってますよ。なので午前中の写真しかないのー。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-01-26 00:25 | バトル | Comments(11)

お宅訪問記 〜Tam家編〜

昨日の梅蔵家地方、
a0119470_1282042.jpg
そこそこの積雪となりました。木に積もってる雪がキラキラしています。


a0119470_1281039.jpg
富士山もキレイに見えました。でも寒かったー。まだ雪残ってます。
道路が凍っててキケンですよね。ニュースを見てると坂の下からカメラを構えてて人が転ぶのを撮影して「あぶないっ」とかって報道してたんだけど、目の前で大ケガされたらどうする気なのかしら。歩道の凍ってるところをシャベルで取り除いてあげるわけにはいかないんでしょうかねえ。





さて昨日の続きです。先週末のオフ会レポートもこれで最後です。

ほんなさん宅の三ちゃんをいじくり倒した一行は横浜へ移動。Tamさんと合流して中華街でしこたま食べました。ワタクシ、食べるのに夢中で写真は一枚もありません!
それから、今回の最終訪問先のTam家へ。


えーと、さきほど見てきた三ちゃんではないですよね?
a0119470_1274428.jpg
タムすけ親分、お邪魔いたします。そう、先週もお会いしましたね。


a0119470_127415.jpg
まあまあそう言わずに。


a0119470_1273810.jpg
えっ、まだ来たばかりなのでしばらくは居座りますよ。


a0119470_1273510.jpg
あら、弟子に丸投げですか。
じゃあ仕方ないのでいったん退散しますね。


さて、ベランダ組の若者は
a0119470_1273290.jpg
すさまじく張り切っておられました。


しかし、ここでご近所のANKOさんも加わりさらなる大人数に、
a0119470_1272967.jpg
猫草も巧く食べられないちびっ子では


a0119470_1272692.jpg
こうなるのがオチね!


それでもめげずに
a0119470_1272346.jpg
椅子の上で遊びはじめましたよ。さすが親分仕込みの省エネ寝技スタイルね!


しかし
a0119470_1271935.jpg
そんなちんまりピンクの肉球なんか見せちゃったら…


それまでもしきりに
a0119470_1271663.jpg
ストールに付いてるボワボワでおびき寄せたりしていたこの方


a0119470_1271342.jpg
セクハラされちゃうんだからー!


a0119470_1271093.jpg
すっかり浮かない顔のチビすけ少年。トラウマにならなければいいけどねえ。


a0119470_127744.jpg
師弟共に大変な日となりました。


a0119470_127452.jpg
でもめげずにガンバレ、少年!立派な食事台を買ってもらえるその日まで!


おまけ。
いぬさんに中華街で買ったお土産をお渡ししました。
a0119470_127015.jpg
ふつうに可愛く似合っててあまりおもしろくなーい。

さて、4日にわたってお送りしましたオフ会レポートですが、お付き合いいただきありがとうございました!めいっぱい食べて遊んで本当に楽しかった。いぬさん、また来てねー。神戸にも行くぞ!

いぬさんに「雷蔵くんって思ったよりも猫っぽかった」と言われました。
どんな感じに思われてたのかしら…。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-01-25 01:38 | お宅訪問・オフ会 | Comments(11)

お宅訪問記 〜ほんな家編〜

土曜のオフ会の様子は昨日一昨日の記事をどうぞ。
しかしけっこうな人数のオフ会だったにもかかわらずいまだ誰もその様子を更新してない…。
私の一人妄想オフ会みたいになってるんですけど?妄想じゃないですよー。
※追記:ライラさんが更新されました。レポはコチラ
※さらに追記:ほんなさんも更新されました。レポはコチラ



さて、なんとか雨の上がった日曜日。←みんな自分の手柄だとアピールしてたわね。

まずはほんなさんちに突撃。出迎えてくれたのは
a0119470_0311544.jpg
ダイエットに成功したという三助くん。成功した…?


a0119470_0305790.jpg
うん、きっと成功したのよね…。


相変わらずの接待部長で
a0119470_0305352.jpg
有羽さんの振るおもちゃに向かって


a0119470_0304739.jpg
ハッスルハッスル!ホントにがんばって400gの減量に成功したんですよ。


a0119470_0304420.jpg
そしてこのちょっと不満そうな背中は


a0119470_0304062.jpg
紅一点のラブリーよんちゃん。


この孤高の美少女は触ろうと近づくとシャーされますので
a0119470_0303777.jpg
せめて至近距離で撮影させてね。かわええ…。


あまり間合いを詰めると
a0119470_030338.jpg
おっちゃん(ほんなさんのダンナ様)に助けを求めます。


そんなよんちゃんの前で
a0119470_0303076.jpg
ゆるゆると遊ぶ三ちゃん。


そしてそのまま…
a0119470_0302714.jpg
寝たし!!三ちゃんは福島の保護猫さんなんだけどこの警戒心のなさ!


ああそうそう、忘れてはいけないわ。これを出しておかねば。
a0119470_0302460.jpg
おっちゃんさんの部屋に潜むよんちゃんを激写する関西女子
こんな扱いしてるけどいぬさんって可愛らしい人なのよ。外見は(中身はたぶんオッサン予備軍)。


さてさて、ほんな家ではウマウマスイーツをいただきました。
a0119470_0302114.jpg
私はフルーツのロールケーキを。うまかったー。そして後ろで自己顕示する関西女子。


しかしそのあとにミッションが待っていましたよ。
a0119470_0301853.jpg
sallyさんからのジンギスカンキャラメルとたこ焼きキャラメル!
これらがほんな家にやってきた経緯はコチラ

うーん、美味くはないけどライラさんと私はふつうに食っちゃいました。ジンギスカンキャラメルのほうがむしろ食べやすかったような?面白い反応じゃなくってごめーん。あ、でもほんなさんといぬさんと有羽さんは途中でギブアップだったようですよ。



おっと、そうそう。ほんな家のエース?を忘れてはいけません。
a0119470_0301440.jpg
といぼん(十一くん)は今回もここまででしたー。@リビングの猫扉
けっこうイキイキしたお顔してるんだけどなあ。※前回の訪問記事はコチラ



よんちゃんのスケッチをしてる有羽さんのところで
a0119470_0301020.jpg
ころりんとしちゃってる三ちゃんとはとっても対照的。
うちにも幻ッ子がいるのでね。強くは言えませんがもうちょっと姿を見せてくれると嬉しいなあ。


しかしそんな脱力系三ちゃんも
a0119470_030619.jpg
ライラさんの抱っこはビミョーだったようですよ。超不審顔だわ!

ほんな家のみなさん、大勢で押しかけてすみませんデス。でも楽しかったー!
さて一行はこれから横浜方面に移動です。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-01-24 00:46 | お宅訪問・オフ会 | Comments(12)

お宅訪問記 〜有羽家編〜

土日めいっぱい遊び倒したので、昨夜は更新できずに寝てしまいました。
前回はわが家にお客さんをお迎えしたところまでだったので、訪問団大移動のもようを数日に
分けてお届けしたいと思います。いぬさんのステキショットはまだまだ序の口ですよ。



さて、土曜のお昼過ぎから移動したのは有羽さんのお宅です。
去年も一度伺った(そのときの記事はコチラなど)
a0119470_9461123.jpg
猫パラダイス!こちらは陸(りく)くん。白黒でっかい男子ステキだー。


ここでは慢性猫不足のこの方(多頭飼いなのに!)にも
a0119470_946661.jpg
もれなくモテ期が到来します。
志麻(しま)ちゃんにブラッシングをしつつあごを舐めてもらってご満悦の様子。
近すぎておちりアップのショットになっちゃった。志麻ちゃんごめんねー。



ライラさんなどはその志麻ちゃんに
a0119470_946250.jpg
顔のいろんな成分をごっそり奪われていましたよ。


一方のTamさんはキジ猫たちをしたがえ
a0119470_9455827.jpg
じゃら師としての腕を披露中。手前が志麻(しま)ちゃん、奥が未来(みらい)くん。


もちろんシャイボーイの華(はな)くんも
a0119470_9455536.jpg
手玉に取っちゃいます。


そして主賓(そんな扱い受けてなかったけど)いぬさんは、
a0119470_9455226.jpg
膝に鈴ちゃんを乗せながらひたすら目の前のわさび味のお菓子を
ボリボリ食っておられました。上京のお供にと社長さんにいただいたそう。
何て名前のお菓子だったかしら。たしかにうまかったわー。




それから何がすごいってこちらのお宅は6名の猫さんがいるのですが、
フレンドリーさに多少の差はあるけれど誰ひとり雲隠れしないこと。

爪切りだって有羽さんにひょいっと抱っこされて
a0119470_9453771.jpg
こんなナチュラルに 


a0119470_9453449.jpg
簡単にパッチンパッチンとされておりました。こちらは風雅(ふうか)ちゃん?
この無防備さは飼い主さんのほんわかした性格によるものなのか?!


実は有羽さんのお宅での写真があまりありません。

雨の中を歩いてきて、暖かいお部屋にコタツに猫接待。
まず手作りのシフォンケーキをいただいて(写真撮り忘れた)、夕食には
a0119470_9453170.jpg
どどーんとおでん!熱々でうまかったー!


a0119470_9452746.jpg
手作りナムルに、奥は刻み昆布のあっさり煮物。キムチは買われたものだそうです。


それから
a0119470_94524100.jpg
お豆腐までお手製ー!
「豆乳とにがりを混ぜるだけですよ」とおっしゃってましたが、ふつうそこまでできないよねー?


たらふく食べてすっかりのんびりさせていただきました。この日はいぬさんとライラさんが泊まられたのですが(いぬさんは前日から)、私も着替えを持っていけばよかったわー。冷たい雨の中、帰宅組ははちきれそうなお腹を抱えながら駅に向かったのでした。


有羽さん、こまやかな気配りとウマウマをたくさんありがとうございました!
次回は日曜のほんな家訪問へと続きますよ。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-01-23 09:59 | お宅訪問・オフ会 | Comments(11)

史上最多の大訪問団!


昨日は予告どおりお客さんをお迎えしておりました。
神戸からこの方が来られてたのですね。
a0119470_050918.jpg
「ぼくらはみんないきている」のいぬさんです!
コタツの中に逃げ込んだ小梅を激写中。写真これしかなかったわー。


いらっしゃったのが、Tamさんほんなさんライラさん有羽さん、そしていぬさんの
計5名だったのですが、梅蔵家史上の最多来客数。

さすがの接待部長・雷蔵も最初は落ち着かなかったようですが、
a0119470_0504433.jpg
そのうち遊んでもらいはじめました。


a0119470_0492435.jpg
じゃらしでハッスルしたり、


a0119470_0491314.jpg
それにすぐ飽きたり、


a0119470_049757.jpg
バスマットの上でほんなさんに尻トンしてもらったり


a0119470_04904.jpg
超オリジナルの抱っこ法を試されたり。
byライラさん。どう説明していいか分からないのですが雷蔵には不評だったもよう。


そして大訪問団は午後からみぞれまじりの雨の中
a0119470_0485382.jpg
有羽さんのお宅に移動しました。
今夜のところはものすっごく眠いので続きは次回に!

実は日曜の今日も出かけます。やはりお家のハシゴです。
けっこうな距離を移動しますよ。しかも雨の中!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-01-22 00:56 | お宅訪問・オフ会 | Comments(12)

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18
美少女詐欺?
at 2017-07-22 17:10
ほぼ復活か…?
at 2017-07-15 07:59
一ヶ月経ちました
at 2017-07-01 22:23
小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの